1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽアバター


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ113009

週末、久しぶりに旦那と吉祥寺へデートに出かけました。
目的は「わ」 へ行く事でした。
私の大好きな西原理恵子さん が常連のホルモン屋さん。
アド街ック天国 で紹介されてから、予約が取りづらく、やっと行けた。
ボリューム満点でコストパフォーマンス最高、美味しゅうございました。
吉祥寺と言えば、当然、買い物もセット。
LOFT に寄ったら見つけちゃった、オカメインコ@ブロック
ヤバカワ!即買い。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ113009

早速、旦那とチクチク作る。
このブロックにオカメインコがセレクトされてる事が嬉しい。
なんだかんだでオカメインコってレアなのよね、知らない人多いし。
ちなみにセキセイインコもありましたよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ113009

もう表情がオカメなんですよ、めっちゃ可愛いー♪
ブロックのバラ売りもあったからルチノーパールもノーマルも作れちゃう!?
もっともっと欲しくなりました。
パッケージにちゃんとオカメインコの説明が書かれていて、
インコと付くが実際はオウム目オウム科に属すると。
そう、たんぽぽはオウムなんですよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ113009

★☆★↓やっぱオカメはカワゆす!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-11-27
テーマ:【わたしの事情】

たまには寄り道


【たんぽぽの惑星】-ひょうたん

昨日は意外と早く終わり(20時位)、旦那と時間が合ったので、
たまにはちょいと居酒屋にでもと近所の「ひょうたん」って言う居酒屋へ。
今週はスタートから終電帰りとヘビーだったので息抜きって事で。
昨日の入稿が終わったらやっとこ解放される予定だったのに、
今日は会社女子と飲みに行く予定だったのに、お互い忙しく延期…。
しばらくは行けない感じ、残念でならない。
会社帰りに仕事関係者と飲みに行きたいのに、なかなか行けない!
そして来週から12月だって!8月から一気に時間が駆け抜けた。
忙しいって幸せだけど、自分に甘い私としてはちょいちょい抜きたいんです。
あー今日は何時に帰れるんだろなぁ。

【たんぽぽの惑星】-ひょうたん

でも、今日を越えれば週末だ!
大好きなたんぽぽと一緒時間が待っている!頑張れー自分。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112709

★☆★↓週末よ来い!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-11-26
テーマ:【たんぽぽ食事情】

食いしん坊はかしこい!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112609

お水を飲んだあとのぬれたほっぺが可愛くて好きです。
水浴び後のびしょぬれ姿も好きです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112609

出かける時にあわてて餌箱をケージ戻したもんだから、
餌箱と水入れが逆になってた、でもたんぽぽはちゃんと分かってるらしく、
逆になってようが食べたきゃ迷わず餌箱へまっしぐら、食いしん坊は凄いね。
毎朝バタバタで出かけてゴメンね、もう早起きが出来ないのよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112609

★☆★↓寝坊&食いしん坊一家へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-11-25
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

わるこ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112509

最近なんだかまた発情している黄色いお嬢さま。
昔は「発情=病気を誘発」と、何度も病院で忠告を受け、
発情に対しナーバスになってた私たちだけど、
たんぽぽは産まれてこのかた、1度も卵を産んだ事のない優秀インコ。
だからと言って気は抜けないけれども発情に脅かされる日々ではなくなった。
発情してる時ってイタズラしてる子っぽくコソコソしてて面白い。
そんなたんぽぽを見てるのを楽しんでいる悪い飼い主です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112509

キャリーももう5年もの、そろそろ買い替えてあげようかしら。
山積みオモチャは眠ったまま、フリマに出したいくらいだわ。
まるで遊んでくれないので思い出もなにもありゃしない。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112509

★☆★↓かくれんぼインコ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽとの時間


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112409

私のプライベート携帯の待ち受けは、もち!たんぽぽちゃん。
会社携帯の方が使う頻度が高いけれど、
大切なたんぽぽちゃんを仕事に絡めたくないからねん。
疲れたら携帯の待ち受けを見て癒されるのです。
休みの日は本当にずーっと一緒にいるから、
平日の会えない時間をたんぽぽはどう思ってるんだろ。
藤沢時代の懐かしい写真が携帯に残ってた、今日はどっちも携帯写真。
早く帰るつもりが、別件で捕まってしまった…遅いな今日は…。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112409

★☆★↓育まれる愛!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-23
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

誕生日プレゼント♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

たんぽぽの誕生日プレゼントは「新しい待ってて台」@旦那手作り!
インテリアになじんでとても可愛く良い出来です。
深夜大工作業がむくわれたね、たんぽぽは何の抵抗もないみたい。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

最初の2年くらいは、派手なオモチャをいっぱい買ってた。
でも、全く興味を示さず、全く遊んでくれず、
お蔵入りしてるオモチャは数知れず…。
いつかは日の目をと密かに思ってるけれど、見せるだけで怖がるからね。
そして私たちも学びました、鳥にはオモチャで遊ぶ子と、
全く興味を持たない子がいる事を、そしてもうオモチャは買うまいと。
たんぽぽのお好みはシンプルな物って事は理解しました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

オモチャで激しく遊ぶ姿を夢見てる飼い主を横目に、
1日の大半は寝て過ごす黄色いお嬢さま。
ついでにペレット入れも交換しました、本当は半円が好きなんだけど、
どこにも売ってなくて、ずっと前に買って放置してた四角い入れ物にチェンジ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

こちらも何の抵抗もなく食べとりました。
餌散らかし防止カバーも出て来たのでつけてみたけど、嫌がったので外す。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

少しずつマイナーチェンジしつつ、たんぽぽの快適空間を作ったげるのです。
たんぽぽはお留守番が長いからね、お家で楽しくいてほしいのですよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

★☆★↓たんぽぽ家進化!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-22
テーマ:【わたしの事情】

ホリックもの★


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112209

ラパン・ボジョレーが届いた!いつ飲もうかなー♪
2本目の鳥ラベルワイン、先日のとはデザインとぶどうの品種が違います。
今「とあるモノ」にかーなりハマッてて、
それを観る度にワインが飲みたくなります。
と言う訳で色々とワインを大人買いしている所です。
たんぽぽちゃんも興味がありますか?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112209

ワインの事は正直全く分かりません、ほぼラベル買いです。
そして相変わらず基本ビールが一番好きです。
私の知らない所で会社の「チーム★飲んべえ」が勝手に私の名前で、
ボジョレー・ヌーボーを予約しボトルキープしてるらしいので、
今週は一週遅れのボジョレー・ウィークになりそうです。
仕事も落ち着いたし、今週は思いっきり飲みに行くぞー!

【たんぽぽの惑星】-Desperate Housewives

ハマッてる「とあるモノ」とは「デスパレートな妻たち」めっちゃ面白いです。
会社女子に勧められて見始めたらもう止まんない!
見始めたのは11月入ってからなのに、
一気にシーズン4まで突入してしまいました、あと少しで見終わっちゃう。
9月の台風のせいで映らなくなったスカパー!を止めて、
ひかりTVにシフトし、ビデオ見放題プランのおかげで、
海外ドラマが充実し、かなり重宝しております♪
海外ドラマばかり観てるせいで、全く地上波を観ておらず、
世の中の動きにうとい人になってたりします。
そんなこんなで天気も悪いし、今日も「デスパ・Day」に当てています。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112209

★☆★↓幸せな日曜日♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

お誕生日でした!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

ひつこくお誕生日ネタ。
昨日はめっちゃ巻きで、定時には仕事を確実に終わらせ、
デザイン事務所から直帰、クライアント先立寄&会社へ一旦戻った方が、
今の状況からするとベターだったけれども誕生日が最優先事項と言う事で、
即帰った。
自宅駐輪場に着いた途端、クライアントから電話、対応を断る。
自宅エレベータからドアまでの間に再度クライアントから電話、検討と回答。
自宅ドアを開け荷物を降ろしたら、今度は上司から電話、問題無しと伝える。
そんなこんなで無事にたんぽぽのお誕生日会を開く事が出来ました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

ケーキは同じく定時で会社を出た旦那が買って来てくれた、
いつも行列が出来てるケーキ屋さんLa Maison のお誕生日ケーキ♪
たんぽぽ色のペリカンマンゴーのホールケーキでございます。
プレートには「Happy Birthday たんぽぽちゃん」の文字、ラブリー♪
たんぽぽちゃんは一口も食べれず、大人2人一晩でペロッと頂きました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

鳥のラベルが可愛いオーストラリアワインで乾杯。
お料理はもちろん、切って盛るだけの物を中心に。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

我が家定番のナポリの窯 のピザ、月2ペースですわ、忙し家族なんでね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

膝に乗せていれば大人しくしている、大変いい子なたんぽぽお嬢さま。
ご飯食べてるのにひつこくテーブルに上がり、そそうする事はもう無くなった。
一応私たちの中で「しつけ」が成功したと思ってるのですが、どうでしょうか。
基本方針「自由奔放」、それに加え「欲しがりません」を教えました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

楽しかったですか?たくさん一緒にいれたね。
深夜2時までワインを飲んでて、今日目が覚めたら15時半だった!
疲れてたのよね…おかげで今日は絶好調に元気です、お肌もプリップリ♪
たんぽぽは私たちの様子を見てて出かけないのを分かってるから、
ケージに戻る時にスキップなんかしちゃったり、可愛い声で鳴いてみたり。
たんぽぽが嬉しいならそれで良し、いいお誕生日だったね。
元気でいい子に育ってくれました、我が家の癒し系ツンデレお嬢さま。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112109

★☆★↓そして5歳!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

2009年バージョンのお誕生日は?


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

お誕生日にさわやかな朝を迎えた、たんぽぽお嬢さま。
相変わらず晴れ女だねー、私もたんぽぽにあやかり晴れ女になって来たか!?
なんだか急激に寒くなって来たので、たんぽぽ専用暖房登場。
私なんて昨日、冷たい雨の降る中、ロケ撮影に行ってたと言うのに、
たんぽぽちゃんは自宅で1人(鳥)ぬくぬくと過ごしておられたのでしょうね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

昨年の誕生日は忙し過ぎて、盛大なお祝いが出来ずに可哀想だったから、
今年は夫婦ともに早々に帰宅し、たんぽぽを囲んでお祝いをしたげるからね!
たんぽぽの誕生日はボジョレー解禁直後なのよね。
忙しくてボジョレーの予約が遅くなってしまい、届くのが週末、残念。
久しぶりにラパン ・ボジョレーを予約、楽しみ♪

【たんぽぽの惑星】-フレデリック・コサール

クリスマスツリーも予約しなくちゃ、年末って行事が色々あって忙しい。
仕事は今日をもってして最終段階を迎えた、長かったー、ちょー大変だった!
産みの苦しさから愛おしい作品に仕上がる事でしょう。
明日から三連休だ!嬉しいねー、飲んで食べてみんなでゆっくりしようね。
さて、今夜はたんぽぽちゃんのお誕生日パーティだ♪
フライングで帰ってやる!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

★☆★↓やっぱ誕生日っしょ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-11-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

5th. Anniversary!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

たんぽぽちゃんが5歳になりました、嬉し恥ずかしついに5歳となりました。
こんな時間に家族そろってたんぽぽの5歳を迎えました。
たんぽぽは基本夜更かし&朝寝坊型、完全に私似でございます。
お祝いは今日の仕事が終わってから盛大(?)に家族そろって。
とんでもないスピードで仕事を終わらせるから、楽しみに待っててね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

産まれつき肝臓が悪く、病院通いで見た目元気だけど実は病気持ち。
だけど、今や健康そのもの、ちょいおデブちゃんなたんぽぽ姫。
よく育ってくれました、この瞬間が毎年嬉しい限りです。
仕事が忙しくて、遊んでばかりで、隙あらば旅に出てしまう飼い主達だけど、
たんぽぽへの愛情は変わらないから、これからもずっと一緒にいようね。
「命」ある限り、奇跡は起こり続ける、何があっても全力で守るから、
安心してウチの子でいて下さい、スペシャ・ハッピーな1年でいれますように♪
とにかく今日は不測の事態は完全「無視」誕生日を最優先とさせて頂きます。
最高に楽しい誕生日にしようね♪ではではみんなでおやすみなさい。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112009

★☆★↓ビバ!誕生日!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。