2009-10-29
テーマ:【わたしの事情】

おっと、月末!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102909

気づいたら10月がもうすぐ終わりだと気づいて、ビックリした今日この頃。
最近はまたもや終電な日々を送っております。
そして毎週末のように朝まで飲んでたりするので、土日は廃人と化してる。
心の中では、もっと健康的な日々を送りたいと強く願っているのに、
りーむー(無理)で乱気流の真っただ中にいます。
あー、早く今の仕事が穏便に終わってくれないかなー。
今日は徹夜かもしれない…飲み以外の徹夜は基本NGなのですが。
旦那は旦那で家に仕事持ち帰って朝方まで頑張ってたり。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102909

そして私も会社PCを家に持ち帰り、メール対応に追われたり。
会社以外の場所での仕事対策なのですが、デカイし重いし、腰が痛い。
たんぽぽお嬢さまだけが健康的で元気いっぱい!
また海外に逃亡したいなぁー、妄想ばかりがふくらんでる10月の終わり。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102909

★☆★↓睡眠不足家族…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-10-15
テーマ:【たんぽぽ事情】

日常のひとコマ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101509

週末、私が眠ってる間に旦那が掃除をしてくれました。
その最中だと思われる写真を何故か撮ってたようで、
デジカメに残ってたのでアップします。
私も旦那もたんぽぽの朝ご飯シーンが好きなのか、
この写真が最も多い気がします。
寝るだけに近い我が家でも、写真を通して生活臭がするものです。
昨日は大トラブルに見舞われ終電帰りの朝っぱらからキンコーズ 直行。
そんなこんなで寝不足な今日、気が遠くなりそうだったので、
近くの大きな病院の待合室で軽く仮眠を取ったりしてました。
そして定時で逃げ帰り、たっぷり寝て、明日の飲みに備えようと思います。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101509

オーストラリアに変な顔の子がいました。
黄色い仮面を着けてるような変な子。
懐いてないけど「なんかくれ」って寄ってきます。
そう言えば、残念ながらケアンズではオカメを1度も見れませんでした。
私たちはドバトやスズメの様に普通にいると思ってて、
モモイロインコやキバタンも普通に町中にいると思ってました。
オカメは家で見てろって事ですね。

【たんぽぽの惑星】-仮面の子

★☆★↓やっぱ黄色い子♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-10-14
テーマ:【わたしの事情】

ジャンクな日々


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101309

たんぽぽがマックの袋の中でガサゴソしております。
私たちってば月に1回は食べてるんじゃなかろうか、いけませんねー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101309

たんぽぽお嬢さまはそのうち袋の底をカジり、
巣作りっぽい事をし始めたので、出しました、マック臭がしてました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101309

たんぽぽちゃんは健康的な毎日を送っとります。
3連休はいっぱい一緒にいれたからゴキゲンです♪

【たんぽぽの惑星】-ピザ

3連休はまったく何もせず、ぐぅたらしてました、丸々3日、ぜいたくぅーに。
3連休前の金曜日は朝6時まで飲んでて旦那に怒られました。
そして3連休はまたピザを食べてました。
そんなジャンクな日々を送っております。

【たんぽぽの惑星】-ピザ

★☆★↓目指せ!健康的な日々!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-10-08
テーマ:【小休止】

そして大人買い


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100809

旦那がPLUTOを大人買いしました。
読み始めると止まりません、ちょー面白いです。
夫婦でハマッております、私はまだ6巻までしか読めておらず、
早く家に帰って続きを読みたいです。
そしてCasa で浦沢直樹特集!こちらはムック本です。
浦沢直樹のマンガは何でこんなに面白いのでしょうか、大好きです。
今担当している案件のクライアントが浦沢直樹そっくりで気になります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100809

★☆★↓読書の秋♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-07
テーマ:【たんぽぽ事情】

週の真ん中@水曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100709

おなじみ、たんぽぽお嬢さまの朝ご飯風景。
我が家の朝はココから始まります。
たんぽぽがご飯食べてる横で、立ったままトマトジュースを飲み、
バスルームへ行きメイクを始め、終わったら立ったままヨーグルトを食べ、
そしてたんぽぽをケージバックし出掛けます。
そう言えば朝は座るヒマがありません、TVも横目で見流すくらい。
全て立ったまま支度をし、電車の中も立ったまま移動し、
会社に着いたら座って朝ご飯を食べたりしてます。
総合的に家にいる時間より会社にいる方が長いので、
会社をセカンドハウス的な使い方をみんなしてます。
たんぽぽちゃんはケージが本家で、
人間の部屋をセカンドハウスとしてお使いになられておられます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100709

大きな案件が動きだし、あちこちに体と時間を取られ忙しくなって来た。
失敗する訳に行かないので、心して掛かろうと気合い入れてるここ最近。
仕事も「愛」ある対応で挑めば「愛」ある結果につながるのです。

【たんぽぽの惑星】-スワン

その前に小休止、金曜日に我々チームの飲み会を発足させた、私が幹事。
金曜日だから、速攻お店に予約入れ、準備万端!
そういう事は何よりも早く対応するのに、苦手な企画案をまだ出せてない。
仕事もこれくらいスピーディに対応するべきなんだけどね。
人には得意・不得意ってのがあるのですよ、私は企画書が苦手です。
マーケティングとか裏付けとかロジックとかが大嫌い!
勉強しなきゃな…。

【たんぽぽの惑星】-コアラ

★☆★↓日々働きマン!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-05
テーマ:【小休止】

日曜日アレコレ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100509

ゾウさんとお昼寝しているたんぽぽ姫。
鳥は足を出して片足上げて寝る種類と、
地べたにベタッと足を隠して寝る種類とがいます、私が見て来た限り。
たんぽぽは足を出して片足上げて、寒いと首を背中に突っ込んで寝る。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100509

たんぽぽの指の長い足、爪がもう伸びて来ました。
私は秋色にペディキュアをチェンジ第2弾、濃いラメグリーンです。

【たんぽぽの惑星】-ペディキュア

旦那が買ってきたリプトン に付いてたおなじみのおまけ。
今回はDELREY です!これもコンプリート必須ですな。

【たんぽぽの惑星】-DEL REY

日曜のランチは旦那特製★担々麺!私がよくリクエストするんです。
外食ばかりだけど、お家ご飯ってやっぱいいよね。
日曜日は基本的に出かけません、出かけたくありません。
私はスーパーへすら行きたくありません。
なので、我が家(私の中)では「日曜、女は外出ない」
と言うスローガンを立ち上げてみました、後は旦那次第です。

【たんぽぽの惑星】-担々麺

★☆★↓もう月曜日!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-04
テーマ:【たんぽぽ事情】

満月とオカメ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100409

昨日は中秋の名月を見る事ができました、曇ってたけど。
せっかくなんでと言う事で、月見をする事に。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100409

旦那が部屋のライティングを暗めにし、月がよく見えるようにと。
たんぽぽちゃんも見上げてました、月を見てたのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

ガッツリ肉を食べてからの帰り道、満月を見て旦那が団子屋に寄った。

【たんぽぽの惑星】-団子屋

全身ユニクロ・コーデで派手なナリにロマンチストな旦那。
団子屋さんで月見団子を買ったら無料ですすきをくれた♪

【たんぽぽの惑星】-すすき

シャワーから出たらたんぽぽのケージにすすきが縛り付けられており、
お月見セットが完成してました。

【たんぽぽの惑星】-団子

月見なんて初めてかも、サザエさん家みたい。
旦那がきなこと砂糖をブレンドして制作した月見団子、古風だねぇ。
何もしない妻は食べて、飲んで、月見るのみ。

【たんぽぽの惑星】-梅酒

初夏に漬けた梅酒がいい感じに出来上がってたので飲んだ。
酒を一滴も飲まない旦那手作り梅酒、美味しゅうございました♪
たんぽぽは人間が帰って来ると必ず返事をします、
でも昨日は返事せず、いつもいる場所とは逆の窓側にいて見上げてた。
きっと私たちが肉を食べている間、ずっと月を見てたんだと思われる。
旦那だけじゃなく、たんぽぽも月が好きだと判明しました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100409

★☆★↓月好きオカメへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-03
テーマ:【たんぽぽ事情】

ほっと休息日♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100309

たんぽぽのお気に入りの場所、小さなピンチハンガーの上。
小さい頃からずっと、たんぽぽはココの上にいる事が多い。
今の家はリビングからバスルームまでちょっと距離があるので、
自ら行く事はないけど、前の家ではずーっと1日中ココの上にいた。
そしてコレは2代目、前は赤い水玉だった。
引っ掛ける部分は黄色いお嬢さまがキレイに引きちぎり、中身が露に。

昨日は24時までみっちり打ち合わせで、何だか大騒ぎし過ぎ、
笑い過ぎ、喋り過ぎ、くたくたになって帰って来たのが深夜1時半。
週末だからどーしてもビールが飲みたくてコンビニで買って帰り、
旦那とたんぽぽを横目に1人居酒屋をオープンさせ、寝たのが3時。
そして起きたのがさっきで掃除と洗濯を夫婦で頑張り、今休憩中。
私はよく1人居酒屋をオープンさせ自宅でビールを飲んでるのですが、
ちょっと前まで一番搾り 派だったのに、最近スーパードライ 派です。
会社のみんなは逆だそうで、若い頃はスーパードライだったけど、
歳取ると一番搾りにシフトしたと、丸みがいいらしい。
私は歳取ってキリッとドライにトンガリ始めたって事なのか!?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100309

外国のチョコは大体美味しく無いけど、コレは美味しかったので、
会社のみんなにお土産と自分たち様に数点買って来た。
これが今日のブランチ、いつも適当にこんな感じです。
これだけじゃ到底満たされないので、これから肉を食らいに行きます。

【たんぽぽの惑星】-cherry

今回の旅行で大活躍した水中カメラケースDiCAPac
私のデジカメはRICOH R10 で水中用のケースが無く、
色々探した所見つけたDiCAPac、本当に便利で助かりました。
安易な作りに多少不安は残ってたものの、カメラは水没する事なく、
無事に今でも普通に稼働しております。

【たんぽぽの惑星】-DiCaPac

★☆★↓ホルモンヌ出動!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-02
テーマ:【たんぽぽ事情】

もう週末号!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100209

毎朝たんぽぽはメイクしている私の側に必ず飛んで来ます。
前々からそうでメイクに興味があるのか、ご飯途中でも飛んで来ます。
まだ私がオカメルーキーだった頃、たんぽぽの不意な行動が読めず、
クリームファンデに片足がズッポリ入ったり、
マスカラに止まりマスカラまみれになったり、
アクシデントが尽きなかった。
たんぽぽが大人になったのか、私が慣れたのか、
もうそんなアクシデントは全くなくなりました、あの頃はゴメンね。
ドライヤーを使い始めると、
風を当てずとも何故かブサイク顔で眠くなります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100209

そして自分も羽繕いを始め、身なりを整えます。
邪魔すると「キャー!」ってお怒りになります。
たんぽぽの脇に指を突っ込むのが私は大好きです。
たんぽぽの脇は何℃なのか、もの凄く計ってみたいです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100209

やわらかそうな部分に指を突っ込むのも好きです。
たんぽぽは頭周り以外は基本触らせてくれません、
キバタンなんて脇もナデテって翼を広げてたと言うのに、
大型は寛容なの?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100209

気づいたら金曜日!早っ!
そして今日は18時から24時までみっちり打合せ…ヘコむなぁ。
金曜日なのにっ!飲みに行けないじゃないかっ!
明日はやっと家族全員集合の週末、うっれしい♪
家に帰るとブルーになる位汚い部屋の掃除と溜まった洗濯を頑張るぞ!
見てるだけで癒されるコアラ親子を紹介します。
昼間のコアラはビクとも動きません。

【たんぽぽの惑星】-コアラ

★☆★↓週末バンザイ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-10-01
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

傷つきたんぽぽ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100109

そー言えば、たんぽぽは久しぶりに翼をケガしています。
旦那実家の周りで工事をしていて、その音にパニクッたみたい。
そして今換羽中なので特に血が出やすい。
旅行中にパニクッてケガする事が多い黄色いお嬢さま。
タイに行ってた時もパニクッてケガしてたよね、
その時はペットホテルから電話があって、アユタヤの真ん中で凍り付いたよ。
大した事なくて何より、本人(鳥)は元気そうで、飛び回ってるので安心安心。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100109

オーストラリアのホテルで買いだめしてたビールが余ったので持ち帰った。
ずっと飲んでたXXXX Bitter、オーストラリアはビールが美味しかったです。
食事はいまいちでした…アメリカと同じ感じ、でも美味しい店もありましたよ。

【たんぽぽの惑星】-XXXXビア

まだまだ休みボケが治らない日々、打合せに資料をゴッソリ忘れて行ったり、
電車逃しタクッて打合せ場所まで慌てて行ったりと、完全にボケてます。

【たんぽぽの惑星】-turtle

だってずっとグレートバリアリーフで↑こんな子と↓こんな事したり。

【たんぽぽの惑星】-turtle

毎日めっちゃキレイな世界遺産の海で思いっきりスノーケリング三昧。
テーブル珊瑚が普通にスノーケリングで見れちゃうんだもん、最高でした!
モルディブの方が海の透明度は高く、魚の数は圧倒的だったけど、
それでもやっぱキレイでした、グレートバリアリーフで泳ぐと言う夢が叶った!

【たんぽぽの惑星】-silver fishes

早々に4travel にてオーストラリア旅行記アップします。
とか言って、7月に旅行した京都&奈良もまだ出来てないし。
そんなこんなで今日から10月!マジ!?今年も残す所あと2ヶ月って事!?
今日からエンジンかけないと案件回せない、ヤバイ!頑張らねば!

【たんぽぽの惑星】-silver fishes

★☆★↓海って最高!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。