1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-30

久々のたんぽぽ感

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ093009

1週間家を空けてただけなのに、オーストラリアから帰って来た当日は、
かなりいなかったみたいな変な感じで、たんぽぽも不思議な感じでした。
たんぽぽが異常に軽く感じ、慌てて体重測定したけど…まぁちょい痩せ、
普通の子より相変わらず重めで、そしてすぐに体重は戻りました。
リバウンドしやすい体質なのね。
指をつかむ力がすごく弱く感じ、鳴き方も弱々しかった月曜日まで。
昨日・今日は見てる限り普通な感じ、これもしばらく離れてたからかなと、
過剰な心配は止めようと思うけど、週末に病院へ行こうかなと思ってたり。
食欲旺盛、呼び鳴き激しく、いつも通りっちゃーいつも通りなんだよね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ093009

ケアンズの街の真ん中にカジノがあり、
その屋上がレインフォレストドームと言う、小さな動物園になっていて、
1度チケットを買うと5日間入り放題と、かなり楽しいシステムになってます。
めっちゃ地味めだけどコアラいるし抱っこ出来るしと気軽に満喫出来ます。
そして鳥好きにはたまらない鳥放題な環境で、
鳥に興味がない人にはちっとも楽しくないと思われます。

【たんぽぽの惑星】-キバタン

自由に触れ合えます、すぐ噛むくせにナデテとひつこいキバタン。
そして何と言っても1番面白かったのが「BIG BIRG」と言う名前の、
黒い大きなオウム、遊んでると肩に乗って来て、ちょー可愛いんです!
あ、日本の8倍の紫外線を目一杯浴び、茶髪に戻っちゃいました…。

【たんぽぽの惑星】-BIG BIRD

肩に乗せてウロウロ出来ます、でもワニがいるのでワニの近くはNG。
結構一緒に遊べます、なんてったって地味な動物園なので人がいません。
ずーっと遊んでいられます、1日何度も入り放題だし。
旦那の事が好きらしく、旦那の肩に乗ったら最後、私は敵とみなされます。

【たんぽぽの惑星】-BIG BIRD

こんな大きな子と遊んでたから、たんぽぽが軽く小さく弱く感じるのかな。
最終日は飛行機の時間まで遊んだ、バイバイの握手まで交わしました。

【たんぽぽの惑星】-BIG BIRD

★☆★↓鳥マニア♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-09-28

ただいまの月曜日

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-写真.jpg

昨夜、無事にオーストラリアより帰国しました。
オーストラリアからiPhoneで更新する気満々だったのに、
パケ放題が国外は適用されない事が発覚し、
しかも、利用すると尋常じゃない金額が請求される事を知り、
諦めました。
怖いので通信自体を機内モードのままとし、
ローミング出来ないようにしてました。
会社携帯だしさ。
成田空港から更新を試みたけどうまく行かず…。
携帯更新難しいです。
今は仕事帰り、写真は出発の日の旦那実家のたんぽぽちゃん。
寂しがりマックスだけど今日もお留守番がんばってます。
悔しいので携帯で更新してみました。
AD
2009-09-19

プラチナ★ウィーク

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091909

箱の中身はスーツケースでした♪
さて、明日から、たんぽぽお嬢さまのルーツ!鳥飼い憧れの地!
オースラリアへ行って参ります、行き先はケアンズです。
ここで一発ドカッと夏休みを取って来ます。
旦那は8月にドカッと夏休みを取ってるけれど、私が取ってないので。
疲れた体を癒したくて、当初はアジアンビーチでのーんびりが目的で、
色々と調べ始めた時既に遅し!まぁーチケットの取れない事よ。
休みが確定したのが8月下旬で動き始めたの9月入ってからだしね。
マレーシアから始まって、フィリピンやらのビーチリゾート全滅…。
島へ行く国内線はギリギリ取れても、日本からの国際線が取れない。
さて、どうしたもんか、海がめっちゃキレイで動物がたくさんいる所、
それってオーストラリアでしょ!そしてグレートバリアリーフでしょ!
って事で急きょ路線変更、オーストラリア@ケアンズへ行く事に。
たんぽぽのルーツだし、グレートバリアリーフは見ないと死ねない!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091909

初のETAS、オーストラリアはビザが必要だそうです。
ホテルは別途でネットで予約、便利な世の中ですな。
5スター★ホテルが破格で予約出来た、アクセス最高&シービュー♪
あとはアクティビティなんかを現地代理店へ依頼して終了。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091909

今回はJetStar @往復直行便の格安チケットゲット。
行きは「残り2席空いてます」の言葉で即決、帰りもギリギリ取れた。
2年振りの海外、ベトナム以来の海外、嬉しいー!楽しみ♪
アジア以外の土地へ行くのがかーなり久しぶり、初大陸上陸です。
グレートバリアリーフでスノーケルしまくりの動物と触れ合いまくり!
を予定しています、ブログはiPhoneからアップしてみようかと。
この1週間、バッチリブログを更新出来たのはマーヒーだったから♪
おかげでケアンズ情報も集まりました、意外にも少なかったですが。
めまいがする程キレイな海はモルディブ以来だー、楽しみーー!
では冬の南半球へ行って来ます!とは言え日中は今の日本より暑いし。
たんぽぽちゃんは残念ながら旦那実家でお留守番、いい子でね。
連休となるとすぐに出掛けてしまうワンパクな飼い主を許してね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091909

★☆★↓Go to Oversea!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-09-18

箱の中身は何だろな♪

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091809

ドンッとデッカイ荷物が2個口届いた。
私の分と旦那の分、たんぽぽお嬢さまビビッとります。
随分とくたびれたモノをいい機会なので新調しました。
くたびれたモノはよく今までもったな&それでよく事足りてたなと、
新調してから実感じわり、あんな事こんな事あったでしょう。
かれこれ8年程共にしたんじゃなかろうか、ありがとうさようなら。
さて、箱の中身は何だろね♪
そして明日からは嬉し恥ずかしシルバーウィーーーーーーーーック!
私は24&25日に夏休みをぶつけ、旦那には強引に有休を取らせ、
プラチナ★ウィークと進化させてみた!そのココロは!?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091809

★☆★↓大物来たる!クリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-17

朝の様子うかがい

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091709

朝、たんぽぽはご飯を食べ終え満足すると、
朝ご飯食べている私の側でまったりする。
そして私が朝ご飯を食べ終え、着替えなどで部屋を行き来し始めると、
クローゼットの中の自分のキャリーの上で待っている。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091709

ココで着替えるのを知ってるからだろうけど、
近づくとキャリーの中に入り、巣ごもろうとするので油断ならない。
なのでバスルームで着替えてる、愛鳥に気を使う人間たち。

シルバーウィークまであと2日!今日入れたらあと1日!
うっれしぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
他チームは撮影が食い込んでるけど、私は半ば強引に休みを取った。
ココで夏休みを取るのだ!
毎日必死こいて頑張った日々@「夏」がココで報われるのだ!
これがあるから頑張れる、何もなければ頑張って働かないってば。
私の夏休みよお待たせしました、思う存分「夏」を楽しもう!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091709

★☆★↓夏よ来い♪クリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-16

夜のとばりと黄色い子

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091609

クーラーいらずの夜が続いてる東京。
窓を開けて過ごしています。
たんぽぽのお気に入りのラダーは窓際に設置されているので、
夜風にあたりながらウトウトしております。
世田谷の夜景を見ながら何を考えてるのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091609

先日、会社女子とランチに行った六本木の海南鳥飯食堂
アジアのチキンライスと言えばコレなんです。
って現物の写真を撮って来てないのでリンク先を見て下さい。
今まで日本で食べた中では1番美味しかったです。
アジアに行ったら必ず食べます、タイが1番美味しかった♪
ちなみにタイではカオマンガイって言います。

【たんぽぽの惑星】-海南鶏飯食堂

★☆★↓たんぽぽは夜更かしへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-15

夜のたんぽぽ

テーマ:【たんぽぽ住事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091509

たんぽぽは日中リビングにいますが、
夜は私たちと一緒にベッドルームへ移動します。
ベッドルーム=寝る場所って分かっているので、
ベッドルームの電気が付いたら床に降り、
自分のケージが置かれる場所の前をウロチョロします。
だからいつもケージより先にたんぽぽがベッドルーム・インします。
そして少しだけケージに戻り、私たちの側へ飛んで来て一緒に寝ます。
すぐに人間が寝る場合はすぐにケージバックとなるけど、
しばらく人間が寝ない場合、特に夫婦が同じ部屋にいない場合、
人間がたんぽぽをケージバックするのを忘れ、朝まで一緒に寝る事も。
その場合は大抵私が酔っ払ってソファーで朝まで寝てたりします。
旦那も寝入ってしまうと起きない人なので電気点けっぱな、
TV点けっぱな、アーンドたんぽぽ出っぱなしな時もしばしば…。
週末に多く見られる我が家の光景です。
たんぽぽは人の側で寝るのが好きみたいです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091509

★☆★↓たんぽぽ出っぱなしへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-14

たんぽぽお手入れ

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091309

たんぽぽの爪が伸びきっていたので、勇気を出して切った。
旦那と2人掛かりのたんぽぽの爪切り、毎回緊張します。
旦那が保定して、私が切る係、旦那は目が悪いから怖いんだもん。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091309

結構うまく行きました、もっと手際良く慣れなくっちゃね。
爪切り後のたんぽぽは動揺を隠しきれません。
不信感いっぱいの目で我々を見て、そして疲れて寝ようとします。
ちなみにたんぽぽの爪切りは、旦那のガンプラ用ニッパーで行います。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091309

★☆★↓若干人間不信へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-13

秋冬モードへ。

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091409

もうすっかり秋だからって事でペディキュアをゴールドにした。
手指のネイルも行きたいけど、時間を捻出できずにいる。
約2時間は拘束されるからね、余裕がないとね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091409

もうすっかり秋だからって事で、ヘアカラーを濃いブラウンにした。
見た目ほぼブラック、久しぶりのブラックカラー、ちょー新鮮。
しばーらく茶髪だったからね、いい加減飽きたし、秋冬カラーへ。

【たんぽぽの惑星】-ナボリの窯

我が家の定番「ナボリの窯」のピッツァ。
休みの日はピッツァでしょ!
旦那はまだ具合悪くて寝込んでいます、でも食欲は旺盛なのよね。

【たんぽぽの惑星】-ナボリの窯

★☆★↓病人にピッツァ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-09-12

毎朝のお楽しみ♪

テーマ:【たんぽぽ食事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091209

たんぽぽの大好物キクスイ さんの「赤オカメ専科」!
いつもながらデカイです。
たった6gのこのシードを毎朝楽しみにしている黄色い女の子。
シードの音がするとすっ飛んで来ます。
我が家で唯一健康的な食生活を送っている、たんぽぽお嬢さま。
旦那が激しく風邪を引いてて、せっかくの土曜日に寝込んでいます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091209

昨日はあわよくば代休を取ろうと企んでたけど、
何だか所用諸々あり、結局会社へ行く事にして、
デザイナーの事務所へ行き軽い打ち合わせや、
クライアントのお偉いさんに会いに行ったりと外出三昧。
とか言いつつも仕事も片付いてる事だし、早く帰れる日だったので、
「今一番熱い女子」に急きょ連絡を入れ、飲みに行く事にした。

【たんぽぽの惑星】-神南軒

お互いのいる場所から1番近かった渋谷に集合。
私は久しぶりに定時ピッタリに会社を出れた。
2度目の神南軒 、私のお気に入りのお店です。
まずはビールをお互い3杯飲み、つまみも次から次へとたらふく頼む。
そしてワインをボトルでオーダー。

【たんぽぽの惑星】-神南軒

彼女は同じペースで同じ量をガッツリ飲める貴重な友達。
仕事からプライベートまでトピックは尽きません。
1年前の今頃とは打って変わった現状をお互い賞賛しつつ、
もの凄く前進した事を心から嬉しく思う。
あれやこれやと話し続けて5時間も居座った。
お互い忙しい身なので頻繁に会えないから話題は尽きない。

【たんぽぽの惑星】-神南軒

非常に楽しい夜でした。
次は10月だね、山手線をぐるぐるせずに帰れたかしら。
いつも新ネタをありがとう、次の新ネタを楽しみにしています。
嗚呼、早い時間に待ち合わせなんかして友達の飲むなんていつぶり!?
最近は忙し過ぎてほとんど飲みに行けず、行っても22時頃から軽く。
早く帰れるって素晴らしい!色んな意味で希望があるよね。

【たんぽぽの惑星】-神南軒

★☆★↓雨の土曜日へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。