1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

パニックのツボ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072909

ベランダで洗濯物を干してたら、物干竿が動いたのを見て、
何故かパニクッてしまった黄色いお嬢さま。
パニクッて飛び立った先はカーテンでした。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072909

たんぽぽのパニックのツボは今だに不明ですが、怖がりなのは確か。
タッセルまで降りて来て居心地が良いのかしばらくジッとしてました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072909

今回の京都旅行でメガヒットなお店を見つけた♪
ホルモンが大好物な私たちにはもってこいの店「ホルモン千葉 」!
京都でもホルモンかいっ!て感じですが東のホルモンと比べたくてね。
急にゲリラ豪雨に見舞われ、17時半と早いけど行っちゃおうか、
とお店に入ったらすでに2組待ち、そして結局1時間半も待ちました。
観光客よりかは地元の人たちがほとんどで、
1時間で入れるなんて早い方だと言ってました、凄い人気店なのね。
基本はコースになってて、最初に刺し系(コース別途)をオーダー。
そしてお店のお兄ちゃんたちが説明と共に焼いてくれます。
塩とタレと続き、そして最後は焼うどんでシメ、最高に美味しかった!
ちなみに匂いは凄いです、翌日までかなり引きずります。
ガッツリ食べて店を出たら、雨の中傘をさしてまで人が並んでました。
京都に住んでたら月2ペースは間違いないな!

【たんぽぽの惑星】-ホルモン千葉

★☆★↓LOVEホルモン!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-07-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

不器用な黄色い子


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072809

爪楊枝で熱心に遊ぶ誰かさん、ボロボロになるまで遊んでくれます。
綿棒でも遊ぶけど爪楊枝の方が好きみたい。
私としてはオウム目なんだから、足で持って遊んでる姿が見たいのに、
たんぽぽは不器用だから、足を上手に使えないんです。
4歳で持てないんだもん、この先もずっと足で持つ事はないんだろね。
まぁ、可愛いからいいけどね、爪楊枝で遊んでる君、輝いてるよ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072809

予約マストの人気店「焼き鳥けん」へ再び。
この日は疲れてて生ビール3杯でギブ、日本酒まで辿り着けず…。
鶏肉がとにかく美味しく、新鮮な「焼き鳥けん」。
そー言えば、京都でも同じ様に鶏肉がやたら美味しいお店へ行ったな。
京都だろうと東京だろうと同じ様なモノを食べてる我ら夫婦。

【たんぽぽの惑星】-焼き鳥けん

★☆★↓一応オウムの仲間!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-07-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

噛みつき★たんぽぽ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072709

たんぽぽは肌をチミチミと噛むクセがあります。
これがちょー痛いのです。
だいたい旦那が被害にあってて「イテッ!イテッ!」と格闘してます。
もちろん私も噛まれるのですが、噛まれたら私も噛みつきます。
噛み心地がいいのでしょうか、是非やめてもらいたいクセなんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072709

京都から帰って来て、旦那実家@恵比寿でたんぽぽをピックアップし、
人混みかき分け自宅へ戻り、疲れ過ぎて夕飯の事を考えておらず、
いつも小さな行列が発生している前々から気になってた近所の中華屋、
「RORAN」へご飯を食べに行きました。

【たんぽぽの惑星】-RORAN

食べてなっとく、これは行列ができるよねー、っと美味しかったです。
コースなんかもあり、次はコースでガッツリいきたいと思っています。
閉店時間が20時半と早いのが難点、仕事帰りには寄れません。

中華つながりで、もいっちょ。
日曜日のランチに旦那が担々麺を作ってくれた!ちょーウマかった!
どやったらこんな美味しいご飯が作れるのか!?心から尊敬します。

【たんぽぽの惑星】-担々麺

★☆★↓今週も頑張るぞ!クリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-07-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

家族団らん日曜日♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072609

今日は久しぶりに家族全員が揃った日曜日。
先週の3連休はどっぷりフルフルで京都を満喫して来ました。
たんぽぽお嬢さまは旦那実家にてお留守番、いい子にしてたそうです。
3連休明けてから、尋常じゃない程仕事が忙しく、接待などもあり、
毎日終電&昨日のウキウキ土曜日まで朝から出勤…めちゃ忙しくて、
危うく徹夜になる所を「人妻」と言う事で終電で帰らしてもらったり。
そんなこんなでやっと今日は家族みんなでゆっくりと過ごしとります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072609

たんぽぽは寂しがりマックスで前にも増して甘えん坊。
一緒にいてあげられなくて本当にゴメンね。

なんだかんだで2年振りの京都、最高に楽しかったです!

【たんぽぽの惑星】-伏見稲荷

たくさん写真を撮ったので京都の模様は後日4Travel にて。
不安定な天候だったけど、うまく雨をすり抜け楽しんで来ました。
そしてやっぱ鹿と遊びたくて奈良まで行っちゃいました。

【たんぽぽの惑星】-奈良公園

2泊3日じゃ全然時間が足りない、もっともっと遊びたかった!
スケジュールも詰め込み過ぎて、今だに足の疲れが取れておりません。
旅行でゆっくりはビーチリゾートへ行かない限り無理ですな。
今週もかなり忙しいので合間見てブログを更新して行こうと思います。

【たんぽぽの惑星】-奈良公園

★☆★↓お家が1番!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-17
テーマ:【小休止】

そして3連休!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071709

旦那が可愛い装丁の本を2冊買って来てくれた♪
さて、何の本だろねーたんぽぽちゃん。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071709

京都本でした。って事で、明日からの3連休で京都へ行ってきます♪
久しぶりー!嬉しい♪楽しみ♪♪
もう何度目の京都かな?観光は控え目に、基本ゆるく楽しむのが目的!
たんぽぽちゃんは旦那実家でお留守番、待っててね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071709

今週も忙しくアッと言う間に週末到来、時間が猛スピードに過ぎてく!
急な飲みが入ったり、てんやわんやで今日も飲み会、行けるのか!?
ドラクエも移動中しか出来ておらずなかなか進展しなくてもどかしい。
ちょー面白い!旦那は毎日深夜3時位までやってる模様…熱心ですな。
京都の行き帰りはお互い無言でドラクエに夢中なんだろね。
そんなこんなでどっぷりがっつり!京都を満喫して来ます♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071709

★☆★↓京都へゴー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-16
テーマ:【わたしの事情】

【iPhone 3GS】


【たんぽぽの惑星】-iPhone

会社携帯がauからSoft Bankに変わると同時に、
iPhone 3GS が支給された!やっほー!
ブラックかホワイトか1時間ほど迷いに迷い結局ブラックにした。

【たんぽぽの惑星】-iPhone

ビジネスフォンだしね、ここはカチッとね。
って、本当はアップルマークがくっきり出てるからブラックで。

【たんぽぽの惑星】-amadana

プライベート携帯は相変わらずdocomoで、機種変せず1年超物。
最近変えた着メロにビビりまくりのたんぽぽお嬢さま。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071609

★☆★↓アップル好き♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-15
テーマ:【わたしの事情】

壊れゆくモノたち


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071509

お気に入りのペンケースのファスナーが壊れた…ショック…。
大好きな家具屋unico で2年前位に買ったペンケース。
もう売ってないだろなー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071509

ファスナーが右からも左からも開いて閉まらなくなっちゃった。
最近、本当に次から次へとモノが壊れる。
RMK のプレストパウダーなんて買って1ヶ月も経たずして割れた。
落としてもないのに…早過ぎ!なので今度はM・A・C にしてみた。

【たんぽぽの惑星】-MAC

月曜の撮影中にお気に入りのサンダルの飾りロープがブチッと切れた。
先日のキーホルダー といい何なんだ!立て続けにモノが壊れてる。
旦那は旦那でグラス割ったり食器割ったり…本当に何なんだー!

【たんぽぽの惑星】-MAC

★☆★↓壊れ日和へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-14
テーマ:【わたしの事情】

夏ネイル!


【たんぽぽの惑星】-ネイル

夏っぽいネイルにチェンジ、蛍光ピンクとホワイトラメのグラデ。
イチゴかき氷をイメージしたのですが、旦那はサクラみたいだと。
一気に夏モード!テンション★アゲアゲで突進してくぞー!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071409

もう色付き爪には慣れたみたいです、全然へっちゃらなのね。
我が家の愛しのガジュマルがどんどん大きくなっています。

【たんぽぽの惑星】-ガジュマル

★☆★↓夏が来た!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-13
テーマ:【わたしの事情】

月曜だけど土曜日のコト


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071309

油断すると勝手に人間の水を飲む黄色いお嬢さま。
コップの中に水が入ってるって理解してるのが今更ながらスゴイわね。

【たんぽぽの惑星】-ナボリの窯

土曜日の朝はなかなかエンジンがかからず、疲れた体にピザを!
って事でランチに恒例のナポリの窯 のピザを頼んだ。

【たんぽぽの惑星】-ナボリの窯

ほうれん草キッシュとかいうのを初めて頼んだらいまいちだった。
普通にマルゲリータとか無難なピザが美味しいよね。

【たんぽぽの惑星】-ディナー

そして午後は友達の新居へ遊びに行った♪
私にとって、かなり思い出深い街に友達は住んでたりします。
私とは正反対でとーっても家庭的でステキな奥さん!
手料理を振る舞って頂きました、私はひたすら飲んでるだけ。
居心地良くて楽しくてかなーり長居してしまい…スンマセン。
仕事帰りの旦那さんと初対面し、駅まで送って頂き本当にありがとう。
また遊びに行きまっす♪今度は是非旦那さんも一緒に飲みましょーね!

たんぽぽちゃんは自分のお水を飲んで下さいね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071309

★☆★↓人妻会へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-07-12
テーマ:【小休止】

ドラクエ9!


【たんぽぽの惑星】-ドラクエ9

ドラクエ9@夫婦分、待ってましたー!
私は1月にはAmazonで予約していたので格安でゲット。
旦那は後発で楽天ブックスで予約、夫婦分発売日に無事届く。
発売が待たれに待たれただけに期待大でございます。
旦那は昨日からずっと夢中、私は友達との約束やら外出が重なり、
まだオープニングしか見れとりません。

【たんぽぽの惑星】-ドラクエ9

旦那の実家に用事があり乗り換えで渋谷通ったら、
井の頭線からJRの間がスライムで埋め尽くされてました。

【たんぽぽの惑星】-ドラクエ9

メタルスライムもいました、いつもザザッと逃げちゃう憎いヤツ。
恵比寿でランチ寿司を食べ、たんぽぽの病院 に薬を取りに寄ったら、
看板が新しくなってました、ロゴも一新オサレになっとりました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071209

たんぽぽはあんま遊んでもらえなくてつまんない週末だったかな。
明日は早朝から撮影、ヘビーな出だしの一週間、頑張るぞ!

【たんぽぽの惑星】-リトルバード

★☆★↓ゲーマー夫婦…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。