1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30
テーマ:【たんぽぽ住事情】

たんぽぽん家


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ063009

たんぽぽは自分家が大好き。
よくケージに入るのを愛鳥が嫌がり、
ひと苦労されてる方がいらっしゃいますが、
私たちは全くその経験がなく、たんぽぽは自らケージに入り、
しばーらく出て来ない事も普通です。
キャリーにもすんなり入るし、疑う事を知らないのか単純なのか。
でもケージに手が入ってこようもんなら、不法侵入とみなされ、
もの凄い攻撃を受けます、たんぽぽは縄張り意識が強いのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ063009

週末、旦那が焼き魚が食べたいと言うのでお隣のウルトラマンの街へ。
前々から気になってたひもの屋 に行ってみた。
夕飯時も重なってか外まで人が並んでたけど、結構すぐ入れた。
メニューも豊富で美味しくて気軽に楽しむにはもってこい。
若者からファミリー、世田谷マダムまで、色んな客層のお店です。

【たんぽぽの惑星】-ひもの屋

外でお店に入れるのを待ってる間につばめの巣立ちを目撃しました。
巣から出たてでピッタリひっついてて、まだ上手に飛べないようです。
そう言えば、たんぽぽも最初は飛ぶのが下手でヒヤヒヤしたなー。

【たんぽぽの惑星】-つばめ

★☆★↓たんぽぽは家好きへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-06-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

神経質なお嬢さま


【たんぽぽの惑星】-ネイル

髪が伸びてどうしようもなかったので土曜日に切りに行った。
私の行っている美容室の上の階にネイルショップがあるので、
髪を切るついでにネイルもと、初のバイオジェルネイル体験。
最近ピンクにハマッてるので、ピンクのラメグラデにしてみた♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062909

旦那にナデテもらい気持ち良さそうなお嬢さま。
私が指を出すともの凄くお怒りになります。
たんぽぽは爪に色があるのが嫌いなんです、手に乗ってさえくれない。
私のネイルブームはしばらく続くので慣れて貰うしかないな。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062909

土曜日の女子力アップ的用事を全部済まし、旦那とランチへ。
オープンと共に藤沢へ引越しちゃったもんだから行きそびれてた、
TONINO へ、週末になるとピザが食べたくなるんです。

【たんぽぽの惑星】-TONINO

特にランチメニューはなく、アラカルトで注文。
4つの味が楽しめるピッツァにしました。

【たんぽぽの惑星】-TONINO

その他にゴルゴンゾーラクリームソースのペンネと、
粗挽き肉のミートソースの自家製パスタ、どれもこれも美味しかった!
テイクアウト・ピッツァもあるそうです、帰り道にあったら最高だな。

【たんぽぽの惑星】-TONINO

★☆★↓たんぽぽとケンカ中…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-06-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

不快指数100%!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062809

最近、東京はめちゃくちゃ暑いです!
梅雨の1番不快なジメーッと暑いのです、毎日不快でたまりません。
黄色いお嬢さまも同じなのか、水浴びをしたがります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062809

ビッシャリになるまで気持ち良さそうに水浴びに励みます。
自分でやらずに人の手を必要とするとこが、たんぽぽの水浴びです。
手を止めるとワキから様子を見たりします、これが本当のワキ見です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062809

金曜日は有り得ない位、仕事が早く終わったので、
渋谷に買い物へ行きました、どこもかしこも「SALE」の文字!
それに釣られてしまい気付いたら3時間も経ってて、
旦那に連絡したらもうすぐ上がれるとの事だったので待ち合わせして、
近所のいつも混んでてなかなか入れない「焼き鳥 けん」へ。
久々に美味しかった!2軒もハシゴし2時まで飲んでしまいました。

【たんぽぽの惑星】-けん

★☆★↓梅雨なんて大嫌い!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-06-24
テーマ:【小休止】

雨降り日曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062409

先日行っただまし絵展 でついつい買ってしまった、
エッシャーのパズル、梅雨時の休日にはもってこいかなと。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062409

誰かさんは邪魔ばかり、ケージにお帰り頂きますよ。
遊んでもらえずお昼寝始める、雨の日曜日はこんな感じ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062409

★☆★↓梅雨は大人しく…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-23
テーマ:【わたしの事情】

1Q84


【たんぽぽの惑星】-1Q89

仕事中に旦那から「今本屋にいるんだけど1Q84欲しい?」
との電話、即答で「欲しい!」と言ったら買って来てくれた♪
発売わずかで100万部を突破、増刷間に合わずなどで話題の、
村上春樹の「1Q84 」久しぶりの村上春樹です。
私はハルキストではないけれど、村上春樹は全部読んでます。
何だかんだでやっぱ好きです、ファンです。
早く読みたい!でも読み始めるときっと止まらない!
仕事がひと段落したら読み始めようと思ってる。
手つかずでやりたい事が山ほど溜まってる、時間が足りないよー!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062409

★☆★↓毎日が時間泥棒へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-22
テーマ:【わたしの事情】

レインボーペッパー


【たんぽぽの惑星】-レインボーペッパー

先日、待ち合わせまで時間があったのでカルディ 寄ったら、
店内10%オフのセールやってて、
思わず買ってしまったレインボーペッパー。
旦那が気に入って使っています。
ちなみにブラック&ホワイト&ピンク&グリーンペッパーです。

【たんぽぽの惑星】-レインボーペッパー

最近、カメラを向けると向かって来る果敢な黄色いお嬢さま。
たんぽぽちゃんはレインボーペッパーなんて興味ないねー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062309

★☆★↓彩る食卓♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-21
テーマ:【小休止】

カフェはしご♪


【たんぽぽの惑星】-AVOCAFE

昨日は友達と神保町のavocafe へランチへ。
友達の会社仲間の写真が展示されてるのと、
友達の趣味のビーズアクセサリーが展示されてるとの事で、
友達の同級生のスタイリストのお友達と共に行って来た。

【たんぽぽの惑星】-AVOCAFE

avocafeはアボカド専門店との事でアボカド料理満載です。
沖縄テイストが色濃い感じ、夜に来てみたいと思いました。
その後、近くにもう1軒行きたいカフェがあるとの事で、
移動したらcafeはお休みで雑貨の展示会をやってました。

【たんぽぽの惑星】-AMULET

AMULET と言う、本や雑貨を楽しめるcafeとの事。
かなりセンスの良い雑貨を集めておられます。

【たんぽぽの惑星】-AMULET

お茶出来なかったのが残念、また来たい!
昔神保町で仕事してた頃はこんなオシャレな街じゃなかったのに、
ここ最近でオシャレタウンに変わったのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-AMULET

仕切り直しと言う事で神保町の老舗カフェさぼうる へ。
かなり歴史のある喫茶店です、ドリンクと一緒にピーナツ出て来るし、
「狭くてすみません」って事で柚子シャーベットを頂いたり、
とーっても居心地が良く、サービス満点の名店でございます。

【たんぽぽの惑星】-さぼうる

帰りにオーナーさんにお礼を言い立ち話をしてて、
「また来てね」ってマッチを頂きました、ありがとうございました。

【たんぽぽの惑星】-おみやげ

友達とは久しぶりだったのもあり、スタイリストのお友達とは、
仕事が共通する部分がかなりありで、皆で色んな話で盛り上がり、
13時に待ち合わせして何だかんだで気付いたら17時半!
しゃべくり土曜日でした、楽しかったです、Kりんまたね♪
その後、新宿へ寄りルミネを網羅し噂のKitson を覗いたり、
2時間も買い物で歩き回りヘトヘトになって帰宅。
旦那が掃除もしてくれてて、ご飯も出来てて夜はグッタリしてました。
お留守番長は旦那と一緒にいれてご機嫌な1日だったようです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062109

★☆★↓週末バンザイ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの癒され場所


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061909

ガジュマルが日に日にどんどん大きく育っています。
このままどこまで大きくなるのでしょうか、楽しみです。
たんぽぽが自ら行く場所って決まっていて、
慣れない場所には絶対に行かない。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061909

ココも慣れない場所の1つだったのに、
ガジュマルが来てから、たんぽぽ自ら赴くようになった。
たんぽぽもガジュマルが好きになったんだね、仲良くね♪

今日頑張れば休みだー!明日は友達とランチ、久しぶり!嬉しい!
…でも今日はめっちゃ遅くなるんだろなぁ…頑張れ自分!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061909

★☆★↓新しいお友達♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-18
テーマ:【わたしの事情】

快適空間


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061809

先日、渋谷のFrancfranc でティッシュボックスを買った。
上の画像はベッドルームに設置、下の画像はリビングに設置。
今の家に引越してから来月で1年が経つ、早い!
ちょっとずつ、お部屋を快適空間へと導いているのです。
お家にいる時間は会社に比べたら少ないけれど、
やっぱお家が可愛いと嬉しいものです、ね、お留守番長さま。

そー言えば昨日、某宅配(大手)のお兄さんにめっちゃ怒られた…。
デザイナーさんから上がったデータをDVDに焼くのに時間が掛かり、
アップ時間も微妙だったので集荷を送らせて欲しいの電話から始まり、
その電話から集荷完了まで某宅配のお兄さんは怒りっぱなし。
「お宅だけの仕事をやってるんじゃないんだから」とか、
「いつも5分5分と言って結局10分以上待たされどうしてくれんだ」
とか「こんな事なら他の選択肢も考えろ」とか「責任者出せ」とか。
確かに待たせて申し訳ない、けど臨機応変に対応するのも仕事では?
何て私なんか思っちゃうのですが、とにかくひたすら謝りました。
会社にそこ以外の宅配会社にして下さいってひつこくお願いしよっと。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061809

★☆★↓もっと可愛くなぁれ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-06-17
テーマ:【たんぽぽ事情】

ひつ子さん


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061709

たんぽぽは手を見ると「ナデて♪ナデて♪」とひつこい。
ソファーに寝っころがってダランとした手に頭を押し付け、
何度も「ナデて♪ナデて♪」を要求する。
だんだん面倒臭くなるので、旦那の手を近付け交替する。
旦那も面倒臭くなると夫婦で押し付け合いになる、これの繰り返し。
たんぽぽのひつこさはストーカー並だよ、アッパレ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061709

旦那が古本屋で買って来た「よりぬきサザエさん」面白いです。
昨日、会社のライターさんに見せたら「レア物じゃない!?」
と言われた、そうなのかなー。
今のサザエさんとは随分違った内容でかなりシュールです。

【たんぽぽの惑星】-サザエさん

★☆★↓天真爛漫でひつこい子へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。