1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31
テーマ:【たんぽぽ愛の事情】

仲良しロディ♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053109

RODYの衣替え をした、と言ってもコスプレを脱がしただけです。
なんだかスリムになったねー、仲良しの誰かさん、いかがですか?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053109

チューの感じもいつもと違いますねー、どっちがいいのかしら。
頭を下げて「新シーズンもよろしくね」と、謙虚なたんぽぽちゃん。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053109

近所にファミマがオープンした、バルーンが上がってた。
コンビニのオープンを初めて目の当たりにした、どこかの田舎みたい。
そぐそこにはセブンとローソン、コンビニ・デルタ地帯やね。
駅前からしてファミマが強い、私はミニストップが出来て欲しかった。

【たんぽぽの惑星】-ファミマ

★☆★↓たんぽぽのRODY愛へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-05-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

うっとり姫


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053009

床に自分で散らかしたペレットを拾い食いする黄色いお嬢さま。
かなり夢中にです、一心不乱に拾い食い、そんな集中してる時でも!
鏡を見せればアラ不思議!はしたない拾い食いを止め、鏡に夢中。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053009

タタッと寄って来て自分の姿にウットリ!…分かるけれども何かさぁ。

昨日は金曜日だし、嬉しい事あったしって事で旦那と待ち合わせして、
毎月恒例の鉄韓 へ、月2回ペース(?)の焼肉好き夫婦。
この日は大好物の特上タン塩が売切れで「みすじ」から行っときます。

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

そんでココ数週間、取り憑かれた様につぶやいてた「トントロ」!
嗚呼ー食べたかったー、こちらはイベリコ豚でございます。

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

そして終盤はホルモンでシメるんです、本命の「マルチョー」!
結構な品数食べて、ビールもガッツリ頂いてもリーズナブルで感謝♪

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

来週から忙しくなります、たんぽぽちゃんのお留守番もまた増えます。
たんぽぽちゃん、またまた長いお留守番をよろしくね。

ブログをマイナーチェンジしてみました、点線を実線にしてみたり、
フォントをゴシックにしてみたり、プロフ部分をイジッたり、
いつの頃からかブログのテーマがカレンダー部分に集約されてしまい、
みっともなかったのも直しました、タグで即修正可能なWebは便利。
フォントはMacとWinだと見た目が全然違って、
Macは思い通りになるけどブラウザ依存の強いWinは変わらず。
もっとカスタマイズしたかったけど、もう時間を作れそうにないや。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053009

★☆★↓自分大好き!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-05-29
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

マイナーチェンジ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052909

相変わらずちょこちょこと羽が抜けとります。
冠羽とホッペの抜けた羽を見つけると何だか嬉しい。
一気にドワッと抜ける時でも丸裸にはならないので、
どんだけの量の羽をまとっているんだろうと考える。
マイナーチェンジを繰り返しつつ、美しい羽を維持してるんでしょう。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052909

冠羽は感情のバロメーター、上がったり下がったり。
そして冠羽をめくるとツルンとハゲてます、ルチノー種に多いらしい。
なんで同じオカメでもハゲてる子とハゲてない子がいるのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052909

★☆★↓おハゲな女の子♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-05-28
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

マッテテダイ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052809

体重を計るのに「待ってて台」が必要だとオカメ本に書いてた。
だから、たんぽぽをお迎えしてすぐに旦那が手作りで制作、
それからあらゆるカスタマイズを繰り返し、今の形状に落ち着く。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052809

当初は待ってて台じゃないと体重は計れないものだと思ってた。
待ってて台=しつけ的な記述もよく目にした、だからとても大事だと。
でも面倒臭がりな飼い主は、待ってて台の用途を全く無視し、
たんぽぽの体重測定は、むんずと掴み体重計に乗せる事@4年。
待ってて台に乗せずとも、大人しく女子の体重を公開して下さいます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052809

まぁ、鳥それぞれと言う事で、たんぽぽは鈍臭く大人しい子ですから。
待ってて台は全く待っていないけど充分な遊び場として活躍してます。

旦那が仕事帰りにケーキを買って来てくれた♪ワーイ♪♪
食後にペロリ、いつも仕事を本気で頑張ってて、
家の事も考えてくれて、こういうハッピー★サプライズも忘れなくて、
私はとっても幸せモノだと改めて思います、いつも本当にありがとう♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052809

★☆★↓待つより攻めろ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-27
テーマ:【たんぽぽ愛の事情】

乗っけてオカメ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052709

たんぽぽを色んな所に乗せてみる、まずはウォーターボトルの上。
鈍いので、状況把握に時間が掛かる、乗ってる状況をしばらく考える。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052709

サーバーの受け皿の上、見上げて考える。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052709

炊飯器の上、ちょい固まってます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052709

よく分からない人形の上、足場が悪いので必死にしがみついてます。
そしてワーゲンバスの上、まんざらでもなさそうです。
基本慌てたりはしません、たいぶ肝の座った@たんぽぽ4歳♀です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052709

★☆★↓肝っ玉オカメ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-26
テーマ:【わたしの事情】

オタ嫁の苦悩。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052609

ココは私のMac部屋、そしてたんぽぽ姫のくつろぎ部屋でもある。
私がMacで作業中、たんぽぽは窓辺のロープラダーでまったり。
一応、細部にまでこだわった私の空間でもあるんです。

それなのに…。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052609

こんなモノたちが侵食して来るんです、しかも無造作に。
放っておけば出しっ放し、怒られてやっと片付ける、小学生かっ!

まぁ、その他全ての部屋のインテリアの趣味は私に一任されてるし、
アレコレ言わないからいいんだけど…せめて片付けろーっ!
ねー、嫌よねー、ラブリーなシルエットたんぽぽちゃん。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052609

★☆★↓オタ嫁に同情のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-25
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽのお食事


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052509

たんぽぽに毎朝配給される6gのシードは、
たんぽぽが1人餌になってからずーっとお世話になってる、
安心・安全・クイックレスポンスのキクスイ さんのシード。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052509

まだお薬入りのお水になる前はおやつやら何やら色々と頼んでたけど、
今はシードだけを注文、いつかは完全ペレットにシフトしなきゃだし。
でもたんぽぽはシードが大好き、6g配給なのでなかなか減りません。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052509

そしてたんぽぽのメインディッシュ、
Roudybush のRice Diet(ペレット)。
6gのシードと平行して無制限に与えてるので減りが早いです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052509

そして予習・復習は怠り無く、本気の愛読書「ザ・オカメインコ」。
たんぽぽをお迎えする前に購入し予習、今も読み返す、足掛け4年物。

昨夜東京はもの凄い豪雨が降って来たので、たんぽぽにも見せたげた。
ビックリしてました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052509

★☆★↓たんぽぽは粗食…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-24
テーマ:【わたしの事情】

キジムナーがやって来た!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052409

ガジュマルを買った、ガジュマルにはキジムナーが宿ると言われてる。
子供の頃、妖怪の中でもキジムナーが1番好きだった、
妖怪事典を何度も何度も繰り返し読んでた程、妖怪が好きだった。
それから何十年か経って結婚した相手は、
水木しげる先生 をリスペクトする妖怪マニアの男でした。
やっぱ、オタ嫁 の道は避けられなかったのね、私もオタクだもんね。
たんぽぽちゃん食べないでねー!皆で暖かく見守って大切に育てよう。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052409

近所をチャリで散歩してたらノスタルジックな神社を発見。

【たんぽぽの惑星】-村社 天祖神社

ものすっごく暑い日なのに、神社の中はひんやりしてて気持ちいい。
やっぱり狛犬は子持ちなのね、世田谷は今んトコ100%子持ちです。

【たんぽぽの惑星】-村社 天祖神社

そんでお腹が空いたので、いつも行列が出来てる大勝軒 へ。
中途半端な時間だったから空いてた、中華そばが久々で美味しかった。
でも味がちょい薄くて途中で濃くしてもらった、濃い味好きなもんで。
やっぱ私はとんこつ派だな!とんこつ生まれ、とんこつ育ちやけんね!

【たんぽぽの惑星】-大勝軒

★☆★↓妖怪好き一家へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-23
テーマ:【小休止】

路地裏ランチ♪


【たんぽぽの惑星】-LA LETTERA

神楽坂の路地裏イタリアン@LA LETTERA へ。
神楽坂は知ってるけど知らない街、初めてご飯を食べに来ました。

【たんぽぽの惑星】-LA LETTERA

夏日の中、ランチビールをテラス席で頂くのです。

【たんぽぽの惑星】-LA LETTERA

ランチメニューとは別に爽やかカルパッチョをオーダー。

【たんぽぽの惑星】-LA LETTERA

パスタはトマトソース&バジル、美味しゅうございました。

【たんぽぽの惑星】-LA LETTERA

デザートはナッツたっぷりアイス?程よい甘さと食感が最高にウマー!
次は是非、夜も来てみたい、楽しい時間をありがとうございました。
こちらで朝まで飲んでたパワフル女子と、この後UGO でもう二杯。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052309

誰かさんはいかがお過ごしでしたか?
シャワーを浴びようと立ち上がったら急に温泉行きたくなって、
前々から気になってた近所のTHE SPA 成城 へ旦那と出動。
東京にも温泉があるんです、コーヒー色で、つるすべにならないけど。
色んなお風呂があってサウナもあってマッサージもあって楽しいです。
やっぱ広いお風呂はいいね!かなり近いしまた行こーっと。

【たんぽぽの惑星】-THE SPA

★☆★↓そんな5月の過ごし方へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-22
テーマ:【たんぽぽ病院事情】

そして、たんぽぽ病院へ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

かなーり久しぶりに病院へ行ってきた。
お薬は1ヶ月に1回取りに行ってるんだけど、
特に気になる事もなかったので、たんぽぽを連れてってなかった。
爪も自分たちで切ってたしね、でも「定期的に見せて下さい」
っとは言われているので、たんぽぽを連れて行く事にした。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

誰かさんは慣れたもので、バニクる事もなければ鳴く事もない、
小さい頃から慣らしてた成果!?…もうベテランの域ですわ。
背中に傷も出来てないし皮膚の状態も良さそうです、との事でした。
やっぱ健康優良児!って事で、人間はインフルに気を付けなきゃね。

↓たんぽぽが処方されてるお薬、見た目は人間のお薬そのものやね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

★☆★↓健康管理万全!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。