1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

日曜日★晴れ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042709

たんぽぽのダラダラ換羽で大物が抜けてる。
前から気付いてたんだけど、たんぽぽの大きな羽は途中で切れてる。
未完成と言うか、ミシン目で切り取ったみたいになってるんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042709

旦那はたんぽぽがプチプチ自分で切ってんだよって言うけど、
私は何かの病気じゃなかろうか…と微妙に心配してたりします。
前はこんな羽を見る事なかったと思うんだけど、大丈夫かしら。
たんぽぽはすこぶる元気そうですが、鳥は病気を隠すのよね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042709

昨日の日曜日は前日の雨のおかげですんごい晴天!そして暖かかった。
と言う事で、気合い入れてチャリ散歩に出掛けた我らが夫婦。
まずはお互いの落ち着く場所、神仏の祀られる場所を目指してみた。
世田谷八幡宮 を発見、静かで緑が多くて広くてとても素敵な場所。

【たんぽぽの惑星】-世田谷八幡宮

何故か私たちはお寺や神社が好きなんです、とても落ち着くんです。
おみくじ引いたら旦那は大吉、私は吉…久しく大吉引いてないし。
ちなみにこのおみくじは自動販売機になっておりました、時代だな。

【たんぽぽの惑星】-世田谷八幡宮

世田谷八幡宮の狛犬はみーんな子持ち!実は私、狛犬フェチなんです。
初めて見た子持ち狛犬、日本全国狛犬行脚をしたいと密かに思ってる。
それから砧公園 へと足を延ばし、サイクリングコースを一周。
そしてお腹が空いたのでモス でシメ、見本的な日曜日の過ごし方。

【たんぽぽの惑星】-モス

★☆★↓日曜日大好き!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-04-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

春の嵐de土曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042509

今日は朝から東京は大雨です、起きたの昼だけれども。
昨夜からパラパラと降り出し、深夜には本降りとなり、
その雨の中、傘もささずチャリ飛ばして帰ってた私たち夫婦。
たんぽぽは雨だと私たちが出掛けないから嬉しくってたまらない。
でも1日のほとんどを寝て過ごすよね、ネコ並の睡眠時間じゃん?
キリンの睡眠時間は5分だって、たんぽぽは何でそんなに眠るのかね。
ダラダラ換羽が続いとります、たんぽぽは自分の羽が大嫌い。
抜けた羽を近付けるとめっちゃ怒るか、そそくさと退散します。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042509

昨日は毎月恒例鉄韓 へ、何はともあれ焼肉っしょ!

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

そして本日のランチ「からすみパスタ」by私!
かなり久しぶりの私パスタ、パスタと揚げ物は私の方が上手ですの。

【たんぽぽの惑星】-パスタ

★☆★↓雨を喜ぶ黄色い子へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-04-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

ギリ子


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042409

いつもギリギリの遊びをされておられる黄色いお嬢さま。
たんぽぽの辞書に「近道」とか「効率的」とかって言葉は、無い。
あえての「遠回り」あえての「無茶」…好奇心旺盛って事で。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042409

そして最近爪が伸びてるから色んな所を登ってるよね。
登るのは良い、でも肌の露出が増えた最近の私の腕は傷だらけ。

旦那のお婆ちゃんが代官山の老人ホームに入ったので会いに行った。
代官山に老人ホームがあった事に驚き、現状約200人待ちで、
入居は5~10年かかると言われていたのにすんなり入れて奇跡だと。
そして恵比寿の実家隣接近辺は空き家だらけ、高齢化社会は深刻です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042409

★☆★↓暖かく爪伸びる春へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-04-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

褒められる瞬間


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042309

たんぽぽの褒められる瞬間はお薬入りのお水を飲んだ時。
当然毎日この水は飲んでいるんだけど、ちょっと目を離すと、
私たちのグラスに入った水を飲んでたりするので、
「たんぽぽのお水」を飲んでる姿を見たらすこぶる褒める。
毎朝、新鮮なシードと新鮮なお薬入りのお水をセットさせて頂き、
それを毎朝キチンとお召し上がりになる。
満足したら、私か旦那の所に飛んで来て眠たそうにまったりする。
たんぽぽは褒めて伸びるタイプなので、褒めるタイミングを見計らう。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ042309

先日、協力会社さんに連れてって頂いた渋谷のおはし
雰囲気抜群!美味しゅうございました、すこぶる楽しい夜でした。
遅刻魔の私が1番最初に到着したので記念に写真に収めてみました。

【たんぽぽの惑星】-おはし

★☆★↓褒めて伸びよ黄色い子!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-12
テーマ:【たんぽぽ事情】

つくしのこのこ♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041209

近所のセブン行ったら前の原っぱにつくしがたくさん生えてた。
何だかんだで毎年見てるつくし、意識して見てると意外に生えてます。
小田急線とか井の頭線に乗っててよーく外見てると生えてたりします。
たんぽぽにも見せたげようと1本摘んで来た。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041209

お嬢さまドン引き、そしてガン見、見慣れぬモノすべて敵とみなす!

話題のミルクシュー を買った、ってか店頭で知ったんだけれども。
なんでも東京牛乳 が使われてるとか、東京牛乳すら知らんかったし。
これからいただきます♪…食べモノは味方の黄色いお嬢さま。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041209

★☆★↓食いしん坊インコ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-11
テーマ:【たんぽぽ事情】

LUCKY★SPRING


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041109

ラッキーサイダー と黄色いお嬢さま。
今日はウキウキ土曜日って事で、ピザを取ってみんなでグウタラ。
初めてピザハット を利用してみた。

【たんぽぽの惑星】-ピザハット

モッチモチの生地が美味しかったです。
我が家は本当にピザ率が高い気がする、まぁ好きなんでね。

【たんぽぽの惑星】-ピザハット

さっき友達から結婚したとのメールが入った、おめでとうーーーーー!
私の大大大好きな街@大阪で暮らしてる友達、彼氏とも面識があって、
とっても誠実で優しい彼氏、再婚同士なので喜びもひとしおでしょう。
本当に良かった、桜咲き誇る春に入籍だなんてステキです、お幸せに!
また落ち着いたら大阪行くね、またみんなでドッカンと飲みましょう♪
先週は前の会社のステキ女子から子供が産まれたとのメールが入った、
丸々とした可愛い男の子、名前は「元気くん」その名の通り元気そう。
この春はおめでた続きだ、みんな最高の春を満喫してんね2009年。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041109

★☆★↓春に恋せよ黄色い子!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-10
テーマ:【たんぽぽ事情】

最後のサクラ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041009

黄色と赤の相性抜群!
いつもでどこでも絵になる黄色いお嬢さま。
最近ベッタリっぷりがハンパじゃないね、究極の甘えん坊完成。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041009

新宿三丁目でホルモン 食べた、いつでもどこでも私はホルモン!
何だかんだでまた朝帰り…これが最後と旦那に懇願、ごめんなさい。

【たんぽぽの惑星】-新宿ホルモン

しばらく大人しくしてよっと、こんな明るくなるまで飲むなんて…。
おかげさまでもれなくヒドイ二日酔い、嗚呼…久しぶりだわ。

【たんぽぽの惑星】-さくら

もう見頃もそろそろ終わりを迎える最後のサクラを早朝パチリ。
お家でもサクラを楽しもうとLUSHのバスボムでリラーックス♪
誰かさんは見慣れぬ光景にパニクッとりました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041009

★☆★↓普通を愛する鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-07
テーマ:【たんぽぽ事情】

春の陽射しと黄色い子


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040709

春の陽射しがいい感じで部屋に差しこみ、暖かかったので、
窓を開けて黄色いお嬢さまを日向ぼっこさせてみた、一瞬だけ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040709

たんぽぽは太陽に慣れてないので日向ぼっこを嫌がる、日影の女かっ。
太ってるから風切り羽がクロスしていない、体の幅に羽が付いてる。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040709

★☆★↓我が家の太陽へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-06
テーマ:【たんぽぽ事情】

うまとさくら


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040609

たんぽぽの毎朝の体重測定、慣れたもので大人しく計られています。
117g~118g…重い!もうムッチムチだもんね、ガテン系かっ。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

この過激なニワトリのモニュメントは!?…馬事公苑 でございます。
何故か入り口付近に巨大なニワトリがー、このセンスいいっすね!

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

しかも!足下には小さなニワトリがわんさと置かれております。
どうやらこのフィギュアは購入出来るそうです、ちょっと欲しかった。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

馬事公苑なだけにお馬さんがいたる所にいます、この優しい目ったら!

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

馬術を競ってました、馬と桜が何とも絵になりますな。
馬事公苑は花見スポットでもあるのです。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

と言う訳で、いたる所に桜が咲き誇っています、とっても綺麗です。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

馬舎から出て来たお馬さん、嗚呼…美しい…乗りたーい!
「馬に注意」の看板が苑内では目に付きます。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

苑内に小さな池があって白鳥が2羽いました。

【たんぽぽの惑星】-馬事公苑

白いお馬さんが色んな馬芸を披露してくれました。
最後はお辞儀でシメ、とってもおりこうさんです。
初めて行ったけど、馬事公苑楽しい!また行こうっと♪
自転車飛ばして15分位、いい運動にもなるしね。

…たんぽぽちゃんも運動してお願いだから痩せてよー。
平均体重を軽くオーバーしてくれちゃって、春だからってー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040609

★☆★↓ムチムチインコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-04-05
テーマ:【わたしの事情】

春るるる♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040509

スタバでSAKURAタンブラー を買った。
ライムグリーンとピンクのグラデが、かーなり可愛いです!

ついに、こちら東京でも桜が満開となりました。
なんだか街中いたる所がピンクに彩られテンションが上がります。
やっぱ春っていいねー、大嫌いな寒い冬が終わるこの季節が大好き♪

【たんぽぽの惑星】-千歳通り

近所の桜並木、桜のトンネルになってて、とっても綺麗です。
薄曇りなのが残念だけれど。

【たんぽぽの惑星】-とぶさかな

金曜日の夜に久しぶりの友と下北沢の「とぶさかな」で再会。
スタートからラストまでひつこくいた私たち、トピックは尽きません。
きっと彼女が次の日仕事じゃなかったら朝までイッテた事でしょう。
6時間飲み続け喋り倒してもまだ足らないので、また次回ゆっくりと。

【たんぽぽの惑星】-とぶさかな

「とぶさかな」はちょいと話題のお店だけど、私は「魚真」派だな。
とかなんとか言いつつも、散々美味しくいただきました。

たんぽぽちゃんはまた長いお留守番をありがとう。
毎日発情し、日増しに体重が増加していくあなたが心底心配です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040509

★☆★↓春バンザイ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。