2009-02-15
テーマ:【小休止】

春@梅まつり!


【たんぽぽの惑星】-梅まつり

一昨日から急に春到来!?って位暖かくなった、ここ東京。
と言う訳で昨日は珍しく早起きしせたがや梅まつり へと行って来た。
以前、世田谷に住んでた頃は毎年行ってたかな?あれから5年振り。
色んな意味で、井の頭公園くらい思い出がたっぷり詰まった公園です。
暖かい休日とあって凄い人出で、所狭しと人間がひしめきあってた。

【たんぽぽの惑星】-梅まつり

豪徳寺のモスバーガーで店舗限定「チキン南蛮バーガー」 をゲット!
これはウマイ!九州人は「チキン南蛮」に目がないのです(?)。

【たんぽぽの惑星】-梅まつり

花より団子、出店はかなりの賑わいで、あちこちで行列も。
私たちも類いまれならず、たこ焼と生ビールとラムネをゲット。

【たんぽぽの惑星】-梅まつり

暖かいっていいねー、ジッとしてられなくなるもんね。
冬は思いっきり引き蘢ってるけど、出不精だって外出ちゃうもんね。

【たんぽぽの惑星】-梅まつり

肝心の梅はまだ五分咲き位かなぁ、満開ではなかったです。
公園を散歩してたら偶然にも同じ会社の人間にバッタリ!
世田谷は広いようで狭いのね、みうらじゅん さんとbird さんが、
バギー押してお子さんとお散歩されてました。
たんぽぽちゃんはお留守番、いい子にしてたから早く帰って来たよね。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021509

★☆★↓このまま春になれ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-02-14
テーマ:【たんぽぽ事情】

プレゼント頂きました♪



ゆずきなこさん からプレゼントを頂きました。



ARIAさん からプレゼントを頂きました。

ありがとうございます、嬉しいです!
お正月も色々な方にプレゼントを頂き、
本当にありがとうございました。
すみません…どうやったらプレゼントを送れるのか、
今だに分かりません…お返し出来ず本当にすみません…。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021409

★☆★↓感謝!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-02-14
テーマ:【わたしの事情】

St.214in2009


【たんぽぽの惑星】-パティスリー・アオキ

本日はバレンタインデー!年に1度のこのお祭りは、
限定スイーツがバシバシ出るからきっと女子にとっても楽しい日。
今年のバレンタインは会社メンズ達の義理チョコと(他女子が手配)、
昨日仕事関係メンズ達との飲み だったのでここでも義理チョコ登場。
そして本命チョコはSadaharu Aoki のチョコ!
売場へ行ったら、青木さんご本人がまさかの売場に出ておられたので、
袋にサインを頂いちゃった、スイーツ同様とてもステキな方でした。

【たんぽぽの惑星】-パティスリー・アオキ

中身をちゃんと見てなかったからサイン頂いちゃったけど、
パッケージにもサインをされておられた、気付かずスミマセン。
1つ1つに書かれたのでしょう、さすが世界の青木さんです。
中身は↓こんな感じ、チョココーティングのマカロンです♪

【たんぽぽの惑星】-パティスリー・アオキ

マカロン・ホリックとしては何はともあれマカロンです。
自分も食べたいからもち半分こ、最高に美味しかったです!!
たんぽぽちゃんはチョコNGだから、ケージにお帰り下さいませ。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021409

★☆★↓マカロンLOVE!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-02-12
テーマ:【たんぽぽ事情】

ズームイン!


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021209

遠くのたんぽぽちゃんにググッと寄ってみた。
やっぱカメラがいいとズームもこんなにキレイに撮れます。
あとは腕の問題だな!

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021209

我が家は健康を考え雑穀米。
色々ブレンドし、何穀米か分からん程、入ってます。
私は基本的に日本人らしからぬ米嫌い。
外国へ行くとよく「白米が恋しくなる」って聞くけど、
私は長期滞在した所で、全く白米が恋しくならなかった特異体質。
最近は色々と穀物をブレンドする事で食感が良く、美味しいと感じ、
ちゃんと食べるようにしております。

【たんぽぽの惑星】-十六穀米

★☆★↓今日明日頑張れば休み!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-02-11
テーマ:【たんぽぽ事情】

1日のスタート


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021109

たんぽぽの朝は、大好きなシードを食べる事から始まります。
私の朝は、1杯のトマトジュースを飲む事から始まります。
トマジュを飲み始めてかれこれ5年は経ったのではないでしょうか。
体調の変化として、頑固な便秘は無くなりました。
合わせてヨーグルトも毎朝食べています、そっちのおかげかもですが。
腸の調子が良くなりました、太りにくくなったってのもあります。
これは仕事がハードだからかも知れませんが。
たんぽぽはすこぶる健康です!
ちょっと前まで羽のコンディションが心配されてましたが、
最近また復活しわっさわっさと脂粉が出ております、凄くいい事です。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ021109

昨日は帰りが遅くなり、旦那と帰り時間が一緒になったので、
お互い弱り気味の体に元気を!と言う事で経堂の鉄韓 へ。
遅い時間に焼肉なんてね、そんなこんなで起きたら13時。

【たんぽぽの惑星】-鉄韓

★☆★↓不規則だけど健康!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-02-08
テーマ:【たんぽぽ事情】

座右の銘:食う寝る遊ぶ!


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020809

新聞を一所懸命カジッとります、インクが体に悪いのでは!?
と思いつつも、自由奔放が我が家のモットーなので好き勝手に。
それにすぐ飽きちゃうしね、たんぽぽ程集中力のない子はいないよ。
他の子を見てると、だいたい徹底的に遊んでたりするけど、
たんぽぽはおっとりしてると言うか、鈍いと言うか、究極の癒し系。
ちょっと遊ぶ、そして寝る、の繰り返し、ほとんど動かない子です。
↓そして、マーケット仕掛人は気に入らなかったのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-MJ

最近ファミマで目にする「男の何ちゃらスイーツ」。
流行ってるのか、男のスイーツ!?ついつい買っちゃうんだけどね。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020809

両腕筋肉痛になりつつ、腱鞘炎も心配しつつマリオカートに夢中。
我が家は無線LANなので、部屋中どこでもネットし放題。
試しに駐輪場でiPodTouchのWi-Fi設定開いたら、
見事に我が家のアクセスポイントゲット、とっても便利です。
と言う訳でWiiもWi-Fi接続、ネットが繋がっているので、
世界中の人と対戦出来るんです、主にヨーロッパ人多し。
そしてみんなウマイんだこれが、世界に通用しないの全く。
せめてランキング3位、どーしても1位が取れない、悔しいぃぃぃ!

【たんぽぽの惑星】-マリオカート

★☆★↓世界レベル高し!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-02-07
テーマ:【たんぽぽ事情】

フレキシブルなお嬢さま


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020709

たんぽぽはよくよく後ろの指が前に来てる。
画像よりもっと前に来てくっついてる時もある。
最初は病気かと思って焦ったが、その内フレキシブルだと気付いた。
鳥の足フェチとしては、野鳥の足具合もよくチェックする。
ドバトなんかは結構足の指が無い子が多く、野性の厳しさを思い知る。
ヒヨドリもたまにフレキシブルな足になってる子がいたりして、
それを見ると1人ニヤついてしまう私、鳥ホリックの痛い所です。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020709

昨日は本当に久しぶりの友達とガールズトークに花を咲かせた。
ランチで足しげく通ってるイタリアンの夜の部へ行った。
食べるのとお喋りに夢中で写真が無いのが残念だけど、
本気で美味しいイタリアンです、ベーシックなコースでお腹いっぱい。
お店の名前は「Osteria UGO 」素材にこだわっててワインもウマ!
新宿三丁目では【ナンバー1】ではないでしょうか!!??
皆それぞれの仕事について熱く語り彼氏が出来たと嬉しい報告もあり、
転職を考えてたり、今後の人生について、とトピックは尽きません。
またゆっくり会いましょう、次はまた嬉しい報告と共にね。

【たんぽぽの惑星】-ル・クルーゼ

成瑠くん のママからプレゼントが届いた!
私の大好きなル・クルーゼのココット、めっちゃ可愛いー♪
いやいや、本当にありがとう、嬉しいっす!!
彼女は結婚祝いにもル・クルーゼをくれた、いつもありがとう。
福岡住まいで私は東京、なかなかと言うか全然会えないんだけど、
ずっと繋がっていられる友達は本当に大切です。
成瑠くん可愛いから、また何か送っちゃおっと♪

【たんぽぽの惑星】-ル・クルーゼ

★☆★↓集まれ!鳥ホリック!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-02-01
テーマ:【たんぽぽ事情】

初★パニック


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020109

まず第一弾は30日の金曜日の朝4時頃に大パニック。
久々のパニックに私たちもパニクッた。
その時に左の翼から多少出血してた、換羽中ってのもあるからね。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020109

そして今朝6時頃、またパニックを起こした、外も明るかったので、
そのまま出して、一緒に寝た、ずっと私のそばに貼り付いていた。
これまた左の翼からちょこっと出血してた、左の翼ばかりだねぇ。
どちらも原因不明、何か怖い夢でも見たの?
たんぽぽのパニックは気を付けようがない、それがオカメの特徴です。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ020109

コンビニスイーツなのに、最近小さく幻化されてたエクレア。
TVで紹介された事もあり、希少化されたみたいで売切れ続出。
たまたま寄ったファミマに大量入荷してたので試しに買ってみた。
普通に美味しかった、コンビニスイーツ好きとしては食べなきゃね。

【たんぽぽの惑星】-エクレア

昨年の年末に人型と車型とバイク型の切抜き紙が、
春日大社 から送られて来てそれに名前を書いて送り返すというもの。
そうすると31日に行われる厄除けの大義でお祓いをして頂けるそう。
以前、春日大社へ訪れた時に何か記帳した記憶があるなぁと思い、
せっかくだからと、家族3人の名前を書いて30日に速達で出した。
早く届けて下さってたのに、ギリになってしまったずさんな我ら。
間に合わなかったら仕方ないかっと思ってたら、
年明けにお祓いをして下さったとのお手紙とお札を送って下さった。
そして旦那の誕生日に誕生守りと御洗米が届いた、凄いシステムだ!
返信用ハガキに家族の名前と誕生日を書いて送ったら同じく届くと。
なのですかさず私とたんぽぽの名前と誕生日を書いて送らせて頂いた。
春日大社って凄い!こんなシステムが世の中にある事を初めて知った。
これはまた是非訪れなければいけないぞ、今年は奈良へも行こうっと。

【たんぽぽの惑星】-春日大社

★☆★↓パニック姫へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。