1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-31

お嬢さまとお週末

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ013109

たんぽぽはこういうよく分からない場所が好き。
扉を開けると乗りたがり、しばーらく動かず何をしてるのやら。
名前を呼ぶと微妙に「ピヨ?」と鳴く、でも来ない。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ013109

ここからじゃみんなの姿が見えなくて寂しいだろうに、いいみたい。
洗面台の下の開き戸も同じく、乗ったらしばーらく動きませぬ。
収まりがいいのでしょうか、干渉されず、たまに呼ばれる心地よさ?

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ013109

箱根名物湯もち !もっちりとした食感にゴロッと角切りのあずき入。
お土産には最適な湯もち、箱根へ行ったなら是非ご堪能あれ。

【たんぽぽの惑星】-湯もち

中身はこんな感じです、甘過ぎず大人の甘味、お上品なお味です。

【たんぽぽの惑星】-湯もち

昨日は飲みに行かず帰る予定が、後輩ちゃんが仕事でトラブッてて、
話を聞いてあげようと飲みに誘い、これまた終電近くまで飲んだ。
帰りに「今日は寝ないで下さいねー」と言われ、気を付けて帰宅。
朝起きたら後輩ちゃんからメールが入ってて、
「山手線を1周近くしてしまい自宅までタクシーだと7千円と言われ、
 近くの友達の家へ泊めてもらいます(泣)」だと、お前もか。
まだ都内で良かったね、私は本気で乗り過ごしたら神奈川県だからね。

今日はピカソとクレーの生きた時代 へ行こうと思ってたけど、
昨日から雨続きって事で旦那がマリオカート を買って来てくれてた。
なのでたんぽぽサービスDay♪とさせて頂きます、喜んでくれ。

【たんぽぽの惑星】-マリオカート

★☆★↓今日は家族集合の日!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-01-29

無事帰宅&再会

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012909

長い長いお留守番をありがとう、元気な君に会えて嬉しいです。
留守中はさぞ寂しかった事でしょう、でもいつも通りに接してくれる、
大きな心を持った君が私たちは大好きです。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012909

今回、お世話になったお宿は箱根時の雫
あの有名な武蔵野グループのお宿、オープンしてまだ2年半と新しく、
コンセプトも旅館にしては斬新で、お部屋もモダン&和風でオシャレ。
私たちはお宿でゆっくりが目的なので、露天風呂付き部屋はマスト。
こちらはお部屋食ではなく、レストランへ出向き、しかも浴衣NG。
ドレスコードはないものの、きちんと洋服を着て靴を履いて食事です。

【たんぽぽの惑星】-時の雫

お部屋も広く、角部屋で眺望も文句無し!
ウェルカムシャンパンもあり、お酒の飲めない旦那は手作りジュース。
コンシェルジュと言われる方がとても丁寧な対応で至れり尽くせり。
そしてメインのお食事は満点の旨さ!今まで日本で止まったお宿で、
本当に星★★★★★5つの最高のお宿でした!
リピーターが多いのもうなずける、平日の水曜日でも満室でした。

【たんぽぽの惑星】-時の雫

30歳を迎えた旦那もご満悦、心から快適な時間を過ごさせて頂いた。
これはまた行かねば!その為に頑張って働かねば!いいトコ見つけた♪
旅の詳細はまた4travel にでもアップしようと思う。
誰かさんは…やっぱ怒ってるよね、今日はずっと一緒だからねー。
明日は飲みに行かずまっすぐ帰って来るからね、そしたら週末だよ。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012909

★☆★↓【小休止終了】へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-01-28

30th Anniversary!

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012809

今日は旦那の30歳のお誕生日!本当におめでとー!!
30年生きて来れたのね、凄い凄い、私は34歳だけれども。
って事で、昨日もブログに書いた温泉地へ、これから行って来ます。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012809

業務連絡:黄色いお嬢さま、すみませんがお留守番をお願いします。
     1.5日家を明けます、いい子で待ってて下さいませ。
大人たちは勝手に楽しんで来ます、こんな飼い主ですみません。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012809

★☆★↓ついに三十路!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-01-27

常に節目は旅に出る。

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012709

旦那が昨年、会社の方の結婚式に出席した時に頂いた、
引き出物の中にギフトブックがあった。
その中からセレクトさせて頂いたのがムーミン一家の家。
かなりディテールが凝ってて可愛いのです。
これはただの置物ではなく、ミーの部屋は印鑑置きになってたり、
カギが掛けられるようにフックも付いてて大変便利な機能付き。
玄関入ってすぐの所に置いて、毎日活用させて頂いております。
たんぽぽは玄関でカチャカチャ音がするとかならず「ピヨ!」と鳴く。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012709

明日は旦那の30歳の誕生日、ついに30歳になるんだね。
旦那が22歳の頃から付合ってるから、私たちもう8年なんだな。
旦那は私たち家族を守らなきゃで、仕事も一杯頑張らなくちゃで、
責任も重いだろうし本当に大変だと思う。
そんな頑張ってる旦那に休息をと、温泉へ行く事にした to 箱根。
私の30歳の誕生日も箱根で2人で過ごした、なので旦那も同じくね。
たんぽぽちゃんにはちょっと長いお留守番をお願いします。
帰ってきたら、たんぽぽも一緒にお祝いしようね。

【たんぽぽの惑星】-時の雫

★☆★↓男の節目!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-26

バブちゃん♪

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012609

ブランケットにくるまれる我が家の可愛いバブちゃん。
本当は嫌なんだけれども、ナデられると弱い我が家のバブちゃん。
よくよく優しく包まれております。

【たんぽぽの惑星】-成瑠くん

友達の愛息子、成瑠くん再び登場、かわええー!
お誕生お祝いでウィリーバグをプレゼントさせて頂いた。
そしたら写真をメールで送ってくれた、次は乗ってる姿が見たいです。
もちっと大きくなんないとね、成長が楽しみでございます。

【たんぽぽの惑星】-ウィリーバグ

我が家のバブちゃんはRODYの上に乗っ取ります。
正確には乗せられとります、自ら乗らないの難点です。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012609

★☆★↓可愛いバブちゃん♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-25

冬はつなぎで乗り切る!

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-つなぎ

昨日、無印でつなぎ を夫婦で買った。
私のパジャマ代わりのスウェットやパーカーは丈が短い。
スウェットパンツはウェストがだいたいローウェスト。
なので微妙にお腹や背中が出て今まで寒くて嫌だった。
それを解消すべくアイテムを求め無印へ行ったらつなぎがズバだった。
メンズのMとLしかないから、多少ダブダブするけれど、何せ暖かい。
中はロンTでもTシャツもイケる!この冬のマスト・アイテムです。
たんぽぽは換羽が始まった、部屋中黄色の羽が乱舞しております。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012509

昨日の晩ご飯はモツ鍋、美味しゅうございました。
ここは昔ながらのフルーツ屋や八百屋、魚屋が密集している所に、
何故か突然赤ちょうちんが!?って感じにあるお店。
串もあり、私たちの大好物のレバ刺しもあり、かなりいい感じです。

【たんぽぽの惑星】-なぎ屋

★☆★↓私は冬嫌い!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-24

初雪降りました。

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012409

寒い寒いと思っていたら、今日は雪が降りました。
朝から病院へ行ったり、ガストでパワーランチ食べたり、
スーパー行ったり、無印行ったり、寒くてもアクティブな私たち。
たんぽぽちゃんはお家でぬくぬく、毎日ぬくぬくと羨ましいです。
リビングに明るさを調整できるスポット照明みたいのがあって、
最近、朝出掛ける時に照明を最小の明かりにして仕事へ。
今までは帰って来てたんぽぽを光に徐々に慣らしてたんだけど、
ちょっとでも明かりがあった方がいいだろうと思い点ける事に。
そしたら、仕事から帰って来ると「ピヨ?」っと鳴くようになった。
「あれ?帰って来た?」って感じ、それが結構嬉しかったりする。
待っててくれてるんだよね、いつも会えるのが嬉しいのさ。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ012409

昨日、久々に失敗をしてしまった!…本当に久々、結構ショック…。
以前遊びまくってた頃はしょっちゅうで日常茶飯事だったんだけど、
まさかこの歳でまたやってしまうとは、はぁ…疲れてるんだよね。
水曜日にワインの試飲会に参加し、ワインをガブ飲み終電近くまで。
木曜日はその反動で眠い1日を過ごし、でも早く帰れず帰っても仕事。
金曜日、昨日は新入社員と兄弟会社のメンズたちとこれまた終電まで、
そんな飲んだつもり無かったのに電車で寝てしまい、起きたら…どこ?
タクシー拾って遠方より帰宅…変なサラリーマンにナンパされるし、
あーあ、こんなだったら新宿からタクッた方が良かった、ツイてない!
打合せ帰りに撮った東京タワーで気を紛らわし、今宵はモツ鍋屋 へ。

【たんぽぽの惑星】-東京タワー

★☆★↓お酒の失敗また増えた…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-18

散らかし姫

テーマ:【たんぽぽ食事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011909

毎朝もの凄い勢いでたった6gのシードをむさぼり食べ、
これでもか!って位、散らかしちゃってくれるんです。
お口の周りはシードでいっぱい、本当にお腹が空いてんのね。
朝起こしてケージへお戻り頂く頃にはすっかりシードは殻ばかり。
あとはペレットで補っているのであろう、たんぽぽ姫の食事情。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011909

近所に美味しいラーメン屋が出来た!その名は「なぎ屋」。
仕事帰りにちょっと寄れる美味しいラーメン屋が近所になかったので、
なぎ屋の存在は非常に嬉しい、旦那と時間の合う時はココにて晩ご飯。

【たんぽぽの惑星】-なぎ屋

土曜日に旦那の仕事関係のイラストレーター さんの個展へ。
テイストがかなり好きなのでかねてから紹介を依頼していて、
やっと叶いついにお会いできた、とても楽しくお喋りもさせて頂き、
素敵な作品をじっくり拝見させて頂いた。
ご一緒に展示会をされていた方々も紹介頂き、次は仕事で会いたいな。
展示会の前に新宿ルミネのワンス でランチ。

【たんぽぽの惑星】-チゲ

そして日曜日の朝はまた旦那がパンを焼いてくれた。
今週もまた始まってしまった、楽しい週末はあっと言う間に終わる…。
必死で仕事して飲んだくれ、そんな一週間が繰り返される。
そろそろ息抜きしないと苦しくなって来たぞ。

【たんぽぽの惑星】-パン

★☆★↓鳥と人間の食生活へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-13

羽コンデ

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011309

たんぽぽの羽のコンディションは一進一退。
良くなったなー!と思ったら途端に普通に戻る。
たんぽぽの羽の良くなったなー!と言うのは、
脂粉がたくさん出る事と、羽の表面が粉っぽくなる事。
普通って言うのは脂粉がほとんど出なくて、
羽が粉っぽくない状態の事を言う。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011309

昨日軽く水浴びしたのにまだ乾いてない様な感じ。
乾いてるんだろうけど、フワフワした状態ではない。
羽のコンディション最高!が当たり前の日々を夢見て、
まだまだ通院は続くのです。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011309

★☆★↓目指せフワフワちゃん!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-01-12

ザル子。

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011209

洗い物をしていると邪魔をしにくる黄色いお嬢さま。
邪魔なのでザルに入れてみた。
まんざらでもなさそうで、ザルの中でぐるぐる回ってた。
冷たい足の感覚が心地よいのか、たくさんの穴が珍しいのか。
なにはともあれ、本当に順応性の早いお嬢さま、感心します。
昨日はダークナイト を観た、ちょっとせつないけど面白かった。
今日は旦那が観たいと言うめがね をこれから観ようと思う。
かもめ食堂 と同じ監督の作品、かもめ食堂はかなり好きな作品。
たんぽぽも一緒にまったりとDVD鑑賞と行きましょう。


【たんぽぽの惑星】-オカメインコ011209

★☆★↓ザル子。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。