2008-12-31

テルミンで遊ぼう♪

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-テルミン

この小さな赤い箱は何でしょう??
誰かさんはコレが大っ嫌い!…怖い音がするからね。
昨日毎日かあさんの5巻を買いに本屋へ行ったら、
ついに見つけてしまった、前々から欲しかったテルミンを!

【たんぽぽの惑星】-テルミン

テルミンを知ってる人の方が多いのか少ないのかは分かりませんが、
私は以前友達に連れられ映画館へテルミンの映画を観に行った時が、
初めてのテルミンとの出会い、旦那はずっと前から知ってたそうです。
本当に摩訶不思議な楽器、こんな物が世の中にあった事が衝撃的で、
これがお手頃価格で手に入るとなれば、欲しいに決まってる!

【たんぽぽの惑星】-テルミン

って事で旦那が買ってくれました。
本の作りも非常にオシャレ♪小山田くん矢野顕子さんも出てたり。
何と!マトリョミンなるマトリョーシカ型のテルミンもあるなんて!
テルミン、奥が深いです、そして全く使いこなせません、ムズッ。
マンション住まいには全く適してないと思われる音を発するので、
いつクレームが来るのかヒヤヒヤしながらの演奏がまたスリリング。

【たんぽぽの惑星】-テルミン

こんなキュートにデコれたり、色々とカスタマイズも出来るそうです。
今年最後のブログはテルミンで締めくくりとなりました。
今日は昼から美容室でカットとカラー、年越しそばを経堂でゲットし、
レアな日本酒を買いに東松原まで足を運び、夕方に速攻で年賀状作成。
毎年最大の課題@年賀状で力尽きたのでプリントアウトはまた明日。
今年も色ーんな事がありました、もう毎年毎年波瀾万丈すったもんだ。
来年はどんな年になるのでしょうか、また大爆笑の年にしたいと思う。
ね、たんぽぽ♪来年も不定期更新「たんぽぽの惑星」をよろしくです!

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123108

★☆★↓今年もあざーっした!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-12-30

今年の大掃除

テーマ:【たんぽぽ事情】
【たんぽぽの惑星】-掃除機

新しい掃除機を買った、サイクロン式とか言うヤツ。
前の掃除機はデザイン重視で買ったため、機能無視。
充電式だからすぐにパワー切れ、吸い込み非常に悪し。
我が家の散らかしん坊の為に、パワー重視で買ってみた。
日本のプロダクトにしてはデザインも許せるし、
なんだか色々とカスタマイズして使えるのがとっても便利♪

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123008

はい、誰かさん、最上級にビビッています。
見慣れぬ物&聞き慣れぬ音、怖いよねー、大股開きで驚いとります。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123008

パニックになりながらも気になる存在を確認する勇気あるお嬢さま。
まぁ、すぐに慣れる事が分かってるから心配はしておりませぬ。
たんぽぽは今年も数えきれない程パニクッてたね、そんな我が家です。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123008

★☆★↓大掃除終了!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-12-30

年末 de アメ横

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-アメ横

おせちの買い出しに上野のアメ横へ。
お巡りさんも出動する程、めちゃ混みな横丁。
いやー、安いです、いっぱいオマケして貰ったし♪
駆け引きが面白いったら!ココだけ東南アジアみたいだ。
散々マケてもらって「姉ちゃん、可愛いねー!」なんて、
明らかに年下だと思われる兄ちゃんに言われる特典付き。

【たんぽぽの惑星】-MSE

んで、いつも乗りたいと思いつつもなかなか乗る機会のなかった、
念願のMSEで帰路につく、別に鉄子ではないんですけどね。

【たんぽぽの惑星】-ピクミン

クリスマスに旦那が買ってきたピクミンに、夫婦共にハマッとります。
毎日「運んで、戦って、増えて、そして食べられてます」…シュール。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123008

たんぽぽは遊んで貰えなくてつまんないね。
レイトン教授もまだクリアしてなくて、ピクミンやったり、
ドラクエやったり、こりゃ引き込もり正月間違いないじゃんね。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ123008

★☆★↓今日は大掃除!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-12-29

2008年最後の朝焼け

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-朝焼け

先日、朝帰りした時に撮っためっちゃキレイな朝焼け。
夕方の5時から始発まで飲んでたのに、こんな余力のあった自分凄い!
今年初にして最後となる朝焼けでございます、私的には貴重な1枚。
今年も何度か朝帰りをしたけど、朝陽を見るまで飲んだのは久しぶり。
来年は朝焼けを見る事なく、ちゃんと電車のある時間で帰ろうと誓う。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122908

朝陽に照らされ眠そうな黄色いお嬢さま。
たんぽぽも朝はあんま強くなさそうに思うのですが、いかがですか?
ご飯をガツガツむさぼり食べた後は、すぐに寝ちゃうんだもんね。
さぁ、出掛けなくっちゃ!…寒いなぁ、家にいたいなぁ、面倒だなぁ。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122908

★☆★↓今日もお留守番。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-29

アーンド社員旅行!

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

師走の多忙なド真ん中に社員旅行で伊豆@下田へ行って来ました。

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

こんなキュートで全くなついていないアヒルのいる温泉お宿でした。

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

夜の宴会で盛り上がり、社長からのお小遣いでエステも満喫♪

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

下田海中水族館へも行きました、イルカがたくさんいました。

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

カメラの性能がとてもよろしいので、水しぶきまでくっきり撮れます。

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

不況真っ只中に強行突破な社員旅行、勇気ある会社の判断に感謝!

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

イベントの多かった12月、仕事納めまであっと言う間に過ぎ去った。
今日はアメ横へおせちの買い出し、のんびりと正月を迎えよう。
たんぽぽは毎日私たちがいるから嬉しいったら、よく出掛けるけど。

【たんぽぽの惑星】-社員旅行

★☆★↓正月準備開始!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-28

そしてクリスマスでした。

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122808

クリスマスイブは熱が出てフラフラだったので早く帰った。
せっかくのイブに何もないのも寂しいなぁ…せめてケーキでも、
伊勢丹 の地下へ行ってみるもディズニーランドみたくなってて、
あまりの人混みに具合悪くなり5分で断念。
リベンジにアルコットテオブロマ に寄り、無事にケーキゲット。

【たんぽぽの惑星】-クリスマス122808

意外に旦那も早く帰って来て、クリスマスだからとお花のプレゼント♪
気が利いてますなー、ありがとう。

【たんぽぽの惑星】-クリスマス122808

せっかくなのでピザ を取り、風邪で酒が飲めなかったので、
小学生ぶりにシャンメリーで乾杯、そんなクリスマスイブでした。
今年は不景気だから家で過ごした人が多かったみたいですねー。
ケンタッキーの売り上げがハンパなかったと聞き、
いつも何の祭りだよ!?って位混みまくってる新宿三丁目が、
ほっとんど人気がなく、静まり返っていました、本当に珍しい光景。
たんぽぽちゃんは不景気関係ないもんねー。
もし、ペレットをケチりだしたら、ちょいと我が家も危ないのか!?
と感じて頂ければコレ幸いでございます。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122808

★☆★↓もういくつ寝ると♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-28

今さらクリスマス。

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122608

本当に師走な毎日を送っていたここ数日。
自宅Macを開く事もなく、自分メールチェックも出来ずにいました。
26日が仕事納めと言う事で朝から大掃除&夕方から大飲み会!
そしてそのまま朝帰り…旦那に怒られ、たんぽぽを寂しがらせ…。
そんなこんなで先程やっとMacを開いたら、
クリスマスに素敵なプレゼントが届いておりました、嬉しい♪♪


スマくんさんより♪
ありがとうございます!


ゆずきなこさんより♪
ありがとうございます!


ひなこさんより♪
ありがとうございます!

クリスマスは思いっきり風邪を引き当り前に仕事していた残念なイブ。
そして今年はツリーすらも飾らず、クリスマス色ゼロだった我が家。
東京のステキイルミも全く見に行けず、サラッと終わったクリスマス。
せめてもと言う事で25日は経堂のイタリアン、
リゴレッティーノ でメリクリ、美味しゅうございました♪
いやー駆け抜けたぞ12月、後はお正月を迎える準備&嗚呼…年賀状。
全く手つかず、ハガキ買いに行かなきゃな。
昨日も今日も目が覚めたら14時半…これからお目覚焼肉 へゴー!

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ122608

★☆★↓そんなこんなで今年も終わりへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-15

アクロバット姫!

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121508

室内洗濯物干しラックへぶら下がる、黄色いお嬢さま。
たまにこんなアクティブな一面を垣間見せるので見てて飽きない。
きっと助けてくれるだろうと思ってるいるらしいオーバーアクション。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121508

世の中そんなに甘くない、暖かく笑いながら見守る飼い主夫婦。
それこそが「愛」なのだ!
たんぽぽはいつもカカトを擦りむいてるのね、きっと重いからだな。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121508

買い物の合間にちょいと駅前のフレッシュネス で休憩。
クリスマスの相談、今年は見事に平日だ、軽くディナーで終わりかな。

【たんぽぽの惑星】-フレッシュネス

我が家のベランダから小さくだけど東京タワーが見える、結構嬉しい。

【たんぽぽの惑星】-東京タワー

★☆★↓クリスマスもお留守番!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-14

週末ショッピング♪

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-デジカメR10

夫婦で無事にボーナスが出たと言う事で、
いっちょドカッと買い物にでかけた昨日土曜日。
年末商戦でヒートしている新宿西口のビッグカメラへ行って来た。
私は前から新しいデジカメが欲しくて、被写体はほぼたんぽぽ姫。
なのでマクロ機能最重視で選んだカメラはRICOH R10 です。
薄型軽量が進む時代と逆行し、ちょいとアナログチックなデザインと、
マクロ1cm、7倍ズームなどなど店員さんのお勧めもあり決めた。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121408

前のカメラはレンズが飛び出ないタイプだったので、
レンズと被写体との距離に慣れず、たんぽぽを何度も怒らす。
たんぽぽも飛び出るレンズに威嚇しまくり、早く慣れてね。

【たんぽぽの惑星】-DSi

旦那はDSiとドラクエファイブを買っていた。
DS Liteの時と違って売切れって事はないのね、DSiってば。

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121408

慣れないカメラに奮闘する私、もっと細かいディテールまで撮りたい!

【たんぽぽの惑星】-iPodTouch

そして前から欲しかったiPodTouchも買ってしまった。
まだ全く使いこなせておらず、しかも私のMacのOSと合わず…。
旦那のWinと会社の最新Macとを駆使してダウンロードすべし!

【たんぽぽの惑星】-団子

新宿小田急百貨店のB1エレベーター前で美味しそうな団子発見。
大阪難波のお店らしく、みたらし団子とチョコ団子を買ってみた。
美味しゅうございました♪今朝のおめざは団子でございます。

とにかくカメラに慣れるまでとことん付合って頂きますよ!
たんぽぽちゃん、よろしくね♪

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ121408

★☆★↓たんぽぽモデル歴4年目へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-12-06

レイトン教授 第3弾!

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ120608

大好きなレイトン教授の第3弾が遂に手元に!
と言っても発売日から1週間以上経過してるのですが。
発売が決まってからAmazonで予約していて、
発売日にはもちゲット、でも本日やっと開封しました。
いつもならすぐに遊ぶトコだけど、何だかんだで忙しく、
なかなか手つかず未開封のまま放置…ダメですな。
これから遊び始めようかと思っています。
今日は寝れるかなぁー!?たんぽぽも付合ってくれますか?

【たんぽぽの惑星】-オカメインコ120608

★☆★↓謎解き開始!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。