2008-11-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

なかよしこよし。


オカメインコ113008

もうすっかり仲良しになったRODYとたんぽぽ姫。
たんぽぽはRODYのコスプレがお気に召したご様子。
何だかチクチクとイジッとります。

オカメインコ113008

RODYのおかげでお留守番も苦じゃなくなる!?
意外にも怖がらなかった度胸のある黄色いお嬢さま。
そのうちRODYの背中でお昼寝なんかしちゃうのかしら。

オカメインコ113008

★☆★↓VIVA!たんぽぽのお友達へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-11-29
テーマ:【小休止】

フライング★クリスマス


RODY112808

旦那がひと足お先にクリスマスプレゼントを買ってくれた。
前々から欲しかったデカRODY !わーい♪ありがとう!!
しかもSTORE限定カラー、何とRODYのお洋服もあるんです。
我が家にミニ&ミニミニRODYはあるものの、
デカRODYはなくて、以前UA 限定RODYを買いに走ったら、
即完売で手に入らずそれっきりになっていた。

RODY112808

事の発端は旦那が最近お仕事でご一緒させて頂く事になったと聞いて、
私のRODY熱が復活し、しかもSTORE限定カラーがど真ん中!
買うから在庫聞いといてー、と言ったら昨夜すでに我が家に来てた。
旦那が仕事中に買いに走ってくれたらしい、本当にありがとう♪♪

RODY112808

うーん、やっぱデカRODYは可愛い!やっと我が家に来てくれた!
誰かさんもすっかり友達、最初は空気入れが怖かったみたいだけれど。
羊のコスプレもたまりませんな、200kgまで耐えられるみたい、
なので私も乗れちゃうんです、そんな使い方はしないけどね。
これでまたインテリアが充実した、お部屋がどんどん可愛くなぁる。

RODY112808

★☆★↓LOVE★RODYへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-11-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

空高く鳥肥ゆる冬。


オカメインコ112308

たんぽぽお嬢さまの体重が少しずつ上昇し始めた。
しばらくは100g前半キープだったのに、今朝は109gもあった。
体重が冬支度を始めたんだろうか、相変わらず落差が激しいですね。
旦那も健康診断でメタボ的な診断結果だったし、昨年より5kg増…。
2人(人+羽)ともに気を付けて下さいね、旦那は食べ過ぎなんだよな。
かと言って、私が旦那の健康管理を出来るかって言ったらそれは無理!
みなさま、自分の事は自分で何とかして下さいませ。

オカメインコ112308

私もかなり不規則極まりない生活を毎日送っとりますが、酒も飲むし、
体重は増えずむしろ痩せたなんて言われたり、忙しいからだと思うが。
この生活は、夜10時過ぎに夜ご飯なんて普通だもんね、
朝昼夜ご飯抜きも珍しくなく太るも痩せるも紙一重、いたしかたない。
今も旦那が一所懸命にお好み焼きを作ってくれてます。
私はそれをつまみにビールを飲もうと楽しみにしております。
そんなジャンクな食生活だと規則正しい健康生活は「無理」ですな!

オカメインコ112308

★☆★↓ムチムチオカメへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-11-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

冬めき!


オカメインコ112208

もうすっかり寒くなってしまい、冬めいて来ました。
私の大嫌いな冬到来です、コートが手放せないほどに寒くなりました。
たんぽぽ家もついに暖房出動です、寒いもんねー。
よく考えたら11月も終わりだもんね、寒いはずだわ。
みんなで風邪を引かないように気を付け無くっちゃね。

オカメインコ112208

金曜日はお仕事でお付合いのあるVICTORINOX さんの
ファミリーセールへ行ってきた、バッグやナイフや時計が激安です。
私は料理好きな旦那の為に国内未発売のピーラーと千切り用ピーラー、
自分用に国内限定のチェリーのアーミーナイフを買った。

オカメインコ112208

さっきスーパーへ行ったらミスドのドーナッツストラップの
ガシャポンがあったので1回やってみた、意外とかなり可愛い。
全種類コンプリートしたくなる可愛さです。

1年って本当に早い!今年もあと1ヶ月ちょいしかないし、早っ。
来月は我が社が協力会社さんたちへ1年の感謝の気持ちを込めて、
大ボウリング大会を開催する、その幹事に選ばれてしまい準備で忙し。
クライアントやら何やら色々と忘年会も続くし、
何てったって、この師走の忙しい真っ只中に社員旅行まであったり。
そしてボーナスって言うビッグイベントが!待ち遠しい♪2人前だぜ!
たんぽぽちゃんには何を買ったげよっかね、やっぱペレットかな!?

オカメインコ112208

★☆★↓冬インコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

4th. Anniversary!


オカメインコ112008

今日はたんぽぽの4回目の誕生日!おめでとー!!
もう4歳ですか、早いものです、よくぞ元気に可愛く育ってくれたね。
4年生きたって事だ、鳥年齢で何歳なんだろね、毎年思うよ。
昨年 は旦那と2人で有休取って盛大にお祝いしたと言うのに、
今年は…私休めず…本当ゴメン!…年末に向かって忙しいのなんの。
本気で猫の手も借りたい、旦那は無理矢理休みを取ってくれた。
今日は旦那にたーっぷり甘えてね、いっぱい遊んでもらうんだよ。
今週末は3連休だから、週末にお祝いしましょうね♪
今日は頑張ってなるべく早く帰るからね、2人仲良く待っててね。

オカメインコ112008

★☆★↓たんぽぽ姫おめでと!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-08
テーマ:【わたしの事情】

冬将軍到来


proactive

もう本当に、めっきり寒くなりました、嫌いな冬が来てしまいました。
もう少し大丈夫かなぁ、と思いつつも今日はコートをクリーニングへ。
冬となればお肌のお手入れに気合いが入る!
私は30歳を過ぎてから、ニキビが出来やすい肌になってしまい、
あらゆるアクネ系スキンケアを片っ端から試したけれど改善されず、
そして辿り着いたのがプロアクティブ でした。
最初はうさん臭いネズミ講みたいだと思っていたけれど、
1度試しに使ってみてから、肌が一気に改善し心から驚いた。
今までは何だったんだ!エステまで行き、いくら投資した事よ。
それがスキンケアを変えただけでこんなにも変わるとは!
っと目からウロコな体験をしてから、もっぱらプロアクティブ信者。
基本スキンケアはもちの事、週2回パックやアイケア、保湿剤全て、
大変お世話になっております、それ以来コンディション抜群です。
たんぽぽもお肌のコンディションが良くなった事ですし、
お互いウルウルでこの冬を乗り切ろう、たんぽぽは乾燥派ですけれど。
明日は以前の仕事で間接的に絡んでたイラストレーターさんの個展へ。
久々に先輩とランチデート、女子バナに花を咲かせて来よーっと♪

オカメインコ110808

★☆★↓冬こそアクティブに!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-04
テーマ:【たんぽぽ事情】

まさかのキャリーin!


オカメインコ110408

ウォークインクローゼットに置いてある、たんぽぽのキャリー。
いつもたんぽぽは訳の分からぬままこのキャリーへ入れられ、
どこか見知らぬ場所への移動を余儀なくされる。

オカメインコ110408

そんなたんぽぽだから、このキャリーが大嫌いだと思ってた。
中の様子を伺いキャリーの前をウロウロしてると思ったら、
何と自ら入って行った!まさかのキャリーin!…どうしたの?

オカメインコ110408

しばらく様子を伺ってると…ゴミ箱にダイブするのと同様で、
巣ごもり行動だと見受けられる、この憎っくきキャリーでさえ、
薄暗さと立地条件でたんぽぽには巣ごもり場所になり得るんだね。
油断大敵だわ!

オカメインコ110408

★☆★↓たんぽぽの不審な行動へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-03
テーマ:【たんぽぽ事情】

見返り美人


オカメインコ110208

この振り向き様のキョトンとした顔が可愛いと評判(?)です。
尾羽の付け根はいつも花びらの様になっていて本物のたんぽぽみたい。

オカメインコ110208

たんぽぽって名前を付けた時は本当に黄色かったから命名したけど、
今はどっちかってーと随分と白くなっちゃったよね、これも成長かな。
たんぽぽルチノーパール、ルチノーはもっと黄色いのかね。
たんぽぽが我が家へ来てから、どれ位のシャッターを切ったんだろう。
3年間で撮った写真の数はハンパない、自分の写真を遥かに越える!

オカメインコ110208

大好きな焼肉屋「鉄韓」 へ♪
レアな部位の肉があったり、イベリコ豚があったりと、
ここは色々と満足させてくれます、安いし。
最近、近所に美味しいモツ鍋屋を発見した!
生肉も充実←コレ大事、やっぱ世田谷が落ち着きます。

鉄韓

★☆★↓たんぽぽは卵色へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-02
テーマ:【小休止】

夢の大人買いpart.3


オカメインコ110308

大人買いふたたびです、正確にはみたびです(ブログ上では)。
大好きな20世紀少年 をガッツリ買ってみました。
立ち読みしかしてなかったので、いずれ揃えようと思っていて、
映画も行った事ですし、ここは再度読み込んでおかないとね。
そしてこれまたナイスタイミングで3連休、じっくり引きこもろう。
普段、仕事で忙しく飛び回ってる私たちの休日は本当に平和的。
出掛けるより家がいい、夫婦揃って家が好き、もちたんぽぽもマスト。
こんな静かな休日が、私たちのエナジーの元、走って休んでまた走る。
そしてたんぽぽ姫に癒されるのでございます。

オカメインコ110308

こちら東京はめっきり寒くなりました、温度調節の難しい時期。
外は寒いのに、電車や会社や外出先やデパートなんかは暑かったり。
先日旦那が風邪を引いて熱を出し、会社を休んでた。
それなのに体に優しい和食を作って待っててくれた。
改めて夫婦ってスゲー!って思った、旦那がきっと凄いんだな。
そんな旦那は明日会社の方の結婚式で明治神宮へ、夫婦っていいよね。

和食

★☆★↓3連休バンザイ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-11-01
テーマ:【たんぽぽ食事情】

ガツガツのお嬢さま


オカメインコ110108

たんぽぽの朝はキッチンのカウンターから始まる。
朝起こして、ベッドルームからリビングへケージを移動し、
ケージを開けた瞬間、ココへすっ飛んで来る。

オカメインコ110108

もう待ちきれないってば!と言わんばかりにそわそわそわ。
カウンターの上をペタペタと歩き回る。
キッチンスケールできっちり6g計って配給されるたんぽぽのご飯。
この6gが毎朝楽しみでたまらないらしい。

オカメインコ110108

仕事でお台場へ行った、お台場って仕事以外で1度も行った事がない。
隣の国際展示場へは仕事で頻繁に行くけれど、お台場は久しぶり。
来年のとあるイベントの為の現調(現場調査) de 写真撮影。
秋の澄み渡った夕暮れ時の空に観覧車、この観覧車なくなるんだよね。

お台場

★☆★↓食事制限インコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。