1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

vsタワシ!


オカメインコ103008

何やら嫌な予感がしています、不穏な空気を感じます。
答えは↓コレ、IKEAで買ったトイレ掃除用ブラシ。

オカメインコ103008

たんぽぽはコレが大嫌い、まぁ当然ですけどね。
ちなみにコレは買ってから1度も使った事ありません、未使用新品。
私のトイレ掃除はドメストだから、こすらなくていいんですの。
ズボラな主婦にはもってこいのお掃除方法でございます。

オカメインコ103008

と言う訳で、たんぽぽは度々コレの登場に日々の平和を脅かされます。
怖いんだけど、立ち向かう!そんな果敢なたんぽぽを見るのが好き。
あんまひつこくすると飛んでっちゃうけど、基本戦おうとします。
雄々しい女子よ、たくましく育ってくれたまえ。

オカメインコ103008

★☆★↓負けず嫌いインコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-10-28
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

SHIFUN


オカメインコ102808

先週の土曜日はたんぽぽの病院の日でした。
まだ背中をイジッてる感があるけれど、すっかり良くなりました。
と先生からお褒めのお言葉を頂きました!
いやいや、本当に本当に良くなったよ「継続は力なり」だね。
今の病院へ辿り着くまで3件も病院変え、やっとこ本命に当たった。
それまでの病院はふざけた病院ばかりで、鳥の診察出来ないのに、
「鳥」と言う文字を入れてたり、鳥飼ってんのに保定すら出来ずとか。
入院した事もあったし、本当にここまでの道のりの長かった事よ。
私たちもオカメインコの事勉強した、絶対にオカシイって思ったから。
ブログを始めたのは同じ様に困ってる人がもしいたら、
少しでも正しい情報を知って欲しくて、他の子の事知りたかったから。
たんぽぽはもし私たちの元へ来なかったらどうなってたんだろう…、
ってたまに旦那と話をする、たくさんの時間とお金をかけて、
ちゃんと守ってもらえただろうか、なんてね。

オカメインコ102808

★☆★↓オカメインコに愛の手を!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-10-21
テーマ:【小休止】

キャンディ♪


キャンディ

会社のアートディレクターが結婚すると突然の告白が金曜日にあり、
急きょ、お祝いと言う事でお花やフラワーベースをプレゼントとなり、
そしてみんなで仕事の手を止めスパークリングワインで乾杯した。
あまりにも突然でビックリしたけどおめでたい、本当におめでたい。
そのお返しと言う事で、本日キュートなキャンディを頂いた♪
スペインの手作りキャンディpapabubble のモノでした。
可愛いいからもったいなくて食べれないよ、ねぇ誰かさん。
私より先に食べないで下さいね。

オカメインコ102108

★☆★↓Loveです!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-10-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの居心地


オカメインコ102008

Macに向かってる私の足下で落ち着くたんぽぽ、しかもかかとで。
末端冷え性なので上は半袖とか着て部屋も各部屋窓全開にも関わらず、
足下は厚手のソックスなんぞを履いてたりします。
もうそろそろ本当に寒いと感じる様になりました。
さすがにコートまではいらないけれど、半袖で外出は出来ない。
この季節って本当に着るものに困る、街中の人たちを見渡しても、
季節がごちゃまぜで混乱する、ダウンを早速着てる人もいれば、
半袖ニットの人もいれば、ミニスカ素足もいれば、ダッフルの人も。
特に欧米の方々は基本薄着なので真冬でもキャミソールの人がいたり、
あれには心底驚かされたけど、人の目を気にする日本人と違うし、
体感温度や体の作りも根本的に違うと聞いて納得。
たんぽぽは年中暖かそうですけど、来月辺りは暖房登場なるか!?
ちなみにこの厚手ソックスはFALKE のもの、暖かくていいっす。

FAKLEN

旦那の絵の上でもくつろいでたり、基本近くに人がいればどこでもね。

オカメインコ102008

★☆★↓たんぽぽの静寂へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

ツンデレ姫


オカメインコ101908

相変わらず換羽中の我が家のお姫さま。
顔や体がツンツンツンツンしております、性格もツンツンツンツン。
でもすぐにデレデレデレデレ、典型的なツンデレでございます。
私も同じくツンデレなので、飼い主に似たっと言う事で。
ツンツンして粉がわさわさと出るここ最近、
そしてしばらく水浴びもしておらず、潤い対策はどうなってんだ!?
砂漠の鳥だからいいんだろか、元気そうだから良さそうですが。
私は年中クチビルの乾燥が気になるタイプで年中リップが手放せない。
しかも部屋の数だけ、持ち歩くバックの数だけ、もち会社にも常備。
現在部屋にあるだけで3つ、持ち歩くのに1つ、会社には2つある。
リップを持って出るのを忘れたら即買う、ので増える一方だけれど、
失くす確立もこれまた多いので減る事もよくあり、結果イーブン。
年間リップ消費量は結構なもんじゃないかと考えたりもする。

オカメインコ101908

今日のランチは旦那★特製チャーハン!美味しゅうございます。
右上にチロッと写ってるのは花彫酒家 の極旨手作りラー油。
会社の近くにある台湾料理屋で担々麺が今まで食べた中で1番!
と言いきれる程ウマいのです、しょっちゅうランチにお邪魔する。
先日は旦那に食べさせたげようと、休みの日にまで行った程。
伊勢丹の地下食品街にも売ってます、普通にメジャーなのかしら。

チャーハン

★☆★↓潤い鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-18
テーマ:【わたしの事情】

Yellow Life!


黄色アイテム

私はよく黄色が好きだと言われる。
そう言われれば黄色いアイテムが多いなぁと改めて思う。
今年の春夏流行カラーだったりするしね、冬はまた変わるでしょう。
普段はスーツだからウィークディに黄色い服はあまり着ないけど、
↑黄色いプリーツスカートはグレーのジャケットと合わせて、
この夏は公私ともに大活躍しましたな。

黄色アイテム

黄色いパンプス、黄色い名刺入れ、黄色いキーホルダー。
上から下までフルに黄色でコーディネートする事は有り得ないけど、
黄色い服に黄色い小物である事は否めない。
バックはさすがに黄色ではありません、何気にグリーンも多かったり。
金運向上を意識しての黄色ではなく、ただ単純に集まっちゃうんです。

オカメインコ101808

それはきっと誰かさんを意識しての事だと、誰かさんが黄色だから。
黄色を呼ぶ黄色いあの子、黄色ブームはしばらく続く!?
今年の秋冬流行カラーはグレーだから、アクセントに黄色は可愛いね。
冬は服装が暗くなりがちだから、黄色いコートとか、やり過ぎか。
先週末頑張った仕事が第一次審査を通過し来週月曜日にプレゼン決定。
ここまで来たからには是非とも取って行きたい仕事、熱意あるのみ。
頑張ってくれたデザイナーさんたちには本当に感謝・感謝・感謝。
そんなこんなで今週は忙しかったし大変だったー!ふぅ。
黄色い子は長いお留守番を頑張ってくれたね、ありがとう。

オカメインコ101808

★☆★↓黄色い声援のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-14
テーマ:【たんぽぽ事情】

窓際の黄色い子


オカメインコ101408

旦那がご飯作ってる間は火を使うし危ないので、ケージにて。
たまには違う角度から外を見せてあげようとベッドルームの出窓へ。
近くからヒヨドリの声がする、たんぽぽは小さく「ピヨッ」と反応。

オカメインコ101408

前からそうだけど、ヒヨドリの声には反応する、何か言いたい事でも?
たまに網戸にしがみつかせてると、ヒヨドリから寄って来る事も。
同じ位の大きさだし、何か共鳴するモノがあるのかしらね。
3連休は自宅仕事もあってか本当に引きこもってた、残念な休みだよ。
たんぽぽはさぞ嬉しかっただろねー、また今日から忙しく遅い日々。
気を紛らわせようと、Futamiのケーキを買ってきた♪

Futami

★☆★↓疲れたら甘いモン!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-13
テーマ:【たんぽぽ事情】

お邪魔虫


オカメインコ101308

一所懸命仕事してるってのに、誰かさんは邪魔ばかり。
ただでさえ進まない作業が更に進まないではないですか。
得意分野では全くない内容の仕事なだけに、噛み砕いて理解するのに、
何て時間の掛かる事やら、誰かに発注してしまいたい位、マジで。

オカメインコ101308

いいねー、たんぽぽは呑気でいつも楽しそうで。
そして世間の風当たりもなけりゃ、無理をする事もないのよね。
だから、完璧な癒し系なんだけれども。
たんぽぽといると仕事なんてどーでも良くなっちゃう!
いやいや、誘惑に負けてる場合じゃないし、頑張ろーっと。

オカメインコ101308

★☆★↓脱力系インコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-12
テーマ:【わたしの事情】

ホームワーク!


オカメインコ101208

昨日は何も出来なかったので、正確にはしなかったので、
今日こそは仕事を片付けてしまおうとさっきから資料を読んだり。
でもネットサーフィンしたり、ブログ書いたり、一向に進まず…。
誰かさんはざわざわと騒がしい、自宅前の小学校の風景を見ている。
毎週末(昨日も)、自宅前の小学校では何かしらイベントが行われてて、
昼まで寝てるから正確には分からないけど朝から行われてるのかな。
毎週末お祭り騒ぎです、休みの日に父兄子供揃って何をしてるのか?

たんぽぽは本当におっとりした性格で、控え目で、聞き分けが良い。
手を焼いた事が1度もない、ヤンチャってイメージも全くもってない。
しいて言えばマイペース、で究極の寂しがり屋、そんなトコ、普通か。
そんなたんぽぽはヒナの頃、親に育児拒否をされてたらしく、
ストレスバーって言うのが体に出てると里親さんに言われた事がある。
そんで生まれつき病気持ってて、ずーっと病院に通ってる。
ヤンチャでマイペースな飼い主の元、すくすくと育ってくれてます。

オカメインコ101208

★☆★↓憂鬱な日曜日へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-10-11
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ焼き


オカメインコ101108

洗い物の邪魔をするので、フライパンに乗せてみました。
いつもシンクにダイブしようとするんだよねー、危ない危ない。
今日は家族が揃う嬉しい週末、そして更に嬉しい3連休!ヤッホ♪
たんぽぽ姫はもうベーッタリ、どこにでも着いて来る憎いヤツ!
普段の寂しさの表れで甘えたくて仕方ないんだもんね、存分にどうぞ。
3連休初日の今日は、昨日の飲み過ぎのせいで起きたら14時だった。
せっかくの休みなのに…半分無駄にしてしまった、ま!3連休だし。
とか言って、うかうかとしてられない残念な3連休でもあり、
連休明けのコンペに向けて、週末使って自宅で企画書作り…あーあ。
ゆっくりダラダラ廃人の様に過ごしたかったのに仕事、仕事、仕事。
ボーナス出たら、ここぞとばかりに発散してやる!…頑張ろ…。

オカメインコ101108

★☆★↓たんぽぽの笑顔へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。