1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-29
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

トヤスタ!


オカメインコ092908

たんぽぽの換羽が始まりました。
以前はもっとダラダラといつまでも換羽だったのに、
いつの頃からかふと換羽になり、ふと終わります。
一気にドワッとは抜けないんだよね。
先生 はそれの方がいい、むしろ換羽が来ない方がいい位だって。
羽がドワッと抜けて生え変わった方が綺麗になる気がするけどね、
でも、換羽=発情で発情は体に負担がかかるから健康の事を考えると、
換羽が来ない方がいいのです、来週はまた病院だね、チャリでね。

オカメインコ092908

昨日のミレイ展は素晴らしかったです、本当に良い展示会でした。
最後まで楽しめる展示会は珍しいねって話してて、
だいたい最後はデッサンとかスケッチとかで濁す感じなんだけど、
ミレイ展は最後まで貴重な絵画を展示してました。
これは一見の価値がありますよ。

ミレイ展

ミレイ展へ行く前に経堂のLEPROTTO でランチ♪
こっちへ引っ越したら絶対に行こうと思ってたお店で、
1度フラレてたりしてて、念願のLEPROTTOです。
噂通り美味しかった!お店も可愛いし、味もしっかりしててウマー♪
今度は夜にお邪魔したい、ワインもなかなか豊富そうでした。

LEPRETTO

★☆★↓羽だらけの部屋へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-09-28
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

ハナの鼻


オカメインコ092808

たんぽぽの鼻の穴がいつの頃からか、すっかりピンクになりました。
以前はいつも黒くて、鼻の穴の上の羽まで黒かった程。
前は何であんなに黒くなってたのか、今は何で黒くないのか、
全くもって謎です(ちなみに私たちはノンスモーカーです)。
爪楊枝でほじくってあげたいと思う程、何か詰まってる感じだったし。
今は本当に何もない、不思議だなぁ、女子力が上がったのかしら。
鼻の穴にいつも何か詰まってたら、絶対モテないしね。
たんぽぽの場合出会い無いからモテる事ないか、こんな可愛いのにね。
残念ですねー、オホホホホ。

オカメインコ092808

今日は日曜日に久々のお出かけ。
目的はBunkamuraの「ミレイ展」 楽しみ♪
そろそろ肌寒くなりすっかり秋めいて来ました、今年は芸術の秋で。

ミレイ展

★☆★↓ポイントは鼻の穴!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-09-27
テーマ:【たんぽぽ食事情】

一緒ゴハン♪


オカメインコ092708

私たちが朝ご飯を食べてると邪魔をしに来る黄色いお嬢さま。
なのでたんぽぽのご飯をテーブルに持って来て一緒に食べる事にした。
やっぱご飯は家族で食べのるがいいわよね。

オカメインコ092708

美味しそうにたった6gのシードをもそもそと食べる愛しのあの子。
見事に食べ散らかしてくれるけれどね、楽しそうだから許す。
いつも我が家の中心はたんぽぽ姫で回っています。

オカメインコ092708

大好きなテレ東の番組「モヤさま2」 を昨夜観てたら、
私たち在住の街が出てた、来週も引き続き出るみたい、楽しみ。

モヤさま2

★☆★↓家族の食卓♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-09-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

小悪魔インコ


オカメインコ092608

私がMac部屋で作業をしていると必ずやってくる誰かさん。
邪魔しないでね、色々と忙しいのですよ。

オカメインコ092608

勝手に遊んでてくれる分には構わないんだけど、
ナデテ♪攻撃が始まったり、肌をチミチミ噛み攻撃が始まったりと、
作業どころではなくなる事もしばしば。
リビングにいる旦那の元へ戻すも、すぐに舞い戻って来ちゃうのよね。

オカメインコ092608

大人しく遊んでて下さいまし!
って放っておくと…嗚呼…ヤラレた↓ったくもう。

オカメインコ092608

もう9月も終わりだからいいんだけどさ、油断ならぬ。
って下を見たら、何やら白い物がパラパラと落ちてる…と思ったら!
今度は部屋の壁紙を!もう悪さばかり!自分の遊び場で遊んで下さい。

オカメインコ092608

★☆★↓小悪魔インコ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-25
テーマ:【小休止】

チョコクロモーニン!


オカメインコ092508

我らが住む町の駅前にサンマルクカフェ があって、
そこのチョコクロがなかなかウマイ!朝ご飯やおやつに大変よろし。
レンジで15秒温めると更にウマイ、パッケージにそう書いてます。
サクサク感が増しチョコは生チョコ風になる、本当にウマイです。

オカメインコ092508

結構なカロリーだと見受けられるが、たまにはね、甘い物もね。
そう言えば、祝日前日の月曜日に旦那と待ち合わせして行った店、
博多モツ鍋 九楽々 、モツ鍋のモツがもっちもちプッリプリで、
サイドメニューの馬刺もかなーりウマかった!ココいいですよ。
そろそろ肌寒くなりモツ鍋の季節到来、モツ鍋サイコー、大好物♪
そしてこんな偏った食生活の毎日です。
我が家で健康的な食生活を送ってるのは、たんぽぽ姫さまだけですね。

オカメインコ092508

★☆★↓肉食な我が家へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-24
テーマ:【たんぽぽ食事情】

グルメ鳥


オカメインコ092408

たんぽぽの好物のペレット、いつの頃からか「こだわり」が芽生えた。
主食はやっぱりシードだけど、たった6gのなので朝にはもう無い。
その後はペレットを食べてるんだけど、結構すぐに無くなってしまう。
たまにそれを見逃してる時があって、どうも悲痛な声で鳴いてるなぁ。
と思ったら、ペレットが空っぽになってたり、お腹空いてたのね。
とかを経験すると私たちも注意してペレットに気を配る様になった。

オカメインコ092408

しばらくして、また悲痛な声で鳴いてるなぁとペレットを見ると、
ちゃんと入ってる、ペレット入れをザクザク鳴らしても寄って来ない。
すると旦那がペレットが湿気ってるんじゃないの!?何て言い出し、
まだ半分も入ってるペレットを捨てて新しいのに変えてあげた途端、
猛烈な勢いでペレットを食べ始めた!何てこだわりなんだ!
と言うか、そんな事してたらすぐにペレットが無くなるではないか。
相変わらず体重も減らないし、永遠の食欲の秋ですか。

オカメインコ092408

★☆★↓食べる子は育つ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-23
テーマ:【わたしの事情】

ジェームスさん、その後


オカメインコ092308

以前、衝動買いしてしまった睡蓮のジェームスさん はと言うと、
IKEA で大きなフラワーベースを買って移してあげました。
正確にはコレ、フラワーベースじゃなくてサラダボウルなんだけど、
こんなにサラダ食べないし値段も297円と超お手頃だったし、
ジェームスさんにピッタリ!って事で買って来ました。

オカメインコ092308

睡蓮なんて育てた事がないので本当に咲くのかどうか謎だけど、
咲いたら本当に凄いなぁと毎日観察しています。
たんぽぽ姫も無理矢理興味津々、腰が引けてますよ。
大きな睡蓮が咲くのを夢見て、日々水換えを頑張るのです、重いけど。
今日はウキウキ祝日です♪年の後半は祝日が多くて嬉しい限り!
その分仕事のシワ寄せで平日は猛烈に忙しいんだけれども。
休むためなら頑張ります、ガッツリ働いてガッツリ休むのです。

オカメインコ092308

★☆★↓咲かせよ睡蓮!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-21
テーマ:【小休止】

ハイテクインコ!


オカメインコ092108

旦那の会社PCにカジりつくたんぽぽ姫、見つかったら怒られるよ。
ずっと前に使ってたPCは、キーボタンが取れやすいのか、
たんぽぽがキーボタンを器用に取り、くわえて走り回ってるのを、
旦那が「あ!Fがぁー!」とか言いながら追い回してた。
旦那は移動も多く電車の中でもカチャカチャと仕事してる人なので、
このPC1台が彼のブレーンと言っても過言ではない程、らしい。

オカメインコ092108

私も今週末は仕事があるので、ちょっと頑張らなければなんだけど、
面倒臭くてダラダラと過ごしつつ、たんぽぽと遊んでる始末。
私たちがこれからやろうとしてる事が本当にカタチになれば、
凄い面白い事になりそうなんだけど、その裏付けとかデータ集めが、
これまた大変だったり、そんな仕事を持ち帰り、旦那にヘルプ依頼。
私が指示を出すから、たんぽぽもちょっと手伝ってくれないかしら。

オカメインコ092108

今日は雨、なので出掛けない、たんぽぽは朝から大喜び。
旦那が作ってくれたブランチは「あんかけ焼きそば」なのでした。
夕飯はなんだろな、楽しみでございます。

あんかけ焼きそば

★☆★↓インコアシへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-20
テーマ:【わたしの事情】

土曜日の幸せ♪


オカメインコ092008

土曜日の過ごし方はだいたいパターン化されてて、
10時頃にのそのそ起きて、慌てて顔を洗い着替え、
私はクリーニングへと突っ走り、その後中国気功整体へと行くのです。
その間、旦那がたんぽぽのお世話をしてくれるんだけど、
今日は旦那が仕事で会社へ行った為に、私がたんぽぽ姫のお世話係。
旦那が昼に戻って来たので待ち合わせしてランチを取った、
その後たんぽぽの待つ自宅へ戻り、洗濯やらをこなしゴロゴロ。

オカメインコ092008

普段は本当にすれ違い家族なので、何もしない幸せを思う存分楽しむ。
もっとアグレッシブに外へ出たい気持ちもないではないけれども、
平日がかなりアグレッシブなので、せめて休み位は静かに過ごしたい。
たんぽぽとの充分な時間も取れないしね、毎日寂しい思いをさせてる、
だから休みの日のたんぽぽの付きまとい行動ったらハンパじゃない。
金曜日の夜はほぼ飲みに行くので、輪をかけて遅いしね、すみません。
でもこの距離感がいいのかなぁ…なんてたまに思う。
もっと一緒にいたら、たんぽぽはきっと卵を産んでただろうななんて。
だから人間もそうだけど、ある程度の距離感って必要だと、ふと思ふ。

オカメインコ092008

とかなんとか言いつつも、休みの日もだいたい外食。
そんで今日は月に2回は行くであろう大好きな焼肉へ。
今日は経堂の鉄韓 へ、最初は牛鉄 へ行ったんだけれど4組待ち。
そんで鉄韓へ電話したら2名ならすぐに入れるとの事で自転車飛ばす。
経堂の駅あっちと駅こっちにある老舗の焼肉店です。
私たちの好物の和牛レア部位も多く、イベリコ豚なんかもあったり、
かなり満足度高し!美味しゅうございました、焼き肉はココで決まり!

鉄韓

★☆★↓肉的土曜日へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-09-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

お水をください。


オカメインコ092008

たんぽぽの後ろに映ってるのはハワイウォーター のサーバー。
たんぽぽは知っている、ココから水が出る事を。
仕事から帰って来て放鳥すると、ココから水を飲みたがる。
たんぽぽのお水はお薬入り、なので他のお水をあげる訳にはいかない。
お薬入りのお水になる前は、冷たいハワイウォーターを飲んでいた。
だからたんぽぽは知っている、ココで美味しいお水が飲める事を。

オカメインコ092008

こやってコップに頭を突っ込み、お水を飲もうとするんです。
たまに目を離した隙を突かれ、水を飲まれてしまう事も実は、ある。
でも基本はダメ、お薬入りのお水を飲んで頂かなければなりません。
それも自らはなかなか飲まない、放鳥の最初のひと口は、
家族の手からじゃないと飲まない、飲ませてあげなければなりません。

オカメインコ092008

昨日の帰りは遅くて、夕飯どうしようかなぁ…と考えてたら、
急にホウレン草カレーが食べたくなり、前々から気になってた、
帰り道にあるインドレストラン「マサラカレー」に寄ってみた。
こちらはインドカレーがテイクアウト出来るんです。
マイルドでウマイ♪インドカレーはやっぱホウレン草カレーでしょ!

ホウレン草カレー

★☆★↓常にハングリーなオカメへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。