1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-31
テーマ:【わたしの事情】

大人買い再び


オカメインコ083108

またまたマンガ を大人買いしてみました。
今度は大好きな「MONSTER」いつか集めようと思ってて、
いいタイミングだから買っちゃいました。
今、世間は20世紀少年 の話題で持ちきりですが、
昨日から映画公開だし、もちろん20世紀少年も大好きです。
ずっとスピリッツを立ち読みしてました、これも集めたいんだけど、
今は全然出回ってないので、ブームが沈静化したら探し始めよう。
そして少し落ち着いたら、もち映画も観に行こうと思ってる。
雨続きで出掛けられないからマンガを読んでゴロゴロ過ごそうと思う。

オカメインコ083108

★☆★↓ズボラ一家…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-08-30
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

味の素


オカメインコ083008

事あるごとにナデて、とひつこく催促され、何度もナデてさしあげる。
たんぽぽにとっては至福の時と言えるこの「ナデて」。
鳥同士でも頻繁に行われる行為なのでしょうか。
愛鳥との大切なコミュニケーションですからね、常にお応え致します。
以前の健康じゃなかった頃のたんぽぽは、ナデてもオカメ特有の、
体からの粉が全く出なかった、それが今やわさわさと粉が出るんです。
もっと健康な子はナデてると指が真っ白になる位、粉が出るらしい。
本当に全く粉が出なかったから、それが普通だった私たちは、
今のたんぽぽの状態が嬉しくてたまりません、健康になったのね。
人間(特に女は)カサついたら終わりだけど、たんぽぽの場合、
粉っぽくカサついてる方がいいんだってね、ケアいらずで羨ましいわ。
他の子は分からないけど、たんぽぽの粉は何だか味の素みたいです。

オカメインコ083008

近所にナポリの窯 って言う宅配ピザ屋があります。
藤沢時代には無かったから、ナポリの窯の事を知らなかった。
今日のランチに頼んでみたら、何とも美味しい事!
宅配ピザじゃNo.1じゃなかろうか(大げさ?)!!
お店で食べるピザみたい、本当に美味しかった、いいトコ見つけた♪
関係ないけど、こちら関東は毎日大雨&落雷が続いています。
さっきまで晴れてたのに急に大雨、今は出掛けられなくて困ってます。
たんぽぽにとっては出掛けられない方がいいんだよね、でも雨多過ぎ。

オカメインコ083008

★☆★↓引きこもりの土曜日♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-08-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

ただいまのあと。


オカメインコ082908

仕事から帰って来た瞬間を写真に収めてみました。
だいたいたんぽぽは餌箱の上か右上の塩土入れの上でジッとしてます。
徐々に明かりを点けてって、光に慣らしてあげます。
帰って来た時の寂しい背中ったら…毎日お留守番ご苦労様です。
たんぽぽの事ばかりを考えて会社からすっ飛んで帰って来てるんだよ。
明かりが点いたらノビーをして、出る準備。
なかなか出して貰えないと大きな声で鳴くのですぐ放鳥。
甘えん坊で寂しん坊、そして私たちの究極の癒しで宝物。
いつまでも癒し系de脱力系でいて下さいまし。

今日は大好きな先輩と久々のデートだ♪話したい事盛り沢山過ぎ!
会いたい人がいっぱいいる、でも時間がなかなか作れなかった今まで。
やっと自分のペースが出来つつあるのでこれから攻撃態勢に入ろっと。
あ!たんぽぽお嬢さまにますます寂しい思いをさせてしまう…。
でも私は表へ出てナンボなので、何とか理解して頂ければと思います。

オカメインコ082908

★☆★↓たんぽぽの不意をつく!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-08-27
テーマ:【小休止】

ジェームスさん


オカメインコ082708

黙々と仕事をこなし、サクッと早めに会社を出た。
旦那に電話したら新宿本社にいて、旦那も無理くり会社を出て来た。
なので新宿駅で待ち合わせして一緒に帰る事にした。
スーパーへ寄ろうと商店街を歩きつつ花屋さんの前を通ってたら、
ふと目に留まった睡蓮の鉢たち、そして「特価!」の2文字。
私は睡蓮が大好き、芍薬やキングプロテアとか、大振りの花が大好き。
「初心者でも簡単!」とも書いてたので、即買い。
植物関係はすぐに枯らすくせに、ついつい買っちゃうダメな私。
いや!ここで心を入れ替え、大切に育ててみよーではないか。
たんぽぽだって見事に育ってる(当り前だけど)こんなに手塩にかけて。
睡蓮だってイケるはず!もちろん旦那にも協力してもらわねば!
たんぽぽ姫は興味津々のご様子だったのでちょいと乗っけてみました。
目をまん丸にしながら覗き込んでた、咲いてくれるかなぁ。
週末にデッカイフラワーベースを買って来なくっちゃ♪

オカメインコ082708

★☆★↓咲かすぞ睡蓮!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

悦楽 de たんぽぽ


たんぽぽ082608

ケージの出っ張りをくわえて何故かうっとりしている姿を、
前にもご紹介しましたが、相変わらずうっとりしてます。
だんだん眠くなるようで、目をつぶってジッとしてます。

たんぽぽ082608

何がたんぽぽをこうさせるのか、全く分かりません。
出っ張り具合がたまらないのか、くわえ心地がたまらないのか。
いずれにせよ、たんぽぽにとっては至福の時と言えるのでしょう。

たんぽぽ082608

誰かさんが散らかすので、しょっちゅう掃除機掛けが必要です。
我が家にこの掃除機 が来た時はパニクりまくりだったのに、
今じゃすっかり仲良しさん、掃除機かけるとすぐに寄って来ます。
とくにハンディの部分、ケージの出っ張り部分同様、
ハンディの穴の部分をくわえてうっとりしてたりするんです。
日常の中で発見した、たんぽぽの小さな幸せなんでしょうね。

たんぽぽ082608

★☆★↓たんぽぽの小さな幸せ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-25
テーマ:【わたしの事情】

赤い椅子と黄色い鳥


たんぽぽ082508

ソファーを買ったついでに、PCデスク用に椅子も買った。
残念ながらMac はまだ無いのですが。
赤い椅子に黄色い鳥がこれまた似合う事、お似合いですよ、お嬢さん。
たんぽぽはまだ怖いはずなのに、こやって無理矢理止まらせられても、
ちゃんと大人しくしててくれる本当にいい子!(親バカ)
引っ越して来て1ヶ月が経ちました、早いものです。
とにもかくにも通勤が楽で楽で、仕事や飲みで遅くなろうとも、
以前ほどギリギリの時間の中の毎日じゃなく、日々の時間の中に、
「余裕」が生まれました、これは私たちにとっては凄い事なんです。
職場が近いっていいなーと実感の日々、これで思う存分遊べるぞ♪
今週は(毎日だけど)忙しい、撮影やら締切りやら立て込みまくり。
その分週末が早く来るから嬉しいんだけれども、ね、たんぽぽ。

たんぽぽ082508

★☆★↓たんぽぽコーディネート!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-24
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽの朝攻撃


たんぽぽ082408

毎朝私のヨーグルトを何とか食べようとやって来る、たんぽぽ姫。
ヨーグルトのフタが開いて無ければフタに穴を開けたりと、
食べたくて食べたくて仕方のないご様子。

たんぽぽ082408

無糖だったらね、少しは与えてもいいって前のたんぽぽの先生から、
たんぽぽ的には嬉しいお言葉を頂いてたんだけど、
たんぽぽの期待を反して、私は無糖のヨーグルトが大嫌い。
なので、たんぽぽの期待にお応えする事が出来かねます。
目を離すとペロペロ舐めてたりする困った黄色いお嬢さま。
食べ終わったスプーンまで、ペロペロペロペロ舐めるんです。

たんぽぽ082408

★☆★↓たんぽぽbaby♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

珍客来訪


ヤモリ

夜遅く、仕事から帰って来てふと廊下の壁を見ると、
見慣れぬ何かが壁に貼り付いておりました、正体はヤモリ!
なななな何で部屋ん中にヤモリがー!!??
私は爬虫類好きなのでとりたてて慌てもしなけりゃ怖くもないけど、
家の中にいるのはちょっとなぁ…どっか穴でも開いてんじゃないかと、
疑ってしまうではないですか、大丈夫かよ我が家。

たんぽぽ082308

当然、この珍客を誰かさんに見せない訳には行きません。
たんぽぽお嬢さまガン見、自分と私たち人間意外で動く物が大嫌い。
凍り付いてました、どうしていいのか分からないご様子。
前の家でバッタみたいなのが家の中に出て飛び回ってた時、
誰よりも早く一目散に逃げてた薄情なお嬢さま、かなりのビビリー。

ヤモリ

実は世田谷ってヤモリが多かったりします。
以前、世田谷に住んでた時のアパートにも実は部屋の中に出ました。
夜に外を歩いてるとあちこちの建物に貼り付いてる姿をよく見ました。
ちなみにバリ島のヤモリはトッケと言って、
すんごい大きな声で鳴きます、夜中に目が覚める位の大きな声で。
たんぽぽお嬢さま泣きそおです、それを見て笑い転げる我が夫婦。
コップとハガキを使ってお外へ逃がしてあげました(とんちみたい)。

たんぽぽ082308

★☆★↓たんぽぽはチキン!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-20
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

羽を繕う。


たんぽぽ082008

一般的に鳥はよく羽繕いをしている。
野鳥なんかもよくよく羽繕いをしてる所を見かける。
たんぽぽの先生 がおっしゃるには、鳥はとてもキレイ好きで、
羽が汚れたり、臭いが付く事を極端に嫌う(気にする)んだとか。
以前我が家ではよくアロマを焚いたりしてたんだけど、
先生からこの話を聞いてから一切止めた。
私は比較的に匂いの強いモノが好きで敏感だったりもする。
だから香水も好きだったし、アロマやお香が大好きだった。
でも一切止めた、先生は整髪料さえ気を使うべきだ、とも。
鳥は匂いが分からないって言われてるけど、どうなんだろう、
羽に付く匂いだけすっごい分かったりして、どんなメカニズム?
ちなみに一連の羽繕い行動の中で、足のお手入れをしてる姿が好き。
鳥が苦手な人には信じられない、私は鳥の足フェチなんです。
関係ないけど、近所の電線にたんぽぽ位の大きさのインコが4羽いた。
グリーンのインコ、しかも4羽、逃げちゃったのか逃がされたのか。
たくましくもキジ鳩やムクドリに向かって行って追い払ってた。
完全に野性化したんだろな、近所は何だか鳥が多くて非常に嬉しい。

たんぽぽ082008

★☆★↓やっぱり鳥が好き!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

ハリネズミとたんぽぽ


たんぽぽ081908

玄関にはたんぽぽと仲良しのハリネズミがいます。
遠くモルディブ の地からやって来たハリネズミ、
いつも間にか2人(匹&羽)は仲良し。
前はトイレの横の玄関にいて私たちがトイレに入ってると、
たんぽぽがこのハリネズミの上で待ってたりもした。
今はまだ見慣れぬ玄関風景、ハリネズミがいる事で少し安心。
アレコレ飾ってる小物の中の1部になってますよ、たんぽぽさん。
今の家はハリネズミの横がトイレじゃないから、
もう待ってる事ないね、でもたまには行ってあげてね、仲良しさん。

たんぽぽ081908

★☆★↓足裏チクチク…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。