2008-05-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

尽きない興味


たんぽぽ052708

たんぽぽはお菓子が大好き!
…と言っても食べた事なんて当然ありません。
ガサガサバリボリッて音が聞こえるとすっ飛んで来ます。
見てれば食べ物だって一目瞭然、欲しくて欲しくてたまりません。
どんなに欲しがっても残念ながら一生食べる事は無いのですよ。

たんぽぽ052708

食事中に放鳥は御法度だけど私は1人ご飯の時は放鳥してたりします。
たんぽぽは当然食べ物を食べてるって分かってるけど、
絶対に食べさせて貰えないって事を知ってか知らずか、
1度は必ずテーブルに来るけど、私が「ダメ」と手で追いやると、
すぐにどこかへ行き羽繕いなり、1人遊びに専念し始めます。

たんぽぽ052708

ところがこれが旦那がいるとなると、まーひつこいったら!
絶対に諦めず、何度も何度もテーブルに来て欲しがります。
なので旦那がいる時の食事の放鳥は出来ないのです。
旦那は優しいからきっとナメられてるんだろうなぁ、何て思ってます。
ちなみに最近のマイブームはウィルキンソン のジンジャエール!
辛くてウマい!やっぱ飲み物は辛い方がいいよなー何て思ってたり。

WILKINSON

★☆★↓たんぽぽ食いしん坊へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-05-26
テーマ:【わたしの事情】

花とたんぽぽ


たんぽぽ052607

先週の土曜日に前会社の大好きな先輩と、
またまた 七里ケ浜のbills へ今度はディナーで行って来ました。
その時に先輩から「転職おめでとう!」と素敵な花束を頂きまして、
たんぽぽと絡めてみました。

たんぽぽ052607

たんぽぽの大好き、ティッシュケースの上に置いてやりました。
自分のテリトリーにまさかの大きな来訪者登場に戸惑ってます。
でも図太いたんぽぽ姫はそんな事我関せず、ティッシュで遊びます。

たんぽぽ052607

ティッシュをビリビリに引き裂いて、モグモグするのがお気に入り。
たんぽぽのせいでティッシュケースの周りは散らかり放題。
足で押さえてティッシュを引っぱり何だか上手に遊んでいます。

たんぽぽ052607

海側レストランをチョイスしたのに、土曜日はあいにくの雨でした。
先輩も私と同じく前の仕事と同じ業界へ2月に転職をし、
お互い今は別々の会社となったけれど、頻繁に連絡を取りあい、
そして時間の許す限り、ちょいちょい会ってたりします。
私は彼女からこの仕事の本当の楽しさややりがいを学びました。
そして、本気で仕事の話が出来る数少ない友人の1人です。
いつも時間が足りないくらい、真剣に仕事について語り合います。
先輩と会うと凄くモチベーションが上がるし、
まだまだ色々と教えて頂いてます、また一緒に仕事したいなぁと思う。
あまりにも話に夢中で料理の写真を撮るのを忘れた!
billsはディナーも美味しかった、特にパスタが美味しいです♪
メニューは少ないけれど、海外レストランの様な内容で、
どれを頼んでも私たちはハズレなしでした、全部美味しかったです。
今度はランチを攻めてみたいと思います。

bills

★☆★↓花を攻撃する鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-05-22
テーマ:【小休止】

たんぽぽオーラ


たんぽぽ052208

RODY を蹴倒して上に乗っかり嬉し恥ずかし、たんぽぽ姫。
私が休みに入ってから、毎週の様に鎌倉へ出掛けてる我らが夫婦。
その度にお留守番を強いられてるのですが、仕事よりはマシだよねー。
ちょっとだけだったけど、たくさん一緒にいれたもんね。
先月は送別会ラッシュで、色んな人から色んな物や花束を頂いた。
3月の誕生日からそのまま送別へとつながった様な不思議な感じ。

たんぽぽ052208

本当に複雑な気持ちだったけど、凄く嬉しかった、
こんなにもみんなから愛を貰ってたんだなぁ…と改めて感じた4月。
そして今度は素敵な出会いとご縁のあった5月、と言うか奇跡だわ!
去年から何度となく送別会を繰り返し、自分も送られる側になり、
送られたメンバーは皆、新しいフィールドで頑張ってる、私もやるぞ!
偶然にも頂いた花束たちはどれもこれも黄色とオレンジだったりする。
たんぽぽの事知ってる人たちは、たんぽぽカラーでコーディネート、
でも、たんぽぽの事全然知らない人も黄色とオレンジの花束をくれた。
きっと私のオーラは黄色とオレンジなんだわ!って思ってた。

たんぽぽ052208

そんな中、お仕事をご一緒させて頂いていたスタイリストさんから、
オーラ占い師さんをご紹介頂き、早速旦那と行って来たのですが、
私のオーラは赤とちょいオレンジらしく、旦那はなんとシルバーと白!
シルバーと言うか、輝きなんだとか!…そんな神々しい人なの!?
ちなみに前世とか守護霊とかも観て頂き、とっても楽しかった♪♪
占い好きの妻を持つと、必然的に旦那も付合わされたりするのです。
たんぽぽのオーラはやっぱ黄色だよね、絶対に絶対に黄色だよね。

最後に鎌倉の大好きカフェdimanche のウマーな画をどうぞ。

dimanche

★☆★↓やっぱ黄色っしょ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-05-21
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

ちょいデカ。


たんぽぽ052108

週1回ペースだった病院通いが、
2ヶ月に1回へとペースダウンして久しい。
それは当然ながら非常にいい事で、家族みんなが喜んでる事の1つ。
ただその分、たんぽぽの爪は伸び放題、なかなか切れないのよね。
だって怖いんだもん、特に内側の小ちゃい指の爪なんて、無理。

たんぽぽ052108

そしてちょい前までは119gも体重があったりなんかして、
ぶっちぎりでデカかった、本当に背中が頼もしいったら。
私たちが仕事が忙しくなかなか充分な放鳥時間が取れずにいたし、
シ-ド減らしてもペレットは食べ放題だもんね、減るかよっ!
餌箱一杯に広がる雄々しい背中…翼のクロスは夢のまた夢…。

たんぽぽ052108

と言いつつ私がここ最近、と言っても半月だけだけど家にいました。
色々とハプニングやすったもんだがあり、私は4月末で会社から離れ、
今日から新しい会社で働く事になりました、業界は同じなのですが。
そのつなぎで半月家にいたと言う訳です、当然お嬢さまは大喜び!
おかげさまで119gもあった体重が108gまで落ちました、ビバ♪
…でも今日からまた忙しく大変な日々…体重は逆戻りすんのかなぁ…。

プチパン

旦那がまたパンを焼いてくれた♪
これは本当に簡単でウマイ!私は一切作ってないけれども。
↓こんなカプチーノと一緒にいただきたいね、家じゃ作れないけど。
ちなみにこのカプチーノはお気に入りのカフェNEXUS のです。

カプチーノ

★☆★↓Princess of Big!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-05-20
テーマ:【わたしの事情】

HEROS


たんぽぽ052008

何だか色んな事がありにあり過ぎて、1ヶ月振りの更新です。
お久しぶりです、たんぽぽは元気です、太ってるけど。
最近、私がめっちゃ夢中になってた海外ドラマがあります。
それは…HEROS !ご存知の方も多いはず、
唯一の日本人俳優「マシ・オカ」が有名ですもんね。
たんぽぽ姫はまるで興味がありません、当然ながら。

たんぽぽ052008

ものすごっフレームインして来ますね、邪魔ですよー。
スカパー で「シーズン1」一挙大放送ってのをやってまして、
まとめ録りしてたのを、休みを利用して見まくってた訳です。
内容はアメコミ的な感じ、X-MEN がかなり近い内容です。

たんぽぽ052008

一挙大放送を一気に見てしまった程、夢中になってたここ最近。
今年のGWはやらなければならない事があったが為に、
毎年、京都へ足を延ばしてたのですが、今年はおあずけ。
落ち着いたら行こっと、来月位には行けるかなぁ、色々目白押しだ。

たんぽぽ052008

HEROSはもう見終わってしまい、見終わって知ったけど、
シーズン1って事はまだまだ続くって事!?…意外な展開に驚く。
今はLOST にめちゃハマり中です、シーズン1からこれまた、
毎日一挙放送やってます、すっごい面白いです、毎日観てます。
話は変わり、4月の終わりに仕事でROYAL WING に、
我らがチームとクライアントと乗船して来ました。
とは言え、もうこの仕事から私は離れたのですが、飲み食い逃げだわ。
スーパー雨男と一緒だったので残念ながら雨でしたが、夜景綺麗です。
特別な日にこういうスペシャルな時を過ごすってのもいいですよね♪

ROYAL WING

★☆★↓たんぽぽもHERO!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。