2008-02-29

新鮮!朝ドリ!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ022908

たんぽぽは朝からめっちゃ元気です。
ケージから、のそのそと出て来たと思ったら、
「ピヨ!」と大声を上げ必死でメイクをしている私の元へ飛んで来て、
そしてまた「ピヨ!」と大声を上げ、
ベッドからなかなか起きて来ない旦那を起こしに出向いてくれます。
最近は(前から?)旦那がたんぽぽのご飯係なので、
きっとご飯の催促へ行ってるのでしょう、目覚まし効果抜群です!
たった8gのシードを毎朝楽しみにしてるたんぽぽは不憫だけれど、
ちゃんとペレットもたんまりあるから大丈夫だよね、太り気味だし。
とにかく朝から元気っていい事だよね、私もテンション高い方で、
会社でよくよく、朝からよくそんなに口が回るねー何て言われます。

たんぽぽ022908

最近は打ち合わせやら企画書制作やらで遅い日々。
何はともあれ遅い日々なんだけど、いい加減買い物に行きたくて、
買い物しなくちゃモチベーションが上がらない!と上司に言い張り、
新宿打ち合わせ終わりで新宿ルミネ1 でお買い物♪
一日に2度も新宿と事務所を往復したストレスをぶつけてみました。
やはり鳥ホリックとしては鳥モチーフに非常に弱く、
鳥デザインのTシャツを2枚も買ってしまいました。
可愛いんです、凄く可愛いのです、Steadyと言うブランドで、
よくセレクトショップなんかに入っててプリントがとにかくラブリー♪
ストレスが溜まってる分、物欲ボルテージ上がりまくりで困ってます。
明日はホイ・アン・カフェ でご飯食べた後、先輩宅へお泊まりだ♪

Steady Tシャツ

★☆★↓黄色い鳥から朝をもらおうのクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-02-27

たんぽぽ de お立ち台

テーマ:【たんぽぽ事情】

ポン・デ・ライオン

旦那が買って来たミスドポン・デ・ライオン のソフビ。
月1シリーズ で出るらしく、めっちゃいい出来でめっちゃ可愛い♪
そして何よりめちゃ安い!ドーナツセットとオモチャ2コで650円!
これは全部、揃えなければなりません。
誰かさんは怖くて仕方ない様子、今後もっと増えますのよ。
怖がりついでに誰かさんもライオンお立ち台に乗っけてみた。
状況把握が遅いので、シャッターチャンスを頂きました。
何だか分からないまま、乗せられちゃった黄色いお嬢さま。

たんぽぽ022608

★☆★↓モチモチなたんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-02-25

花サク鼻

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ020908

たんぽぽはよく鼻に花が咲いてる、可愛いのぉー。
かゆくてもがいて大騒ぎする様を見てるのが私は好きです。
こんな小さな事でも、自分がドSだって気付かされるのが怖いわぁ。
鼻に貼り付いた綿毛が自分では取れない時があって、
もがけばもがく程ドツボにハマリ目に入り出したら人間が取ったげる。
最近気付いたんだけど、まだ決まった訳じゃないけど、あくまで予想。
たんぽぽはどうやら人がいないと羽繕いをしてないみたいなんです。
人がいないとご飯食べないのは承知の沙汰、でも羽繕いもプラスオン?
とにかく人がいないと全ての行動がフリーズするらしい。
人がいない時間を監視した事ないけど多分ずっとジッとしてるっぽい。
たんぽぽはとんでもなく依存症なんだって事がよーく分かったわ。
…困っちゃうね。

たんぽぽ020908

★☆★↓愛の鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-02-24

トラッシュ族

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ020708

またひっさびさの更新になってしまった!お久しぶりでございます。
1月は結構頑張っていたんだけどなぁ、ハハハ。
たんぽぽお嬢さまは発情したり、換羽になったり、
かと思えば落ち着いたりと、自分ノリツッコミみたいな状況です。
でも相変わらず元気です、寒さにも負けず体重は上昇気味だし…。

たんぽぽ020708

生ゴミが入ってない時にトラッシュカンを解放したげると、
案の定、ゴソゴソと奥へ入って行き楽しそうなお顔をしてらっしゃる。
私がいない時にも普段行かない狭い場所に入って「キュウキュウ」
鳴いてらっしゃった様で、可愛いんだけどさ、ダメです、危険です。

たんぽぽ020708

最近はずいぶんと落ち着いた様で、怪しい行動はまるで見なくなった。
換羽もドバッと来るかと思ってたけれど、チラホラダラダラ継続中。
健康ならばいいですよ、平日はほとんど一緒時間が取れなくてゴメン。
もっともっと休みが欲しい、そしてたんぽぽと一緒にいたいよー。

マリさんプレ

この2週間は公私ともに、めっちゃめちゃ忙しかったー!
とんでもなく凝縮された日々を送っておりました。
大好きな先輩の退職にともない、何度送別会に参加した事か。
そして仕事は鬼忙しくて、同時進行で飲みの機会もてんこ盛り、
濃い話にエネルギーを費やし、何だか全てが全力投球でした、ふぅ。
↑写真のアフタヌーンティー のチョコは、ステキ女子9(ナイン)で、
先輩の感動☆送別会をした時に、先輩から1人1人にメッセージと、
チョコのプレゼントを頂きました、泣かすつもりが逆に泣かされ…。
そんな先輩とはプライベートでも個人的に付合って行くので、
来週末は先輩宅へお泊まりへ行く予定だったりします。
先週の金曜には、まだ退職して1週間だと言うのに飲みに行ったり。

大阪020908

先々週の3連休はまたピンで、2泊3日で大阪突撃して来ました♪
ものすっごい大雪の日に、新幹線も遅れたり、でも無事に到着。
一晩中、大阪の街で遊び歩いた2日間、いやー楽しかったー!!
やっぱ大阪最っ高でっす、転げ回る位笑いまりの喋りまくり。
忙しくてクタクタな毎日の中、前日も夜中まで仕事してたのに、
こんなパワーがまだ潜在してた自分に驚く、それが大阪(?)。
友達もめっちゃ幸せになってて、再来週は東京へ彼と来る予定なのだ!

大阪020908

自由奔放な毎日を送ってる私ですが、
愛する旦那とちゃんとバレンタインデーを過ごしてたりします。
今年のチョコはBABI にして、美味しいご飯を食べに行った。
手薄になってる家族サービスもポイントで押さえて行かないとねー。
義理チョコも何個かまいたので、ホワイトデーは返ってくるかしら。
期待してないよ全然、全然期待なんてしてないんだから!

BABBI

★☆★↓そんな日々にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-02-06

黄色コレ!

テーマ:【小休止】

たんぽぽ020608

ふと気付くと、今年の我が家のインテリアのポイントが、
黄色になっていた、別に金運がどうとかを意識いてる訳でもないのに。
冷蔵庫にはお正月 にゲットした鳩サブレーマグネットと、
お付合いしている制作会社さんのお年賀オリジナルマグネット。

たんぽぽ020608

そして、気持ちが悪いと評判のバタフライマグネット
真ん中ら辺が妙にリアルで苦手な人は身震いしちゃうかも、
私はもっと他の色も加えて行きたいと思っている所なのですが。
そんな事より何より、我が家の一番の【黄色の座】を独占してるのは、
他ならぬ、たんぽぽ姫でございます。

たんぽぽ020608

★☆★↓独占!幸せの黄色い鳥!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-02-05

Love★amadana

テーマ:【わたしの事情】

amadana

待ちに待ちに待ちに待ったamadana 携帯が、
やっとやっとやーっと発売になりました!
ドコモ携帯のプロダクトデザインのダサさにはいつも失望していて、
モトローラ から携帯が出た時はやっとマシになって来たか!?
と思ったけれど、とんでもなく使い辛く初期不良の多い事多い事、
よく1年頑張って使い続けたなぁ、と自分に感心。
もういい加減限界を感じ、LG@L401i が出た時は、
久しぶりに可愛いのが出たと思い、早速買おうと思ってた矢先、
amadana携帯が出るとプレスリリースで知り、
発売までまだかまだかと業を煮やしてて、やっとゲット出来ました♪

amadana

amadanaファンとしては何年も前から、
amadanaが携帯をデザインして欲しいと心から願ってた。
日本の家電デザインの中でamadanaはぶっちぎりで格好いい!
2月1日発売だったけど時間がなくて、土曜に旦那と買いに行った、
たんぽぽの病院の帰りに、たんぽぽを連れて、家族仲良く携帯買い。
3年程同じショップで買っててお兄さんとの交渉合戦が非常に楽しい。
これから快適携帯ライフが送れるぞ!…今まで本当に不便だったわ。
会社携帯の方が使う頻度が多いけど、持ってる事が嬉しいのだ♪
たんぽぽは全く興味なしね、いいんだよー、何だか凄くいいんだよー。

今日は大好きな先輩が退社するので、久しぶりの会社女子飲み♪
そして木曜は部長と飲み予定、今週も飲みの予定がテレコで入る。

たんぽぽ020508

★☆★↓電子音嫌い鳥!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-02-04

直接雪見たんぽぽ

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ020408

日曜に大雪が降りました、先日 とは比べ物にならない程に。
朝起きたら外一面銀世界、ビックリしたと同時に、
土曜に一所懸命頑張った洗濯が台無しとなった事を何より嘆いた。
旦那はこんな天候にも関わらず、朝一で歯医者の予約が入ってたので、
気の毒にも早起きして出掛けてた、もちろん私は寝てたけれども。
たんぽぽにもっと間近で雪を見せてあげようと、
キャリーに入れ、ベランダでしばし雪見…約1分程…寒いしねー。
もう降らなきゃいいな、見る分にはいいけど色々と支障が出るのよね。
どーせなら、もの凄い事になって電車が止まり、
会社行けない位になれば…いやいや…仕事を止める訳にはいかんのだ!

たんぽぽ020408

土曜のたんぽぽ病院の帰りに新宿小田急 に寄り、
帰りのロマンで食べるお弁当と、おやつスウィーツを買って帰った。

オムレット

おやつスウィーツに選んだのは、
ラ・メール・プーラール のカマンベールのオムレツケーキ。
クレープ生地でスポンジとカマンベールクリームを包んだケーキ。
塩味が効いてて、すごーく美味しかったです、贈答などにもいいかも。
来週はバレンタイン、各デパートでチョコレート商戦が始まってる。
今年はどんなチョコにしようかな、たんぽぽには猛毒のチョコレート♪

オムレット

★☆★↓お寒いのが嫌い!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-02-03

ロマンdeゴーゴー!

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ020308

土曜日はたんぽぽの病院の日、家族仲良く恒例のロマン de 病院へ。
誰かさんはもう大ベテラン、聞き慣れない音がしようが、
人がわさわさ往来しようとも、ぜーんぜんへーっちゃら、慣れたね。
気まぐれに等間隔で「ピヨ?」って鳴くのは止めて頂きたいけれど。
いつもは1~2組待ちだったりするんだけど、この日は結構人がいた。
前々から思ってたんだけど、皆さんなかなか重装備でいらっしゃる。
キャリーをタオルでくるんでさらにバッグに入れてたりして、
愛鳥の姿が見えない様になってるんだけど、私たちったら…、

たんぽぽ020308

キャリーに布かけただけなのでだいたいたんぽぽの姿は露です、フフ。
結果はいつも通り、可も無く不可もなく、爪切ってもらい嬉しい我ら。
薬は飲ませ続けるとして、通院は今後もこのペースで必要なんですか?
って聞いたら、正確には病気ではないんだけど何もない訳でもない、
引き続き観察させて欲しいと言われたので、現状維持って事で。
まぁ、病院へ行くって事で安心を得られてるのでいいんだけどね、
ちょいと遠いので、来年は近くに引っ越そうと思う、希望だけれど。

たんぽぽ020308

ちなみに、水浴びは乾燥してるからするって事はないそうです、
たんぽぽの場合は「水浴び=飼い主喜ぶ」を学習してるからみたい。
たんぽぽの病院 はお薬をゴリゴリと調合してるみたいなので、
薬が出るまでしばし待つ、その間ヒマなのでヨウムと戦わせたりする。
コンパニオンバード が全巻置いてあるので、じっくり読書も出来る。
お薬の他にペレットも袋ごと頂く、あんなに嫌いだったペレットも、
今や大好物になってたりするので、なんとも減りが早いのだ。

たんぽぽ020308

金曜日に前会社の友、女子2名と東京のコリアンタウン大久保へ、
もう2月なんだけど新年会、みんなのスケジュールが合わずやっとこ。
「食」を仕事としている食通の友がセレクトしてくれたお店は、
「てじまうる」 と言う韓国料理屋さんで、豚が最高に美味しかった!
生でも食べれると言う「金華豚」初めて食べた、本当に美味しかった!
終始仕事の話で盛り上がる、皆がそれぞれの目標に向かってひた走り、
1年前だと考えられない程成長していて会う度にお互いを刺激し合う。
多忙だけど充実した毎日を皆が楽しんでて何より、更なる成長を期待。
私は月曜に大好きな会社の先輩とイタリアンでディープな夜を過ごし、
木曜は仕事をお願いしてるデザイナーとお蕎麦で一杯、熱く語った夜、
そんな刺激的な1週間を過ごしてた、今日はひたすら無の人になろう。

てじまうる

★☆★↓たんぽぽに健康あれ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。