1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-01-30

乾燥は大敵です。

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽ013008

最近、めっきり寒くなった、寒いの大嫌いな私は毎日死にそうです…。
温室育ちの誰かさん、このめっちゃ寒い日々をものともせず、
果敢に水浴びをしようと、日々催促をするんです。

たんぽぽ013008

たんぽぽ姫の水浴びは、人間の手助けが必要です。
水をためてあげても、すぐにタオルハンガーの上に飛び立ち、
水をかけてくれるのをバサバサしながら待つんです、手のかかる子。

たんぽぽ013008

もの凄く激しい水浴びシーン!
転げ落ちちゃうんじゃないかと思われる位、もの凄っく激しいです。
それ程、気持ちがいいのでしょう、いつも水浴びは笑顔です。

たんぽぽ013008

★☆★↓やはり女は潤い命!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-01-29

たんぽぽタイム!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ012908

たんぽぽの大好きな時間、そして私たちと1番距離が近くなる、
最大のコミュニケーション手段とも言える、ナデナデの時間。
私たちもずいぶんとナデナデをしてあげてるので、コツを掴んだ。
こんだけ要求してくるって事は、鳥界でもポピュラーなのでしょうか。

たんぽぽ012908

ナデナデしてる時はたいがいトリップしてるから、
だいたいのイタズラが許されます、鳥の足フェチな私は、
とにもかくにも足を触りまくります、たんぽぽ姫は知らんぷり。
普段は「キャー!」ってお怒りになられるのにね、フフフ。

今週も忙しいなぁー、月曜から撮影で六本木までお出掛けだったし。
忙しくない時が早く来ないかな、来るのかな、GWが待ち遠しい。

たんぽぽ012908

★☆★↓いい子、いい子。のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-01-28

29th Anniversary!

テーマ:【小休止】

車屋01

今日は旦那の29歳の誕生日、おめでとうございます。
月曜日だったので、お互い忙しく早く帰れないであろうから、
日曜日にお誕生日ディナーへと出掛けた。
今回、お誕生日ディナーに選んだお店は隠れ里 車屋 でございます。

車屋02

旦那に「何食べたい?」って聞いたら「肉!」と答えたので、
焼肉は月に何度も行くので、ステーキを食べに行く事にした。
隠れ里と言うだけあって、非日常的な時間を堪能出来ます。
門をくぐり中に入ると、素晴らしい庭園が広がっています。
シェフが目の前で野菜や肉を焼いてくれ、最高に美味しかったです!
スタッフのサーブも心地よく、デザートは別室で頂く事が出来ます。

車屋03

事前に誕生日に事を伝えてあったので、
プレートに「Happy Birthday」の文字&食べかけ。
本当におめでとう、20代最後の年をエンジョイして下さいませ。
完全に働きマン 化してる妻ですが、そしてすれ違いも多いけれど、
これからも家族みんなで仲良く楽しい毎日を過ごせますように。
たんぽぽ姫はお留守番、我が家の主役の座は変わりなく。

たんぽぽ012808

★☆★↓まだ20代かよっ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2008-01-26

雪見たんぽぽ

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ012408

今週の水曜日、こちら神奈川と都内に大雪が降りました。
ここまで大粒の雪を見るのは、非常に久しぶりな気がします。
最近はもう本当に本当に寒くて寒くて…春が待ち遠しくてなりません!
たんぽぽにも大粒の雪を見せてあげようと、
極寒の中、窓を開けると網戸越しにめっちゃガン見してました。
ちゃんと見えているのか疑わしいけれど、雪見出来ましたか?
午後には止んで冷たい雨に変わってしまいました、たちの悪い事に。

たんぽぽ012408

大粒の雪を見るのはちょっと嬉しかったりするけど、
もういいや、早くあったかくなって欲しいー!寒過ぎるんだよ、毎日。
心を鬼にして、たんぽぽ専用暖房を廃止したつもりだったけれど、
さすがにここ数日の極寒は心配で、ついに復活させてしまいました。
たんぽぽはお喜びで、点けてすぐに暖房近くへと移動、寒かったんね。

昨日はまたまた午前様だった私、来週も3本飲みが待っている。
そして仕事が尋常じゃない程忙しい、誰か助けて欲しいと願う日々。
前の席の先輩から「忙しい音」が出てるよ、と言われたり、しくしく。
今日はまったりサタデー!ワンピースの続き読んで昼寝して…イエイ♪

たんぽぽ012408

★☆★↓春よ来い!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-23

アーンパーンチ!

テーマ:【小休止】

たんぽぽ012308

忙しく、ズボラな我が家(私)は買い物にも行けない(行かない)ので、
昨年からパルシステム を愛用してたりします。
前の会社の先輩ママさんが教えてくれた、生協でしか売ってない、
「アンパンマン・スイートポテト」子供に大人気で凄く美味しいとか。
パルシステムを始めてすぐに、「アンパンマン・スイートポテト」は、
どんだけ美味しいんだろうかと迷わず注文してみた所、
期待を裏切らない美味しさに感激!…以来、大ファンになりました。
毎週カタログに載ってる訳じゃないので見つけ次第、即:発注。
もう1つ普通のポテトタイプがあるんだけど、どうやらそっちは、
パサパサで美味しくないんだとか、私は試した事ないんだけれど。
たんぽぽちゃんは食べられなくて残念ね、美味しゅうございますわよ。

たんぽぽ012308

★☆★↓アンパンマンはウマー!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-22

まもりどり。

テーマ:【たんぽぽ住事情】

たんぽぽ012208

たまーに、たんぽぽは入り口の前でブスッとしてる時がある。
別に閉じ込めてる訳じゃないんだけれども、何故か出ても来ず、鎮座。
自分ん家をしかと守ってるよ、来んなよ!ってアピールなのかしら。
近づくとお怒りになられるしね、こゆ時はとにかく当たらず触らず。
たんぽぽは本当にお家が好きなんだよねー、自ら家(ケージ)へ帰る程。
今までの私の経験上ケージに入れられると…、
餌を足でかき出したり、トビラをガッチャン×2言わせ呼び鳴き大会。
全身全霊でケージから「出せ!」と大騒ぎする子しか知らなかった。
だから、たんぽぽは何て大人しく手のかからない子なんだろうかと、
日々共に暮らしながらひしひしと思うんです、ええ、親バカですとも。

たんぽぽ012208

★☆★↓おりこうさん!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-21

たんぽぽの見る目

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ012108

日曜日、我が家にe2 by スカパー! がやって来た。
TV も新しくなった事ですし、試験的に入会してみよっかなってね。
私は前々からディスカバリー とかアニマルプラネット とか、
海外のニュース番組などを自宅で観たいと思ってて、
それにFOX とかの海外ドラマが観れれば、
DVDレンタルしなくても良くなるしねー、って事で入会する事に。
旦那はアニメチャンネルが増えてお喜びに…オタクめ…。
CSアンテナを取り付ける為、日曜日の夕方に業者の人が我が家へ。

たんぽぽ012108

北東向きなのでベランダはNGで、中屋上みたいなのがあるので、
その場で管理人さんに電話して了承を得、中屋上を我が家がジャック。
工事にイケメン兄ちゃんが1人やって来て、我が家を出たり入ったり。
誰かさんは当然ケージの中なんだけど、まるで反応なし!
もちっと驚くかなぁと思ってたけど、全く無関心、マイペース。
工事の兄ちゃんがイケメンだったからかなぁ、落ち着いてたわよね。
そのイケメン兄ちゃんがいい人で、ケーブル延長分も無料でいいとか。
私がいい人だったねーって話すと旦那が、きっと悪い人だったら、
たんぽぽが大暴れしてたよ、たんぽぽはいい人が分かるんだよ。
…だってさ、久しぶりに親バカを見たよ…まぁ私も否定はしないけど。

たんぽぽ012208

★☆★↓たんぽぽは正しい!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-20

【たんぽぽ部】入部

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ012008

珍しくたんぽぽが、与えたオモチャで遊んでくれる様になりました。
鳥飼いのサンクチュアリ「CAP!」さん から、
昨年の年賀状コンテストの景品で頂いた【かじりーず】ツボでしたか。
一心不乱にバーリボリ、楽しいらしいです、良かった良かった。

たんぽぽ012008

こんなに激しくオモチャで遊ぶのは本当に珍しい事。
今までは何を与えても完全無視!もしくは黙視に等しい状態だった。
それを↑こんななるまで遊んでくれるなんて…感無量でございます。
この勢いで、カジり倒して下さいませ、楽しみにしております。

たんぽぽ012008

飼い主夫婦がマンガばっか読んでて、さぞ退屈な週末だろうね-。
でも最近本当にお互い忙しくって、全然家にいれない日々。
なので家にこんなたくさんの時間いれるのが幸せだー!お家大好き♪
たんぽぽも一緒が嬉しいよね、せめて休みはみんな一緒がいいもんね。

たんぽぽ012008

★☆★↓家族の週末!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-19

夢の大人買い

テーマ:【小休止】

たんぽぽ011908

大好きな「ONE PIECE」 を大人買いしてみました。
ずっと日曜の夜、毎週楽しみにTVで観てたのに、
途中から日曜の朝へと放映時間が変わり、起きられない私は、
放映時間変更と共に観られなくなり悔しい日々を送って久しい。
なので途中からパッタリ話しが分からなくなってしまったので、
これはイカン!と思い立ち、いずれ揃えようと思ってたしねー、
と言う事で、全巻大人買いしてみました。
先週末にとりあえず20巻まで買ってみたものの、
それはそれは続きが気になるに決まってる、ので、さっき全巻揃った。

たんぽぽ011908

毎日通勤電車の中で読んでたりするけど、涙が流れるのを止められず、
周りからはさぞ、頭のオカシイ女だと思われてる事でしょう。
だって、泣けるんだもん仕方がない、そして仕事場へと向かうのです。
先週はモデルのオーディションと言う仕事があったりしたのですが、
ONE PIECEの続きが読みたいが為に撮影が長引いた事にして、
さっさと帰ったりしちゃったり、撮影が長引いたのはホントだもんね!
デザイナ-さん、カメラマンさん、ライターさん、
本当に先日はご協力ありがとうございました、すみません、こんなで。
ついでに旦那が、松本大洋の「ナンバー吾」 を買ってくれた♪

たんぽぽ011908

★☆★↓大人っていいなー♪のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-16

同じ表情(かお) de 好きな場所

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ011608

旦那がMacをイジッてる右腕に鎮座する黄色いお嬢さま。
たんぽぽは何故か右腕好き、右腕フェチだったりしたりして。
居心地がいいらしい、羽繕いが一通り終わると、片足上げて寝に入る。
そして私たちは一気にマウスの使い勝手が悪くなる。
ちょこまか動くから居心地が悪いだろうに、何故か右腕がお好みです。
デスクの上とか太ももの上とか、色々落ち着ける場所はあるのにね、
何故か右腕じゃなきゃダメなんです、実は右腕フェチ暦3年です。
ちなみに上が旦那で下が私、誰であろうと右腕だったらいいんです。

たんぽぽ011608

★☆★↓右腕フェチのオカメ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。