2007-12-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

クリスマス後日談。


たんぽぽ122607

最近のたんぽぽの天敵は、画像手前のカミソリなんです。
これは旦那のカミソリなんだけど、スイッチがあって振動するんです。
電気カミソリと普通カミソリの間の子みたいなカミソリ。
コレが私のツボにハマり、たんぽぽは頻繁に被害に合ってる模様です。
たんぽぽが止まってるタオルハンガーとかキッチンラックとかに、
振動させたカミソリをあてる、そうすると足下が微動し気持ちが悪い。
たんぽぽは大きく横揺れをし、その場を慌てて飛び立つ訳です。
これが非常に可愛くて面白くて、最近マストな遊びとなっております。
たんぽぽは…ものすっごく迷惑してる事でしょう。
でも、私が飽きるか電池が切れるまで、もう少し付合って下さいませ。

たんぽぽ122607

クリスマスはシークレット旅行と言う事で、山陰を旅して参りました。
なぜ、シークレットかと言うと…旦那に内緒の旅行だったからです。
と言っても、旦那も一緒に行きました。
要は、旦那へのプレゼント旅行と言う事で、
旦那が前々から行きたがっていた場所へ内緒で連れてってあげました。
旅行へ行くとは言っていたので、ちゃっかり有休を取ってもらい、
2泊3日の日程で、出雲・松江・皆生温泉・境港へと強行旅行!
たんぽぽ姫は旅行の度にお世話になってるみるくさん へお預けさま。
このメチャ忙しい最中、本当に強引にネジこんだ今回の旅、
毎日必死でがむしゃらに働いてる我らにとってはスペシャルな旅、
最後は凡ミスで飛行機を乗り過ごすと言うオチ付きなヘビーな旅…。
詳細は【4travel】 へアップ予定ですので乞うご期待!
↓写真は出雲空港へ向かう飛行機の窓から見た「雲の上の空」です。

空in飛行機

★☆★↓波瀾万丈なクリスマス!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-12-16
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ基地!


たんぽぽ121607

我が家の洗面台&洗濯機のある一角に人には見せられない場所がある。
そこを最近、誰かさんは基地とされておられるようです。
アイロンをかける時間が全くもって無いが為に、
最近は何でもかんでもクリーニングに出すようになりました。
クリーニングで上がって来た、ビニールのかかった洋服たちの上が、
どうやら非常にお気に召されておられるようです。

たんぽぽ121607

最初たんぽぽがココへ行った時には、どこへ行ってしまったのかと、
冷や汗モンで探しまくったけれど、
最近じゃたんぽぽがいないぁ…と思ったら必ずココにいるんです。
こっそりしてる所なんかがいいのかしら、発情を心配してみたけれど、
どうやら巣ごもりではなさそうで、単純にココが気に入ってるみたい。
お互い邪魔されず、心地よい距離感で過ごせますものね、ホホホ。

たんぽぽ121607

先日の忘年会で友達が「誕生日プレゼント」をくれました。
私の誕生日は3月なので、ちょっと遅かったのかちょっと早いのか、
どっちにしても嬉しかったー♪
私の好みをよくお分かりで、何と「インコピアス」をくれました!
彼女の3歳の息子が色を選んでくれたらしい、タイちゃんありがとう!
クリスマスカラーのこのピアスは、この時期活躍してくれそうです。

インコピアス

最近の激務のせいで、いい加減体が限界ギリギリだったので、
昨日は中国整体へ夫婦揃って行った、ストレスが溜まってると言われ、
その通り!と納得したのでしばらく通おうかと検討中。
来年の年賀状はデザイン起こして印刷会社へ発注した、初の試み!
出力の暇がないんだもん、でもこれで1つ悩みの種が減ったぞ。
誰かさんへ←今週も毎日遅い日々となるのでお留守番お願いしますね。

たんぽぽ121607

★☆★↓お留守番のベテランへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-12-15
テーマ:【たんぽぽ事情】

Hide & Seek.


たんぽぽ121507

たんぽぽの視界に何か非常に恐ろしい物が映ったのでしょう、
たんぽぽなりに隠れてます。

たんぽぽ121507

でも、気になるのでチラ見します。
本当にオカメって(たんぽぽが?)よく隠れるけど、
だいたいが見えてるからね、飼い鳥で良かったね、本当に。

たんぽぽ121507

本格換羽が始まりました、同時に発情もしてるっぽい。
でも接する時間が少ないからか、暖房を廃止したからか、
いままでの発情よりかは軽い感じ、いい感じ。
たんぽぽは3歳なんだけど、まだ1度も卵を産んでない、いい事です。

チチヤス

何気に朝ふとヨーグルトに目をやると、
チー坊 ったらXmas仕様になってました、可愛いです。

マスカラ

セブン でゲットした「インコマスカラ」!すげー可愛い!!
もう1つ、コンゴウインコデザインがあるんだけど、目下探し中。

今週はほとんど家にいなかった1週間。
入稿前の怒濤の様な忙しさをぬって、強引に3本の忘年会をこなした。
1本は全く仕事とは関係ない同郷の友との関東組同窓会 兼 忘年会、
仕事を忘れ本当に本当に楽しかったー、高校生に戻った1日。
そして最悪のKY人事異動があり、再来週から急な新宿本社勤務決定。
クリスマスシーズンにしかもこの忙しい時期に、何て事しやがるんだ!
来月からとんでもなく大変な日々が待っている…心の底から恐ろしい。
来週も3本忘年会の予定が入ってたり、早く休みになんないかなぁ…。

たんぽぽは洗濯槽の中を偵察中、面白いのでフタを閉めてみたら、
発情し始めてしまいアセッた土曜日の昼ちょい前。

たんぽぽ121507

★☆★↓週末バンザイ!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-12-10
テーマ:【たんぽぽ事情】

日曜日たんぽぽ


たんぽぽ121007

日曜日は朝から洗濯しつつも、心と体の休息日、ビバ日曜日!
今年も残す所あとわずか、あんな事こんな事あったでしょう。
私にとっては激動の1年間だったなぁと振り返る。
たんぽぽには寂しい思いをさせてしまったね、そして強くなったよね。
今月中旬からはもう来年の春へ向けて動き出す、忙しいは相変わらず。
なので今年は早めに来年の手帳 を買い、早くも書き込まれるのです。

たんぽぽ121007

今月は忘年会の予定が7本も入ってて先週の金曜日に1発目を終えた。
久しぶりの戦友たちと会え、楽しい時間を過ごせて何より、元気一発!
今週は今日明日と2連ちゃん、そして木曜日にも…肝臓がもつかしら?
来週も3本入ってるし、そんなこんなでたんぽぽちゃん&旦那さま、
お留守番の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸:今回も、もちレイトン教授 にハマッとります!

たんぽぽ121007

…横浜デートの続き。
展望台を降り、みなとみらいを散歩した。
コスモワールドワールドポーターズ も綺麗だったけど、
1番綺麗だったのはナビオス横浜 の光のゲートでした。
LEDの普及で贅沢なイルミが出来る様になったんだろなと思ったり。
赤レンガ倉庫まで行き、そろそろ関内にご飯を食べに行こうとなり、
ベロタク が目に留まったので乗ろうと近づいたら、
いきなり馬車が入って来た!こんな場所に馬車!!??ビックリです!

ポニータクシー

正確にはポニーなんだけど、驚きついでにおじさんに話かけ、
観光コースを周るだけでなく目的地まで連れてってくれると言うので、
こりゃ乗らなきゃでしょ!って事でおじさんと交渉し、
通常はコース対応でA・B・Cとメニューがあるが、
今回は関内のお店まで2人1,500円でいいよって言われ、即乗る。
正式名称は「ポニータクシー」、色々な風当たりや障害があったりと、
ポニータクシーの運営は厳しいらしく、なかなか浸透もしないとか。
もっとメディアが取り上げても良さそうなのにって言ったら、
TVや新聞に出てるけど、知られた所で実際に乗ってくれる人は、
ほんのわずからしい、そんなシビアな話をしながら目的地へと行く。
そして撮影は基本厳禁、お触りもダメです、乗客のみ許されるらしい。

ポニータクシー

赤レンガ倉庫から関内まで馬車道を馬車で通って来ました、素敵です。
ただ…もの凄く注目されます、非常に目立ちます、微妙に笑われます。
そんな世間の目なんて何のその!って方、動物好きの方、是非どうぞ!

間の間

ご飯は牛タン料理の間の間 へ行きました。
こんなに牛タン料理のバリエーションを食べた事なかったし、
こんなに牛タン料理のバリエーションがある事を初めて知りました。
非常に美味しかったです、牛タンのユッケなんてとろけるウマさ!
だけど…同伴出勤客の多い事よ、ホステスさん御用達?

たんぽぽ121007

ミニプラ に寄ったら、
チャーリ-とチョコレート工場 のチョコが売ってた!
たんぽぽ姫には猛毒のチョコ、美味しゅういただきました。
↓ちなみに中身はこんな感じ、ウィリーの帽子になってて可愛い♪
お店にも書いてたけど、もちろんゴールデンチケットは入ってません、
あしからず。

ウィリーウォンカ

★☆★↓頑張れポニー!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-12-09
テーマ:【たんぽぽ事情】

土曜日たんぽぽ


たんぽぽ120907

「さて、コレは何でしょう??」

冬でも積極的に水浴びを試みる雄々しい、たんぽぽ姫の背中。
乾燥してるからなのか、お水も本当によく飲みます。
それは人間も一緒で、私も乾燥からか1日に結構な量の水を飲みます。
会社にいる時間だけで、軽く1リットルはボトルを空けます、水のね。

たんぽぽ120907

たんぽぽは水浴びの後が忙しい、せっせっせっせと羽繕い。
その顔は野性そのもの、いつものあどけない表情はどこへやら…。
微妙ぉに換羽も始まってるみたいだけど、チラホラ換羽で、
久しく換羽が来てないので心配になり、先生に相談したら、
「それはいい事です。本来ならば1年に1度でいいものですから。」

たんぽぽ120907

私のミスでファンデーションがちょろりと付いてる箇所があるので、
早いとこドワッと抜けて欲しかったんだけど換羽がないのがいいのね。
体重は106gキープ、気になる脂肪はなくなってるらしかった。
かと言って、痩せる兆候はまったくもって見られません。

横浜美術館

土曜日は「シュルレアリスム展」を観に横浜美術館 へ行きました。
今年は芸術の秋ならぬ、芸術の冬なのだ。
なかなかいい展覧会でした、貴重な絵画も見れたし行って良かった。

みなとみらいツリー

その後はランドマーク へ行きスワロフスキーのツリーと、
クイーンズスクエア のツリーを見に行った。
スワロフスキーは毎年やってるけど、いつ見ても綺麗だなぁ…と感嘆。
そして日暮れと共にランドマークの展望台へ上る事にした。
クリスマスイベントで「エターナルラブ」とか言うのをやってて、
カップルだと受付で「エターナルラブ」って言えば、
通常1人1,000円の所2人で1,000円になると何かで見たので、
もちろん聞いてみたら18:40からと言われ断念。
各所でイルミをやってるので夜景が凄く綺麗でした。
何故か横浜美術館の屋根に「PEACE LOVE」と書かれてて、
それが1番感動した、さすがです!GoogleEarth で是非。

エターナルラヴ

…続く。

★☆★↓クリスマスラブ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-12-02
テーマ:【たんぽぽ病院事情】

黄金のいちょうと黄金のとり


たんぽぽ120207

土曜日はたんぽぽの病院の日、またまたロマン 利用で家族で出動!
ロマンって観光列車だったりするけど、結構通勤に使う人が多くて、
私もしょっちゅう仕事で使ってたりする、帰りにいたら乗っちゃうし。
病院の結果はと言うと、相変わらず可も無く不可も無くですが、
少し前までかゆくならない成分を少なめにした薬を処方されてたけど、
相変わらず掻くので、かゆくならない成分を多めにした薬に逆戻り。
たんぽぽは2ヶ月に1回病院へ行ってます、
1回の病院で1ヶ月分の薬を処方され、なくなる前に電話をして、
次の病院の予約と共に、もう1ヶ月分の薬を郵送してもらうんです。
ペレット も病院を通さないと買えない種類の物なので、
無くなると電話して送ってくれます、とっても便利で共働きとしては、
何とも有り難いシステムを取ってくれます、信頼の賜物ですかね。
↑ちなみにこのいちょうは我が家の近所の公園の黄金のいちょうです。

たんぽぽ120207

我が家は一家そろって家好きです誰かさんも家に着いたら満面の笑み。
買い物だからとルミネ小田急 を連れ回されてもへーっちゃら。
本当に慣れたもんだ、何ともないもんね、図太く育って嬉しいよ。
病院で待ってる間に目に留まったコンパニオンバードNo.8
我らが主治医 の対談が載っていたので、即買い。
興味深い内容多載で完読してしまい、そして我が家のたんぽぽ方針を、
とにかく「強い子を育てろ!」って事に照準を合わせようと思い立つ。
急に寒くなった関東の気温のせいで、
先月からたんぽぽ専用暖房を出したけど今年から暖房を廃止する事に。
孫かわいがりや猫かわいがりが愛鳥の命を縮めてる事を胸に刻もう!

モチクリーム

横浜に買い物へ行ったついでに寄ったクイーンズ伊勢丹 で、
噂のモチクリーム を買ってみた。
新宿では行列が出来てる位だからどんなもんかと思いきや!?…普通。
並んでまで食べるもんでもなぁ、話題性なのかな。

ドーナッツ

旦那が新宿本社帰りにドーナッツプラント で、
ケーキドーナッツを買って来てくれた、なかなかウマーでしたよ。
見た目も可愛いし、ギフトなんかにいいかもっと思ったり。
私は新宿本社帰りにテラスシティ でイルミを見学してみました。
テラスシティもいいけれど、新宿高島屋 のイルミも綺麗でした。
色んな商業施設がこぞってイルミ合戦を繰り広げてて街がピッカピカ!
今度はミッドタウン のイルミを見に行こうと思う。
気付いたら12月だって、色々やっばいよー、年賀状とか忘年会とか!
もち仕事だって…師走ですなぁ。

イルミ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。