2007-11-25
テーマ:【小休止】

3連休と恐竜先生


鳥獣戯画

3連休初日は東京ミッドタウン鳥獣戯画 を観に行って来ました。
面白かったー!…でも前期と後期と分かれてて観れる絵が違うらしい。
なかなか混んでました、また後期も行けるかなぁ。

コールドストーン

その後、散歩がてら六本木ヒルズ まで行きました。
行列が出来てなかったので噂のコールドストーンアイス を食べた。
普通に美味しかったです、でも何十分も並んで食べるのはどうかと。

東京タワー

まだまだ時間があったので、けやき坂へ出て麻布十番まで散歩。
冬の澄んだ空に映えるねぇ、東京タワーってば。

たまちゃん

その後、旦那が仕事でお世話になってる恐竜先生のお宅を訪問。
かねてから「どうしても会いたい!」とラブコールを送り続け、
やっと叶った先生のお宅訪問、爬虫類好きとしてはたまらんお宅です。
先生のお部屋には所狭しに色んな生き物がいます、楽し過ぎます。
先生は凄く丁寧に興味深いお話をたくさんしてくれました。
トカゲも鬱になるそうです、愛情をかけて育てないといけないのは、
どの動物も一緒です、赤ちゃんから育てると名前の認識も出来るそう。
虐待を受けてたグリーンイグアナを先生が引き取ったそうなのですが、
人間が嫌いなので近寄ると目をつぶります、嫌な事には目をつぶる。
↓エリマキトカゲのきんちゃんは人懐っこくて凄く可愛いかったです。

きんちゃん

本当に色んな生き物に触れさせてくれてすんごーく楽しかった!
そして夜は先生と飲みに行き、先生は博学で色んな事知ってて、
話が面白過ぎて時間を忘れ、そして飲み過ぎてしまい、
初対面にも関わらず、先生のお宅に宿泊してしまいました。
楽しくそして貴重な時間を過ごせた1日、また是非遊びに行きたい!!
先生、色々たくさん、本当にありがとうございました!

たんぽぽ112307

予想外に長いお留守番となってしまった、たんぽぽ姫さま…ゴメンね。
まさかこの歳で朝帰りになるとは!…しかも夫婦揃って…。
残りの連休はつぐないって事で、家族でたーっぷり過ごしました。
こんなに離れず一緒にいたら、明日からの仕事が憂鬱でたまらんね。
もっともっと一緒にいたいね、明日は早く帰れるかなぁ。

たんぽぽ112307

AD
2007-11-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

3rd. Anniversary!


たんぽぽ112007

お久しぶりでございます!
かなーり、放置ブログとなっておりました…。
仕事が忙しく、家でゆっくり出来る時間が取れない為、
なかなか自宅PCに向かえず更新が出来ずにいました。
その間、コメントやペタを下さっていた皆さま、
本当にありがとうございました!
…そしてお返事が全く出来ずに申し訳ございませんでした…。
これからは、コメントのお返事などなどがなかなか難しいので、
気まぐれに たんぽぽの新着を更新させて頂こうと思っています。
コメント、そしてペタを残して下さった皆さま、
本当にありがとうございました、時間が取れずに本当にゴメンなさい。

たんぽぽ112007

今日は、たんぽぽの3歳の誕生日!もち、私と旦那は有休取って休み!
私は繁忙を抜け昨日今日と休みを取ってました、日曜仕事だったけど。
旦那は週末仙台出張へと慌ただしいスケジュールの中、今日は家族休。
そんなこんなですが、なんとか無事に、そして無理矢理に、
たんぽぽ姫の3歳の誕生日を家族揃って迎える事が出来ました。

たんぽぽ112007

たんぽぽはいたって元気です、正確には肥満だったりしますが…。
大好きなシードも8gへと軽減そしてペレットのバカ食いへとシフト。
いくらペレットが【ダイエット】と名を打っていても太るんです、
食べるんですもの、もの凄く、先生からレッドカード出されてます。
相変わらず病院は通ってます、特に可も無く不可も無く、元気です。

たんぽぽ112007

ボジョレーが解禁になったけれど、それどころじゃない為、
今年 は普通に前から気になってたチリワインで乾杯!
旦那は【禁酒中】の為、黒烏龍茶 で乾杯、お気の毒。
誰かさんは無法状態、昨日半日かけて部屋を綺麗にしてみました。
やっと、人が普通に暮らせる状態にまで持って来れたぞ!

たんぽぽ112007

たんぽぽプレイルーム(?)もリニュしました、スッキリしたねぇ。
あんまビビんなくて遊んでくれて何より。

たんぽぽ112007

疑問を抱きつつも興味を示してくれて嬉しいよ、優しい子だねぇ。
毎年毎年1万円も費やし買った、お蔵入りのオモチャ達を出してみた。

たんぽぽ112007

今年の誕生日プレゼントは↑コレ、止まり木スペシャルゥー!
コレは私が担当してるファッションビルのオータムの装飾の1部で、
ウィンターとの入れ替えのタイミングで無理を言って貰って来た1品。
主役はめっちゃ引いてます、ドン引きです。

たんぽぽ112007

そんなでも、飼い主の心知ってか知らずか遊んでくれました、一瞬。
慣れれば遊んでくれるかも!?…知れませんが、
貰ったはいいものの、どうしていいものやら悩んでる今日この頃です。
会社の皆はたんぽぽとの絡みを期待してくれているので裏切る訳には。

今日は久しぶりに家族で楽しい時間を過ごせて何より♪
たんぽぽも嬉しかっただろうなぁ、寂しい思いを毎日させてるもので、
以前にも増して甘えん坊になっちゃいました。
私たちそれぞれが仕事持って生きてるのに、
たんぽぽの誕生日に有休って!…でも、大切なんですこういう時間が。
そして私たちの原動力ともなる時間、頑張ろーっと、今年もあと少し!
たんぽぽ、我が家へ来てくれてありがとう、そして3歳おめでとう。

たんぽぽ112007

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。