2007-09-26

大阪経由たんぽぽ止まり。

テーマ:【わたしの事情】

大阪092207

先週の3連休は、旦那とたんぽぽを置き去りにして、
1人大阪へと旅立った、相変わらず不良主婦な私です。
まぁ、旦那はゲームショウ でお仕事だったんだけれども。
大阪の友達(同郷の友)にどーしても会いたくなって、
思い立ったら即行動!のO型も伴い、すぐに新幹線のチケットを取り、
大阪へと出向いてしまったと言う訳なのです。

大阪092207

このタイミングで奈良の酒蔵@春鹿さん の日本酒会があるとの事で、
そちらにも是非参加しようと張り切って行って参りました!
実はGWの京都&奈良旅行 の際に奈良で春鹿さんを訪ねてたりして、
友達から春鹿さんの名前が出た時は何だかご縁を感じた程。
春鹿さんの会はふぐ屋さんで開催され、ふぐのフルコースでした。
初めての焼きふぐからてっちりまで、何とも美味しかった事よ。
そして何より、春鹿さんの日本酒がとっても最高でございました♪
久しぶりの友達との再会、春鹿さんの会でお会い出来た素敵な方々、
あんまりにも楽しくて、12時間耐久飲酒となってしまった大阪初日。
翌日は大阪の街を堪能しようと思ってたのにも関わらず、
重度の二日酔いで全く起き上がれず2人共に死亡…。
そして結局どこへも行けず友達のマンションでゴロゴロしてから帰宅。
ま!二日酔いのおかげでゆーっくり語り合えたしね、天井見ながら。
とにもかくにも大阪最高だったー!友達よ、本当に本当にありがとう!
最高の出会いの場もありーの、めくるめく大阪の1日にバンザイ!!

たんぽぽ092607

話は変わり、我が家の姫さまは毎日怪しい行動のオンパレードです。
私のカバンに出たり入ったり、そうです、順調に発情中でございます。

たんぽぽ092607

そして見事に痩せず、とうとう体重は110g…どうしたものかな…。
今週の土曜日は病院の日、また家族揃ってロマン かしらねー。
楽しい3連休が明けたら、今週は2本も撮影が入ってたりと忙しい!
またてんやわんやの毎日が始まったぁ、次の3連休はまだかなぁ…。

たんぽぽ092607

★☆★↓たんぽぽはおデブさん!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-09-20

そしてペレット。

テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽ092007

たんぽぽのペレットは病院 から処方されてる、
ROUDYBUSH のライスダイエット。
最初は当然ながら全くもって食べてくんなくて苦労した。
最初っからシードで育ったんだもんね、急にペレットだなんてね。
でも、たんぽぽの体を考えたらいずれペレットへシフトする様に、
先生から言い渡されてる私たちは、何とか食べてもらおうと、
固っいペレットをすり潰したり、食べ真似しておびき寄せたり。
アレコレ作戦を練っては惨敗に終わるを繰り返し、
もうこれまでかと、ただケージに設置するだけになっていた。
ところがいつしか、私たちの思いとは裏はらに(?)、
自然とペレットを食べるようになった、あの努力っていったい…。
そして最近なんてもんの凄い勢いでペレットを食べる、どうしたんだ!
前は病院へ行く度に「g」売りして貰ってたんだけど、
通院が2ヶ月に1回となった為といつも面倒だからと大袋 を買った。
あんなに食べなかったのがウソみたいに減りが早いぞ!
冷蔵庫の野菜室と言う名のたんぽぽの餌庫を開けるだけで寄って来る。
…ともあれ、相変わらず工夫のない食生活でゴメンなさいね…。

たんぽぽ092007

↓ドラッグストアのポップにヤラれ、こんな物を買ってみました。
これは資生堂のAQUALABEL シリーズの美容液。
大人の毛穴対策でございます、女33歳、毛穴が気になるお年頃…。
優秀ファンデ だけに頼るのはもう危うい、根本からケアしないとね!
昨日から使い始めた、効果の程はいかに!?…期待してますよ。

aqua label

★☆★↓なにはともあれ健康第一!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-09-18

例の時期到来…

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽ091807

しばらく発情してないと、ちょいと前の記事に書いたんだけど、
それも接する時間が少ないから発情しなくなったんだなぁ…なんて。
ところがどっこい、最近のたんぽぽの行動ったら怪しいのなんの。
そんな行動を毎日ひつこく追ってた結果、間違いなく発情時期到来!
しかも!今まで見た事なかった行動まで加わったりしています。
餌箱の後ろ止まり木がちょうどお尻に当たる位置にあるのですが、
そこにお尻をスリスリしてたりするんです、メ…メスなのに!?
これが発情行為かは分かりません、初めて見たもので、でも疑わしい。
なので、旦那が止まり木の位置をもっと後ろにズラしました。

たんぽぽ091807

画像を見てお分かりの様に、巣ごもりをしようと何度も試みます。
暗さも大きさも丁度いいのかも知れないこのトラッシュカン
残念でした、中は斜めっててツルツル滑ってしまうのです。
そんなでも負けじとキョキョキョと始まったのでパタンと閉めてみる。

たんぽぽ091807

その後、大慌てで出て来た割にはお顔が嬉しそうなのは何故でしょう。
しばらくはまた発情を阻止しなければなりません、常に注目度高し!

今日は前の会社の先輩方々と飲み会、久しぶりだなぁ。
絶対残らないぞ、6時になったら有無を言わず会社を飛び出してやる!
日曜日に横浜みなとみらいのグリ-ンレーベル で、
旦那がカバンを買うと言うので寄ったら最後、私は靴を買っちゃった。
今夏秋で3足目となるバレエシューズ、フェルトとエナメルのコンビ。
8月の時点でコートも予約済、今年の冬はオシャレに命懸けます(?)!

バレエシューズ

★☆★↓目指せ!発情危機回避!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-09-17

3連休のお嬢さま★

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ091707

サラリーマンの我が家は嬉し恥ずかし3連休を過ごしております。
せっかくの3連休だし!って事で小旅行でもしたかったけれど…、
3連休の前日は深夜残業で家に着いたらすでに日付が変わっており、
翌日3連休の初日は目が覚めたら昼過ぎだった…。
旦那も家に仕事持ち込んでるし、まぁ遠出は実質無理だったと。
喜んでるのはもちろん我が家のアイドル、たんぽぽ姫に他ならない。
あまりにも疲れてるのでほとんど家で過ごしております。
昨日は半日横浜エリアへ買い物に出たけれど、でも随分と家にいるよ。

たんぽぽ091707

夏日がぶり返した事により、誰かさんは毎日水浴びを催促します。
暑いもんねー、いつまで経っても止める様子のない位、
たっぷり水浴びを楽しみます、もう何の生き物やら分からない程に。

たんぽぽ091707

水浴び後って本当に満足気な表情をする、気持ち良かったんだねー。
ひつこい位の要求にちゃんと応えよう!って思わざるを得ないのよね。
水浴び後の…ムーン…とした臭いも大変愛おしいと思えるのです。

モツ鍋

土曜日の夜はさすがに3連休だし、ゴロゴロ過ごすだけじゃなく、
せめて外食にでもって事で、中目黒 鐡玄 の姉妹店、つく蔵 へ。
週末が近づくにつれてモツ鍋が食べたくって仕方なく、
どーしても食べたい!って事で食べに行きました、夢が叶った瞬間。

羊生ハム

↑これは非常に珍しい羊の生ハム、クセもなく新鮮でウマーでした。
※注)すでに2切れ程食べております…。
↓こちらは和牛のユッケ、トッロトロでこちらもウマーでした。
平日の食があまりにも質素かつジャンキーなので週末位はご馳走をね。

来週も嬉し恥ずかし3連休だぁ!わーい!!
残念ながら旦那は3連休中2日も仕事なのだそう、気の毒ねぇ…。
私はと言うと…大阪在住の友へ会いに行くのです、てっちりなのだ!
誰かさんは旦那と2人ラブラブな3連休をお過ごし下さいませ。

和牛ユッケ

★☆★↓WE LOVE 3連休!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-09-10

たんぽぽ帝国健在!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ091007

日曜日の日中に食材の買い出しにと旦那と近所をぶらついていた。
駅前のデパートの屋上に小さなペットショップがあって、
たんぽぽの塩土を買いに寄ったら、むっちゃ可愛いセキセイがいた。
まん丸で人懐っこくて、もう本当に本当に可愛いったら!
だいたい私が何か動物を飼いたいって言い出すと、
決まって旦那は「NO!」と言う、そんな旦那もまんざらでもなくて、
買い物しながら考えようと、一旦ペットショップを離れた。
話し合いの結果「飼いたいならいいんじゃない?」と承諾を得たので、
再度ペットショップへ出向いた。

たんぽぽ091007

店員さんにアレコレ質問をし、もう90%飼うつもりで心が揺らぎ、
店員さんにお願いして触らせて貰ったら…残念ながら噛みグセあり。
まだ生後1ヶ月だと言うのにすんごい力で指を噛む。
たんぽぽはおっとりさん、きっとたんぽぽが圧倒されるだろうなと、
一緒に遊ばせるのは難しいと思われ、今回は見送った。
すんごい可愛かったんだけどなぁ、たんぽぽとは釣り合わないなと。
でも!また出会いがあったらお迎えするぞ、何にするかは乞うご期待!

たんぽぽ091007

最近、爪が伸びて痛いったら!顔に傷が出来ちゃったじゃないか。
驚いた時に顔にしがみつくのは是非とも止めて頂きたい。
一応仕事柄顔も重要ポイントなんだからね、メイクで隠すの大変なの。

↓最近こんなの読んでます「毎日かあさん」 の4巻は泣いたなぁ。
「働きマン」 は以前の会社で2巻まで回って来たから読んでて、
昨日ふと古本屋に寄ったら4巻揃って安かったのでまとめ買い。
新巻の4巻も1巻と同じ値段って…いいんだけど、いい買い物したわ。
男に交じってガッツリ働いてる女子には非常に共感出来る内容ですね。

マンガ

★☆★↓快適1人(鳥)っ子!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-09-04

オカメみやげ

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ090407

たんぽぽ姫が夢中で遊んでる↑コレは、
先日行った掛川花鳥園 で買って来た「オカメストラーップ!」
確か、お土産売場とは別に、
職人さん達が民芸品を売ってるコーナーがあり、そこで仕入れた。
素材はなんとタイルなのです、この他ブローチやら色々あり、
職人さんが1つ1つ丁寧に作ってる作品なのです。
このストラップは石細工の職人さんが作られてる物で、
店先に並んでなかったんだけど「オカメインコありますか?」
って聞いたらこの2つを出してくれた。
他の色もあったけど売れたんだそうで、オカメは人気らしいです。
ストラップを使わない私たちなので実用品としては使わないけれど、
数少ないオカメグッズの仲間入りをさせようと思って買いました。
なかなか珍しい1品だと思うんだけど…誰かさんのオモチャですか?

たんぽぽ090407

順調に咲いております「トケイソウ」…癒されます、美しいっす!

トケイソウ

★☆★↓花力で女子力アップ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-09-03

夏の終わりのトケイソウ。

テーマ:【わたしの事情】

トケイソウ

先月、トケイソウを衝動買いしてしまった。
植物をまともに育てられない私にとってはあるまじき行為。
会社のある駅の中に花屋さんがあって、ふと目に止まったトケイソウ。
と言っても、花も咲いておらず赤い実をつけただけの、ただの緑の鉢。
2日間くらい迷い、早く帰れた日の会社帰りに花屋さんに寄ってみた。
店員さんによると、駅のコンコースと言う劣悪な環境の為、
花が咲いた事がないそうで、今年はもう咲かないとの事だった。
それでも特価だった事と、赤い実が可愛かったのと、
育てるにあたり、難しい事は何も無く水をちゃんと与えてれば良し、
そして日々疲れきってる心と体の癒しにと、ついつい買ってしまった。
灼熱の朝の太陽にくじけそうになりながらも毎日ちゃんと水をあげた。
そしたらなんと!つぼみを付け、昨日ついに花が咲いたー!ブラボー!
来年まで花は見られないと思ってたのに、そう言われてたし、
それまでに枯れるかもしれない可能性の方が大きかったのに、嬉しい!
あと4つ程つぼみがあるので全部咲けばいいな、楽しみだなぁ♪

たんぽぽ090307

日曜日のお嬢さま、旦那のスーツケーツの上でお戯れ、ご自由に。
最近もうめっちゃくちゃに忙しくって、毎日深夜コースで、
愛しの黄色いお嬢さまには本当に可哀想な思いをさせてしまってる…。
目の前に私たちがいるにも関わらず寂しい鳴きをするしね、ゴメンね。
今月は8月に比べたらさほど忙しくないと思われるので、
早く帰って来るからね、週末だけが家族の時間、何かダメだなぁ。
気付いたら急に涼しくなって夏が終わったかのような今日この頃。
今年は全く夏らしい事をしていない、気付いたら秋、そして年末かぁ。
仕事柄、季節先取りだったりするので季節感が狂いっぱなし!

マリメッコ

近所のビックカメラ に寄ったら、
マリメッコ のたんぽぽマウスを見つけてしまった!
マリメッコからマウスが出てるのは随分前から知ってたけど、
まさかたんぽぽディティールのマウスがあるなんて!…即買い。
自宅はMacなんでデザイン的に問題ないんだけど、
今の会社はWinで、しかもPC周辺機器が非常に可愛くなくて、
何だかデスクの上のテンションが低い、
いつも何とかモチベーションを上げてやろうと思ってたので丁度良い。
たんぽぽとはいつも一緒にいたいのだよ、それだけは忘れないでね。

たんぽぽ090307

★☆★↓黄色い子にも秋が来たへクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。