1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-30

たんぽぽの抵抗

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ053007

朝の放鳥の時、一旦ケージにお帰り頂く瞬間がある。
それは、私たち人間'sの朝ご飯タイム。
いくら我が家の教育方針が【自由奔放】だからって、
ご飯食べてる時はさすがにね、この時ばかりはお帰り頂きます。
いつもは大人しく帰ってくれるたんぽぽも、朝は何故か抵抗の姿勢。
朝の抵抗は翼を広げて威嚇し、そして噛み付きます。
慌てて撮ったので画像ブレが残念だけど、旦那が手を噛まれています。

たんぽぽ053007

威嚇して噛み付くにも関わらず、手乗りの本能がついつい出てしまい、
思わず手に乗っちゃってます、本人(鳥)は『アレッ!?』って顔して。
そしてまんまと捕まえられ、早々にケージにバックされてしまう、
おバカで残念な黄色い鳥よ、もっともっと思考を凝らしたらどうだい。
ケージに入れられちゃって不満顔、でも私たちがご飯を食べ始めると、
たんぽぽも一緒になってご飯を食べ始めるんだよね。
そして絶えずモグモグしながら熱い視線を送るんです、こぼしながら。

たんぽぽ053007

★☆★↓単純明快「黄色い鳥」にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-05-29

おおとや!

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽ052907

大戸屋 !…って事が言いたいんじゃなくて…、
昨日のブログでチラリと触れた、たんぽぽ換羽突入のお知らせ(?)。
今回は大換羽らしい、すんごい抜けてる、面白いくらいに!
ちょっと動けば羽が散る、身震いだけでも羽が散る、散って散って、
我が家はたんぽぽの羽だらけ、吸っても吸ってもキリがないって程に。
これだけ抜けると気持ちいいねー、どんどん抜けてくれたまえ。
この前の換羽はいつだったっけ?…そんな遠い過去じゃないよね??
またこれで綺麗な羽が生えて来るであろうから、それはそれで何より。
たんぽぽの羽のコンディションがすごぶる良くなってから、
たんぽぽの背中にチューをすると、何となくだけど口びるが粉っぽい。
前はそんな事全く感じた事が無かったので、
ちゃんと脂粉が付く様になったんだろね、粉っぽいのがいい鳥の証拠!
もっと健康な子の背中にチューしたら、
どれだけの粉が口びるに付くんだろうか、1度試してみたいなー。

たんぽぽ052907

★☆★↓とやむすめにクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-05-28

ダイエット娘。

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ052807

土曜日はたんぽぽの病院の日、いつも通り旦那が頑張って行って来た。
せっかく2ヶ月に1回となったのに前回 は見事に失敗してたね。
特に悪い所も無く現状維持で、お薬も変わらず飲み続けると。
羽のコンディションを突っ込まれなくて良かった!
悪くなって無いって事で、とりあえずそれに関しては安心安心。
ただ、ついにダイエットを勧告されてしまった…お気の毒。
背中に脂肪が付いてしまった様で、シードをもちっと減らさねば。
最近ちょっと私たちも気にしてて22gから20gに減らしたばかり、
それを更に減らし15gとなりました…本当に気の毒ねぇ。
運動量もある方だと思うし、おやつだって一切あげてない、
それなのに何故に太るのか!?…不思議でたまらないのよね。
2ヶ月後の病院目指して頑張って下さいませ、私たちに出来る事は、
たんぽぽの大好きなシードを減らす事位しかありません。
2日前から本格換羽に突入しました、減量のきっかけになるといいね。

たんぽぽ052807

★☆★↓頑張れダイエット!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-05-25

自分酔い鳥

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ052507

よく鳥は鏡が好きだと言われてる、私も実際そう思ってた。
しかし我が家の黄色いお嬢さまったら、鏡に全く興味なし。
…だった、おとといまで…昨日から急に鏡に興味を持ち始めた!
鏡に張り付き自分をジックリ眺め、そのまんま動かなくなる…。
どんだけナルシストなんだ!自分の美しさに酔いしれているのかしら。
鼻水飛ばして鏡に飛沫が飛ぼうと、自分をジーッとお眺めになられる。
↑以前はこんな風に鏡があろうとお構い無しに羽繕い、すぐに移動。
↓今じゃこーんなに間近で自分観察…自分大好き…自分に惚れ惚れ…。
まぁね、確かに可愛いですよ、それは認めていい事だよね、うん。
女の子だもんね、鏡に興味がないなんて、そっちの方が問題ありだ。
そやって自分を大切に、でも、私が使う時は素直にどいて頂きたい!

今日はウキウキ給料日の金曜日、嬉しいぃぃぃ♪
そして今夜は飲み会ですの、楽しみだー!…たんぽぽ毎週ゴメンね…。
今週末は疲れきった体を癒す為、家でゆっくりするからね、安心して。
あ、でも、誰かさんは久々の病院だったね、爪を切ってもらってね。

コメントバック出来てなくてゴメンなさい!
忙しくって時間がなくって、皆さんの所へ全く遊びに行けません…。
週末なんとか時間が取れたらゆっくり遊びに行かせて頂きます!

たんぽぽ052507

★☆★↓ナルシストな黄色い鳥にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-24

say Hello!

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ052407

昨日は女子社員数名が呼ばれ、
ダンディな上司にセレブ★ランチをご馳走になった。
そのダンディな上司は色んな哲学を持ってて、
大変タメになるお話がたくさん聞けた。
その中で、家でたくさん笑ってないと、仕事でも笑えない、
要は、家庭がうまく行ってないと仕事もうまく行かないって話。

たんぽぽ052407

我が家はおかげ様で家庭円満なので何も心配する所はないのだけれど、
たんぽぽが我が家に来てから、更に楽しくなったので、
毎日ガハガハ笑ってられるのはたんぽぽのおかげでもあったりする。
今の会社でやたらと笑顔を褒められるのは、
きっとたんぽぽのまぬけな動向のおかげだね。
これからも我が家のムードメーカーでお願いしますよ、完璧な天然の。

たんぽぽ052407

★☆★↓笑われてナンボ!の鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-23

日曜日の視線の先。

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ052307

日曜日の午後の私の視線のその先には、
よくよく黄色いお嬢さまがいらっしゃる。
ぐうたらな私はソファーでゴロゴロしてる事が多いので、
誰かさんも一緒にダラダラ、ふと床に視線を落とすと、
だいたい旦那が転がっている…。

たんぽぽ052307

このいつも見慣れた風景を写真の収めようとデジカメを構えたら、
そそくさと近寄って来て、カメラを攻撃し始めたりする。
そんな攻防戦を繰り返しつつ、日曜日の日が暮れる。
私の1番好きな日曜日の風景、それはソファーの上で横たわり、
視線の先には黄色いあの子、寝ても覚めても黄色いあの子。

たんぽぽ052307

★☆★↓ビバ!日曜日!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-22

壁と対話

テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

たんぽぽ052207

たんぽぽのPolly Logsは、
いつも部屋のあちこちに所在なげに放置気味だったので、
ちゃんと場所を作ろうと考えた結果、壁に立てかけてみた…単純…。
まぁ、誰かさんもまんざらでもなさそうなので結果オーライ。
でも、何だかそこにいると寂しそうな背中だねぇ。
振り向く事が出来ずにオロオロしてたので、
手を差し伸べて振り向かせてみる、後ろ姿の方が様になるなぁ。

たんぽぽ052207

なーんて、インテリアじゃないっつーの。
ここで鳥飼いのサンクチュアリ@CAP! より、
頂いたオモチャを1つ設置してみた。
せっかく頂いた面白そうなオモチャの数々…、
誰かさんの用心深い性格が災いして、何1つ遊ぶまでに至っていない。
だけどいつも目に付く所に置いてあるからかコレはすぐにカジってた。
そんな控え目じゃなくていいのだよ、もっと破壊してちょーだい。
必要な紙類を目の敵にするよりは、コレに敵意を感じてくれたまえ。

たんぽぽ052207

★☆★↓天の邪鬼な姫にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-21

仲良くケンカしな♪

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ052107

このハンドクリームの容器に片足だけ乗っかる、たんぽぽ姫。
たんぽぽのクセは、少しだけ小高い物に乗る事。
コレはさすがに太い体を全部乗せる事が出来なかったらしく、
なので片足、片足だけ乗っかってれば満足らしい、変なの。
ちょっとでも動くとお怒りになる、それも小声で。
いつも強気な姫さまがどうしたものか、コレに対しては気を使ってる?
何かアクションを起こす度にスーッと動くのがお気に召さない、
でも片足は乗っけたい、世の中思い通りになる事なんてそんな無いよ。
最後はコレから降りて軽く説教をしてた姫さま、仲良くして下さいな。

たんぽぽ052107

★☆★↓自己ちゅーな姫にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-20

週末アレコレ。

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ052007

テーマ:「青空とたんぽぽ…」

今日は本当に気持ちのいい気温と天気の日曜日♪
せっかくこんな天気がいいのに、私は朝から歯医者さん…。
ああ…痛いったら…歯茎の中をゴリゴリとお掃除!…痛いったら…。
私の気持ちを知ってか知らずか、誰かさんはごっきげんです!

oriental cafe

↑金曜の夜に友達と飲みに行った時の2軒目でパチリ。
4時間もくっちゃべってたんだねー凄いね、私たち!
翌日はカラオケに行った後の様な喉具合、声を張り上げてたのかしら。
音楽大きかったしね、今後はもっと静かな店をチョイスするよ、
また来月に行きませう、しこたまくっちゃべっていましょうね♪

BAVEL

で、昨日はずっとずっと楽しみにしてた映画『バベル』 へ行った。
『鉄コン筋クリート』 に始まり、『ディパーテッッド』
『マリー・アントワネット』『さくらん』 に続き、
今年5本目の映画、今年はたくさん映画に行くぞ!が目標なんです。
『バベル』は賛否両論だけれども、私はどうかなぁ、微妙って事で。
私はアレハンドロ監督作品が大好きで『アモーレス・ペロス』なんて、
鳥肌モンだったし『21g』は重かったけど最高に面白かった!
そんなんだから、かなーり期待して行ったんだけど…難し過ぎたかな。
たぶん、国によって受け止め方が全然違うんだろうなぁ、そんな内容。
ただ洋画で描かれる日本の部分が忠実で良かったって感じでしょうか。
次はこれまた大好きな監督、セブンやファイトクラブで有名な、
デビット・フィンチャー監督の『ゾディアック』 へ行くのです!

グリ

映画を見た後、横浜で洋服を買いにあっちへこっちへウロウロウロ。
そして地元:藤沢へ戻り、毎月定番の焼き肉へゴー!
しこたま食べてしこたま飲んで、たんぽぽに会いに早々に帰宅。
こんな楽しい週末が、明日への活力となるのです!
また忙しい1週間が始まる、頑張らなくっちゃいけません。

グリ

★☆★↓一週間頑張ろー!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-18

サボリ飯!

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ051807

最近、色々と環境の変化もあってバタバタとしてたりするのですが、
そんなだから夕飯を作る時間がない!…正確には作りたくない!
帰ったら廃人の様にボケーッとしつつ、少しでも早く眠りにつきたい。
そんな事を考えながらの帰り道、私の目に飛び込んで来たのは、
地元デパート壁の大きな文字「北海道物産展」…夕飯はこれに決まり。
っと言う事でふらっと寄り、その日の夕飯は「ウニイクラ丼」に決定。
底上げされてて小さな丼だけれど、美味しく頂きました。
ついでに試食をさせて貰って即買いしたのが↑「お豆腐レアチーズ」
濃厚でふわふわのチーズの中にさらに濃厚なチーズが入ってます。
ちゃんとお豆腐の味もするし、サッパリしててひつこくなくて、
今の季節にピッタリって感じのレアチーズ、美味しゅうございました。
たんぽぽはコレを欲しがらず、やっぱりヨーグルトがお好き。
今日は友達と飲みー、明日の朝はまた全開にハシャイぢゃって下さい。

たんぽぽ051807

★☆★↓うまいぞ!北海道!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。