1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-28
テーマ:【わたしの事情】

ゴーウェースト(Go West)!


たんぽぽ042807

今日から嬉し恥ずかしGWに突入です!
みなさまはいかがお過ごしですか?
我が家のGW初日はまったりと愛鳥と共に過ごしております。
さて、我が家の今後のGWの過ごし方はと言うと…、
まず、私は明日の夜、高校の同窓会があるので、
故郷:九州へ飛びます、旦那とたんぽぽお嬢さまはお留守番。
そして明後日の昼間に一旦戻り、その翌日から去年同様、
また京都へ行って来ます、今回は奈良も周る事になったので、
4泊5日で京都&奈良と2都物語やって来ます。
と言う訳でまたもや誰かさんは馴染みのみるくペットハウス さんへ、
6日間お世話になります、3月にお世話になったばかりだと言うのに。
今回は繁忙期に当たるので、たくさんの鳥さんが来ているそうです。
国内なので何かあったら飛んで帰れるし、気持ち的に安心だったり。
またまた離ればなれになっちゃうけれど、
このGWが終わればしばらくどこへも行かない予定だから、
今回まで頑張ってお留守番しててね、みんなが元気で会えます様に!

たんぽぽ042807

まったりと過ごす朝っぱらから旦那がホットケーキを焼いてくれた!
妻より早く起き、ご飯を作ってくれる旦那に心から感謝します。
さすが20代!フットワーク軽いぞ!!
33歳にもなるとね、もう起きれないの…。

ホットケーキ

★☆★↓GWバンザイ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-04-27
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

お湯禁止令!


たんぽぽ042707

最近、また背中のよく掻く部分が薄ーく黒くなってて、
尾羽の先っちょなんてすんごい汚れてたりして…。
もともとたんぽぽは羽のコンディションが悪いから、
あちこち黒く汚れてる事が当り前だったんだけど、
ずいぶんと良くなったと認識される様になってからは、
そんな黒い部分もほとんど無くなり、すっかり綺麗な羽になってた。
ところが最近また黒くなった気がしてならない…。
今までとなんら変わりない生活をしてるのに…何で!!??
とアレコレ夫婦で話し合った結果!
…たぶん、お湯を毎日飲んでるのが悪いのでは!?との結論に達した。
朝と夜に決まって毎日お湯を飲み にバスルームに飛んで来る、
その時の飲む量がこれまた結構な量で…、
そのおかげで薬入り水をほとんど飲んでないであろう事実発覚。
と言う訳で、慌てて【お湯飲み禁止令】を発令しました。
たんぽぽの楽しみを1つ奪ってしまうのには胸が痛いけれど、
これもたんぽぽの体の為故、お願いだから分かってね、愛してるのよ。
…今度の病院の時に先生に怒られちゃうなぁーきっと…。
たんぽぽがちっとも写真を撮らせてくれないから、
旦那がキャンバスにパステルで書いた、キッチンに飾ってある、
たんぽぽお嬢さまの唯一の肖像画をお楽しみ下さい♪

今日1日頑張れば、待ちに待ちに待ちに待ったGWだぁー!!
私たちは9連休だったりします、もんのすんごく嬉しいぞー!
たんぽぽは…微妙よね…微妙…。

たんぽぽ042707

★☆★↓楽しみが1つ減ったたんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-04-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

続★おめでとう!


ツバサ賞

鳥飼いのサンクチュアリ@CAP! さんより、
トリさん年賀状コンテスト の商品が届きましたー!ワーイ♪

たんぽぽ042607

こーんなにたんまりと楽しそうなオモチャが♪♪
かじりーずシリーズを中心に、欲しいと思ってたハシゴまで!
かなり充実した内容で嬉しい限り、さすがCAP!さんですね。
…後は誰かさんが喜んで遊んでくれれば完璧だ!…遊んでね、ね。

ツバサ賞

そして↑コレが3千円の商品券なり。
なーにに使おうかなー♪なーにが欲しいかなー♪ランランラン♪

たんぽぽ042607

1番、喜んでたのはこの【もちアワ穂】!…即効、食いついてたね。
私は【もちアワ穂】の存在をしりませんでした、もちもちしてるの?
とにかく美味しいらしく離さないったら!…はいはい、あげますよ。
…先日のお詫び粟穂 で4gも太ってんだけどな…。

たんぽぽ042607

★☆★↓…痩せないあの子に…クリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-04-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

PeeKaBoo!


たんぽぽ042507

たんぽぽとピーカブー!ごっこ。
カゴバッグにたんぽぽを無理矢理入れて、慌てて出て来るの繰り返し。
これを繰り返してるとたんぽぽはカゴバッグから出て来なくなります。
そして私が慌ててたんぽぽをカゴバッグから出す…ふぅ…。
【ピーカブー】PeeKaBooとは日本語でいないいないばぁの事。

YouTube

※画像クリックでムービー見れます。

最近、YouTubeで見つけたこの子があまりにも可愛くて、
何度も何度も見て旦那と笑ってたので載っけてみました。
最初はアダムスファミリーのテーマ(?)を歌ってるらしいけど、
途中から「ピーカブー!」をします、
ちゃんと隠れて頭あげる所がたまらなく可愛いです、いいなー。

YouTube

※画像クリックでムービー見れます。

この子は口笛がめっちゃウマイです!電話の真似もウマイ!
ビブラート効かせてます、人間でもこうはいかない、
本当に笑っちゃう位ウマイです、いいなー男の子。
たんぽぽは無芸だけど…天然だし…人を笑わせるなら負けないわよね!

たんぽぽ042507

★☆★↓天然姫へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

メタボトリ。


たんぽぽ042407

また!塩ボトルを目ざとく見つけられてしまった。
いつも置く場所を変えてて、しばらくは平気なんだけど、
さすがしお恋とり 、早いです、すぐに見つかってしまいます。
どこから塩が出て来るかまで熟知しているたんぽぽお嬢さま。

たんぽぽ042407

以前「何故塩を舐めるのか?」を先生に聞いてきて貰ったら、
嗜好性の強い物なのでクセになる、絶対に舐めさせないように。
と言われた、それ以来、塩ボトルの塩出口は拭いてるんだけど、
こんなにひつこく舐めるって事は拭いきれない塩が付いてるのか!?
たんぽぽがメタボ鳥になったら困るので、
ついにこの塩ボトルには永眠して貰いました、残念だったねー。

たんぽぽ042407

★☆★↓ひつこい塩鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-23
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

決戦の日曜日!


たんぽぽ042307

最近、たんぽぽをなるべくひっくり返して遊んでました。
こうしてるとこの格好に慣れてくれるかも!と目論んで。
このまんまナデナデに突入すると目をつぶったりと、
まんざらでもなさそうな恍惚とした表情を浮かべたりもしてたのに、
案の定、そんな目論みは瞬時に消え去ってしまいました。
結局は手に汗額に汗かき対決する事になった、姫さま初のお家爪切り!
病院が2ヶ月に1回となった為、避けて通れなくなった自宅爪切り、
ついに爪を私の服に引っ掛ける様になってしまい、こりゃイカン!と、
私たちも覚悟を決めた次第でした、いやー怖かったー…!
まずは旦那が保定し私が切ろうとしてたけど手が震えて切れなくて…、
結局、強引に私が保定し旦那がチョンチョンと切ったけど、
後ろ内側の1番短い足は切れなかった…はぁ…爪切りって本当に恐怖!

たんぽぽ042307

不信感をあらわに、かなりヘコンだ姫さまには粟穂贈呈。
うーん…もうお互い嫌だなぁ…でもこれは克服しなきゃいけない試練、
これからの長い付き合いの中でマスターしなきゃいけないんだよね。
…来月末の病院で、しっかり先生に切ってもらおうね…。

ぐりぐり

週末は毎月恒例の焼き肉へ、かれこれ3~4年程通っています。
レアなホルモン満載のすんごい美味しい焼き肉屋さん♪
いつもは金曜の夜に仕事終わりのお疲れちゃん焼き肉なんだけど、
先週はお互い予定が合わず、久しぶりに土曜日の夜に行って来た。
そして久しぶりにカラオケまで行ってしまい午前様。
深夜に帰宅したにも関わらずマンションのエントランスにまで、
誰かさんの呼び鳴く声が響いてた…電気点けて出掛けてたからね…。
私たちの話し声に反応したのか…ずっと鳴いていたのかは不明…。
ダメダメな飼い主たちでゴメンなさい…近所の皆さんスンマセン…。

ぐりぐり

★☆★↓夜遊び禁止!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-20
テーマ:【わたしの事情】

動物大好き♪


ズーラシア_a

一昨日、私に仕事絡みでとっても嬉しい事がありました。
そしたら旦那が「おめでとう!」
ってズーラシア限定記念チケット をくれた♪

たんぽぽ042007

これは飛び出すしかけ絵本みたいになってて凄ーく可愛い。
たんぽぽはカジりに早速寄ってきたけれど、死守してセーフ。
せっかくのプレをカジられてたまるもんですか!

たんぽぽ042007

まだまだ腹立つ事に、寒い日が続いてるし雨ばかり降ってるので、
もっと暖かくなって、すんごい天気のいい日に行きませう♪
ちなみに↓閉じるとこんな感じ「かくれてるのはだ~れ?」

ズーラシア_b

★☆★↓オカピーに会いたい!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

明るくって黄色い子


たんぽぽ041907

たんぽぽはひとり(1鳥)っ子。
なので、前々から書いてるけど比較対象がいないので、
何かあったり疑問に思ったりした時の疑問解消方法は、
先生に聞いたりネットで調べたりブログ上での情報交換が主となる。
それと旅行の際の強い味方!
みるくさん から伺う色んな鳥さんのお話も大変参考になります。
先日、電話で店長さんと長話しをしていたら、
もの凄く繊細なオカメちゃんがいるとの話を聞いた。
そのオカメは2羽飼いで別々のケージで飼われてて、
そのうちの1羽がすごーく繊細なんだとか。
どれだけ繊細かと言うと、飼い主さんと店長さん以外の人間を、
全く受け付けないらしく他の人間を見ると全くご飯を食べなくなる、
だから、飼い主さんの部屋に誰か来てもダメ、
みるくさんに預けられてる時に他のスタッフが部屋に入るとダメ、
そうすると、ご飯を食べなくなってしなうので強制給餌が必要だとか!
な…なんて繊細なんだー!そんな子っているんだぁ…と衝撃でした。
でも、みるくさんの常連さんらしい…飼い主さんは大変だろうなぁ。
店長さん「たんぽぽちゃんは明るいし扱いやすいからいいですよね♪」
そうですねー、アハハハハー…。

たんぽぽ041907

★☆★↓単純明快なたんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-18
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

戦え!たんぽぽ!


カンガルー

新しいアイテムを入手しました。
左のカンガルーは会社の営業さんのオーストラリアのお土産で、
後ろに小さな突起が付いていてそれを押すと、
腕の部分が前に出てボクシングが出来る様になってるボールペン。
そして右はスターウォーズ の、
ライトセーバー が欲しくてガシャポンやったのに、
1番欲しくなかったハン・ソロのブラスターが出てしまったってヤツ。

たんぽぽ041807

もちろん、姫さまと絡めてみる。
ものすっごい怖がってるんだけど、たんぽぽは強気な女の子なので、
頑張って歯向かうんです、怒って威嚇し翼を広げ…、
そして最後は即退散、逃げ足の早さったらピカ1なんですの。
↓最初このガンには心底ガックリさせられたど赤く光ると分かり、
これも立派な使い道がある事に気付いてからはマスト・アイテムに!?
夜は赤い光で追うのです、朝は陽の光を鏡に反射させて追うのです。

たんぽぽ041807

★☆★↓たんぽぽのファイトにクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-17
テーマ:【たんぽぽ事情】

にっちもさっちも一緒っしょ!


たんぽぽ041707

私たちはよく一緒に寝ます。
でも一緒に寝るつもりで寝てる訳じゃなく、
私なり旦那なりが寝ていたら、必ず側に寄って来て、
たんぽぽ姫も眠りに落ちる。
誰が教えた訳でもない、いつの間にやら一緒に寝るようになった。
以前、セキセイを飼ってる頃は、
一緒に寝るのは潰してしまいそうで怖かったので、
一緒に寝た事なんて1度もなかった。
それに目を離すと何をするか分からなかったってのもあったし。
その点、たんぽぽはとてもおりこうさんで、
人が寝てる時に何か悪さをするなんて今の今までに1度たりともない。
むしろ、とにもかくにも人から離れようとしないので、
ついつい根拠の無い自信を信じてしまう、私たちは絶対に大丈夫だと。
もちろん、夜寝る時の暗い中で一緒に寝たりは絶対しません、
一緒に寝るのはお昼寝オンリー、一緒のお昼寝が幸せなんです♪

たんぽぽ041707

★☆★↓何でも一緒がいいの!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。