1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

あしぎらい。


たんぽぽ033007

たんぽぽは何故か足が嫌い。
足に対して怒るんです、何もしてないのに怒るんです。
こういう風に足に乗るのは珍しい、いつもは怒りながらすぐに降りる。
私の足でも旦那の足でも何故かダメ、とにかく足がムカツクらしい…。
指を動かすと「キュウ!」って変な声で鳴きながら怒ったり、
「フッ!」と怒って翼を広げる事もあるし、
「キャー!」って奇声を発する事もあったりします、オカシイです。
たんぽぽに対して足で何かやらかした事なんて1度もないのに、
この形が嫌なのかしら…これが人間なのだよ、ヨロシク!
今日は友達とスペイン★バルへ行きますの、喋り倒して来よぉーっと。
そしてやぁーっとの週末だぁ!…誰かさんは久々の病院だったね…。

たんぽぽ033007

★☆★↓足に同情!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-03-29
テーマ:【わたしの事情】

日々勉強なりけり!


たんぽぽ032907

たんぽぽと暮らし始めて早いもので2年と2ヶ月が経過しました。
たんぽぽの病気のおかげで知識も経験もずいぶんと増え、
そろそろ、脱★オカメルーキーなのでは!?って思ったりもします。
1番大きかったのが、やっぱ病院が身近な場所となった事でしょうか。
分からない事や知りたい事を気軽に聞けたのが良かった。
だけど、病院通いがいいのか!?って言われたら、
そりゃーないに越した事ない、もういい加減終わりにしたいのが本音。
愛鳥に関して知りたい事がある時、まずはオカメ飼いのバイブル、
ザ・オカメインコ を紐解いてみる、けどザ・オカメインコの初版は、
2002年とちょい前の飼育書だったりする、鳥情報に関しては、
日進月歩とさえ言われてるので、やはり古い情報の箇所もあったり。
そんな中、見付けました新しい情報の鳥の飼育書を!
…って昨年の発売だったみたい、私はつい先日知りました…。
その名も、コンパニオンバード完全ガイド !…魅力的!!
さっそく近場の書店に発注し、今週の土曜日に届きます、楽しみ♪
届いたら内容のレポをアップしますね、
誰かさんの為に、この歳になっても日々勉強をするのだよ。

飼育書

★☆★↓こんなに鳥が好き!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-03-28
テーマ:【小休止】

すいどう。


たんぽぽ032807

水曜どうでしょう と言うローカル番組を知っていますか?
北海道のローカル番組なんだけど、
今でこそ有名な大泉洋 ちゃんが地元タレントとして出てたりします。
こちら神奈川のローカルTV局tvk でも、
いつの頃からか再放送されててたまたま観た日からハマッてしまった!
かなーりローカルでかなーりゆるゆるの内容が、これまた面白いんだ。
たまたま観た回がベトナムを原チャリで縦断するって企画で、
これを観て、ベトナムのニャチャンと言う街に行く事にした程です。
そして、ベトナムへ行く前にもう1度ちゃんと観ようと、
レンタル屋へ行ったら扱いなくて、調べたら北海道TVのサイト か、
ローソンのロッピーでしか入手出来ない限定販売なんだとか。
結局ベトナム前には観れないままで、ベトナム後に知った事実。
そして限定に弱い私、どうしても観たい気持ちを押さえられず、
思わず買っちゃった、DVDを買うなんてマイナスターズ 以来だわ!
そんなこんなで今夜はみんなでDVD鑑賞と行きますか♪

たんぽぽ032807

★☆★↓物好きっ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-03-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

パワー★パフ☆たんぽぽ


たんぽぽ032707

玄関開けるまではクッタクタに疲れてて、
たまにはヘコんでブルー極まりない日だってある、人間ですから。
いい事ばかりなんかじゃない、キツイ事が続く時だってあったりする。
それでも玄関開けた瞬間から、パチッてスイッチが入るんです。
黄色く輝くあの子がいると、思っただけで笑顔が戻る。
それまでの悪い要素がぶっ飛んぢゃうのよ、誰かさんを見ちゃうとね。
たんぽぽはいつだって変わらない、どんな時だってニュートラル。
だからこっちもたんぽぽといると気持ちが安定するんだろね、
それまでのイライラムカムカだって、たんぽぽ見ちゃうと忘れるし。
たんぽぽ★パワーってば凄いんだ、誰でも元気になれちゃうんだから!
そして今日も頑張ろう、黄色いあの子に会うために。

たんぽぽ032707

★☆★↓元気ですかー!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-26
テーマ:【わたしの事情】

海を越えて。


ハンコ01

ベトナムより荷物が届いた。
ホーチミンにオリジナルの木彫りのハンコが作れる雑貨屋があって、
帰国の前日の買い物の時に、オリジナル・ハンコの依頼に行ったら、
オリジナルだと1日かかると言わた。
なので翌日の朝には日本へ発つので無理だねぇ…と話してたら、
送る事が出来ると言われ、だったらとお願いした。

ハンコ02

そこでお願いしたのが上記2点のデザイン。
右のロータスは通常扱ってる物なので名前だけ入れてもらい、
左はそうあのアニマルスタンプ・カワナ で作ったオカメ・ハンコ を、
再現してもらった、オカメの絵心がないのでね、ある物でね…。

ハンコ03

押した感じはこんな出来、かなりいい出来に大満足!
正直、届けばラッキー位にしか思ってなかった、何かアジアだしね。
でも、こんなちゃんと届けてくれて、しかも出来のクオリティが高い!
もっと色々お願いすれば良かった!
有り型でも可愛いのがいっぱいあったし、また買いに行かなくっちゃ!
私たちが行った時に過去に作ったハンコの見本帳があって、
色んなハンコが押されて、過去のオリジナルからも選べた。
その中に、なんと誰かのオリジナル・オカメ・ハンコが2つもあった!
同じ事を考えるオカメ飼いがいた、愛鳥への愛は世界共通なんだね♪

たんぽぽ032607

★☆★↓やっぱりオカメが好き!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

脱力系インコ!


たんぽぽ032507

愛鳥が病気になってないかどうか見極めるポイントの1つに、
翼がダラーンと床に付いてないか?って言うのがある。
たんぽぽはリラックスしてるといつも翼がダラーンとしてる、
床につかんばかりにスレスレに…太ってるから??
これを見て病気なのでは!?っと焦った事もないけど、
これでいいんだろうか…と疑問に思ったりしないでもない。
たんぽぽは脱力系って事でいいんでしょうか。

たんぽぽ032507

そんな我が家の姫さまのマイブーム。
洗濯物にぶら下がってのギリギリゴッコ。
上からクチバシを使って降りて来て、いつまでぶら下がれるのか!?
が問われるこの遊びは何度も何度も繰り返されてはブラーンとなり、
必死にもがいてご満悦、何だか誇らしげ、楽しいんだろうね、変なの。

たんぽぽ032507

相変わらずベトナム・ブームが続いてる我が家。
昨日のランチに近所で美味しいと評判のベトナム料理屋シクロ へ。
ここは現地で食べた味そのまんま、本当に美味しいです。
私は定番のフォーを、食べかけなんだけど。

フォー

そしてベトナムで初めて食べて忘れられなかった蒸し春巻きがあった。
ベトナムでもフエ料理屋さんにしか置いてなくて、
あまりにもこの皮がクセになったので家でも作ろうと、
スーパーでこれの粉まで買って帰った、が!作り方が分からず…。
1度旦那が2時間程格闘して作ってたけど、全然うまく出来なかった。
なので店員さんに作り方を教えて貰った、なるほどーと目からウロコ。
そんなこんなでウロウロお出掛けしてたら、風邪っぽさから熱が出た!

蒸し生春巻き

★☆★↓脱力だし癒しだし…のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-23
テーマ:【わたしの事情】

物体エックス


コロコロ

さて、コレは何でしょう?ご存知の方いらっしゃるでしょうか??
たんぽぽは当然、初めて見る物、なので怖くて怖くて仕方ない様子。
振るとカチャカチャ鳴るし、先がコロコロ転がって向かって来るし、
たんぽぽにとって恐怖この上ないコレ、さて、何でしょう??
実はコレ、フェイスツインローラーと言って、
フェイスラインのシェイプアップに効果があると言われてる器具。
もう私も33歳を迎え、どんどん重力には逆らえなくなるでしょう…。
恐ろしい事態になる事を見越し、今のうちに少しずつ無駄な抵抗を…。
と言う事でついつい買ってしまった、これから毎日手放せないわ!
誰かさんにはおいおい慣れてもらうって事で、
美しくなる為には、怖い思いもしなきゃなんだよ(?)分かってハニー!

たんぽぽ032307

★☆★↓美のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-22
テーマ:【小休止】

春速報!


てんとう虫

近所のてんとう虫がわんさといる場所があります。
春になると幼虫がドワッと出てきて、そして産まれます。
てんとう虫のふ化を目の当たりに出来、
産まれたてで模様が綺麗に出てないてんとう虫なども見れたりします。
毎年そろそろ暖かくなったなぁ…、
って思うとココのてんとう虫の状態をチェックしに行きます。

さくら

つぼみがパンパンになってる桜、もうすぐだね。
また満開のサクラが見れると思うとワクワクする、
日本人だね、やっぱ毎年桜の開花が楽しみだ。
私は夜桜が好き、漆黒の空に浮かび上がる桃色の花の美しさ、
そして散り行く桜の作り出す、桃色の絨毯もこれまた甘美な美しさ。
さて我が家の姫さま、毎日せっせと水浴びをして、春の羽の準備かな。

たんぽぽ032207

★☆★↓春よ来い!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-21
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

とやふたたび。


たんぽぽ032107

また換羽が始まりました、そしてそれも大物からのスタートです。
換羽っていつも突然始まりますよね、何の予兆もなく。
今回はたんぽぽが飛ぶと大物がヒラヒラと舞い落ち、アレ??
と思ってたらまた大物がヒラヒラ、
そしたら順次小物が抜け出しました、今日で換羽2日目!
今回はちゃーんと最初っから集めてみたいと思います。
前までは換羽が始まると、また換羽だ…って少し悲嘆してたけど、
換羽によって綺麗な羽に生え変わるのなら、
換羽後の変身っぷりが楽しみになって来た、もち羽コレクションも。
さて、今回はこのワイングラスを満杯にする事が出来るでしょうか!?
楽しみだねー、どんどん抜けてくれていいのだよ。

たんぽぽ032107

★☆★↓換羽【とや】だっ!…のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-03-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

憧れのバブちゃん♪


たんぽぽ032007

夏服を出してたら、
昔働いてる会社で扱ってた赤ちゃん用ビブ(よだれ掛け)が出て来た。
これを見付けて私の頭に浮かんだのは…??
そう!たんぽぽのビブ姿!…たんぽぽの首からこれを下げたら…?
もの凄く可愛いに違いない!っと言う訳で付けて頂こうと頑張る。
が!もちろん嫌に決まってる、姫さまは逃げ回る逃げ回る!
うーん…可愛いのになぁ…いつか付けてね。
あんまひつこくやると嫌われちゃうから、
今度はカキカキしてる時のトランス状態を狙ってみよっと♪

たんぽぽ032007

★☆★↓頑張れ!ビブ姿!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。