1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

ハンディ☆たんぽぽ


たんぽぽ022807

手の中にすっぽり収まり、いつでもどこでも持ち運びに大変便利な!
ハンディ☆たんぽぽ、いかがでしょうか??
旦那の手の中で至福の時を過ごす、たんぽぽ姫、どちらも横着者だね。
こんな事したら発情してしまいそうだけど、
何故か旦那には絶対に発情しないんだよねー不思議だね。
私にはしょっちゅう発情してしまい大変困ってます。
呼んだだけで発情しちゃうからね、うかうか呼びつけられやしない!
まだ産卵未体験な我が家にとっちゃ、発情が恐怖でならない。
この時期を何とか無事にやり過ごさねば…待ち遠しいけど怖い春。
大きな音を出したり、怖い物を見せたりして、
適度なストレスを与えているけどまだまだ足りない気がしてならない。
もっともっと恐れおののく様なアイテムを、入手せねばと目論む日々。

たんぽぽ022807

★☆★↓たんぽぽ1つ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-02-27
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

ウロコ羽


たんぽぽ022707

最近のたんぽぽってば、もうすこぶるフワフワで、
何て表現したらいいのか…とにかくフワフワなんです!
鳥だからフワフワでしょうに、と思われるでしょうが、
たんぽぽはどうやらフワフワじゃなかったようです。
…って今さらなんだけど、ずーっと病院へ通ってるのは、
激しく背中を掻いて傷つけてしまってたのと、
羽のコンディションがとにかく悪いから。
病院へ行く度に、羽が汚い、ベタッとしてて油っぽい等と言われ続け、
そうじゃない状態がどういうのか知らなかったから、
そんな事を言われても「そうなんだぁ…」としか正直思えなかった。
なので私たちはちっとも汚いとかベタついてるとか思った事なかった。
ところが、最近のたんぽぽの羽は本当にフワフワでスゴイんです!
って気付いてしまうって事は、今まではやっぱベタついてたんだと、
初めて認識した私たち、そしてこれが本来の姿なのかと感動ひとしお。
↑尾羽の付け根がこんな風にウロコになってる事すら知らなかったし。
今年になって先生から「綺麗になりましたねー」と言われてた意味が、
今頃になってよーくよーっく分かりました、先生 本当にありがとう!

たんぽぽ022707

★☆★↓フワフワなクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-02-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽペース


たんぽぽ022607

先日、旦那が残業で凄く遅くなるって言ってたので、
たんぽぽと2人、早めにベッドに入ってそれぞれ勝手に過ごしてた。
私はゲーム、たんぽぽは下に降りたりベッドに上がったりを繰り返し、
最終的に私の顔近くで片足あげて寝始めた。
私もそれにつられ眠くなったと思ったら、記憶がすっかり無くなった。
まぁこんなのは日常茶飯事でいつも旦那がたんぽぽを寝かせてくれる。

たんぽぽ022607

この日は旦那が帰って来たのも、それからどうしたかも全然知らない。
そして翌日「昨日たんぽぽ、どうしてた?」って聞くと、
「ケージに入って寝てたよ。」だって!
…私の側で寝てたんじゃなかったの!?…ちゃんと家に帰ったんだ…。
イイ子だねーたんぽぽってば、ダメな飼い主でホント…スンマセン…。

ちなみに画像は旦那の【腹巻き】…バレンタインのプレゼント!
…って本当は誕生日にあげたかったけど即完売で手に入らなくて、
再々販売でようやくゲット出来た人気の【腹巻き】
世の中は意外にも腹巻きの需要がある事を知りました。

たんぽぽ022607

★☆★↓マイペースなクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-02-25
テーマ:【小休止】

ドーナツ率


たんぽぽ022507

我が家はよく朝ご飯にドーナツを食べる。
何故なら帰り道にミスド があり、100円のぼり旗を見ちゃうと、
ついつい買ってしまうからです。
私はいつも定番のフレンチクルーラーとココナツチョコを買い、
旦那はもっとおかず系のパイやカレーパンをチョイスしてます。
あまり冒険はしません、クリームがサンドされてる系は苦手です。
今、期間限定で出てるオールドファッション抹茶はウマイです。
でも人気過ぎて材料の供給が追いつかないらしく、
数量限定販売となってるのでいつも売切れ、1度食べれたのみ。

たんぽぽ022507

最近ドーナツが流行りなのか、あちこちでドーナツ屋を見かけます。
よく見るのがドーナツプラント 、1度食べたいとは思うけど、
ドーナツ1コに300円も400円も払うのに躊躇する。
そして話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿に日本1号店が出来、大変な行列だとTVで見たけど、
そーんな並んでまで食べたいかなぁ、ドーナツを。
ちなみに私はロスへ行った時にバーバンク店で食べました、
アメリカのスイーツは基本マズイけど、これは美味しかったです。
いつもの様にたんぽぽとギリギリごっこをしてたら…失敗しちゃった!

たんぽぽ022507

★☆★↓甘いクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-24
テーマ:【わたしの事情】

そしてまたナゾトキ!


たんぽぽ022407

先日、ナゾトキを開始 したばかりだと言うのに、
また新たなナゾトキ をする事になりました。
昨日の帰りの電車でレントン教授のストーリー部分を、
すっかりクリアしてしまったので、毎週配信されてると噂のナゾを、
ビックDSステーション にダウンロードしに行ったら、
見付けてしまいました、念願のウィッシュールーム を…もち即買い!
もう普通に売られてるみたい、さっき友達からメールで、
横浜ヨドバシ に売ってて凄い人だかりだよっとの情報を頂きました。
実はまだやってないのでどんなだか分かりませんが、楽しみです。
昨日は焼き肉へ行ったので、長いお留守番を頑張ってくれた姫さま、
週末は寒いのでだいたいの時間は家にいる予定だから安心して下さい。
ゲームに夢中で遊んでもらえないって事になるかも知れないけれども。

たんぽぽ022407

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

うちの太陽


たんぽぽ022307

朝日がきれいだったので、たんぽぽにも見せたげた。
全く日光浴をしないので、たまにはこうして陽を浴びるのもいいね。
…って、日光浴って朝日でもいいのかな…!?
当然、まだ朝は寒いのですぐに窓を閉めちゃうけどね、
朝1番の太陽の光を全身に受け輝く様に美しいですよ、金色の鳥よ。
こんな事をたんぽぽとしてたら背後からクシャミの嵐!
そうです、旦那は気の毒にもスーパー花粉症体質なのです。
ちょーっと窓を開けただけなのに、目は真っ赤でクシャミ連発。
毎年毎年、何かの花粉にヤラレて苦しんでおります、ふびんだねぇ。
サルも花粉症になるって言うしね、鳥は大丈夫だとは思うけれど、
この時期クシャミを連発されると、少なからずドキッとします。
長かった1週間もやーっと今日で終わりだねー週末だねー嬉しいね!

たんぽぽ022307

★☆★↓お見舞いのクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-22
テーマ:【たんぽぽ食事情】

紅ほっぺ


たんぽぽ022207

紅ほっぺと言う品種の大振りなイチゴが美味しそうなので買って来た。
美味しそうでしょー、甘そうでしょー、食べたいでしょー、フフフフ♪
でも…あーげないっ!
最近の体重を見たまえ、これ以上よけいな糖分は禁物なのだよ。
そして先日のニュースでとちおとめイチゴが、
通常の農薬の約9倍が使われてたらしく、それを見て恐ろしくなり、
もうフルーツはあげない事にした。

たんぽぽ022207

フルーツに使われてる農薬って結構だとは知ってたけどさ、
まだ許容範囲だと思ってたし、そんな事言ったら野菜だってねぇ。
でも、どれだけ使われてるか分かったモンじゃないなぁと再認識し、
たんぽぽの小さくムッチリした体を考慮し、フルーツは禁止としよう。
食べたいだろうけどあなたの為がゆえ、我慢して下さいまし。
その分、私たちが思う存分食べてあげるから、とくと見るがよい。
そんな私のひやかしにたんぽぽはシードをヤケ食いして対抗、やるね!

たんぽぽ022207

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-21
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

No.110


たんぽぽ022107

たんぽぽの昨夜の体重:110g…朝は112gもありました。
数日前は102~105gを行き来してたのに…確実に肥えたね。
まぁ、元気そうだからいいんだけれども…病気にならないでね。
先日旦那と、たんぽぽは我が家の方針【自由】に基づき、
結構、放鳥時間が長いから運動量としてはいい感じだよね、
毎日シードも22gって決めてあるし、太りようがないよねぇ。
なーんて話したばっかなのに…太ってんじゃんよ!
…きっと粟穂だな…あのお詫び粟穂 がダメだったかー、油断したね。
私と共に春に向けて気持ちと体を引き締めて行こうじゃないか!
寒いのが大嫌いな私は冬の間、片道徒歩15分と言う家までの道程を、
毎日甘えてバスなんかに乗ってしまってて、
そのおかげで体が思いっきり気を抜いてしまい、少し重たく…。
こりゃイカン!と言う事でココ最近は遠回りまでして歩いて帰ってる。
たんぽぽももっと運動量を増やそうか、春までにお互い良い結果を。
なぁんて言いながらも今宵は女3人、超予約困難必死のお店へ突撃!
去年から振られに振られてた東京1美味しい(本当?)と評判の高い、
ベトナム料理屋・蒲田の「ミ・レイ」 に行くのです、超ー嬉しい♪♪
モーリモリ食べて来よーっと!フフフ。

たんぽぽ022107

★☆★↓応援のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-20
テーマ:【たんぽぽ食事情】

副食:ペレット


たんぽぽ022007

たんぽぽは相変わらずシード中心食で薬入りの水を飲んでる為、
野菜等の副食はドクター・ストップがかかってる。
いずれペレット食にシフトしなきゃいけないと言われてから、
もうどれ位になるだろうか…今だに完全シフトの夢叶わず…。
以前 に一瞬だけど強制的に全面ペレット食にしてみたけれど、
1日中たんぽぽの悲しい空腹を訴える鳴き声を聞くハメになり、
そして私たちがいたたまれなくなって、すぐにシードを解禁した。
ペレットを食べてくれないので先生に、
「このペレットはたんぽぽには固過ぎるんじゃないですか?
 大きい鳥用みたいだし、砕けなくて食べないんです。」と言ったら。
「それはこの子のワガママです、砕けなくて食べないんだったら、
 砕いて与えて下さい。」とバッサリ切られた。
その後、しぶしぶすり鉢ですってあげたりしたけれど、
本当に固くて大変なのですぐにするのを止めた根気のない私たち。
そんな苦労エピソードがあったにも関わらず、最近のたんぽぽってば、
気が付けばペレットをボーリボリ食べてんだよね。
しかも!ペレットでおびき寄せる事まで出来るようになりました。
このまま順調に完全ペレット食にシフトしてくれたら…感無量です。

ライス・ダイエット

ちなみにこのペレットはラウディブッシュ社 のライス・ダイエット。
どこを探しても売ってないので、病院でしか手に入らないようです。

たんぽぽ022007

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-02-19
テーマ:【小休止】

日曜日に【えのすい】


たんぽぽ021907

昨日は久しぶりにえのすい に行って来た♪…2…3年振り!?
近所のくせになかなか足を運んでなくて、
新しくなってからは1度しか行ってなかった。
せっかくこんな近くに大好きな水族館があるのなら、
もっと頻繁に行く様にしようと思い、年間パスポートを旦那と買った。
えのすいは入場料が2千円なのに、年間パスは4千円と面白い設定。

たんぽぽ021907

全体的に魚は地味かな、コーラルフィッシュが満載とかでは無く、
地元:相模湾の魚を中心に紹介されてたりします。
それでも巨大水槽には大物もたくさんいて見ててとても楽しい。

たんぽぽ021907

ほとんど動かないペンギン達や可愛いアザラシもいます。
タッチ・コーナーがあって、ネコザメの鮫肌具合を確認出来ます。
そしてもちろん、イルカショーもあります。
日曜日とあって、館内はもちろんイルカショーも満員御礼でした。
今年こそは絶対に自然のイルカと一緒に泳ごうと心に誓う!

たんぽぽ021907

館内で魚を見てる時に、メチャメチャ可愛い女の子がいると思ったら、
安達祐実ちゃんファミリー(旦那さんと娘ちゃん)が、
仲良く楽しそうに魚を見てました、うーん、安達祐実ちゃん可愛過ぎ!
誰かさんには、珍しく日曜日に長いお留守番をさせてしまったので、
せめてもの気持ちと言う事で105gの体重だけど粟穂を贈呈したよ。
今日からまた次の週末までそれぞれが頑張らなければなりません!

たんぽぽ021907

★☆★↓同情のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。