1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31
テーマ:【たんぽぽ事情】

さようなら2006!


たんぽぽ123106

あと数時間で今年も終わりですね、早いなぁ。
大掃除も無事に終わり、焼き肉おさめも済ませ、
思う所を考えるとアレコレある様な気もするけれど、
もうね、残りは来年に持ち越し!
今年は本当に早かったぁ、あんな事こんな事あったでしょう。
京都にタイにと旅行へ行ったので、
その間にたんぽぽは鳥生初のペットホテルを経験したり、
病気も回復に向かい長き通院に希望の光が見えたりね、良かったね。
なんだかんだで大きなトラブルも無く、順調な1年だった様に思うよ。
今日は【カーサ★たんぽぽ】と私たちのお家とお飾りを飾った。
いつ飾ればいいのか分からなかったので今日にしたら、
もっと早くから飾るのがベターだったみたい、ひとつ勉強になったね。
今年はたくさんの方々にご訪問頂き、ありがとうございました。
色んな方とお知り合いになれた事を大変嬉しく思っています。
また来年も【たんぽぽの惑星】をどうぞよろしくお願いします♪

たんぽぽ123106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-12-30
テーマ:【わたしの事情】

有終の美


たんぽぽ123006

一昨日からヒーヒー言って作ってた年賀状がやっと終わった!
正確には昨日の夕方に出して終了&撤収、お疲れさまでした。
休みに入った28日、この日1日で完成させる予定だったのに、
不覚にも2日もかかってしまった…。
毎年思うけど、事前に用意したり出来ないの!?…学習しないねぇ。
…仕事から帰って来て、仕事と同じ様な作業を自宅でと思うとね、
なかなか無理な相談だったり、でも構想は出来てたからまだ良かった。
後はこれから大掃除&買い出しを終えれば、とりあえずひと安心。
やっと日中ゆっくり出来る時間が持てる!…お昼寝とかDVDとか。
休みに入ったら忙しくなるなんて…きっとたんぽぽのせいだな(?)。
こんな事してたら休みなんてあっと言う間に終わっちゃう、イカンな!
疲れた体にご褒美あげた、ガーリガリ君ガーリガリ君ガーガリくーん♪
ちなみにツリーは【昨日】旦那が片付けてくれました、助かりました。
きっと私だけだったら、ツリーと共に年を越してた事でしょう。

たんぽぽ123006

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-12-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

世相を読む。


たんぽぽ122906

我が家は新聞を取ってない、なくても特に不自由じゃないし。
ほとんど読まないまま、どんどこ増えてったりしちゃうしね。
しいて言えば色んなチラシを見てるのは楽しいけれど、
スーパーなぞはリアルタイムでお買い物が出来ないから結局見るだけ、
おまけにTVもほとんど見ないからTV欄もいらない。
何はともあれ、全てネットで事足りる、そう思って久しいです。
ところがそんな欲求をクリアにしてくれる新聞と出会った。
出会ったのは1年前なんだけど、自宅で取れるって事を知らなかった。
発刊は月・水・金の週3日、チラシはなくてTV欄もない。
普通の新聞より薄いので持ち歩きにもベターです。
それは日系MJ と言う新聞で流行商品や新製品などの情報が早く、
世の中の流通と消費が分かりやすく興味深く書かれてて面白い。
しかーし!誰かさんの格好の遊び場になりそうな予感がしてならない。

たんぽぽ122906

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-12-28
テーマ:【たんぽぽ食事情】

12月イチゴ


たんぽぽ122806

会社の仲の良い女の子が年内で退職と言う事だったので、
私たちの部署は昨日がラストだったから、
お疲れ様の気持ちを込めて、花束とお菓子を添え昨日渡した。
そしたら、みんなに大振りのイチゴと、
ひとりひとりに手紙を用意してくれてた、ありがとう。
潰さないように大事に大事に持って帰った。
飲みに行ったりしたけど無事だった、美味しそうな真っ赤なイチゴ。
もちろん誰かさんと一緒に食べようと思ったからこそ食べずにいたよ。
相変わらずブチブチブチブチ言わせながら、嬉しそうに食べていた。
ひと口ふた口食べた所でまんまと私に食べられた。

たんぽぽ122806

今日から休みだ、もの凄く、もの凄ーく嬉しいぃぃぃ!!
たーっぷり寝坊しようと思ってたけど、普通通りに目が覚めた…。
会社員の悲しい性と言うか主婦根性と言うか…仕方ないから洗濯開始。
それに今日は年賀状制作と言う大義が控えてるし、何気に忙しい。
誰かさんは私がメイクしてないのを見て、今日はいる事を察知した。
いつもよりかーなり余裕のご様子で、毎朝の寂しい鳴きもしないしね、
けど疑わしいのかひと時も側を離れず、走って追い掛けて来たりする。
微妙に出かけはするけれど、いつもの長いお留守番にはなるまい。
旦那は今日が仕事納め、明日から一緒にいられるよ、良かったね。
あと3日で今年も終わり、たんぽぽの今年はどんな1年でしたか?

たんぽぽ122806

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

お供せよ!


たんぽぽ122706

会社の友達から岡山土産で【きびだんご】を貰った♪
パッケージが五味太郎のイラストで凄く可愛い!!
そして白桃味と言う珍しい【きびだんご】、美味しゅうございました♪
誰かさんは箱の端っこを一生懸命カジッていたね。
桃太郎に出て来るキジの様に、忠実な鳥にはならないのかね。
きっとたんぽぽの辞書に忠実と言う文字はないんだろうなぁ、
ウルトラわがまま体質だものね、グレー・ゾーンも無いしね。
ああー!もうっ、わがままっ!って思っても、
あどけない表情で首をかしげてつぶらな瞳で見つめられると…、
なーんでもぜーんぶ許されるもんね、一生得して生きるね、あなた。
クリスマス・プレのコーヒーカップがお気に召した様で、
ずーっと離れず遊んでたり、珍しい事もあるもんだ。
なぁんて、正確にはコーヒーカップに付いてる銀のヒモなんだけどね。
今日は待ってました!の仕事収めの日、今年最後の出勤、嬉しっ!!
今年1年、本当に頑張った、自分、心からお疲れ様でした、自分!

たんぽぽ122706

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

クリスマスの残像


たんぽぽ122606

たんぽぽのクリスマス・プレゼントは、
まず、小さなコーヒーカップ&ソーサー!
使い用途はまだ未定、試しにひまわりの種を入れてみた。
もちろん、喜んで食べていた。
お水をいれてみた、まったく興味を示さない。
なので自動的になんらかの食べ物入れになるであろうと確信。

たんぽぽ122606

次に、お正月の【カーサ★たんぽぽ】用お飾りぃー!
無印 のお飾りなんだけど、去年は即効売り切れてしまい、
買えずじまいだったので、今年は出てすぐに買いに行った。
自宅用に買いに行ったのに、小さいのが可愛くて、
誰かさんのお宅にも【福よ来い】との願いを込めてプレゼント。
もうすぐ正月だしね、クススマスも正月も一緒だ、一緒!

たんぽぽ122606

昨日はクリスマスだったから、午前中に黙々と仕事をこなし、
たんまりランチを取った後3時半に会社を出て横浜で買い物して帰宅。
イブは夫婦の時間となったので、クリスマスはお嬢さまのお時間でと。
先週の嵐の様な時間が嘘のように今週はひーまでひまでランランラン♪
そして水曜日までワーッとこなしてしまえば最強の冬休みが控えてる!
珍しく旅の予定もない【ハズ】なので、たっぷり一緒にいましょうね。

たんぽぽ122606

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-25
テーマ:【小休止】

Merry Christmas♪


たんぽぽ122506

昨日のイブは、記念日ごとにお世話になってる天青 へ、
クリスマスプレミアムフルコースを食べに行って来た。

たんぽぽ122506

世間はきっとシャンパンにワインって所でしょうが、
私たちは毎年、クリスマス・イブは地ビールに日本酒です♪

たんぽぽ122506

3人(2人+1羽)は、それぞれのプレゼントににーんまり♪
誰かさんのクリプレは…明日、公開しましょうか。

たんぽぽ122506

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

クリスマス始動!


たんぽぽ122306

今日はやっとやっとやっと!ツリーの飾り付けを終えた。
ツリーを出した だけでその先が進まなかったけれど、
何とか週末恒例掃除の勢いで飾り付けが出来ました。
不安そうにその全貌を見つめてたお姫さまのケージを、
クリスマス仕様に飾り付けの大サービス♪
更に不安になった所をパチリ!

たんぽぽ122306

これまでに無い程、落ち着かない様子を見る事が出来ました。
たんぽぽの思いに反し、私たちは可愛いー!と大満足だったり。
なーんて、可哀想だからすぐに外してあげたもんね。
いつものお気に入りの場所もクリスマス仕様。
もう落ち着かないったら、ありゃしない!
って顔を、今日はずーっとしていたね、フフフッ♪

たんぽぽ122306

明日はイブだねー、私たちは終日お出掛けの予定でございます。
なのでたんぽぽ姫は…終日お留守番となる予定でございます、スマン!
だから25日のクリスマスは有休取ろうと思ってたのに…、
〆切前でそれどころじゃなくなってしまい、残念ながら仕事へゴー…。
旦那は嬉し恥ずかしお休みだから…2人で楽しんでればいいじゃんよ。

たんぽぽ122306

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

トリヲトリイレル


たんぽぽ122206

最近、たんぽぽの事を「鳥」と言う事が私たち夫婦の間で流行ってる。
今までは「たんぽぽが~…」だったのを「鳥が~…」と言う事に。
さすがに呼ぶ時は「たんぽぽ」と呼ぶけど、会話の中のたんぽぽは、
全て「鳥」でくくられる、ただ面白くてそう言ってるだけで、
特に意味も根拠もない、当の本人(鳥)はどう思っているのやら。
たんぽぽが我が家に来てから色んな事が劇的に変わった様に思う。
我が家に鳥を取り入れてみたら、何だかとんでもなく面白くなった!
そんな事をふと考えてしまう、2006年12月、
あと数日で今年も終わってしまいます、嬉しいやら忙しいやら。
私は休みが12日間あるので、さすがに仕事が立て込んで来て、
先週までのーんびりしてたのに、ハッと気付くと〆切間近だの、
ダブルブッキングだの、毎日大わらわで、半パニック!
そして休みに入ったら、年賀状制作だの、大掃除だの、
おせちの買い出しだのが待っていて、足早に師走の時間が過ぎて行く。
そんな人間を横目に、誰かさんはいつでも【My way.】
そして寒い日々が続いてるから、いつでもどこでもまんまる鳥です。

たんぽぽ122206

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-12-21
テーマ:【たんぽぽ食事情】

冬みかんと黄色い鳥


たんぽぽ122106

このみかんは香川県の【金時紅】と言う品種らしく、
「かつてなかった赤さと甘さ…」と書かれたコピーにノックダウン。
どれだけ甘いのか食べたくて仕方なく、思わず買ってしまった。
みかんはよーっぽどじゃないと買う事がない、
別に嫌いじゃないんだけど、特に好物でもなく、
なのでたんぽぽにも食べさせた事がなかった。
フルーツ好きだから喜ぶだろうと思ったけれども、
初めて期待に反して、首をブルブル振って食べてくれない。
食べ真似しても何をしても、ぜーったいに食べてくれない。
フルーツに関しては初めてじゃなかろうか、食べないなんて!
何でもいいのかと思いきや、一応好みがあったのね、知らなかったよ。
ふーん、こんなに甘くて美味しいのにね、残念だねぇ、黄色い鳥よ。
そしてみかんはSサイズが美味しいと、いつもながら思うんです。

たんぽぽ122106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。