1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31
テーマ:【たんぽぽ食事情】

ベイビー★ベイビー★ベイビー


たんぽぽ103106

さて、コレは何でしょう?
前々からずーっと気になってたから買ってみた、
実はコレ、ベイビー★キウイって言うんです。
普通に出回ってるのかな、私は最近知りました、
それもスーパーの店頭で。

たんぽぽ103106

断面図↑こんな感じ、普通のキウイと全く同じ。
味は、普通のキウイより甘くてモソッとしてるかな?
そして皮のまま食べるんです、それは楽チンでとても良し!
でも、私は普通のキウイの方が好きだけど、
うちのお嬢さまはブチブチがあるからどっちでもいいんだって。

たんぽぽ103106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-10-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

そそうのお姫さま


たんぽぽ103006

ソファーに寄り添い、ウトウトしているたんぽぽ姫。
何故かこの場所が好きで、気付くとココにいたりする。
何故?何故かしら??
…って真の目的はこのフェイクレザーを食いちぎる事!
見て頂くとお分かりの様に、白くなってる部分があります、
そう、思いっきり噛んで剥がしてくれちゃいました。
1度噛んだら止められない、この噛み応えがクセになる!?
もう、止めて下さい、色も濃いので目立つんです。
最近、イタズラが目に付きますねぇ、第二反抗期でも迎えたか!?
来月で2才になるお姫さま、難しいお年頃!!??

たんぽぽ103006

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-10-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

週末の出来事


たんぽぽ102906

卵のパッケージでたんぽぽおやつプレートを制作。
数日前からあるこのパッケージが怖くてたまらなくて、
登場の度に逃げ回ってたお嬢さま。
私としては卵を買った時点でたんぽぽに提供しようと、
固く心に決めていたので、慣れさせようと毎日小出しに。
たんぽぽの最大の弱み【粟穂】の出現にはやっぱり勝てず、
まんまと我が手中に収まった、単純なお嬢さま。
放鳥時のおやつ散らかし行為対策に今後も活躍する事でしょう。

たんぽぽ102906

金曜の夜、記念日ごとにお世話になってる、
天青 さんへ限定秋の特別メニューを食べに行って来た。
湘南唯一の蔵元さんがやっている和食屋さんで、
お料理はもちろん、お酒が最高に美味しくて、
何かにつけて訪れてしまう銘店です。
ついつい飲み過ぎてしまい、土曜日は夫婦揃って【無】の人に。
でも私は朝から頑張ってエステへ行き、午後はたんまりお嬢とお昼寝。
その現場を抑えられた↓写真…私を踏みつけにしてたのね…。
いつもと変わらずのんびりスローな週末だったね…、
いつもの事なんだけれどね、もういい加減、飲み過ぎ注意!…本当に。

たんぽぽ102906

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-10-26
テーマ:【たんぽぽ食事情】

ザ・ザクロ


たんぽぽ102606

ザクロをテーブルに置いたら即効寄って来た黄色いお嬢さま。
恒例(?)のフルーツ★シリーズでございます。
食べるかな?…の心配を全く無視し、
期待を裏切る事なく、自らちゃーんと実を食べていた。
私たちが食べる前に何の躊躇もなく食べ始めたから、
ザクロに関してはとにかく好きなんだろうと思った。
もちろん与える前に愛読書:【ザ・オカメインコ】 でしかと確認済。
もういい加減、何がOKで何がNGなのかを頭に刷り込まなきゃね。

たんぽぽ102606

たんぽぽは多分、甘酸っぱいのが好きなんだろうな。
甘いだけじゃダメなんだな、酸い部分もないとね、
以外とこだわりがあるのかしら、シードばかり食べてるクセに。
実はザクロをもの凄く久しぶりに食べた、幼少の頃以来かも。
ザクロ味のジュースとかコンフォートとかは食べる機会があっても、
ザクロを生食でなんてなかなか食べる機会が無い、
旦那が好きだって言うから試しに買ってみたけれど、ウマイ!
また皆で、クチとベロとテーブルを真っ赤に汚して食べようね。

たんぽぽ102606

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

アイドルの条件


たんぽぽ102506

我が子は無条件に可愛いものですが、
この角度の、そうコレコレ!って表情ありませんか?
私のたんぽぽがする1番好きな表情は↑コレ、
プロマイドにありがちな斜め45度目線、しかも後ろから。
口ばしが見えないあたりがたまらない、この顔が何故か好き。
本当はもっと冠羽を下げて細くなってる感じがベターですが、
うまいタイミングで絶対に撮れないのでとりあえず↑こんな感じ。
見えづらいですが、左プロフに貼ってある、
【たんぽぽの惑星】用バナーの表情がもう最高に好きなのです。
これに使った画像が見当たらない…残念…ベスト★ショットなのにな。
もひとつ好きな表情は、尾羽の付け根を羽繕いしてる時の表情。
尾羽を1羽1羽丁寧に羽繕ってる時に、
もの凄く必死で付け根を狙ってるマヌケな顔が何とも言えません。
そやってお嬢を眺めながら飲む酒がこれまたウマーなんですの。

たんぽぽ102506

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの誤算


たんぽぽ102406

またもや姫さまの水浴びシーンでございます。
そして初のキッチン★シンクでの水浴び。
毎日シンクにドサッと降りる度に「コラーッ!」と怒られ、
怖い音で追い払われたり、今までココはタブーだった。
何故なら食器用スポンジが無造作に置かれていて、
前に1度、目を離してたらそれを齧ろうとしてて大変危なかった!
なのでそれ以来ココへ行ったら強引に追い払われていたお嬢さま。
それにもめげずに、毎日毎日ココへ行く事を続けていたお嬢さま。
ところが昨日の夜、お米を研いでいたらまたドサッと降りて来て、
慌てて追い払おうとしたらなんと羽を広げてウネウネウネウネ。
もしかして今までしつこくココへ来てたのは水浴びがしたかったの!?
ずっと水浴びの様子を見守っていたら、
シンクで跳ねる水が水浴びに丁度良いらしく、
そして初めて、私の手を借りずとも1人(鳥)で水浴び大成功。
何だぁ~言ってよぉ~♪…ってゴメンね…今まで気付かなくて…。

たんぽぽ102406

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

みんなで衣替え


たんぽぽ102206

もうすっかり寒いと感じるようになり、プーツの季節となりました。
冬嫌いとしては、冬ならではの楽しみを実行し、頭を切り替え、
厳しい冬を乗切らなければなりません。
黄色いお嬢さまは四季を問わずニュートラルな面持ちで、
そして相変わらずの換羽で羽繕いに忙しそうです。
最近の楽しい行動と言えば、眠くなると自らベッドへ行く事です。
もうそろそろ眠いな~って思ったら、
暗い寝室の前でウロウロウロウロしてたりする。
扉を開け電気を点けてあげるとベッドへ飛んで行き、
おやすみポジションを整え口ばしジョリジョリ。
そしてケージで寝かそうと手を出すとお怒りになる…、
ベッドは人間のものなので、勝手に独占するのは止めて下さい。
そうそう、鳥の血液型なのですが一応あるそうです。
ただ、鳥は人間と違って他の種類の鳥の血を輸血したって平気なので、
血液型に関しての研究が進んでなく分からないそうです。
じゃあ性格は血液型ではなく飼い主の行動から来てるのかしら、
…って事はこのワガママはどっちから来るの!?

たんぽぽ102206

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-21
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

網戸禁止令発令!


たんぽぽ102106

今日はたんぽぽの病院の日、朝から旦那が行って来ました。
背中の鳴き掻きはもうすっかり良いらしく、ほぼ完治!
羽トラブルはと言うと、
綺麗になって来てはいるけど、まだ油っぽいんだそうな。
完治とは行かず、続けて薬の服用が必要らしい、通院も。
先日の地震でケガした部分は全く気にしなくていいらしいけど、
もし血が止まらないようなら筆毛を引っこ抜くか、
筆毛の折れた部分よりちょい下を紐で縛って止血が必要なのだとか。
怖いけど勇気出して止血しないと命に関わるから、
もし血が止まらず足と口ばしが白っぽくなって来たら、
即、連れて来て下さいって言われたらしい、こ…怖いね…。

たんぽぽ102106

足と口ばしのピンク色は血色だったんだね、
見たくないし遭遇したくないけど、白っぽくってどんな何だろうか。
ちなみに筆毛を抜くのはラジオペンチが最適だそうです…。
そして、先生がたんぽぽを引っくり返して、
「この子どこかに潜ったりしてますか?」って、
どうやらたんぽぽの胸辺りの黒くなってる部分が気になったみたいで、
「網戸によく張り付いてるのでそれで汚れたのかも」って答えたら、
「網戸を掃除して下さい。」って言われた、だって!
網戸の掃除なんて年末の大掃除の時しかしないよー普通、
タバコも吸わないしさ、でもでもきっとマメに掃除が必要だったのね。
って言うか、網戸に張り付かせなきゃいいのか…そっか。

たんぽぽ102106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

ブラッド★タイプ


たんぽぽ102006

先日の惨事 から数日経ち、血もすっかり乾きました。
人間と違って付いた血をすぐに拭える訳でもないので、
しばらくはこんな血のシミが付いたままなのは仕方ない。
ちょっとブレブレで見づらいけど、
ワキの下広範囲に渡って血が広がり、大きなシミに。
そこをよく羽繕いしてるから、たんぽぽ的にも気持ち悪いのかな。
せっかく綺麗な羽が生えて来たのにね、またやり直しか、ハハハ…。

たんぽぽ102006

ところでたんぽぽ姫は何型なんだろうね、鳥には血液型は無いのかな?
ちなみに私はO型で旦那はB型、お互いの家族に初の違う血液型参入。
日本人は血液型が好きで、よく話題に上るし、
それを判断材料にする場合もあったりするが、
中国は干支が重視されててそれによって色んな事が決まるらしい。
干支の相性が悪ければ恋愛も結婚もダメになるんだって、シビアだね。

今日はガールズ飲み会だい♪久々にベトナム料理へゴー!
日頃の仕事のストレスを思う存分発散して来ようじゃないか。
すみませんがお留守番をよろしくね、ストレスレスのお嬢さま。

たんぽぽ102006

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-10-19
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

不運なお友達


たんぽぽ101906

先日登場したカピバラさん 、気付いたら鼻が無かった…。
は…早い!そ…そしていつの間に!?
本当についこの前やって来たばかりだと言うのに、
誰かさんたら即効鼻をちぎりやがった。
可哀想なカピバラさん…、
珍しくたんぽぽが熱心に遊んでると思いきや、
こういう事だったのね…、まったく。
最近、ちゃくちゃくと破壊派へとシフトしつつあるよね、
私の大切な物たちは目の届かない場所へ移動しなくては!
被害を最小限に抑える為に、旦那の何かをおとりに…。
次は誰にしようかな、みんな覚悟していてね♪(by:黄色いお嬢さま)

たんぽぽ101906

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。