1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-29
テーマ:【わたしの事情】

物欲魂!


たんぽぽ092806

今月の15日、会社の近くにIKEA が出来た。
出来る前から皆で噂していて、行きたくて仕方なかった。
でも千葉に出来た時はTVで、店内に入るまでに何時間もかかり、
商品を買うのにも何時間もかかるって言っていた。
港北店オープン初日のIKEA送迎バスには長蛇の列が出来、
TVでレジは1時間半待ちだと、ディズニーランドじゃあるまいし…。
だからしばらく様子見ようと、行くのをずっと我慢してた。
そしてそれから約2週間が経ち、そろそろ行こうかと盛り上がり、
車で来ている会社の先輩達とランチタイムを使って行って来た。
駐車場はほぼ満車状態だったけど、
平日の昼間のおかげで思ってた程は混んでいなかった。
店内は凄く広くて、全部網羅するにはたった1時間では無理な話。
安くて可愛い商品が所狭しと並んでて、目移りしまくりもう大変。
アレも欲しい、コレも欲しい!でも持って帰れないしー!!
ランチへ行って、IKEAの商品を持って会社へ戻る訳にもいかず、
大物は諦め、限られた時間内に買った物は大振りのワイングラスと、
袋の口を止めるクリップだけ…。
照明やらカーテンやらキャビネットやらシーツなどなど、
高いが常識のデザイン家具や雑貨たちが本当に安いのなんの!
広いのと、商品点数が多いのとでランチタイムを大幅オーバー、
結局、ご飯を食べる時間はすっかり無くなり、
IKEA名物(?)100円ホットドックを急いで食べて会社へ戻る。
これは有休を使って平日の丸一日、たーんまり時間が必要です。
たんぽぽに何か…って思ってたけど、それどころじゃなかったの、
ゴメンね、今日はおみやげナシよ。

たんぽぽ092806

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-09-28
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽの冬支度


たんぽぽ092806

今までの抜け羽コレクションをテーブルに広げ、
たんぽぽにその上を歩かせ、ナウシカごっこをしようと思ったのに、
まぁ、全く言う事を聞いてくれませんでした(当然だけどさ…)。
また!たんぽぽは換羽に突入したみたいで、
昨日あたりからチラホラ抜け羽を見かける様に。
…って、ついこの前、換羽じゃなかったっけ!!??
発情が終わると換羽になるので、発情する分、換羽になると。
そのスパンがあまりにも短いくないかい?…大丈夫なのか…!?
そんな事言ってても仕方ないから、気をつけて見守ってるね。
今年はもうあと3ヶ月(!)で終わっちゃうけど、
来年は換羽の数をちゃんと数えてみようかね、何回あるんだろね。

旦那の会社は祝日が土・日曜日に重なると、
月曜日が振替休みになると言う素敵なシステムがあったりする。
なので先週と今週と2週に渡り三連休で何だかズルイ!
オマケに昨日なんて風邪引いて熱出して会社を休んでたり。
そこでお喜びなのが我が家の姫さま、もうずーっと一緒だもんね、
昨日はベッドに沈んでる旦那から餌も食べずに離れなかったらしい。
看病ごくろうさまでした!私の時も看病よろしく!!

たんぽぽ092806

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-09-27
テーマ:【たんぽぽ食事情】

挿し餌のお嬢さま


たんぽぽ092706

たんぽぽはヨーグルトが好き。
以前行っていた病院でヨーグルトとかの動物性たんぱく質を、
たまにあげるのもいいでしょう、と言われていたので、
気が向いたらあげたりする。
本当は無糖が理想なんだろうけど、私は無糖ヨーグルトが嫌いなので、
いつも普通のヨーグルト、
だからほんのちょびーっとしかあげられない。
スプーンに薄らヨーグルトをつけ差し出すと、
腰を引き気味にペロペロ舐める。
挿し餌から1人餌に変わった直後は、
あんなにスプーンを拒んでいたのにね、
いつの間にかまたスプーンから物を食べるようになった。
スプーンをチラつかせるとすっ飛んで来るもんね、
今度ゆっくりまとまめてみよう、
たんぽぽお嬢さまのすっ飛んでくるツボたちを。

たんぽぽ092706

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-09-26
テーマ:【たんぽぽ食事情】

甲斐路★初体験


たんぽぽ092606

甲斐路と言う品種のぶどうを初めて買ってみた。
凄く甘くて皮ごと食べられると八百屋のおばちゃん大推薦!
皮ごとだったら皮好きなたんぽぽ姫も喜ぶはず♪
ところがこの甲斐路ったら、処理がとーっても大変で、
皮ごとって事はいつもみたいにゆすぐだけじゃダメじゃんね、
一粒一粒、丁寧に汚れを洗い落とさなきゃで…嗚呼…面倒い…。
綺麗に洗った甲斐路を家族みんなで堪能したね。
お嬢さまは小さな粒を選び、くわえて走り回ってたね。
皮ごと食べていいと言うのに、あえて中身をほじくってたね。
いつも思っているけれど、たんぽぽ姫は天の邪鬼…。

たんぽぽ092606

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

誰かさんのお友達


たんぽぽ092506

会社の女の子から貰ったカピバラさん
UFOキャッチャーで取ったとかで何故かくれた。
以前ランチに行った時に、
私がカピバラについて熱く語ったからくれたのかしら。
絶対たんぽぽが喜んでくれるだろうと思い張り切って持って帰った。
だってコレってば、この緑の部分をビーッて引っ張ると、
カタカタカタカタッてカピバラさんが、
緑の部分へ向かって動く仕組みになっている。
自ら動くオモチャをたんぽぽは持っていないので、
どんな反応を見せるのか、金曜の飲みも早々に切り上げて帰った程、
楽しみで仕方なかった。
そして最初はお決まりの大パニック!
まぁそれも時間の問題だろうと思ってたら、案の定、
すぐに興味を示す様になり、
結果、たんぽぽ自ら寄って来て遊ぶようになった、早いねぇ。
挙げ句の果てには足をかけて押さえつけ支配してたよ、素晴らしい!
新しいお友達としばらくは仲良く遊んで下さいね。

たんぽぽ092506

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

掃除の共と友


たんぽぽ092306

前々からそうなんだけど、たんぽぽは掃除機が大好き。
掃除を始めるとちょこまかと掃除機の周りを歩き回り、
危ないったら!そして、うっとおしいったら!!
掃除の邪魔ばーっかりする休日の朝。
でもこの掃除機が来た時 ったら泣きそうにビビッてたのにね、
鳥も変わるものね、今じゃすっかりお友達。
挙げ句の果てには寄り添って口ばしジョリジョリ、
お願いだから掃除機の側で寝てしまうのだけは止めてね。
たんぽぽのおかげで10分で終わる物事が20分以上も掛かります。

たんぽぽ092306

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-22
テーマ:【たんぽぽ食事情】

カルシウムさんとミネラルちゃん


たんぽぽ092206

私(?)が愛用しているカトルボーンとハニー塩土。
近所のホームセンターに売っていて、
珍しくたんぽぽが最初っから好きになってくれたので、
それ以来、ずーっと我が家のマストアイテムになっている。
以前買ってたカトルボーンは見向きもしなくて、
鳥なのにカトルボーン嫌いもいるんだね、何て思ってたけど、
このカトルボーンに変えてから、バリボリ齧っていたりする。
私から見たら全く同じカトルボーンなのに、
たんぽぽなりのこだわりがあるんだね、何が違うの?メーカー??
そして塩土は大きいのは予想通り怖がってNG、
この小さいのは半月餌入れにも入るからとても使い勝手がいい。
ハニーってトコがミソなのか、飽きもせずにせっせと齧ってる。
塩土もカトルボーンも姿形が無くなるまではまだ到達した事ないけど、
いつもある程度で交換している、放っておいたらどこまで行くかな。
今回から我が家でも是非とも取り入れたいと思ってるのが、
フクロウのいる家 で紹介されてたカトルボーンをレンジdeチン♪
今まで何もしてなくて、いろいろ手抜きでゴメンね、たんぽぽ。

たんぽぽ092206

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-21
テーマ:【たんぽぽ食事情】

フルトマジュ★


たんぽぽ092106

私は毎朝トマトジュースを1杯飲む習慣がある。
飽き症の私がかれこれ5年程続けている、唯一の習慣かも。
最近になって色んなトマジュを試してみたくなった、
今まではトマジュに対して何の欲求もなく迷わず【カゴメ:無塩】
そんな所、たまたま見付けたフルーツトマトジュース!
買ってみました、だって【糖度:7度】だなんて書いてるんだもん。
お店のおばちゃんからも勧められた、きっと美味しいわよ♪って。
おばちゃん!本当に美味しいよ!!すっごく甘くて濃厚で。
今までのトマジュが水っぽく感じちゃう程、困っちゃう。
そして我が家にもう1人(羽)、トマジュ好きがココにいる。
トマジュをドボドボ注いでると、必ず飛んで来ちゃいます。
チロッと舐めさしたが最後、毎日習慣化してしまった。
フルトマジュはたんぽぽもかなりヒットしたのか、
いつも以上にひつこいぃぃぃー!…でも、絶対にあげないよ。
我が家流の朝の始め方、それはトマジュ攻防戦!

たんぽぽ092106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

甘え合戦!


たんぽぽ092006

本当にこれでもか!って位、甘えん坊なうちの姫さま。
オカメは皆そうだと思って久しいが、
他の子をみるとそんなでもなさそうな気がしてならない、ここ最近。
皆、甘えん坊は甘えん坊だと思う、だってオカメだもん…、
でも、たんぽぽの甘え様ったら!軽く将軍様を彷彿させる甘え様。
相変わらずホワ毛を自分で取らないし
それもだんだんエスカレートしてるしね。
目にホワ毛が入るとパニクるのは分かる、
ビックリするし、嫌だよね、それは取ってあげるよ、喜んで。
でもただ口ばしの先っちょに付いてるだけなのに、
驚き加減に飛び回り、挙げ句の果てには胸やお腹にドサッと降りて、
いかにも「取って♪」の体制を取る。
そのクセ、取ろうと手を伸ばすと後ずさりして嫌がるフリするし…。
ケージに1人(羽)でいる時は、絶対自分で取ってるクセにー!
羽繕いの度にパニックになられちゃ、こっちも大変なんですよ、
自分で出来る事はなるべく自分でやってくれると有り難い。

たんぽぽ092006

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-09-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

新品って!?


たんぽぽ091906

すっかり英語漬け から遠ざかってしまってた、ここ最近。
友達からNewスーパーマリオ を借りて夢中になり、
そこそこクリアし、さてそろそろ本題に入ろうか、
と言う事で買ったMother3
実はコレの為にDS Lightを買ったようなもの。
Mother1・2には大変お世話になりました。
これだけ引っ張ったのは、
RPGをやる時間が今までなかなか取れなかったので、
欲しくても我慢してた、でももう出来る!…きっと。
私に自由な時間がやっと出来た!!…たぶん。
しかし…残念ながら即効姫さまにヤラレちゃいました…↓。
紙系には興味が無いと鷹をくくってた私が悪うございました。
買ったばかりにも関わらず、早くもすっかりusedに…。

たんぽぽ091906

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。