1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31
テーマ:【たんぽぽ事情】

クールビズ!

たんぽぽ083106

昨日、家に帰ったらクーラーが付けっぱなしになってた。
出勤時間の変更に伴い、私より出勤時間が遅くなった旦那の仕業。
もちろん私から怒られる。

「たんぽぽに何かあったら【離婚】だからね!」

クーラーが付いてたにも関わらず、
ふっくら温かかったマイペースな我が家の姫さま。
夏場は締切った部屋は暑いから愛鳥の為に、
クーラーを付けっぱなで出掛けるお家も多いでしょうが、
我が家は日当たりが悪いので一日中付けてると結構寒くなる。
なので設定温度は常に28度だし、付けたり消したり。
良かったよ、何もなくて。
冬場はたんぽぽ専用暖房があるんだけど、
夏場は特に何も対策がない、空気清浄機が稼動してるだけ。
引っ越したらまた新しい対策を練らなければならないなぁ。
愛鳥の夏場の長いお留守番快適アイテムが発売されたりしないかな。

たんぽぽ083106


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-08-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ編集局


たんぽぽ083006

また最近帰りが遅いので、
お留守番時間が長くなって気の毒な、たんぽぽ姫。
でもそれも後一週間と2日のガマン!
お留守番には変わりないけど、
お留守番時間がグンと短縮されるハズ。
私自身も自分で使える時間が増えるのは心から嬉しい♪
そんな事知ってか知らずか甘えん坊のお姫さま。
今朝も2人が視界から消えると高音で鳴き叫び、
喉が乾くとシンクにドサッと降り、
慌てて旦那が水入れ持ってお姫さまにお水を飲ませる。
ケージで餌を食べてる時は自分で水入れから水を飲むくせに、
放鳥してると水入れを持って来いと言わんばかりのアピールをする。
そして最近の困った事は写真をなかなか撮らせてくれない事。
カメラを向けるとサッとその場を飛び立ったり移動したりしやがる、
挙げ句の果てにはカメラの上に乗ったりするし。
前はカメラを向けようと我関せずで何て写真の撮りやすい子なんだ!
何て思ってたけど、ここ最近は色々不発で写真が大変乏しい…。
そんな事も考慮して、もう少し性能のいいカメラを買う事にした。
昨日は会社の人からMacでも動画編集出来るフリーソフト貰ったし、
たんぽぽ編集に仕事並みの努力と時間を掛けてる事にふと気付く。

たんぽぽ083006


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-08-29
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

どうどうめぐり


たんぽぽ082906

何度となく触れて来た、たんぽぽの発情問題。
一時期、発情ブログじゃなかろうか…と思われる程、
たんぽぽの発情について書いて来ました。
ここしばらくは、発情とは縁遠かった私たち、
しかし最近チラホラ見かける鳥たちの産卵の現場。
その度に明日は我が身と軽く覚悟を決めたりしてるけど、
たんぽぽ姫、最近すっかりまたもや発情しちゃってます。
まずフンがデカイ、ケージの下へ行く、
そして食フンするし、ゴミ箱の底へ行きベストポジションを定める。
何より、私に対して思いっきり発情しちゃってるし!
先日、玄関から呼ぶと走って来ると記事にしましたが、
こやって私の所へ辿り着くと何と発情してしまいます。
タタタタターッて来て「ウキョ!」と鳴く、何を期待してるのやら。
洗濯機に発情するのは相変わらずで、
洗濯機とはロミオとジュリエットの仲のまま進展なし。
とにかく気を付けなくちゃいけない時期到来。
まぁでも日中ほとんど1人(羽)でお留守番だから、
その間の発情は全く心配いらないよね。
問題は私の接し方と愛しの洗濯機との距離の取り方ね!
本人(鳥)の為を思い、もっと驚かしたりイジワルしたり、
ストレスを感じる日々をお見舞いしなくっちゃ。

たんぽぽ082906


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2006-08-28
テーマ:【わたしの事情】

とんだ週末!


たんぽぽ082806

土曜日に行った逗子のスーパーで、
私たちの大好物★レバ刺とユッケを発見!
これはかなり珍しい事で、
まず普通のスーパーで見る事は皆無、
狂牛病やらなんやらの問題で、
行きつけの焼き肉屋からも姿を消してしまったレバ刺。
見付けて即買い、早速夕飯のつまみで頂く、旨かった!
…ってここまでは良かったんだけど、
私の持病の胃痛が始まり、あまりに痛くて苦しいので、
急患で夜の総合病院へゴー!
18才の時に胃けいれんを起こし救急車で運ばれて以来、
もうずぅーっと付合ってて、
医者嫌いの私でも何度かこの件で病院へ行き(急患だけど)、
検査するもいつもどこの病院でも結果は同じ【異常なし】。
3月に行った時は胃にガスがたまりやすいとか何とか。
実はタイ最終日にも突然胃痛に襲われ、
最後の締めに食べるハズだったタイスキが食べれなかった。
そして今回、人生初の点滴を経験。
吐いたので栄養補給の為と痛み止めを導入して貰った。
先生曰く「1度、内視鏡をした方が良いですよ」との事。
「原因は分からないけど、
胃けいれんを起こしやすい体質の人はまれにいるのでそれかも、
何でもない時に病院へ行きちゃんと検査をして下さい」と言われた。
痛み止めの薬を貰い、深夜のERを後にする。
基本健康優良児なのに、この胃痛には長年悩まされている。
土曜の夜に私がベッドの上でもがき苦しんでる横で、
たんぽぽ姫は心配そうに私の周りをウロウロしてたらしい。
ゴメンよ、そりゃビックリするよね…。
その代わり、日曜は半日寝込んでたからずっと一緒にいれたよね。
それはそれで良かったですか?

たんぽぽ082806


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-27
テーマ:【小休止】

夢見る【逗子★葉山】


たんぽぽ082706

昨日は午後から逗子★葉山へ行って来た。
私たちは来年引っ越しを考えていて、
どこにしようかのーんびり現在検討中。
今住んでる街は、越して来てもう4年目。
海近に住みたくて都内から思い切って移って来たものの、
そこまで海は近くなく、
結構もう満足してしまったと言うのがあり、
もちっと海が近くて環境の良い場所がいいなぁと思い、
逗子辺りを検討中。
とは言え、気まぐれな私の事なので、あくまで検討中。
そして昨日は相場や物価や街の雰因気を仮調査に訪れた。
たんぽぽにとっても、今の陽当たりの悪いマンションより、
陽当たり良好で排気ガスの少ない環境がベターでしょう。
そして何より海が綺麗!
沖縄や伊豆なんかには当然負けるけど、
ビックリする程汚い江ノ島や鎌倉辺りの海に比べたら、
遥かに透明度は高いし、海はとっても穏やかです。

たんぽぽ082706

たんぽぽ姫、どうですか?
来年みんなで、
この海のある街に移ってみるっていかがかな??
美味しい店も多いしさ、私たちは気に入った。
緑多くて、海が綺麗で、人も少なく空気も美味しい!
この街にもし住めたら、
たんぽぽの病気も治ったりしたりして。
たんぽぽもそれとなーく考えてて下さいな。

たんぽぽ082706

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

エンジェル・ウィング


たんぽぽ082606

今日も朝から元気な我が家の姫さま。
平日より起こされる時間が遅いのでちょい不服気味。
前々から思ってたんだけど、
たんぽぽの背中には小さな羽が普通の翼の上に、
乗っかっているように見える。
その小さな羽が肉厚でこんもりしててとても可愛い。
オカメはそういう羽の生え方なのかな?
本当に上手い具合に小さな羽のように見える。
立派な翼があるのにさらに翼があるなんて、
鳥って欲張りな生き物なんだね(?)。

昨日は給料日だったので横浜でしこたま買い物をし、
その後、私のオゴリで旦那と飲みに行ったら、
店員さんに恐縮されてしまった位、飲み食いしてしまい、
旦那は今だに起き上がれない位の二日酔い。
私は優秀にもお上品に飲んでいたので、
たんぽぽと共に爽やかな朝を迎える。
私と旦那が別々の部屋にいると忙しくなる、たんぽぽ姫。
朝からベッドルームとリビングとを何度も行き来し、
その度にどちらかに対して呼び鳴きまでしなきゃで、
何だかとっても落ち着かない、大好きな週末の始まり。
(※↓画像クリックで大きくご覧になれます。)

たんぽぽ082606

★☆★↓たんぽぽ頑張れ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

おやすみ★ポジション


たんぽぽ082506

たんぽぽは眠くなったら寝場所を探し始める。
どうやらどこでもいい訳じゃないらしく、
たんぽぽなりのこだわりがちゃんとある。
私としては顔に張り付いてくれるのが一番嬉しいので、
眠そうなたんぽぽを強引に顔にピッタリ寄せたりするけれど、
そうするとたんぽぽはタタタタッと遠くへ行ってしまう…。
寝転がったまま様子を伺ってると、
私より離れた所の掛け布団に寄り添って片足あげてたりする。
そう、ケージでは普通に止まり木に止まって寝てるのに、
何故か放鳥してると何かに寄り添って寝てる所をよく目撃する。
腕の中で寝る時もあるし、手の平の中に入る時もあり、
どこでもそうなんだけど必ず足の指を1本対象物に掛ける。
その足が温かくて可愛くて…何とも愛おしいです。
画像は私の見苦しい太ももに寄り添って寝位置を整えてる姫、
さすがに太ももには足の指をかけられず戸惑ってる所に、
スーッと太ももを外してさらに戸惑わせてみました。

たんぽぽ082506


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-24
テーマ:【わたしの事情】

オカメ★スタンプ


たんぽぽ082306

以前、おかめいんこどっとこむのyouさんが紹介されてた、
アニマルスタンプ・カワナさんのオカメ★スタンプ♪
見た瞬間、買う事を心に決めてたのに時は過ぎ…あれから約半年?
忘れてた訳じゃないんだけど、
当時はどうしてもホルダーの色が決められず、
迷ってるうちになんだかんだ時間がこんなに経ってしまった!
そして先日、
会社でこんな可愛いスタンプがあるんだよーって見せてたら、
会社の女子達が欲しい欲しい!となり、
何と注文10本頂きました!
ペットがいるオカメ、文鳥、リス飼いは当然、我が子を選び、
ペット飼い以外は皆それぞれが好きな動物等を選んでた。

たんぽぽ082306

強者はペット用と自分用を注文し、彼氏の分まで注文した子までいる。
こんなに大盛況だと思わなかったので、ビックリ!
でも皆で注文出来て嬉しい、
皆会社で使おうと会社の判断も仰がず決定。
今週の月曜日に発注したから届くのは…きっと来月末か再来月!?
混み合ってるので時間が掛かるそうです。
楽しみだなぁ、ずっと欲しかったオカメ★スタンプ!
とーっても待ち遠しい。
たんぽぽは…全く興味ないよね、当然。
でも、たんぽぽのおかげで、
私ったらオカメフォルムにめっぽう弱くなりました。

たんぽぽ082306


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの作戦


たんぽぽ082306

羽繕いに余念がないオシャレさんなオカメちゃん。
どこの子もそうだと思うけど、一所懸命羽繕いをしてると、
ふとホワ毛が顔に付く事があるハズ。
以前はホワ毛が鼻や目や口ばしに付いて、
もがきつつも何とか足で取ってたのに、
それを見てるのが面白くて好きだったのに、
最近のたんぽぽと来たら、ホワ毛が顔に付く度に軽くパニック。
あっちこっち飛び回ってしまう。
ぶつかると危ないので、ひっつかまえて取ってあげるんだけど、
なんでここ最近そんな風になったのか…。
以前は自力で取ってたじゃないか、どうして急にこんななるの?
旦那曰く、きっと取ってくれるって知ってての行動なんじゃ、
そやって甘えてるんだよ、きっと。って言うけれど、
軽くパニックを起こしてまで…体当たりで甘えたりするんだろうか!?
画像はホワ毛を取ってもらった瞬間、まだ顔がビビッています。
そこまでしなくたって甘えさせてあげてるんだけどなぁ、不可解だわ。

たんぽぽ082306


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-08-22
テーマ:【小休止】

Summer vacation in Thailand★


ラブ チャーン

タイ旅行の模様を4travelにアップしました!
と言ってもまだ触りしかアップ出来てないのですが…。
今後、少しずつだけどアップして行く予定なので、
興味のある方、どうぞ覗いてやって下さい♪

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。