1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31
テーマ:【たんぽぽ食事情】

1日1歩!


たんぽぽ073106

画像を見て「あら?」と思われると思いますが、
そうです、除去食★大作戦 はもろくも崩れ去ってしまいました。
何故なら、全ペレット食にしてから順調に体重が下降線を辿り、
挙げ句の果てには一日中「ピィ~…ピィ~…」と、
小さな小さな声で鳴き続け、すっかり元気が無くなってしまいました。
これにはさすがに焦り、夜遅くにシードを与えてみたら、
もの凄い勢いで食らい付き、
どうやらあの寂しい鳴き声はお腹が空いたアピールだったようです。
それ以来、除去食は当面諦め、たんぽぽの健康第一にシード食★復活!
土曜日に先生へその旨を伝えたら、
いきなりは無理なので徐々にとの事、
そう言われてどれ位になるだろう。
羽のコンディションは良くなってるみたいで、
白い粉々も順調に大量発生!
背中の鳴き掻きはアトピーみたいなもんだと言われたらしい。
どっちにしても悪くなってる訳じゃないからとりあえず一安心。

相変わらず公私共に忙しく、
コメントのお返事が書けずにすみません…。
帰宅が早くても9時or10時、遅いと11時を過ぎる事もしばしば。
そして朝から仕事へ行ってるもんだから、
全くと言っていい程時間が(泣)
9月になったら、
7時には家にいれるであろう生活に変わる【ハズ】なので、
それまでの我慢と歯を食いしばり、
この繁忙を乗り越えようとしています。
お盆辺りにはまた少し忙しさが和らぐ予定なので、
そしたらゆっくりコメントのお返事&皆さんの所へ遊びに行きます!
コメントを寄せて下さってる皆さま…ゴメンなさい(⊃Д`*)

たんぽぽ073106

ランキング
AD
2006-07-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ★お待ち!


たんぽぽ072806

繁忙真只中ゆえ、たんぽぽのお留守番時間はかなり長い。
だからか、帰って来てからしばらくはかなりご機嫌ななめ…。
寂しさからの毛引きにならないかよくよく心配になるけれど、
どうする事も出来ないので、精一杯のフォローは心掛けている。
私が部署を変われば、現状の様に深夜帰宅が頻発する事はなくなる、
今に比べればずっとずっと早く帰れるようになる。
そしたら今よりも全然一緒にいれるからそれまでの辛抱だ!
今週は本当に忙しい…睡眠時間も充分に取れてないので、
体力の限界をヒシヒシと感じながらも今日は会社でビール祭。
撮影の為のスタジオが併設されてる我が社では、
夏に社長主動のビール祭がスタジオで開催される、この繁忙の最中。
飲んだらそのまま寝てしまうんじゃないかってコンディションで、
全員参加、あともうひと頑張り…。
明日・明後日はたんぽぽ姫の天下days!
…のはずなんだけど、残念ながら明日は病院の日なのだ。
「良くなってますねー。」が聞ける事を祈りながら待ってるね。

たんぽぽ072806

ランキング
AD
2006-07-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

グラグラごっこ流行中!


たんぽぽ072506

たんぽぽ姫は不安定な場所が好き。
この電卓はディスプレイ部分が前にちょい傾いてるので、
その上に乗るとガタンと後ろへ倒れる感じ。
それが面白いのか電卓の上でガタンガタンと遊びに興じる。
でも、ここで私が手を出そうもんなら、
「キャー(邪魔すんな)!」とお怒りになられる。
テレビのリモコンは背中がラウンドしてるので、
テーブルに置くと不安定、なのでグラグラして面白いのか、
リモコンの上に乗っかって、しばらく小刻みにグラついている。
慌ててテーブルの上を歩いてる時にリモコンを踏んぢゃうと、
自分の方にガタンと来るので「キュー…」と小さく怒ってみる。
そんな地味な遊びを楽しそうに遊んでる姫さまを、
眺めているのがこれまた楽しかったりするのだ。

たんぽぽ072506

ランキング
AD
2006-07-24
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽと私の勝負週


たんぽぽ072406

メイン餌入れもサブ餌入れもペレット満載にした週末。
サブ餌入れにシード10g入れてたんだけど、
どうやらそれしか食べてないらしいので強行手段。
おかげで体重はアベレージ96gから91gまで落ちました。
でも以前、先生に体重の減少を訴えたら、
90g台は心配に値しないと言われた。
どこまで落ち込めば心配に値するのか…もうちょっと様子見。
↑こんな感じで食べてはいるけどちゃんと口に入ってるのか?
大好きなシードを取り上げなきゃなんて…不憫でならない。
昨日は何だか元気がなかった、動きがノロイと言うか、
凄く心配になったので、大好物の粟穂をあげたら元気になった!
何て分かりやすいんだ!!
きっとシードが食べたいんだろうね、可哀想でならない…。
除去食ってのが本当にたんぽぽの為なんだろうか、
大好きな食べ物を取り上げてまでやらなきゃならない事なんだろうか。
もう1週間様子を見て、体重が減り続け元気が無くなったら、
またシード食に戻そうと思う、初めっから除去食に対して私は反対派。
今日から会社に新人さんがやって来る。
私が来月から部署が変わる為、その引き継ぎをしなければならない。
それも私の席で私のPCを使って。
と、言う事は今までみたいに皆さんの所へ遊びに行ったり、
コメントのお返事を書いたりって事が、
残念ながらしばらく出来なくなりそうです…。
ブログの更新も滞ってしまうかも…せめて更新だけは頑張りたいなぁ。
そんな感じで超★繁忙一週間が悲しいかな始まってしまいました…。

たんぽぽ072406

ランキング
2006-07-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

to be 大人!


たんぽぽ072106

最近のたんぽぽ姫はマイペース。
旦那に付きまとったり、私から離れなかったり、
そういう甘えん坊モードではどうやらないらしい。
姿が見えなくなると「ヒィー…ヒィー…」と悲痛な声を出し、
私たちを慌てて戻って来させると言う、
たんぽぽが身に付けてしまった【巧みな技】を使うけど、
1人で秘密の部屋へ行き、しばらく大人しく遊んでたりする。
ついに思春期を終え、大人のオカメへと成長したんだろうか?
たんぽぽは気まぐれだから何とも言えないんだけれども。
少し前に、会社のたんぽぽ好きさん達にたんぽぽの羽をあげた。
そしたら大切に取っておいてくれてて、凄く嬉しい♪
今日は会社の仲良しガールズでタイ料理を食べに行く。
真の目的は溜まったストレスとフラストレーションを発散しに!
先週末、タイ料理を食べたばかりなんだけど、
夏は辛い物を体が欲する、タイ料理好きだから毎日でもいいかも。
繁忙期が過ぎたと安心してたら、
それを上回るであろう繁忙が来週やって来る…らしい…。
夏休み前に死ぬ程働けと言う事なのか…うーん…恐ろしい…。
たんぽぽに寂しい思いをさせたまま、夏休みに突入の予感…!?

たんぽぽ072106

ランキング
2006-07-20
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

肌トラブル最終章


たんぽぽ072006

私は相変わらず肌トラブルに悩まされてる毎日。
またもやスキンケアを変えリベンジ!
うーん…いつまで経ってもスッピン勝負肌にならず…。
以前はオールで遊ぼうが、酔っぱらって化粧落とさず寝ようが、
てーんでへっちゃらな強靱な肌だったのに…年齢には勝てぬか。
このストレス社会で生きてる限り無駄な努力、叶わぬ夢!?
先週の日曜日はたんぽぽの病院dayだった。
たんぽぽの肌はと言うと、まだ背中を掻いてはいるので、
スッキリ治りませんね。と言われたらしい。
そしてやっぱり本格的に除去食をしなくてはいけないみたい。
そう言われて久しいけど、
極上に甘い私たちは相変わらずシードをあげ続けてて、
【シード8:2ペレット】って感じの食生活を勝手にキープ。
たんぽぽの事を思うのならば、
今度こそ心を鬼にしペレット食への完全シフトを成功させねば!
と言う訳で、今週からメイン餌入れにペレット、
サブ餌入れにシードとし、配分も【シード2:8ペレット】へ。
体重が減ったら即中止だけど、今の所アベレージ96gキープ♪
羽はいい感じに生えて来てるらしく、肝臓トラブルに明るい兆し!?
最近たんぽぽの体から出る白い(半透明?)粉々の量が凄い。
今までで一番出てるんじゃないかと思う程たんまり出てて、
それも何だか今までより粒(?)が荒くデカイ。
これは健康のサインなのかな!ついにその日を迎えるか!?
なぁんて淡い期待を胸に、温かくたんぽぽを見守っていよう。

たんぽぽ072006

ランキング
2006-07-19
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

家族と共に【待ってて台】


たんぽぽ071906

旦那手作り【待ってて台】、残念ながらハシゴは既製品だけれども。
たんぽぽをお迎えしてからすぐに作ってもらった。
最初は体重を計る時にあった方が良いと本で読んでたので、
それ用に作ってもらったんだけど、
肝心の体重計が我が家に来たのは【待ってて台】より随分後の話。
手作りがゆえに度々壊れ、その度に補強を繰り返してた。
補強が間に合わずグラグラしてててもたんぽぽはここに止まってた。
そして先日、もういい加減小手先の補強じゃ治せない程、
ボキッと根元から倒れていた。

たんぽぽ071906

そしたら旦那が休みの日に金具を買って来て、
絶対に壊れないであろう補強をしてくれた。
たんぽぽが金具部分を舐めても大丈夫な様に、
ステンレスをチョイスして。
そしたらご機嫌にまた【待ってて台】で遊んでた。
我が家の皆が思い入れのある【待ってて台】
たんぽぽと私が壊す度に、旦那がせっせと直してくれる。
たんぽぽとの思い出に欠かせない【待ってて台】
ずーっとずぅーっと皆で大切にしてこうね!
特にたんぽぽと私…がね…。

たんぽぽ071906

ランキング
2006-07-18
テーマ:【たんぽぽ食事情】

ウォーターメロン♪


たんぽぽ071706

今年、初★スイカでございます。
ハウス栽培の発展で結構早い時期から目にするようになり、
夏の風物詩キングの座が危ぶまれてる(?)スイカですが、
夏=スイカで育った私たちはやっぱりスイカは夏に食べたい!
そしてもっちろんたんぽぽ姫にも食べさせたくて買って来た。
見慣れぬデカさにちょいビビリ気味の姫さまですが、
私たちがウマー(゜Д゜)ーと食べてると、
ビビッてなんていられない!って感じで食い付いて来た。
お決まりの恐る恐る食べをしつつ、ひつこく種を狙う。
果物の種は何だか怖いので食べさせないように死守しつつ、
果肉を勧めるも、やっぱりひつこく種狙い。
お皿のスイカの汁の中に入ったり、スイカに足をかけてみたり、
ベタベタするからヤダなぁ~…と懸念しつつ笑顔で見守る。
ついに種を諦め果肉をちゃんと食べていた。
ほんのちょびっと舐めて飛ばしてまたおねだりしたりする、
食べ物に対してアグレッシヴな黄色いお嬢様。
きっとこの夏、何度かお目見えするであろうから、
また一緒に食べようね、でももう飛ばしたりはしないでね。

たんぽぽ071706

ランキング
2006-07-17
テーマ:【たんぽぽ事情】

真夏の楽しみ


たんぽぽ071706

毎日かなり暑い日が続いてる関東です。
去年もこんな時期から暑かったっけ!?って思うけど、
もう7月も中旬を過ぎ、夏真っ盛り!暑い訳です。
寒いのが苦手なので、暑い分にはいいんだけど、
熱帯夜で熟睡出来ないのが結構辛かったりする。
土曜日はこれぞ夏!って感じの天気の中、
朝から恒例の掃除に洗濯を頑張る。
窓を全開、真夏の空気を部屋に取り込み、
全員で汗だくになって家事をこなす。
たんぽぽ姫もかなり暑かったらしく、
ワキを広げてほっそりしてた。
旦那がたんぽぽのケージの底を洗ってたので、
【カーサ★たんぽぽ】は哀れな姿に。
天日干しして貰い、スッキリ綺麗になりました♪
私たちの部屋もスッキリ綺麗になった所で、
鎌倉の由比が浜へゴー!
タイ人がひしめくビーチで、
生ビア片手にタイフードを汗だくになって食べまくり。
そんな気持ちの良い夏が来た事を心から嬉しく思う。
大好きな夏がやって来た!今年の夏もトコトン楽しもうと思う。

今日は世間では祝日と言うそうですね…、
そして三連休らしいじゃないですか…私は仕事なんだけど…。

たんぽぽ071706

ランキング
2006-07-14
テーマ:【わたしの事情】

なつうみへ行こう!


たんぽぽ071406

今日をやり過ごせば繁忙期のピークを越える!
来週からは比較的平和な日々が訪れる事でしょう、たぶん。
昨日はまたもや深夜帰宅の為、たんぽぽ姫に会えなかった…。
帰って来て、シャワー浴びて、歯を磨いて、お肌のお手入れ、
そしてご飯も食べずにバタンキュー。
熱帯夜にも関わらず、1度も目を覚まさず朝まで爆睡。
クタクタに疲れてるから、いつもより寝坊したかったけど、
たんぽぽ姫に会いたいから、何とかいつも通り起きられた。
たんぽぽも会いたかったのか、
いつもはケージを開けてもしばらく出て来ないのに、
今日は大慌てで飛び出して来た、何て可愛いヤツなんだ!
こんな疲れた心と体を癒したいので、
週末は海で飲んだくれていようではないか。
汚くて間違っても泳げないけど、海の家がわんさとあって楽しい。
夏になると毎年思う、海が近くて良かったなぁって、
そう思いたくて海近に引っ越したんだけれども。
たんぽぽはまだ1度も海を見た事がない、
これからも無いかも知れない。
海を見せに連れ出したいけど、
たんぽぽにとっちゃ迷惑この上ないだろうから、
洗面台に水をためて、高波ゴッコをやるってのはどうかしら。

たんぽぽ071406

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。