1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

夢見るたんぽぽ


たんぽぽ063006

繁忙期の最中、昨日は運良く早く上がれた。
夜の7時過ぎだったけどまだ明るくて得した気分♪
すっかり日が長くなりました。
たんぽぽに会いたくて、そそくさと家へ帰る。
最近、たんぽぽはママッ子になったのか、
嬉しい事に旦那がいようと、私に付きまとう様になった。
そして何故かベッドルームが好きらしく、
ベッドルームに私が入ると、遊んでようが羽繕いしてようが、
必ず飛んで来る、たんぽぽ姫。
ベッドルームで一緒に寝るのが特に好きらしく、
一緒にくっついて寝てる所、旦那から寝かせられそうになると、
猛烈に反発し、必死で私の方へ戻ろうとしたりする。
ベッドのシーツ替えも好きらしく、
新しいシーツに替えてると必ず飛んで来て、
真っ白なシーツの上を羽を広げてスキップする。
何にもないまっさらなベッドの上がよほど楽しいのか、
その時のたんぽぽの顔は笑ってる。
フンをされないか気が気じゃないけど、楽しいならそれで良し!
今日は飲み会で遅くなるから週末たっぷり一緒にいよう、
なぁんて、明日は気合い入れてセールへ行くから、
1日の半分位はいないけどね…。

たんぽぽ063006

ランキング
AD
2006-06-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

「美」への道程

たんぽぽ062906

昨日は旦那が有休取って休んでたので、
たんぽぽはとてもラッキーな1日だった事でしょう。
私は仕事帰りにヨガをやってから帰宅、熱烈大歓迎を受ける。
たんぽぽは相変わらず換羽真っ盛りで、
終わりの兆しすら見えない感じで、バサバサ粉々してる日々。
そして背中もまだ掻いてはいるけど、傷が出来るほど掻いたり、
以前みたいに狂った様に掻いてる訳じゃないので多分大丈夫。
羽のコンディションは先生曰く「見れば分かる」らしいけど、
シロウトの私たちじゃ、やっぱり見ても分らない。
ツンツンしてるから、羽は生えて来てるんだろうけど、
よっぽどじゃないと、どれが新しく生えて来た羽かすら分らない。
つい最近、大物が立て続けに抜けていた、さすがに大物は分かるか。
私はお肌の曲り角を越え、壁にぶち当り、
あの手この手で本当に苦労している、何とかツルピカ肌になりたくて。
スキンケアを総替えし、ヨガやったりラブレ飲んだり体内改善に励む。
たんぽぽも体の中から綺麗になれるんだろうか?
そしたらいつも綺麗な羽や肌をキープ出来そうだね。
空気清浄機は嬉しい事に効果を発揮してくれてて、
帰って来た時のムワッとした暑さと、
たんぽぽお嬢様のモワッとした臭いが無くなった。
日中、たんぽぽお嬢様はきっと美味しい空気を吸い、
快適に過ごしてる事でしょう。
土曜日は病院の日だね、いい結果報告を首を長くして待ってるよ。

たんぽぽ062906

ランキング
AD
2006-06-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ★時計


たんぽぽ062806

朝、起きてすぐから、夜、寝る直前まで、カキカキをねだる。
換羽中だからかゆいのか?
とにかく手をみれば「なでて」と頭を押し付けて来る。
先日私がソファーで寝てたら、お腹の上に置かれてる手の中に、
たんぽぽはグイグイと頭を入れて、カキカキをねだってたって、
旦那が言っていた。
とにもかくにも「なでて」な、たんぽぽ姫。
こっちが止めない限り永遠と続くであろうと思われる。
どこまでやったらたんぽぽ的に終わりなのか、
試してみたい気もするけど、
そこまでの余力が私にはないので、ある程度で終わらせている。
たんぽぽをカキカキしながら寝てしまう時は、
手が止まると「なでて!」と噛まれる、とっても厳しい。
お昼寝だって一緒にするクセに、
たんぽぽ的に許せる時間内を超えてしまったら、
すぐに顔を噛んで起こそうとするしね。
たんぽぽの中の時計はどんな感じに動いているの??

たんぽぽ062806

ランキング
AD
2006-06-27
テーマ:【たんぽぽ食事情】

Spicy?


たんぽぽ062606

赤とうがらしをあげてみた。
いつも通り最初は警戒してたけど、
食べ真似したり、小さくちぎったげたら食い付いて来た。
ブチブチと引きちぎってはみるものの、食べるとまで行かない。
赤い部分より種がどうやらお気に入りのようで、
赤い部分を齧れば種が出て来る事を学習したらしく、
ちぎってザラザラ種を出しては、種をボリボリ食べていた。
まぁでもそんな長くは食べてなかったので、
さほど気に入った訳ではないのかな。
ピーマンはよく食べるから、生のとうがらしの方が好きかもしれない。
今度、生とうがらしを買って来て食べさせてみよーっと。
以前、生のハバネロが八百屋で売られてて、珍しいから思わず買い、
美味しく調理してみたものの、この世の辛さでは無く食べれ無かった。
辛い物が大好きな私たちでさえ簡単にノックアウト!
今、出回ってるハバネロ味はみな日本人用にライトに改良されている、
本当のハバネロはあんなもんじゃない、マジで死ぬかと思った。
世界一辛いってのは本当なんだと身を持って知りました。
鳥は辛さを感じないと言うけれど、ハバネロはどうなんだ??
さすがに怖くて試せないけど…。

たんぽぽ062606

ランキング
2006-06-26
テーマ:【わたしの事情】

Summer of Mint!


たんぽぽ062506

私は【pino】崇拝者。
やってくれました、大好物のミントが出て来ちゃいました。
次々と新しい味を出してくれる【pino】は、
決して期待を裏切らないので大好きです!
抹茶が出ないかなぁと思ってた矢先、
抹茶が登場した時はコンビニで軽くガッツ。
ミントを見付けた時は、歓喜の声を上げた程。
昔はチョコ★ミントなんて好きじゃなかったのに、
発作的に行ったアメリカで食べたチョコ★ミントが、
凄く美味しくて、それからはチョコ★ミントの虜に。
このジャンクっぽい味がきっと美味しいんだろうなぁ。
【期間限定】らしいので、チョコ★ミントがお好きなら、
早めに是非々試してみて下さい、美味しいです、本当に。

たんぽぽ062506

ランキング
2006-06-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

さくらんぼの甘い夜


たんぽぽ062406

【ジジの眼差し】 のチビトジさんのブログで見ちゃった、
とんでもなく綺麗でピッカピカの【さくらんぼ】!
旬のフルーツと言えば【さくらんぼ】!!
もう食べたくって仕方なくって買って来ちゃいました。
でも…チビトジさんの所の【さくらんぼ】と比べると…、
色もツヤも全然違う…けど…一応山形産でございます。
アメリカンチェリーばかりの我が家で初の国産【さくらんぼ】
甘味より酸味の方が強かったけど、なかなか美味しかった♪

たんぽぽ062406

もちろんたんぽぽ姫にも食べさせてみた。
パックから出しただけで飛んで来るんだもん、
飼い主同様、食いしん坊ですね。
特に抵抗も無く食べてはいたけど、
どっちかって言うと、実より茎(?)の方がお好みのご様子。
茎をブチッとちぎりモシャモシャ、やはり野菜不足のせいかしら。
私がひと口食べると実を欲しがり、あげるとチビチビ食べていた。
↓つま先立ちで必死に【さくらんぼ】を漁る、黄色いお嬢様。

たんぽぽ062406

ランキング
2006-06-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ★ポシェット


たんぽぽ062306

朝は出掛けて欲しくないから必要以上に付きまとう、黄色いお嬢様。
とにかく側を離れて欲しくないらしく、
ソファーから立ち上がると、もれなくたんぽぽが付いて来る。
換羽中だからほとんどの時間を羽繕いに費やしてるみたいだけど、
あんまり羽繕いに夢中になってると、私たちを見失うので、
うかうか羽繕いも出来やしないって感じだろうか。
最後は観念するけれど、一緒にいられる時間内は、
とにもかくにもベッタリしてたい、私の側から離れるな!
束縛この上ない、黄色いお嬢様。
人間だったら大変だったね、
こんな手の掛かる女の子はきっと振られちゃう。
たんぽぽはオカメに生まれて正解だったよ、
全くの他人の男女2名にとてつもなく愛されるんだから。

たんぽぽ062306

ランキング
2006-06-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

蒲公英的熱烈大歓迎


たんぽぽ062206

昨日はヨガ★初体験の為、旦那より遅く帰宅。
玄関開けたら、たんぽぽ姫より熱烈大歓迎を受ける。
前は旦那に対して熱烈大歓迎をする事はあっても、
私に対してはかなり反応薄だった…。
いつの頃からか、私が帰ると物凄く喜んでくれるようになった。
「ただいまぁ」の声に大声で反応してくれ、
リビングに顔を出すまで鳴きっぱなし、そりゃあもう大喜び!
変わったね、私はとっても嬉しいよ。
たんぽぽは知っている、当たり前は当たり前じゃ無いって事を。
以前の反応薄の時は、しょっちゅう一緒にいたもんね、
でもずっと一緒にいられないって事をきっとたんぽぽは理解した。
ついでに、ベッドルームは寝る場所だって事も知っている。
リビングは遊ぶ場所、だから1日中一緒にいる時しか寝たりしない。
でもベッドルームに一緒に行き寝転がると、
たんぽぽはすぐに片足をあげ口ばしジョリジョリ。
うーん、おりこうさんですねぇ。
オカメを知らない人に対し、オカメがいかに可愛いか!
を話す時は最高に楽しい!!
まぁ、オカメと言うよりたんぽぽ自慢だったりするんだけど。
会社でDSどうぶつの森が流行ってるから、
生身のオカメも流行ればいいのに!なぁんて思っていたりして。

たんぽぽ062206

ランキング
2006-06-21
テーマ:【わたしの事情】

嵐の前の過ごし方


たんぽぽ062106

梅雨真っ盛りなんだけど、ずーっと降り続いたりはせず、
一瞬だけど晴れ間も広がったりする日が、
タイミング良くあったりするので、洗濯が出来て嬉しい。
って今朝も朝から頑張って洗濯したのに、
ポツポツと降り出しちゃったりするし…女心と梅雨の空か。
夏休みが一週間(土日含めて9日間)あるので、
そのシワ寄せで今週の金曜からすこぶる忙しくなる。
ここ最近は、そんなに遅くもなく平和な日々が続いていたのに、
金曜から怒濤の一ヶ月が始まるのか…と思うと気がとても重い…。
もうすぐセールも始まるし、夏は何かと忙しい、
たんぽぽに寂しい思いをなるべくさせなように、
時間をうまく見つけなきゃね。
今日は嵐の前の静けさで早く帰れるから、
会社の女の子達と一緒に初★ヨガデビューを果たして来ようと思う。
皆はもうすでに経験済み、私は今日が初めてのヨガ体験、楽しみ♪
ヨガ★ブームのあおりでここかしこにヨガ★スタジオが出来まくり。
ちなみにまだまだ私の抹茶ブームは熱く(?)、
画像は【京はやしや】の抹茶チーズケーキでございます。
濃厚もったりほどよい塩気、
抹茶の味がしっかりと濃く、とても美味しゅうございました。

たんぽぽ062106

ランキング
2006-06-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

イオン浴び


たんぽぽ062006

ついに我が家にやって来た空気清浄機。
さんざん迷った挙げ句、結局MUJIでゲット。
使った事が1度もないので効果の程も分らないし、
いまいち使用方法も分らないけど、
きっと空気を綺麗にしてくれる事でしょう。
空気清浄機★ビギナーなので、ついつい窓を開けて換気をしちゃう、
その間、もち空気清浄機はオフのまま…。
早く慣れて有効利用をマスターしないと、お蔵入りとなってしまう!
黄色いお嬢さんに1番美味しいトコ取りで、
マイナスイオンの空気を間近で吸ってもらおうと、
マイナスイオン噴出口の上に止まらせるも、
怖くてそわそわ落ち着かない。
けれど風に吹かれてるのはまんざらでもないご様子!?
空気清浄機がある(いる)事については特に何とも思ってないみたい、
でも、少しでも空気清浄機が動こうもんなら、
「え!?動くの!?」って感じで瞬時に恐怖の物へと変わるらしい。
【カーサ★たんぽぽ】の真横に置いとくから仲良くしててね。
昼間は全く動かないけど、朝や夜には動く事もあったりするから、
よーく覚えておくんだよ。

たんぽぽ062006

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。