1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

GW=ご褒美週間

たんぽぽ042806

ついに!明日から待ちに待ったGWでございます。
今年は並びが良いので海外へ行かれる方も多いみたいですね。
そして私たちは古都【京都】へ足を延ばす事になってます。
汗水垂らし、一心不乱に頑張った自分たちへのご褒美として!
リッチ(?)に【京都】で豪遊してしまえーーー!!
心身共に癒されて来ようと思います。
さて、我が家の癒し系:たんぽぽ姫はと言うと、
大変寂しいのですが…先日このブログで書いた、
ペットホテル@【みるく】さんでお世話になります。
賞味4日間、たんぽぽと離れる事になってて…、
たんぽぽと暮らし始めて、こんなに長く離れるのは初めての事、
考えただけで寂しさが込み上げて来るけど…、
人間との共存ゆえ、今後の事もあり、お試しで4日間離れてみる事に。
頼みの綱は鳥好きな店長さんと、写メが届くと言う安心サービス。
明日から離れてしまう為、今日は2人で早々に仕事を切り上げ、
夜は飲みになぞ行かず、たーっぷり一緒に時を過ごそうと思います。
と言うわけで4日間位、ブログをお休みさせて頂きます。
それでは、皆さんも皆さんの愛しい鳥さんたちも、
楽しいGWをお過ごし下さい♪♪

たんぽぽ042806


ランキング
AD
2006-04-27
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

春夏カラダ計画

たんぽぽ042706

たんぽぽの今朝の体重:98g。
少し前には体重が落ち込んで心配したと言うのに、
こんなに盛りかえすなんて、発情真っ盛りだな…。
とりたてて特別な事なんてしていない、
シードの量も変わらないし、ペレットは相変わらず食べない、
野菜やフルーツはもっての他、おやつも全然与えられず。
しいて言えば、たまの粟穂が唯一のスペシャルでしょうか。
それなのに体重がドン!と増えるなんて、
鳥の女性ホルモンの増減ってば凄い!怖い!!
これが人間にも適用されなくて本当に良かったよ。
春に向けて体重を気にし、ウェストが細くなると聞けば、
たんぽぽにパニックを起こさせる怪しい体操をしてみたり、
ある程度だけど、小さな努力はしてたりする。
それなのに時期によってどうしようもなく体重が増えたら…、
考えただけでそら恐ろしい…。
ちなみに例の体操の効果は…全くウェストは細くならず、
忠実に2週間バッチリやったけど、ダメでした、残念。
それなのに、忙しい毎日のせいか、おかげか、
体操を止めてから何とウェストが3cm減ったりした。
66cmもあった太っいウェストが嬉しい事に63cmにぃ!
体操を始めた頃は夢の58cmを目指してたけど、
それには程遠い成果となった…けど減ったのはかなり嬉しい♪
我が家の体重計が壊れたので、今の体重は分らないけど、
ウェストが減ったって事は体重も同時に減ってたりしないかしら。
昨日は早く帰れたので、たっぷりたんぽぽと遊び、
そして憧れで久々の8時間睡眠が実現出来た、超スッキリ!
最近の平均睡眠時間は5時間がいいトコだもんなぁ、もっと寝たいよ。
今日・明日と頑張れば、嬉し恥ずかしGWだー!!!

たんぽぽ042706

ランキング
AD
2006-04-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

怒れる★たんぽぽ

たんぽぽ042606

たんぽぽはちゃーんとお留守番をしてくれてはいるけど、
帰ってきたらとてつもなく怒る。
その模様を昨日【たんぽぽの惑星:外伝】に動画アップしたんだけど、
完全に「荒れ」になってたりする。
こんなに愛情いっぱいに育ててようと、
深夜帰宅は許されないのか、少しでも手が近づくと、
ガンガンに威嚇し、怒るし、噛むし…悲しい…。
クッタクタに疲れた心と体を癒してもらおうと思うのは、
とーんでも無い事で、そんな目論みは見事にハズレ、
逆に私たちが姫さまを癒さなくてはいけなかったりする。
毎日遅くて大変申し訳ございません。
そのクセ、朝はすこぶる機嫌が良かったりするので、
たんぽぽ姫は引きずらない性格なんだと思われる、いい子だ。
旦那も私も会社のデスクトップはもちろん姫さま、
そして、携帯の待ち受けも姫さまで、
デスクトップ★フォルダのアイコンはルチノーとノーマルのオカメ。
テープホルダーにはオカメ★シールが貼られてて、
にっちもさっちもたんぽぽ姫の事で頭がいっぱいアピール。
そんな私たちの気持ちをよそに、
毎日激しく怒って威嚇し噛んだりする、たんぽぽ姫。
でも、アニマル★ヒーリングの効果絶大で、
どんなに大変な毎日でも、家に帰るとリセットされる!
怒ってったって、可愛いから許されるんだなぁ、
とってもお得なポジションなのね。
今夜はきっと遊べるよ、怒らないで待っててね。

たんぽぽ042606

ランキング
AD
2006-04-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

きいろいたんぽぽ


たんぽぽ042506

先週の土曜日は病院でした。
今回から、旦那が病院へ連れてってくれる事になりました。
何故なら、平日全く動けない私たちは、
家の事など色々な用事は週末にしわ寄せとなる。
そうなると貴重な休みがほとんど潰れてしまってもったいない!
だから完全分担制にし、協力しあって休みを楽しもう計画。
旦那がたんぽぽと病院へ行ってる間、私は掃除&洗濯に精を出す。
そうする事によりお互いの負担が軽減し、
何より遊ぶ時間が多く取れ、我が家のみんながHappyとなる。
病院はと言うと、また「汚い」と言われたそうで、
羽のコンディションがもうちょっと良くなればなぁとの事らしい。
背中の鳴き掻きはもう問題ないので、薬がどんどん軽くなり、
もう少しで精神薬と離れられそうな予感だって、嬉しいね。
…にしても「汚い」って…分かっちゃいるけど何だか傷つくなぁ。
確かに尾羽の半分位からすっかりグレーになっちゃってるし、
相変わらずファンデーション は付いたままだし…確かに汚いか…。
いや!汚なかろうと、愛しい我が子には変わりないんだ!!
少なくとも世界に2人はたんぽぽの事を美しい子だと信じている。
この独特の美しさが分からないなんて、先生はダメだなぁ。
失礼しちゃうわよねぇ、女の子に向かって!
もう少しおしとやかになったら、もっと綺麗でいれると思うよ、
だからイタズラばかりしてないで、汚れる行為は控えて下さい。

たんぽぽ042506

たんぽぽ【ムービー】追加しました!
【たんぽぽの惑星:外伝】 からどうぞ!!

ランキング
2006-04-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

パニックは続くよ。

たんぽぽ042306

木曜日、鼻の穴の間と頭のハゲに赤いアザが出来る。
金曜日、負傷なし。
日曜日、向かって左の鼻の穴の上がハゲて血が滲む…。
連続パニックの傷跡でございます。
パニック★ネタが続きますが、
パニックばかり起こしてるから仕方ない。
日曜日の朝、いつも通り旦那がたんぽぽをケージごと、
リビングへ移動し普通に過ごしてた。
私は起きあがれずベッドでウダウダ…。
旦那が私の方へ来ようとした時、たんぽぽが大声で鳴き、
窓にぶつかり、キッチンの壁に激突し、ヘナヘナと落下。
何事かと思い、たんぽぽを捕まえベッドルームでなだめてた。
何かにパニクッたらしく、たんぽぽドキドキ私たちもドキドキ。
旦那曰く、普通に餌を食べていて突然オカシクなったと言う。
どうしたんだろう…と原因を探ってみたら、
どうやら原因は↓たんぽぽの憩いの場所@止まり木に掛けてあった、
バスマットに驚いた模様。
土曜日は一週間分の洗濯物をやっつけるため、
洗濯機5回まわし!…分別洗濯のせいなんだけど、
普通物・白物・ウール物・シーツ類・その他。
8kgの洗濯機がフル稼動する、そして干す場所が無くなったので、
たんぽぽの憩いの場所@止まり木を活用したら裏目に出てしまった。
土曜日はたんぽぽを寝かせてから干した、日曜日は忘れてた!
そしたら案の定、パニックを起こさせてしまった…。
私の不注意が招いた今回のたんぽぽのケガ…本当にゴメンよぉ。
よく窓や壁に激突して命を落としたり、
脳挫傷やら怖い事になったりすると聞いた事がある…嗚呼怖い…。
もっともっと細心の注意が必要だね、傷付きやすい姫さまだから。

たんぽぽ042306


ランキング
2006-04-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

Panic【2】days.

たんぽぽ042106

一昨日、昨日と2日に渡って深夜にパニクッた、たんぽぽ姫。
昨日は思いっきり地震で、結構揺れていたので仕方ない。
一昨日の原因は不明、早朝4時頃ケージからドタンバタン!
慌てて旦那とたんぽぽを救出するも、たんぽぽ姫は放心状態…。
落ち着かせてからケージに戻そうとすると抵抗して入らない、
仕方ないから【パレスdeたんぽぽ】で寝かせた。
結構前だけど、私は疲れて早々に寝てしまい、
旦那1人でたんぽぽ★パニックに遭遇した事があって、
リビングにいるとベッドルームからドタンバタン!
たんぽぽを救出し、落ち着かせてケージに戻したら、
たんぽぽの様子がとても変で何だかソワソワしてる、
ワクモか!?と思ったけど、どうやらそうでは無いみたい。
じっと見てると、たんぽぽは下から上へ少しずつ何かを追う様に、
視線を移動させてたらしく、軽く恐怖を覚えたと言っていた。
そんな時に私はすっかり夢の中…全く気付かずゴメンなさい…。
私たちの間では、たんぽぽ姫は悪夢を見て、
パニックを起こす事だってあるのではなかろうかと思っている。
寝言だって言うし、寝ぼけて止まり木から落ちたりもするしね。
今朝、文鳥飼いさんが文鳥も寝言を言うと言っていた。
一昨日のパニックで鼻の穴の間とハゲに打ち身の赤みが出来ていて、
画像アップしたかったけど、なかなか撮らしてくれず、
朝の時間では間に合わなかったので、全く関係のない画像で残念。
いつも思うが、大事に至らなくて本当に良かったよ!!
私たちは疲れた体に寝不足の追い討ち…金曜日よありがとう。

たんぽぽ042106


ランキング
2006-04-20
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

サボテンvsたんぽぽ


たんぽぽ042006

先日、おかめいんこどっとこむ :youさんのブログ で、
カクタスパーチの共同購入 の呼び掛けをされてて、
カクタスパーチはずっと前から欲しかったので、
共同購入に参加させて頂きました。
そして昨日の夜、youさんから荷物が届きました♪♪
日本では手に入らないカクタスパーチ、嬉しいーーー!
何と!たんぽぽにプレゼントまで同封下さいまして、
ダブルで嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!
youさんからのプレゼントはたんぽぽ色の粟穂ホルダーでした♪
さすが粟穂がらみなだけに、このアイテムは全然平気!
↓画像の威嚇ポーズは、フレームから見切れてる、
実は右下にいる、カクタスパーチに向かってでございます。

たんぽぽ042006

いつものごとく、とにかくビビリまくりのたんぽぽ姫。
威嚇しまくり、半パニック、いつも笑かしてくれるねぇ。
カクタスパーチを【カーサ★たんぽぽ】 に設置し、
無理矢理閉じ込めてみたら、すぐに適応してしまった!
さすが我が子よ、郷に入れば郷に従え。
youさんにはいつもお世話になり っぱなして、
本当にありがとうございました!!
寂しい1人ぼっちのお留守番も粟穂ホルダーのおかげで、
とても潤う事でしょう。
そして粟穂ホルダーから粟穂を食べてるたんぽぽが見たいので、
ヘビロテで粟穂を食べれる事でしょう、ラッキーだね。
カクタスパーチの念願叶い大満足の飼い主&たんぽぽ(?)でした!

たんぽぽ042006

ランキング
2006-04-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

2人ぼっち


たんぽぽ041906

昨日は旦那の激務が一段落したらしく、有休使ってお休みしてた。
なので、たんぽぽ姫にとってはとても嬉しい日となっていた。
私は仕事で朝から悔しい気持ちでいっぱいで…、
そして、相も変わらず夜遅くまで頑張っていたよ…。
何度もたんぽぽ画像付きメールを送ってきてくれるので、
帰りたい気持ちを抑えるのが大変だった!
忙しさの砂漠に現る、心和むオアシス、その名はたんぽぽ。
いつの頃からか、電話をするとたんぽぽは鳴く。
昨日も携帯で電話をかけると後ろから大きな「ピヨ!」が聞こえた。
一生懸命何かをアピールしてんだろうか!?
私からの電話だと知っての行動だったら…世界で1番愛おしい子だ!
でも電話で「たんぽぽー!」って呼ぶと全く無視、
周りの目もあり恥ずかしいのに、無視しなくたっていいじゃんよ。
旦那が話始めると「ピヨ!」と鳴く、これはやはり姫さま体質、
自分以外に興味の対象が移る事を嫌っての行動なのか!?
うーん…後者だな、きっと。
今日は2人ともきっと早く帰れるから、夜はみんなで遊ぼうね♪

たんぽぽ041906

ランキング
2006-04-18
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽのお行儀


たんぽぽ041806

たんぽぽは新しい餌入れになっても、
こんな感じで朝の餌変え時にガツガツ食べてます。
食べさせてる【たんぽぽめし】 担当の旦那が悪いんだけど、
どうやら、こやってるたんぽぽ姫が好きらしく、
ニコニコしながら嬉しそうに見守ってたりする。
シードに群がるたんぽぽ姫は、
シードの大袋から瓶に移すのさえ待てず、
今朝は瓶から直接食べてた、そんなにお腹が空いてんの!?
発情中だから、やたらお腹が減るのかな。

たんぽぽ041806

実はこの餌入れ、飛び散り防止カバーなる物が付いている。
このケージを選んだ理由の1つにこの防止カバーがあったりする。
餌を綺麗に食べれないオカメちゃんにはもってこい!と思ったけど、
これを付けてるとどうしても餌を食べる事が出来ない模様…。
もうすっかり新しい餌入れに慣れたので、
何度か付けてみたんだけどこのカバーが付いていると、
絶対に食べてくれない、餌入れを覗いたりするけど食べられない。
だからカバーだけにでも慣れてもらおうとカバーを外に出し、
ひまわりの種で釣ってみても、絶対に中に入る事は無い…。
飼い主たちの思いむなしく、早くもカバーはお蔵入り。

たんぽぽ041806


ランキング
2006-04-17
テーマ:【わたしの事情】

ヒヨコ★チョコ:その2


ヒヨコチョコ02

先日、記事にしたGODIVAヒヨコ★チョコ
何と新宿のデパ地下で売ってるのを発見し、ゲットしました!
地元のデパートではすぐに下げちゃうって言ってて、
もう食べれないと思ってたって店員さんに言ったら、
店舗によって振り分け個数が違うので、
今、売ってる所と売ってない所があるらしく、
多い所では来月の半ばまで売ってるそうです、なーんだ。
なので都内の大手デパートだと多分まだ手に入りそうです。
私が今住んでる街は地方だから数が少なかったのでしょう、
今日のぞいてみたら、既にヒヨコ★チョコは無かったです。
1年越しの想いがやっと叶ったよ、嬉しいなぁ♪
ちなみに可愛いから、まだ食べてなかったりします。
でも、きっと頭からガブッと行く事でしょう!

ヒヨコチョコ01


★おまけ★

たんぽぽ041606

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。