1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

目指せ1up!


たんぽぽ013106

ガシャポンで買って来たオモチャ。
【スーパーマリオ】の【1up】時と敵に【やられた】時の音が、
ボタンを押すと鳴るオモチャ。
たんぽぽが、背中を掻いてる時に音を鳴らして、
背中を掻くと怖い音がするんだよ、
って関連づけさせ止めさせる事が出来ればなぁ…、
と思ってたんだけど、まるで効果なし。
音に反応はするものの、最初だけですぐに慣れ、
音が鳴っても知らんぷり、背中掻きは止められない。
ことごとく失敗に終わっている、私たちの思惑は、
いつまで経っても空回り。
たんぽぽ姫の適応能力を前に、私たちはなす術無しか!?

たんぽぽ013106

ランキング
AD
2006-01-31
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

【光り物】が好きなんです


たんぽぽ013106

女は【光り物】に弱い生き物と言われています。
人それぞれだろうけれど【光り物】は貰うと嬉しい。
類いまれならず、たんぽぽ姫も【光り物】が好きなんです。
ピアスや指輪をしていると、ひつこいくらいに噛みに来る。
友達はネックレスをひつこくやられ、見てる私はヒヤヒヤする。
一緒に肉まで噛んぢゃうから、痛くてあまり噛ませられない。
あえて【光り物】でオモチャを作るとそんなでも無かったり。
人がしている【光り物】がどうやらお好みなんでしょう。
ヘアピンやクリップもしばらく遊べるアイテムですね。
でも、ピアスと指輪にはかないませんか。
夏に海に潜っている時、海の底からキラキラ光る何かを拾い、
水面から落としてみると、決まって寄って来る魚がいた。
その名はキタマクラ、とても不吉な名を持つ魚。
魚でも【光り物】に弱いのがいる、魚自体が【光り物】なのにね。
たんぽぽ姫の大好きアイテム、キラキラ光る指輪です。
…にしても…何故、頭突き!?

たんぽぽ013106

ランキング
AD
2006-01-30
テーマ:【たんぽぽ食事情】

スナック★たんぽぽ


たんぽぽ013006

【スナック★えんどう】をあげた。
最初は食いつきがとても良かったけど、
すぐに飽きてしまった為、しぶしぶ中の豆を取り出してあげた。
出来れば自分で努力して取り出して欲しかったのに…。
お姫さまだもんね、当然ですか。
昨日は朝早くから深夜までお出掛けしてたので、
たんぽぽ姫は終日お留守番。
帰った来て、ブランケットをかける時に、
うらめしそうな目でこちらを見てた。
出して一緒に遊びたい衝動と戦いながら、寝かせてあげた。
気のせいだろうか、前よりあまり餌を食べてない感じ。
体重も最近は104gキープだったのが、ここ2日ばかり98g。
発情が落ち着けば体重は落ちるけど、発情はまだ治まってないはず。
だって換羽を迎えてないから、バサバサ羽が抜けていない。
あまりの痒さに餌を食べる所じゃなかったりして…要注意だな。
何度頑張っても正面ショットが撮れなかった、中途半端な画像に不満!

たんぽぽ013006

ランキング
AD
2006-01-28
テーマ:【わたしの事情】

病はたんぽぽから


たんぽぽ012806

私たちの携帯待受け画面です、左が旦那で右が私の。
携帯を開ける度に、愛しいたんぽぽ姫に会えるのね。
これで離れていたって【心は一つ】寂しくなんてないもんね。
もちろんPCのデスクトップもたんぽぽ姫です、当り前。
旦那の方が上を行く、着モーションはたんぽぽの声。
どんどんエスカレートする私たちの【カスタマイズ】は、
どこへ向かうと言うのでしょうか。
最近よくよく話しているのは、
たんぽぽPV(プロモーションビデオ)を作ろうか。
でも、これを作るにはもっと高度な技術が必要な為、
まだまだ先になるだろうけど、絶対作る事になるだろね。
【たんぽぽ★おたく】な私たち、ここまでくればもう【病気】
こういう事ばっか上手になって、ちょこちょこ作っているけれど、
ちゃんと【仕事】もしましょうね。
↓ちなみにコレは旦那の携帯メニューでございます。

たんぽぽ012806

今日は旦那の誕生日、お誕生日おめでとう!
旦那が誕生日を迎える度に「ふっ…そんな時期もあったわね…」
なーんて思わざるを得ない私がいたりして、えへ♪
朝っぱらから私があげたプレゼントに大喜び!
これで思う存分、ゲームに励んでくれたまえ。
たんぽぽにリボンを結んで一緒にお祝いしたいけど、
それは軽ーく虐待になりそうなので、
たんぽぽ姫にはリボンを【ほどく係】を命じましょう。

たんぽぽ012806


ランキング
2006-01-27
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

Everything.


たんぽぽ012706

今日の【チャームポイント】は? おでこに付いた餌の殻♪
相変わらず激しく背中を掻いてる、たんぽぽ姫。
今朝、きつねくん と一緒に確認した所、所々血が滲んでた。
擦り傷のような…かさぶたが剥がれたみたいな…痛そうです。
で、そこをまた噛むもんだから、それはそれは痛いでしょう。
見てる私たちも痛いです…。
早くこの鳴き掻き時期が過ぎ去ってくれる事を祈るばかり。
前回よりも酷くなってる気がしないでもないけれど、
前回は鳴き掻きが始まってからしばらく経った段階で病院へ行った為、
初期段階から注意して見てるのは今回が初めてなのでよく分からない。
皮膚にかさぶたらしき物も引っ付いてたりする。
蛇の抜け殻みたいに見えなくもない様な物。
エキゾチック★アニマルだから?
以前、金ピカ先生 の所へ連れて行った時にもそれは出来てて、
結構大きなのが取れたので、金ピカ先生の所へ持って行ったら、
「人間と一緒で皮膚が生え変わるので全く問題ないです。」
と言われた、本当ですか?
今度、今の病院へ行ったら聞いてみよう、また抜け殻を採取させてね。
私たちがいない間も掻いてたりするのかな、
やっぱりこういう時の為にカメラ を買った方がいいのかな。
たんぽぽ姫の一日をくまなく知りたい、あなたの全てを知りたいです。
ほぼ、スト-カー化しつつある、たんぽぽ姫への一途な想い。

たんぽぽ012706

ランキング
2006-01-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

That's 手乗り!


たんぽぽ012706

毎日たんぽぽ姫にカキカキご奉仕。
鳥飼いさんに与えられた、大切なカキカキご奉仕Time。
たっぷり時間を取ってあげれる時もあれば、
忙しく、クイック★カキカキになってしまう事もある。
なるべく時間を取ってあげたい、
1番のコミュニケーション手段でもある大切なカキカキだから。
でも忙しい現代人には、なかなかそうも行かない事しばしば。
そういう時、私は左手アシスタントにお願いします。
PCに向かって作業をしてると、どうしても両手は使えない。
なので、右手にマウス、左手にたんぽぽ!
仕方がないので、キーボードは片手打ち…不便だなぁ~…。
左手だけだと両手ほど丁寧には出来ないので、
度々ご機嫌を損ねてしまうが、何も無いよりいいでしょ、ね?
作業に集中し、ちょっと手が止まってしまうと、
噛んで催促されてしまうので、
同時に2つの物事を集中進行出来る様な器用さが、
自然と身に付くメリットも。
ちょっと腑に落ちない顔をしてますね?
どんなカキカキだろうとも、愛情たっぷりサービスしてます、
これ以上は勘弁して下さい。

たんぽぽ012706

ランキング
2006-01-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

始まりは【ココ】から


たんぽぽ012606

たんぽぽの【卵】です。
たんぽぽが産んだのではなく、たんぽぽがココから産まれました。
こんな小さな【卵】にどうやって入ってたの?
人間の誕生も不思議だけど、
【卵】から産まれて来るあなた達もとっても不思議です。
産まれたては見た事ないけど【卵】の感じから、
小ささは容易に想像できるよ。
体重の増減はあったとしても、
見た目でこれ以上大きくなる事はもうないんだもんね、残念です。
いつも体長を計りたくて、メジャーを当ててみるんだけど、
怖がってすばやく逃げ回るから、
正確には分からないけど、だいたい30cm位かな。
親指の第一関節位の大きさ(?)から、こんなに大きくなりました♪
たんぽぽの成長と共に、細かく情報収集して、
【たんぽぽ図鑑】でも作ろうかなと、思ったりしない事もない。

たんぽぽ012606

ランキング
2006-01-26
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

カムカム★たんぽぽ


たんぽぽ012606

たんぽぽは鳴き掻きが始まると、噛むようになる。
痒いストレスからくるイライラで噛んでるみたい。
指をガブッ!て噛むんじゃなくて、
出てる部分の肌を小さくつまむみたいな…これが痛いんだ…。
今は冬だから露出度がとても低いからまだマシだけど、
夏の鳴き掻き時は大変痛い思いをしてた、私たち。
でも冬とは言え油断ならず。
私はVネックのニットが好きで、よくよく着てる、
そう、そのVの開いてる部分をよく噛まれる、凄く痛い。
わざわざ肩から降りて来て噛まれる、凄ーーーーく痛い。
1番危険なのが、お風呂上がりの全身お手入れ時!
激しい攻防戦が繰り広げられ、反射神経が問われる瞬間。
旦那は首をよくやられてる、私はロングなのでそれはセーフ。
この時期、我が家でのリラックス出来る服装は、
タートルにロングパンツがベターです、肌は見せるな注意しろ!
暖かな陽気になり、露出が増える前までに、
なんとしてでもこの噛み癖を治させなければなりません。

たんぽぽ012606

ランキング
2006-01-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの歩み


たんぽぽ012506

幼き日のたんぽぽ姫、可愛い過ぎ!!
口ばしが短い! ほっぺも小さい! でも鼻の穴は大きい!
たんぽぽの元親さん はとても信頼出来る方で、
里親募集の掲示板を見てコンタクトを取った所、
すぐに連絡をくれて、お迎えするその日まで、
何度もたんぽぽの画像付きメールをくれました。
オカメちゃんを飼った事がなかったから、
あまりにもヒナヒナを育てる自信が無かった為、
差し餌から1人餌になるかならないか位の頃に、
お迎えさせて頂きました。
でもその間、メールを頂けてたのでちゃんと成長過程が見れ、
本当に良かったです、たんぽぽの卵の殻まで頂きました♪

たんぽぽ012506

こんなに小さかったんだねぇ。
差し餌を欲しがりジャージャー鳴き、
上手に飛べずにヒヤヒヤさせられたり、幼かったねぇ。
確かに、見比べてみれば今より白いかも知れない…。
たんぽぽは成長と共に黄色くなってる…間違いないや…。
たんぽぽ姫には今だにヒヤヒヤさせられてるね、
それが深い愛情へと結びついているからいいんだけれども。
初めて我が家に来た時に撮った↓最初の一枚。
怪獣っぷりがこの頃から現れていたんだね、暴れん坊ちゃん。
こんなにずんぐりむっくりだったっけ?

たんぽぽ012506

ランキング
2006-01-25
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

黄色いたんぽぽ


たんぽぽ012506

たんぽぽはルチノーパール、だから全身黄色です。
そしてパールが入っているので所々白くうろこ模様。
たんぽぽと出会うまでルチノーパールという種がいる事すら、
知らなかった、体が黄色でほっぺがオレンジの子が欲しい!
ただそれだけだったもんだから、たんぽぽの成長過程で、
ああ~これがパールとする所なんだなぁと知る事になる。
たんぽぽ姫は他のルチノーパールの子に比べ、
黄色がどうやら濃いそうです。
他に比べる対象がいないのでそう言われても、そうなんだぁ~、
位にしか思ってないけど、実はとても良くない事なんだよね。
先生から最初に言われた事は、
「この子はどんどん黄色くなってないですか?」だった。
幼き日のたんぽぽの画像を見るも、
言われたらそんな気がしないでもないけれど、あまり分からず。
そして昨日も言われてしまった「また黄色くなったな~。」と。
私たちは最近パールが目立ち始め、白い部分が増えたね~♪
って喜んでた矢先の事、何て見る目の無い飼い主なんだろうか。
たんぽぽはどうやら肝臓か腎臓が悪いみたいなので、
体の黄色がどんどん濃くなって来てるそうなんです。
だからってどうすれば?ってのは今の所ありません、
鳴き掻き完治が最優先!
そして同じく旦那も肝臓が悪いみたい。
会社の健康診断で、ミラクルな数値をはじき出し、見事に再検査。
再検査の結果【要注意】だったので特に手は打たず、そのまま放置。
ただの飲み過ぎだ。
だから、あなた達はとっても仲良しなのかも知れないね。
ことある事につるんでるから、きっと【類友】そんな仲。
【肝臓トラブルズ】の仲間入りしない様に気を付けなくっちゃ。

たんぽぽ012506

ランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。