近々ブルーマーブルでフリーマーケットをやります♩

本、DVD、ビデオ、雑貨etc…

できるだけ色んなものを揃える予定です★

お花を売る火曜日と
お野菜を売る水曜日以外の曜日どこかで売って行きます★

お気に入りのものが見つかりますように…♡



そしてそして‼︎
明日からnewランチです!

メニューは…子供から大人まで大好きな
アレです!!!

なんでしょーーう⁉︎


答えは明日(^O^)/



おやすみなさい♩

なっちゃん
こんばんは!なっちゃんです(*゚▽゚*)
Facebookの記事にも花ちゃんがあげてくれましたが、最近よくご家族、親子でブルーマーブルに来てくださるお客様が増えてきました(o^^o)

スタッフの花ちゃんは元保育士さんなので、すぐお子様と仲良くなっちゃうし
専門知識も持っているので、よくお母様などと子育てについて語っています。

ちなみに花ちゃんみたいに専門知識はありませんが私もお子さん大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなか小さなお子様をつれてる方は外出もしづらく、ストレスをためてしまう事も多いと思います。

そんなモヤモヤを抱えてしまった時は
ブルーマーブル店内の真ん中にあるおっきなテーブルで、他のママさんたちと繋がってみませんか?

昨日は初対面のママさん同士が
子育てについて語っていらっしゃるそばで、
お子様同士が仲良く遊んでいる光景が見られました。
多分これは、ブルーマーブルのテーブルだからこそできた繋がりだと私は思います。

お子様専用のメニューはありませんが、カフェインが入ってないドリンクも豊富です。

食べるものも、飲むものも大人と一緒。食器も一緒の物を使ってその時間を共有するのも食育だということを学びました。

しっかりバランス良くお野菜を食べて栄養をとりましょうと教えることだけが食育ではないという事を知っていただけたらいいと思っています♩


きっと素敵な親子カフェタイムが待っていると思います(o^^o)

私も花ちゃんもオーナー(子育て真っ最中)もブルーマーブルでたくさんの繋がりができる事を日々願っています*\(^o^)/*

ちなみに!
ランチをご注文いただいたお子様には、昔お子様ランチでついていたような旗をつけちゃいますよー‼︎

明日からまた1週間始まります!
素敵な1週間になりますように♡

byなっちゃん




今日は1月7日です!

何の日だかご存知でしょうか?

そうです!
皆大好き七草粥の日ですよー\(^o^)/


なんと!
朝カフェ限定で‼
七草粥出します‼!
七草プラス麦入りです‼‼
ブルーマーブル特製七草粥です‼‼!



七草粥とはなんぞや?
と思ったそこのアナタの為に‥‥笑


これからはじまる新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪気を払う意味で日本では1月7日に「七草粥」を食べます。

こうした風習は、わが国へは中国から平安時代初期に伝わりました。
 

七草というのはセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種です。
 

それぞれに効用があり、セリは目の充血やめまいを予防、ナズナは消化機能をととのえます。ゴギョウはせきを止め、たんを切る働き、ハコベラは胃炎や胃弱に効果的、ホトケノザは筋肉の痛みに、スズナは胃腸をととのえ熱を下げます。スズシロも胃腸の働きを助ける働きがあります。
 

つまり!お節料理や新年会など、飲んだり食べたりすることの多い今の時期。
疲れた胃腸をいたわり、不足しているビタミンを補うために、最適なメニューなんですよー!!\(^o^)/


小学生の頃家庭科の授業で七草粥を作り食べる機会があったのですが、周りのクラスメイトが「えー草じゃん!食べたくなーい」と言っている中私1人だけ興味しんしん。
食べたら凄く美味しくて1人おかわりまでしました!

あれ‥。
あれは何年前の話しだろう(´・_・`)笑


さぁみなさん!
七草粥食べにいらして下さい\(^o^)/
hana

皆様、あけましておめでとうございます。
スタッフのなっちゃんです*\(^o^)/*
昨年はブルーマーブルにお越しいただきましてありがとうございました!

新生ブルーマーブルになってから、皆様にご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、皆様の暖かいお言葉や応援のおかげで
スタッフの花ちゃんと共に、日々幸せな気持ちで仕事をさせていただきました!

前の花ちゃんの記事にもありましたが、
このブルーマーブルという場所は、ひとつの映画の舞台のような場所です。

毎日色々なお客様が来てくださり、その中でたくさんの出会いと繋がりがあり

笑える話
泣ける話
勉強になる話
ここでは書ききれないほどたくさんの事を話してくださる人生の先輩に毎日出逢えます。

チェーン店や個室に分けられたカフェではない出逢いが、ここにはあります!

2013年はそんな事を感じられた濃い1年でした★

出逢ってくださった全ての皆様に心から感謝いたします。
そして今年も、ブルーマーブルをよろしくお願いいたします。


新年、明日からオープンです♩
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

なっちゃん




今日はクリスマスイヴ!!


クリスマスと言えば‥
サンタさん♡


クリスマスと言えば‥
ツリー♡



このツリーはお店の物ではなく自宅の物です。笑

サンタさんが来てくれるように甥っ子&姪っ子と飾り付けをしました。
飾ってあるものはおばあちゃんが何年か前に使っていたものや、お客様から頂いた宮城県で被災された方が作ったイチゴタワシです。

とても素敵なツリーになりました♡
‥あれ!よく見ると何か紙が‥


そうです!これです!
ブルーマーブルXmas企画!!
24日、25日限定で販売しますが、売り切れ次第終了になります。

Xmasの為に悩みに悩んで時間をかけて考案&調理したものですよー!
全ては皆様に幸せなXmasを過ごして頂く為に!\(^o^)/☆


Xmas限定なので、Xmasが過ぎたら幻のメニューになってしまいます。

食べたいなら‥‥今でしょ!!
(流行語大賞にのっかてみました。笑)



そしてこの店内に置いてある雑誌オススメです!


サンタさん特集があり日本で唯一の公認サンタさんがインタビューに応えてくれています!サンタさんの色々が分かります。笑えます。幸せな気持ちになります。


店内の真ん中にあるテーブルに置いてあるので是非見て下さい!!見た方は私と語り合いましょう!♪( ´▽`)笑


では皆さんメリークリスマス!
‥間違えました。
メリークリスマスイヴ!!

hana


iPhoneから送信