シアタースポーツ出演者大募集!

テーマ:

 

2018年9月15,16日に第4回目の公演を行います。
その出演者を募集します。

 

演劇(シアター)+スポーツ

スポーツのように、相手を尊重しあい戦う演劇!
スポーツ観戦をするように、熱狂し応援する観客!
その二つが化学反応を起こしたときに起こる奇跡の舞台!
国際ライセンス「シアタースポーツ」を持つまねきねこが
正統派キース・ジョンストンのインプロ(即興演劇)を教えます。

楽しいだけでは楽しくない!

現状に満足せず、もっと高い景色を見てみよう!!

観客の喜びが自分の喜びとなる人
ダメ出しされてもくじけずトライできる人
最後までやり遂げるマジメな人
を探しています。

本当の自分を見つめ、乗り越えていくことは苦しいこともあります。
でも、その先に本当の楽しさがあることを、一緒に実感しましょう。

インプロでは「今ここ」に気づき、表現する訓練を具体的に行います。
その結果、本当の演技力が身に付き、台本演技も上手くなります。
あなたのまだ発揮されていない魅力を、一緒に見つけましょう!


【公演の日時】
2018年9月15日(土)14:30、16日(日)11:30/15:30

【公演の会場】
ルチアホール
(地下鉄国際センター駅徒歩約5分)

【稽古の日程】
木曜日と日曜日のチームに分かれて稽古をします。
○木曜チーム 6~9月の毎週木曜日19:00~21:00※9/4,11は火曜日 
(6/14,21,28,7/5,12,19,26,8/2,9,23,30,9/4,6,11,13,27)
○日曜チーム 6~9月の毎週日曜日19:00~21:00
(6/10,17,24,7/1,8,15,22,29,8/2,9,23,30,9/2,9,30)
※9/2,9は16:00~18:00の時間帯を追加
9/27,30は各チームの振り返り日です。

【稽古の会場】
名古屋市芸術創造センターを予定(地下鉄東山線新栄町徒歩5分)

※稽古日程・会場は変更になる場合があります。ご了承願います。

【参加資格】
・高校生以上の心身共に健康な方。※未成年の方は保護者の同意が必要です。
・稽古に参加できる方。
・約束を守れる方。
※芸能プロダクションや劇団等に所属している方は許可を得てください。

【募集人数】
各曜日4名×2チーム(合計16名)

【お申込締切】
9月公演出演のお申込締切は6月9日(土)23:59です。
定員に達した場合は、キャンセル待ちとなります。

【参加費】
30,000円(分割払い有。月11,000円×3)

【主催】
特定非営利活動法人まねきねこ

【無料体験説明会】
5/27(日)19:00~21:00日本特殊陶業市民会館
6/7(木)19:00~21:00名古屋市音楽プラザ
対象 中学生以上の方。演技の経験不問。
※未成年者は保護者の同意必要。
定員 10名。先着順。

【お申込み】
無料体験、出演希望のお申込み・お問い合わせはこちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S89604727/
 
※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

 

 

【協力者も募集!】

カメラマン (稽古から公演までを撮影して下さる方歓迎) 
音響・照明(技術より、人柄とやる気重視)
受 付 (人柄がよく、お客様を大切にできる方)
応 援   (宣伝を一緒にしてくれる方)

 

「シアタースポーツに出演したい!」

「でも、演技経験がないので不安」

 

そんな場合は、まずは即興パフォーマンスまねきねこ☆の研修生として演技を学んで、

演技経験を積んでからシアタースポーツへ出演するというのもありです。

 

まねきねこ☆はこんなレッスンをしています。

・インプロ(即興演劇)・・・主宰の仲野雄一が日々教えています。
・脚本演技・・・プロの劇団で日本中を回っていた中和沙世子が演技指導をしています。
・パントマイム・・・仲野が東京にいた頃に大道芸人から直々に教わったパントマイムを教えています。
・ダンス
・発声
・歌
・身体訓練

稽古の最初は音楽に合わせて体を動かします。

 

このように、中学生や高校生のメンバーも混ざっていますが、大人と対等に練習しています。

 

 

 

【入団への流れ】

お申込フォームで申込み!

稽古場へ来て、レッスンの見学・体験・面談!

お互いの同意の上、入団!

 

【面談・体験レッスン】

4,5月は以下のように予定しています。

会場は名古屋市内の施設です。
4月26日(木)18:40~21:00
5月24日(木)18:40~21:00
5月27日(日)12:40~15:00
 

 

☆募集の詳細☆

【応募資格】 

・高校生以上の健康な方。
・未成年者は保護者の同意が必要です。
・経験不問。
・他の劇団やプロダクションとの掛け持ちOK。(許可を必ず得てください。)
【会費】

月10,000円

 

【お申込み】

お申込フォームはこちら!
 

※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

春はみんな変

テーマ:

こんばんは。ゆま先生です!


月に一回くらい、地元の合唱グループの練習に参加するために帰省しています。それが今日(*゚∀゚*)そして今帰りのバスの中です。


昨日の夜中に実家に着いたのですが、何をせずとも一瞬で真上にある北斗七星を見つけました。

お星様。

お星様きらきら。

うちは山に囲まれてるから空は狭くてあまり見えないよーなんて思っていたのですが、そういうことじゃなかったことに気づきました。肌寒さと音と視界に鳥肌が立った。泣きそう。


お風呂に入る前に追加で薪をくべました。油のしみたおが屑がよく燃えて、薪がパチパチ音を立てました。


お星様も、燃える薪も、ずっと見ていたくなるから不思議です(*´-`)心地よい音が聴こえます。お星様も一直線のノイズっぽい音が聴こえる気がします。おっと体が冷えるね。


お母さんが湯がいたヨモギを乾燥させていました。そのまま食べたらスルメみたいにどんどん味が出てきました(笑)

{123F08D4-1530-4565-826D-C0C2B1634F66}

コーヒーミルを買ったから、使い道としてヨモギを粉にしてみたらしいです。粉は何にでも使えますね!

そしてこれ、埃じゃなくてヨモギの毛の部分で、もぐさって言います。お灸に使うんだってー。

{4D07891C-D322-452A-9F2A-5B6D6BCC6C97}

朝ごはんにアズキナの天ぷらが出たので、こりゃ私もせれ摘んで名古屋に持って帰らにゃという気持ちですよね。

ヨモギとアズキナを(`・∀・´)

今年は例年より速いので、良いタイミングでラッキーでした。

ほんとに生まれたばかりの柔らかい葉っぱたち。


{BE7769DD-9A80-41AD-8CA1-A48A7FC82DE6}

マスクして半纏着てた私ですが、マスクの外からにおうぜにおうぜ草の匂い!!!春の、なんか、湿ったにおい!!これだよこれ!!

嬉しくなっちゃう春のかーおーりー♪


{8BA31F71-58AE-42E5-ACDC-549EFBCF9F5F}

ヨモギまだ背が低いし、土も柔らかいからすぐに根っこごと抜けちゃう。

楽しい。

{951B1C9F-6E9F-4EA1-8A37-BF3AF21AAF06}

スカート履いて枝を掻き分けて、斜面に群生しているアズキナを摘むゆま氏。アズキナ大好き!アブラムシやアリさんもアズキナ大好き!若いからまだ虫さんは付いてなかったです。

{D2276435-D9F1-4C93-9BC6-8440D7E12E86}

どっちも天ぷらにしたら半端なく美味しいのだけど、私は名古屋にお持ち帰りして保存したいので、どっちもいっぺん茹でました。ヨモギはお茶にしようぞ。


3週間前に帰省した時に摘んだふきのとうたちは、今は中くらいの高さの塔になってみんなで揺れていました。これ写真撮る方向間違えたわ。

{CFD1090E-4189-4C03-93E2-65968B2274B5}

これからまだまだ高ーい塔になっていきますね。

こちらは3週間前の写真。なんて綺麗なふきのとうさん(*^ω^*)食べた。


{24E0DEC8-1AC8-49BF-85F9-8FA84306729E}


春は土や木から葉っぱや虫さんが出てくるのと同じで、私たちもこころがむずむずそわそわしてきます。自分の体からも何かが出てきたそうなことないですか?


人の気配を感じない中で土や葉っぱを触っていると、難しい日本語はどこかに行ってしまう。

元気に咲いてる草花や、お布団してくれた枯葉たちを軽くナンパ(?)しながら帰りました。

蛇の穴みたいなのたくさん見つけた。

お花もたくさん咲いてる。

お母さん曰く、この間まで暑かったから色々出てきたけど、最近また寒くなったから咲いたまま散らずに残っているらしいです。

だからみーんななんだかよく分からずに一緒に咲いてるのねo(*゚▽゚*)o


桜満開🌸

こちらはうちの岩から枝が伸びてる桜です。雪で太い枝が折れて、そこからわしゃわしゃと細い枝が伸びたので見栄えはさほど良くないのだけど、自慢の桜さん(*´-`)

{23451B15-3AB5-48A7-8821-1AF82A97813C}


おじいちゃんが子どもの頃、山から吹いてきた山桜の種が岩に入り込んで、そこから岩の中や下をくぐって四方に枝を伸ばしたそうです。木の本体がどこでどうなっているのかは分かりません。

かっこいい!すてき!いつもありがとう!好きっ!!




里帰りした時の、昔と変わらない風景にほっとする気持ち(`*)じわわ~んと体の中からオレンジ色が広がっていく感じ。

当たり前だと思っていたことが、自分にとってどれだけ幸せなことだったか気付かされます。

都会では忘れてしまいそうになる大切な感覚だと思うのです。

そう気づけたのも家を離れてみたおかげ。


安全基地。帰ってくる場所があるから私は今挑戦をすることができるんだ。とても幸せなことだ。

今まで躊躇いに躊躇ってたのはなんだったのだろうか。

1ヶ月に一回帰ってるって結構頻繁なので笑えますが。この空気を吸うために、帰る口実のためにも地元の合唱は続けたいと思っております(`・∀・´)




名古屋の次は東京に行ってみるよ。


それで、私の骨は必ず飛騨に埋めよう!

何かあったらよろしくお願いします。



ここまで読んでくださりありがとうございました。






あんばよぅ食べとるけな。

ためらってな。

いい人連れて帰って来ねぃよ。



そしゃ行ってくるぜな。






ガリガリリョウガです

ブログなんて初めて書くので
なに書いて良いのかさっぱりなのですが

ゆういちさんから
好きなこと書いて良いと言われてるので
好き勝手やります

初めて書くなら
自己紹介とかの方が安定なんでしょうけど
今さら書いたってしょうがないと思うので
何が好きなのかだけ書こうと思います





とまぁ見ての通り、絵を描くのが好きですね
幼稚園の頃から絵を描くのが好きで先生とかによく褒められてたそうです
記憶には全くありませんが

 

このイラストは、パワーパフガールズっていう作品に出てくるキャラクターです
パワーパフガールズについては個人で調べてくれると助かります

この三人は上から
バーサーク、ブラット、ブルートです
まぁ見たらわかると思いますが悪者です

 

 

 

続きはコチラから・・・