オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。


テーマ:
前後編に分けず、一度で終わらせよう。そうしよう。
男女合わせて浴衣多くて目の保養になりました~キャハハキラキラキラキラキラキラ
由衣さんとツインテールで行きましょうよー、とTwitterで話して2人してツインテールで!!
浴衣姿のツインテールかわいかったぁWハート
ツインテールの種類がちょっと違ったのですが、良かったのではないかなと自画自賛桃

うちわうちわうちわ

遊んだボードゲーム。

1 レディース&ジェントルメン
ミスボドで流行らせようという勢力が(笑)キラキラ
ちゃっかりその波に乗ってきました波サーフィン
紳士5人淑女5人のMAXプレイ♪
女性陣は私以外浴衣なので、なんだろ? 和風舞踏会?? な雰囲気でした。
男性陣も2名、浴衣と甚平でした。
聞いてたとおり、女性陣は買い物だけ、男性陣は出社してお金を稼いでくるだけなゲームです。
と、言っても男性陣が思った通りの金額を稼いでくるわけでもなく……。.・´Д`・.。
何を買い、何を買わないか、そのジレンマが女性には楽しくて仕方ないわけですよリボン
全員男性でこのゲームを遊んでもあんまり楽しくなさそう汗

L&G

mikioさん&Tetsuoさんに色んな意味で助けられて勝てたゲームでした(笑)(笑)(笑)
手前が私の買ったもの。私のパートナーはmikioさんでした。
そして隣でたんまりお買い物してるのがTetsuoさんです!
点数発表、私たち25点、隣のTetsuoさん26点!
負けた……、とパートナー同士の感想戦でmikioさんに逆ギレされてたら!?
さきさんの指摘で(ネックレスがかぶってたとのこと)、Tetsuoさんたちは23点に沈み、私たちの25点が浮上ハート。
素晴らしい、素晴らしい逆転優勝ですニコッピース
逆ギレされたかいがあったというものです(笑)
しかしTetsuoさんのお買い物悩みまくってる姿、可愛かったなぁWハート
ゲームなのに、本気で悩みまくってた。かわいい星

2 HANABI
2か月連続HANABIをプレイ
と言っても、2人だけで遊ぶHANABIです。
さきほどのゲームでTetsuoさんとペアだったシャロペロ王子さんと遊びましたおんぷ。
今までは5人プレイだったのでちょっと心配してたら、案の定……
私のカード引き運が悪い!!
けど、最終的に20点。

二人花火

こんなにウンウンうなりながらプレイしてもなんか楽しい星
あんな悪かったのによくぞここまで! という感想戦。ははは。
カードスタンドアリで初めて遊びましたが、とても良かったです。
そして、厳密なルールにのっとって情報教えるのは難しい(^▽^;)
うーん、戦略練れるぐらいには頑張りたい。
日曜日にこのゲームを衝動買いしてしまいました汗汗汗

3 チケット トゥ ライド ヨーロッパ編
遊びたいと思ってた乗車券遊べて良かったー!
時間はかかるけど、初心者向けの意味を把握♪
でも点数稼ぐのは難しいッ。

チケライ

私は緑コマです。
途中までイイ感じに線路を伸ばしてたのですが、目的地カードの引きが良いんだか悪いんだか。。。な感じで線路がー。
そして届かずに失点9があり、4位に沈みました。

うちわ2うちわ2うちわ2

レディース&ジェントルメン遊べて良かったです!
ペリーさんの代わりにインストしてくださったかんちょーさん、ありがとうございました!!
まちこさんも本当にありがとうございました。
愛人プレイでぜひ勝ってください(笑)
来月のミスボドではフレスコで遊べるといいなー。
140人定員だとそこそこいいかな、という感じでしたが、まだ多いかな?
どうかな?
人数多いとじっくりゲームがやりづらいとか、人ごみ苦手な方もいると思いますが、パーティーゲームに興味ある方はぜひ一度遊びに来るといいですよひらめきキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みおんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。