文筆家☆まろんの「ことばとこころの幸せな関係」

ことばは自分のこころを知る道具。
ことばは相手のこころを知る道具。
ことばを通してこころとこころをつなぎ、
人生を彩り豊かにするエッセンスをお届けします


テーマ:

どうも、文筆家の望月まろんですニコ


もうすぐ夏至ですね晴れ


夏至に向けて、陽が長くなりますが、

夏至からは陽が短くなる。

 

 

夏至から夏真っ盛りなのに

むしろ陽は短くなるのが毎度不思議でございますニヤニヤ

 

 

暑いから陽は短くていいか~なんて。

 

 

梅雨に入ったのに

結構カラっとしてますね。

 

 

 

 

さて、もうすぐ夏至で流れが変わるからか!?

 

 

突如、また新たな大きめの仕事が

思わぬ出版社から入ったりしてあわくっております。

 

 

ともあれ、内容は自分が得意とする

コミュニケーション分野なので、

楽しくできるかなニコニコ
 

 

フリーですと、常に新しい出版社や

新しいクライアントとお仕事するので、

毎回「はじめまして」状態。

 

 

そこから打ち解けていくのは

案外難しいです。

 

 

でも、ここ数年で自分が心がけているのは、

自分を必要以上に盛らない、飾らないということ。

 

 

素の自分をいきなり3割ぐらいは出すということ。

 

 

相手のふところに飛び込んでしまうということ。

 

 

もはや40代を超えますとね、

飾ってる場合じゃないなと。

 

 

飾る労力を、体力的にかけられないニヤニヤ
 

 

だから、おばちゃんはタフでしぶといのか!?

 

 

ともあれ、ここから7月は走り抜けるしかないか~走る人

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。