ゆうゆう4月号

テーマ:
今日主婦の友社発行の50代以上の方々対象に

着実に毎月発行されている

「ゆうゆう」に柴田のインタビュー記事が掲載されています。

”今のわたしがいちばんすき”のコラムで

美輪明宏さんのインタビューはとても説得力がありやはり感動します😭

年を重ねる事を凛としてゆうゆうと受け入れ

最後まで歩んで行く、そのためには

自己肯定がとても大事な気がします。

ですから、自分の気持ちから逃げることなく

生きてきた過程があれば、年を重ねた自分を

誰が誉めてくれなくとも”オーケー”出せると

思います。

大変だった50代を越えて辿り着いた60代、80代に向けてまたパートナーや家族が体力がなくなったり問題が出てきて支え合って暮らす時もやってくるやもしれません。

60代は介護を追えまた引き継ぎ定年や新しい生活に挑戦する年とも言えます。

だからこそ健康に気をつけて自分の体と心の筋力を少しずつ鍛えて生きたいと思います。

いつも楽しみこと、笑うこと、完全を狙わず、少しふんわりと(^^)

12月末に発刊した「年を重ねるほど幸せになる生き方」ぜひ一度お手にとって読んで頂けましたら嬉しいです。

何も困難のない人生を送られている方などいないですね。困難はネガティヴな事ではないと思います、私達がそれを理解し自分等一人一人の乗り越え方で過ごしていく時、沢山の笑顔がまわりを幸せの種を植えていくと思います。

みんな平等に年を重ねていきます。

年を重ねていく時、優雅に、余裕をもち

ゆったりと生きて行く、ゆうゆうの文字に最近


魅せられる私です。

{6D037761-5CB3-4CCB-8948-D89EF176F2AF}

{9245774F-6B12-4AB3-8EF3-012DAD910AD1}

{3A956BFD-45E8-4E11-BB77-10EE23C16F4C}

{4A58DA39-A30C-4DF7-83AB-830506436EF7}

この先のページはぜひ雑誌をご覧ください!

以外は12月末に発刊された本です!

{C03655E2-A06E-435C-BFC7-93C0D1727C8F}

{3F5D60DD-B9E7-44F1-8D67-A4F0DACE0BEC}