本日は、おもいっきりDONの生中継で新潟県に行って来ました。




先週とは違い、美しくすぎる市議ではないため、通常の天カメ中継




写真は、今回一緒に中継した、テレビ新潟の掘敏彦アナと栗林紗美アナ




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00469.jpg




アナウンサーになって、まだ三ヶ月という、超フレッシュでピチピチの栗林アナ




一方、掘アナは元欽ちゃんファミリーで、その後テレビ新潟のアナウンサーになった異色のベテランアナ




このお二人と楽しく中継させていただきました




さらに、新潟といえば、話題の大河ドラマ「天地人」の舞台としても有名でして、



上越天地人博から「けんけんず」という、ゆるキャラ達も登場!!




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00466.jpg





上杉謙信公をモデルにした謙信くん、


直江兼続公をモデルにした兼続くん、


いじめられてるところを兼続公に助けられる犬のけんけん




ゆるいでしょ!?




犬だけ特にゆるすぎるし!!




天地人博はまだ開催中なので、みなさん犬に会いに行ってね






その後、僕らは中継終わりで、須坂屋さんというお店で昼食に、へぎ蕎麦をいただきました




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00471.jpg




このお店のへぎ蕎麦が凄く美味しくて、店内中芸能人のサインばかり




僕らも頼まれて、書かせていただいたのですが、




かずやのヤツ、テンション上がって、サインの端っこに、まさかの・・・




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00473.jpg




「天カメ人」の文字!!






そりゃ、カッコ悪いだろ