一難去ってまた一難です〜(/_;)/~~
2月半ばから6月半ばまで自宅マンションンにて大変な工事があります。
7、8年前に一度、同じ工事があったのですが、毎日、騒音の連続で
私が気が狂いそうになった音のでる工事が始まるのです。
このお知らせが来たのが10月。大きな音が苦手な猫のために必死で猫たちの
移動先を探しましたが、多くの猫を飼育できる場所はなかったのです。
なので預かりさん宅に分散する方法をとりましたが、病気の子は福田が自宅で
飼育するしか方法がありませんでした。



保護猫カフェはっぴーねこちゃん退去命令が出たのは昨年の5月。
移転する資金はなく、退去のために資金集めに奔走。
多くの支援者の方々のおかげで、やっと12月に猫たちを、
預かりさん宅や自宅に無事移動することができました。
福田はお金も体力も使い果たし、顔色は土色と化していましたが、
1月は束の間の休息でした。少しずつ元気がでてきています。
そして現在、室内にいる猫を守るために防音グッズを購入しております。
防音テープにシート、防音カーテン。どれも高額です。
私の住むマンションは窓が大きいのです。窓と言うより壁がガラス張り
のマンションなので、オーダーカーテンだと、一箇所に約10万円が掛かります。
カーテンを必要とする場所が5カ所。50万円。大きな金額です。
このための寄附を集めており、個人的な支援者から半分は集まりました。
ブログ読者の方でご支援いただけると助かります。フードや消耗品の
ご寄附でも助かります。一日、4キロのフードを消費しております。
毎日フードをスーパーで買うと5千円は掛かるので、ネットを使い、
質が良いもので、安価なものを日々探し購入しております。

https://soumenumai4.amebaownd.com/pages/218485/page_201512011654

あと工事期間中だけでも、病気の猫(元気な猫でも)を預かってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡お願いいたします。

《福田自宅で暮らす猫たちのご紹介》
🐱エイズルームの菊次郎と生男君↓
菊ちゃんはマイペースで元気です。発症はしていません。
生男は貧血が進んでいるので、そう長くはないと想像していますが
まだ自らカリカリを食べています。痩せてはいますけどね。
食べても太らない。高栄養を与えると下痢となるので、老猫用を与えています。


同じくエイズのモコちゃん↓石神井公園からの保護。
口内の炎症を抑える薬を投薬しながら飼育しています。


カフェ運営中に、白血病が発見されたアーちゃん↓
今も元気です。擬陽性だった兄弟のオーちゃんも元気。
カフェ内で白血病の猫を飼育していたなんて、絶対にあってはいけない事。
病気と診断された日、私の頭の中真っ白で顔面蒼白でした。
本当にあの日のショックは表現できないショックでした。
http://cafehappynekochan.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

そして天使の羽ちゃん↓脳挫傷、盲目、後ろ足が麻痺していますが元気そのもの!


そして同じく天使。盲目の葵君。てんかん持ちでした。
保護時には気がつきませんでした。
1、2ケ月に一度、発作が起きます。
毎晩一緒に寝ているので、痙攣にはすぐ気がつきます。
1分くらいで治るので、投薬はまだ必要ないとのことです。
目が見えないことが嘘のように高い場所に上がります。
よく走り遊びます。子豚のような体型と仕草に癒されています。
どんな子猫時代を送ったのか想像できます。家の中で溺愛されていたと
思います。本当に純粋で無邪気、かわいい子です。


そして昨年の引っ越しで、体調を崩した若い猫。
小夏です↓急性の腎不全。毎日、点滴をしています。
カフェでは元気だったのに、自宅に来て弱りました
ストレスがかかったのでしょう。ごめんね。


他、白血病の猫が2匹。ともに元気。
あ〜あと、私の猫の最長老の白ちゃんをお見せいたしましょうか。
白りんです↓私が初めてTNRをした猫。(Rはしなかった)
もう額の八の字は消えました。去年の暮れに血液検査しましたが、
どこも悪くはなかったです。H12年の保護。たぶん18歳を超えている。
20歳まで頑張れ〜〜〜女は強し!私も頑張る!!!
http://blog.goo.ne.jp/happynekochan/e/2685c99c23ef3d3d2d7631c42622d334