静かなる和。 | the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

静かなる和。

マツナガです。


こんにちは。

ちょっとブログご無沙汰していました汗
みなさんお元気ですか?
昨日スタッフに
「最近ブログ更新しませんね。松永ヒロシって呼びますよ!」
と言われて
慌てて書きました。



奈良の長谷寺に行ってきました。
四季折々に境内では色んな植物の
風景が楽しめるお寺。

今の季節は牡丹牡丹

the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

400段ほどある登廊を上っている途中
左右に鮮やかな牡丹が咲いています。

the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

そして一番上に本堂が。
偶然今、ご本尊十一面観世音菩薩様の
特別拝観中で
普段は近くで見れない10mもある
観音様の足を触れて
テンション上がりましたドキ
有り難い…。

撮影禁止だったのでパンフで。

the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ
この大きな観音様
1本の大きな楠木を彫って
金箔を貼っているらしい。
素晴らしいきらきら
the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ
本堂から見下ろすお寺全体と
山の景色は最高に美しい和の世界でした。
あんまりキレイで空気も良いので
ボーっとしばらく座っていました。

マイナスイオンとご利益でか
胸の中がスーとしました好

機会があれば是非行ってみてください。