1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月26日

雨の中

テーマ:sunkisstからのお知らせ
こんにちは

4番かみやです



2016の秋に突然加入しました。

あれっ。こんな子いた?
そんな皆様の声にお答えして(誰からも聞いたことありません。)





華の93年生まれ現在23歳

よほどのサンキストファンの方ならこれだけでおわかりでしょう。
そうです、#5 キャプテン水原と同い年



高校時代は待ち合わせには絶対に遅刻する#5水原と
高校、大学は、筋トレ大好き#8倉持と
一緒にサッカーをしておりました。



この2人をいつか手下にしてやろうと強い気持ちを心に秘め日々練習に取り組んでいます。




そして、サンキストには私達飛鳥高校のライバル十文字高校出身がいます

ざ・現代っ子2人組#6とも#7かほ


永遠の戦い

飛鳥vs十文字
飛鳥派と十文字派



今のところ飛鳥の圧勝です。




まだまだお子ちゃま ともかほきょうこ
おねえさん もえさな

こんな立ち位置だと自負しております


サンキストのみなさん
これからも温かい眼差しで。。。




よろしくお願いしますね♡♡♡





雨の中お母さんとアウトレットに行って、美味しいクロワッサンを食べれたので幸せな気持ちになれました。

美味しいものは人を幸せにする





今シーズンみんなの笑顔がみれるよう
リーグ開幕まであと少し!!!



これからもサンキストをよろしくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月21日

退団選手のご報告

テーマ:sunkisstからのお知らせ

いつもthe sunkisstへの応援をありがとうございます。

2016年度を以て、以下の6選手が退団する旨をご報告させていただきます。


(背番号順)

西口柄早

中村公美

戸塚理奈

安齊伊純

中村悦子

吉田和美


6名のこれまでの多大なる貢献やサポートに謝意を表すると共に、

今後のサッカー/フットサル人生おいても活躍を期待したいと思います。

6選手と、来季のthe sunkisstへの変わらぬ応援を今後ともよろしくお願いいたします!


以下、6選手の退団に際してのコメントをご紹介いたします。




背番号3 西口 柄早

「今季をもってthe sunkisstを退団することになりました。

サッカー現役を引退し、the sunkisstに入団して約7年間、フットサルだけのことに限らず、生きていく上で人として大事なことを数多く学ばせていただきました。


これまで携わって下さった、チーム関係者、メンバー、スポンサー、サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


これからはOGとしてthe sunkisstを応援していきたいと思います。」




背番号9 中村 公美

「今季をもってthe sunkisstを退団することになりました。

the sunkisstに入団し6年間、2部降格・優勝、1部優勝、関東リーグ参入とたくさんの経験をさせて頂きました。

1発退場を2連続でしたこと、今となれば心に残る素敵な思い出です。

これまで私を支えて下さった、チーム関係者、メンバー、スポンサー、サポーターの皆さま、ありがとうございました。

ここまでやって来れたのも皆さまがいてくれたおかげです。フットサルを通じて素敵な方々と出会い、共に過ごせたこと心より感謝しています。

これからはOGとしてthe sunkisstを応援していきたいと思います。

6年間お世話になりました。ありがとうございました。」




背番号11 戸塚 理奈

「サンキストの4年間は本当に充実した年月でした。

スポンサー様、サポータ ーの方々、応援してくれた友人・家族、そしてスタッフ、メンバーのみんな、本当にありがとうございました。

サンキストの思い出は本当に沢山あって、中でも、関東リーグ参入戦での勝利は忘れられない1勝です。必死に掴みとったからこそ、関東のステージに立てた事、全ての試合が思い出です。

そして何よりも、苦楽を共にしたサンキストの仲間との出会いは『宝物』です。この仲間との繋がりはこれからも大切にしていきたいと思います。

今後のサンキストが、サンキストらしく、関東リーグトップを目指して旋風を巻き起こしてくれる事をこれからも楽しみにしています。」




背番号14 安齊 伊純

「サンキストには約2年間、大変お世話になりました!


フットサルの動き方やボールの持ち方など、何も分からなかった自分に1から教えたくれたサンキストに本当に感謝しています。


上手くいかずに悩むことも多かったですが、チームメイトや、たくさんの方々に支えられて2シーズン過ごすことが出来ました。

サンキストでプレーして色々な面で成長できたと思っています。

サンキストでの2年間は私の財産になりました。


いつもサンキストを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

今後も引き続き応援をよろしくお願い致します!」




背番号17 中村 悦子

「今期をもって退団することになりました中村(悦)です。


BSCLadiesに入団し、合併後は、the sunkisstとして活動、6年間お世話になりました。

始めたころは、小さかったチームがここまでくるとはとても思えませんでした。

沢山のサポーターの方々のおかげがあってこそ、ここまでこれたのだと思います。

いつもあたたかい応援ありがとうございました。

また、関東リーグ参入には、チームのためとプライベートを削って活動してくれたチームメートには

もう、感謝しかありません。


振り返れば、練習試合に遅刻し、ひたすらベンチの乗り降りだけをやらされ、次の日歩けなくなった事、試合前に監督と喧嘩して帰った事。何度かもう辞めようかと考えたこともありました。

今は良い経験だったと思えます。


1部昇格、2部降格・全勝優勝、1部優勝、関東リーグ参入と嬉しかったこと、悔しかったこと、たくさんの思い出がありますが、

何よりもthe sunkisstのメンバーに出会えた事が私にとって本当に良い思い出です。


最後に、the sunkisstは日本一になれるチームです。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いします。


長い間、本当にありがとうございました。」




背番号33 吉田 和美

「今季をもってthe sunkisstの選手及び代表から退く事になりました。


青春時代を共に戦友と大人になっても蹴りたいという気持ちだけで結成したsunkisstも今年で10年になります。

その節目として、今の若手選手の成長やこれからのsunkisstのあり方を数年前から考え、世代交代を決意しました。

そしてこの一年、今のsunkisstの若手選手達を見てきて、まだまだ不安や頼りない部分はありますが...今まで築き上げてきたもの、これからのsunkisstを任せられると感じております。また、現監督、コーチ、マネージャーの存在が確信となっております。

まだまだsunkisstは発展途中のチームで、色んな方々にご心配やご迷惑をおかけするかと思いますが、私の知ってるsunkisstの選手達はとにかく素直で、バカ過ぎるほど真面目で一生懸命な子達で、私にとっては本当に大切な仲間達です。それは、これから先も変わりません。


また、こんな無名なチームにサポートしていただいたスポンサーの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

無礼も多々あったかとは思いますが、それでもとても温かく迎えサポートしていただき、本当にありがとうございました。


そして、私がここまでsunkisstを続けられたのは、今までsunkisstで少しでも一緒にプレーをしてくれた全ての仲間達、指導してくださった監督の皆さん、コーチの皆さん、スタッフの皆さん、トレーナーの皆さん、いつも遠い場所まで駆けつけていただいたり、たくさんのメッセージで応援をしていただいたサポーターの皆さんのおかげです。

何度お礼を言っても言い足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

この10年で本当に色んな事があり、嬉しい事、悲しい事、悔しい事、たくさんの感謝を味わえたのも皆さんのおかげです。


今後も何かしらでフットサルは続けていく予定なので、どこかで見かけたら声掛けてください。


何だか、堅苦しい挨拶となってしまいましたが,,,


今度ともthe sunkisstの応援をよろしくお願いいたします!


ありがとうございました。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

練習試合と復帰と

テーマ:練習レポート
深夜にこんばんは、マネージャーおだですグラサン

春の3連休、いかがお過ごしでしょうか?
フットサル界の話題で言えば、代々木体育館で行われている全日本選手権大会の決勝ラウンドが佳境にあり、本日20日は決勝戦が行われます雷
フウガドールすみだvsシュライカー大阪、果たして勝つのはどちらでしょうか!?
あいにくと私は観に行けないのですが...アセアセ



土曜日、サンキストは東京都女子1部のジョニータさんとの練習試合でした。

人数的にも有利だったはずが、ミスが相次いで防げる失点を喫してしまい、またミスを起こした後のリカバリーがうまくいかず、パニックのままピンチを迎える、という悪循環に炎
総合的には、選手たちにとっては納得のいかない、課題が多く残る試合だったでしょう。

練習試合なわけですから、失敗があってもいい。問題はその失敗を繰り返さず、次にどう活かすか、だと思います。

なぜそのミスは起こったのか
技術的なことなのか。
体力的なことなのか。
集中力を欠いていたのか。
味方とのコミニュケーション不足なのか。
相手が上回っていたからなのか。

原因を洗い出して、対策を練る。そしてまた次に挑む。良い切り替えとは、ネガティヴなことを忘れるのではなく、思い返すことから始まって、その失敗を成功へのスタートにできるかどうか、ではないでしょうか?

もちろんミスばかりではなく、良いプレーや良い連係もたくさんありました。
そうした成功体験の積み重ねで、よりよいチーム、よい連係が生まれるのだと思いますキラキラ

これから開幕まで、また開幕以降も、どれだけ積み重ねられるか...



ちなみに、この練習試合は#18福田真理の復帰戦でもありました。

一昨年末に大ケガをして昨年は練習試合にも出られず、それでもリハビリに耐えながら、献身的にチームメイトのサポートをしてくれて、ようやく1年数ヶ月ぶりとなる実戦復帰と相成りました
それだけに、今年に賭ける意気込みは大きいと思いますグッ

そして何と、復帰ゴールのオマケつきびっくり

{132D820F-2AF1-43D1-B0D0-01E40CC9A3A4}


最後に、練習試合をしていただいたジョニータさん、ありがとうございました

{7C98FEAA-8F1B-4B70-B33D-EA5912803CD8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日

練習の前に

テーマ:練習レポート
どうもこんにちは、マネージャーおだですもぐもぐ
火曜日からの寒さと雨がウソのような春の陽射しですね晴れ
うとうと...お昼寝したくなりますzzz



昨日は練習でしたランニング

アップをするので、練習開始の30分前には集合するようにしています。
それまでに三々五々集まってくるのですが、開始までは各々思い思いなことをしています。

走ったり、
ボール蹴ったり、
テーピング巻いたり、
食べたり、
動画見たり、
おしゃべりしたり。

早い人だと2時間前には着いてるとか...(何してるんだろう笑)
おしゃべりすることも、フットサルの話や戦術に限らず、
ドラマや恋バナや旅行など女子らしい?話題もキラキラ


昨日は、早く集まれるメンバーで、
4/2に予定しているサンキストレディースクリニック&個サルの打ち合わせ。

参加者の皆さま全員が楽しんでいただけるイベントや方法を、
前回の反省点などを踏まえ、それぞれが案を出しながら、
そして主に#4さなみと#16ゆきがツッコミを受ける流れで無事話し合い終了グラサン

何をやるかはお楽しみに爆笑



また、参加申し込みが間に合わなかった、気づかなかったという皆さま、大変申し訳ございませんでしたタラー
こちらも次回以降の反省点とさせていただきたいと思います猿

練習も、イベントも、準備と片付け(総括や反省)大事なんですよね。



では午後も頑張っていきましょう〜チョキ←自分に言ってる



打ち合わせ中にパシャリ

{59D2A11A-F0AF-4401-8EBC-AA04C863A689}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月09日

4/2ゲーム会満員御礼・キャンセル待ちのお知らせ

テーマ:sunkisstからのお知らせ

【4/2ゲーム会満員御礼・キャンセル待ちのお知らせ】


昨日朝に募集を開始させていただきましたが、

何と1日と経たずにゲーム会の方は定員20名に達しました❗️😲

本当にありがとうございます❣️

大変申し訳ございませんが、以降はキャンセル待ちとなりますので、ご了承ください🙇‍♀️


レディースクリニックの方はまだまだ空きがありますので、

まだ迷ってる女性の方はこの機会に是非ぜひご参加ください❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。