お庭造り | mariaのブログ

mariaのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

数日前から、バルコニーをどう作ろうかと考えて、やっと作ってみました
1番低いバルコニーは、入り口の直ぐそばから上るようになっています。

2つ目と3つ目のバルコニーはお花の形になっていて、
1つめの長方形のバルコニーから家の中の階段を上って到着するようになっています。

3つ目のバルコニーは、2つめのお花の床から階段で繋がっています。

お花の床1

家の中の階段をmarimoが下りるところです。

お花の床2

marimoが立っている場所が、右端のお花の床へ続く場所です。
ここにピグが立っていたり物が置いてあると、行き来出来ないのです。

お花の床3

marimoのお庭のほうが、スムーズに上りやすくなっています。
なぜだかは分かりません~・・・

こちらのmariaのお庭の場合は、一番高い場所にあるお花のクリックする場所によって、スムーズに上ってくれたりなかなか動いてくれなかったり・・・


お花の形の床を適当な場所に作って、階段で繋げてみたのですが、かなり苦労いたしました・・・適当に作ったのが良くなかったのかぁ

全く同じものを作れと言われたら、難しいなぁ~。
だから、marimoのお庭のお花の床と、mariaのお庭のお花の床の位置は、少し違うのです。


家の中に入った時も、室内の様子が見えやすいように気を付けて作ったつもりです。せっかく室内もあるのに、バルコニーで見えなくなってしまってはもったいないなぁ~と思いましてね。

1番目の長方形のバルコニーには、たくさん作ったチューリップのプランターで柱を作ってみました

お花の床5

お花の床6

お庭を訪問して下さったら、ご自由に上ってみてくださいね


同じ顔で区別がつかないとよく言われるのですが、
marimoはお団子頭、mariaはポニーテールでございます。
mariaもそのうちmarimoと同じ服装になると思うので、
marimoだけカブを背負ってみました

お花の床4

marimoのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/the-snark