リセット

テーマ:

昨日は、仕事の帰りに夕食の買い物をしに近所のスーパーへ。立派なアサリを発見。アクアパッツァを思いつき、夕食のメニューが決定。結局、タイの切り身とアサリを買って帰った。



前回の反省点、にんにくの香り付けは丁寧に、仕上げはEXオイルで・・・等々。手早く作れるし、これはいいな。モノさえそろえば平日でもOK。今度はサワラでやってみよう。あと、カポナータとクラムチャウダーを作って、バケットを添えて完成。今回は、好評で終了。自分も満足の出来。



今朝は、定番セット。半熟のベーコンエッグ、ハム&きゅうりのオープンサンドとカップスープ。



昼は、チャーハンとレバニラ炒め。レバニラ初挑戦だったが、意外とレバーの下処理が面倒で、労の割には満足度低し。でもこれも、そこそこ好評だった。



夜は、牛すじのトマト煮と鯛のカルパッチョ。トマト煮は、リベンジ。前回、トマト缶の使い方を間違い、修正しきれなかった。今回は、数々のリサーチの上で再挑戦。出来上がりは前回のものとは別物。大好評だった。手間はかかるけど、それ以上の満足度あり。保存もできるし。鯛のカルパッチョはソースをわさびしょうゆ風味に。わさびの辛味がマイルドだったからか、上の子も下の子もよく食べてくれた。



今週末は、ずーっと料理していたような。夕食は土日ともによく売れた。前まではストレスだったけど、最近は趣味になりつつあり、ストレス解消になっている。よしよし。



明日の朝は久しぶりにホットケーキの予定。夜は、リクエストの入ったアーリオオーリオのぺペロンチーノを主食に、なんか一品考えよう。



デイトジャストのOHは、まだ連絡なし・・・依頼して、まもなく4ヶ月になる。ちょっと焦り始めた。催促はしない方針だったけど、さすがに確認しないと。



あと、クロちゃんの定期点検の催促がきた。保障延長しても有償とのこと。銀ちゃんのメンテと比べて、ヤ○セさんのメンテは工賃高いし、ボディメンテも銀ちゃん比で3~4倍。サービスの説明は横柄やし、乗り続けるほどに気分を害する。まかせっきりの客が多いのはわかるけど、こっちの質問に答えられずにイラつくのは、あんたが・・・・(自粛) 結局、コーティングのメンテは、よそですることにしたら、1/8の値段になった。



さて、明日からまた頑張ろう。で、晩、なににしよ?^^v

AD

もう3ヶ月

テーマ:
デイトジャストの修理が難航しています。


年代物ということもあり、精度が確保できないとのこと。職人さん泣かせです。


気長に待とう。


修理代、大台に乗りませんように。
AD

オーバーホール

テーマ:
オヤジの形見をオーバーホールすることにしました。


やっと、そういう年齢になったんやなぁ…と思います。


これまでは対費用的に価値がみいだせなかったものですが、いいものに見えてきました。


アンティーク並みの代物ですが、復活まで、楽しみに待ちます。
AD