各種ご連絡はこちらまで!
scullmania★gmail.com
(★を@に変えてください)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 13:48:04

自賠責の保険料が下がるんだって?

テーマ:雑記
‪自賠責値段下げるより、支払われる金額を上げてくれよ…
ってか、そもそも任意保険を強制保険にするべきなんだが。


いいか?保険ってのは事故って自分の怪我や車の修理費を保証してもらう為に入るんじゃないんだよ。
車やバイクは常に事故と隣り合わせなんだという事を自覚して、事故で誰かを傷つけてしまった時に、その人から奪ってしまった人生や生活を守ってあげる為に支払うお金を保証してもらう為に入るものなんだよ。

だって何千万円、何億円って賠償金払えるか?
でも誰かの人生や生活を奪ってしまうって事はそれだけのお金を支払わなきゃいけない。例え支払ってもらっても事故によって奪われたものは戻ってくるものじゃない。それでも被害者が生きていく為にせめて金銭的な保証をしてあげなきゃ駄目なんだよ。

自分は事故を起こさない?んな事は絶対に言い切れない。もしもの時、相手の為に入るのが保険なんだと思う。

だから、今、強制保険、任意保険と別れているものを、強制保険1つにまとめて、人身事故の場合上限なし、強制保険入らないと車は買えないとするべきなんです。

そりゃもちろん保険料は上がります。だけどね、考えて欲しい。車っていうのはとても便利なものだし、僕も運転していたので運転が楽しいという事も知っています。

ただね、車って少しのミスで簡単に人を殺せてしまう凶器なんです。この事を車に乗る人はもっと理解するべきです。

そんな便利だけど恐ろしいものに乗りたいのならばそれなりの保険に入らなければいけないという法律になるべきなんです。自分の為じゃない。相手の為にね。

ま、車の売り上げが物凄く下がるだろうから、絶対にこうはならないと思うけど。こんな話が出たら車業界が猛反発するのは目に見えてるからね。車産業はでかいから。政治家も尻込みするくらいの猛反発があるだろうな。


ただ考えて欲しい。自分の家族、愛する人が車やバイクにはねられて死んでしまったり、一生寝たきりや障害を持つ事になったりする可能性は常に隣り合わせだという事を。
決して他人事ではないんです。いつ自分や自分も周りの大切な人が事故に遭うかわからないんです。
そして自分が、大切な人が事故に遭った時、加害者が任意保険に入っていないので、高い賠償金は支払ませんって言われたとしたらあなたはどう思いますか?
人生に絶望しますよ?
犯人を許せませんよ?
勿論お金を貰ったから許せると言う話ではないでしょうが、少なくともお金が支払われれば、働けなくて収入がなくても生きていく事が出来ます。出来ない事をやってくれる人を雇う事が出来ます。
それがないという事は今まで健康な体があったから成り立っていた、働いて収入を得て生活をしていく。こんな普通の事すら出来なくなるんです。

だからちゃんと保険に入りましょう。

『車に乗るなら入る。入らないなら乗るな!』

これが、当たり前の世の中になって欲しいものだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。