真実の道

自ずから光になりなさい

※このブログの掲載内容は私自身の見解であり、必ずしも虹創旅団の立場、戦略、意見を代表するものではありません。


◆挑戦中です


おっさんが読む世界文学100


http://ameblo.jp/the-road-to-truth3/entry-12178224395.html


おっさんが読む基礎教養70


http://ameblo.jp/the-road-to-truth3/entry-12178254466.html


◆完走しました


おっさんが読む日本文学100(300冊読了)


http://blog.livedoor.jp/enderia0214-dic/


※レビューは70冊ぐらいで全部は無いです


 


テーマ:
久々にわきちゃんがブログを書いていた
私のブログにもたまに人が来ている
アラフォーだ
アラサー以上に慣れない
身近で死ぬ人も出てくる
死の足音が聞こえてくる
両親の長生きを願う
我が身の明日の無事を願う

父に
母に
どんな風に思われるだろうと
顔色を伺って生きてきた
けれど父と母が望むのは
本当は
私が誰より笑っていることだと知っている
親孝行は
私が心から笑うことだろうな
幸せになりたいと願うことは悪いことじゃ、ない

あたりまえに生まれてくることのできなかったものたちの物語
あたりまえに育つことのできなかったものたちの物語
憎しみの中死んだものたちの物語
つかこうへい先生
あなたはうたかたとなって
私たちを導いてください

宮沢賢治が手帳の最後にお経を書いたことも
今なら、わかる

八年だったか
高野山のお寺に一人でこもる修行があるそうだ
死者、たしか、空海に仕えるのだという
ひとは なんのために うまれてくるのか
あおい うみ
あおい そら

何をしてはいけない
そんな鎖はいらない
死という鎖がこんなにも巻き付いているのだから
脱いで飛ぼう
わかりきったような顔をして
坊さんにはなりたくない
与えられた命を味わい尽くしたい
あなたは自由だ

ご機嫌よう
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーミラを書いている。
一歩一歩進んでいる。
月日が経つのは早いね。
死にたくない、成し遂げて死にたいのに、食っちゃ寝してる私。
世話ないな。

言葉は武器だと言っているのに
武器にも出来ていない。
崖にも飛び降りれていない。
好きな人も幸せにできない。
飛び出た腹。

時が止まったら
もっともっと勉強するのに
好きなだけ時間があって好きなだけ一人だったら
好きなだけ美しい城を創るだろう
限られた時間の中で
私の限られた力で
脆い城を創るだろう

心の力は無限大というけれど
本当に難しいのは
心の力を発揮すること
奇跡は死ぬ気で起こすもの
奇跡を起こしたい
奇跡を起こさねばならない

いつでも
自分だけは逆転満塁ホームランを打つことを許して良い
例えだれが笑っても
憧れのあいつに勝て

おやすみなさい
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今は旅団のアカにいるので、こちらは日々のことを。今日は新宿のお気に入りのカフェで読書。上質な時間。
7/18 16:44

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。