来月、19日

もっと知ってほしい「卵巣がん」のこと2012


というオープンカレッジ/ワークショップが開催されるようです。

内容は、


開会挨拶 10:30-10:35

基調講演 10:35-11:35
「卵巣がんの診断・治療と今後について」 
東京慈恵会医科大学産婦人科学講座 教授 落合 和徳 氏

休憩11:35-11:55

Q&Aセッション 11:55-12:55
もっと知ってほしい「卵巣がん」のこと
司 会:毎日放送(MBS)報道局 橋本 佐与子 氏
回答者:東京慈恵会医科大学産婦人科学講座 教授 落合 和徳 氏

閉会挨拶 12:55-13:00


という若干の長丁場。

当初は4月21日のOVCAミーティングの日の開催予定だったのが、

日程がずれたことで私も行ってみることが出来そうです。

縁ですね。



午後は予定があり休憩前までしかいられない感じなのですが、

「今後について」にはとっても、興味あります。


去年、卵巣がん体験者の会のすまいりー主催の「卵巣がんフォーラム」に初めて参加したときは、

Q&Aの内容がとても身近で、参考になることがたくさんだったので、

本当はそちらも聴きたいところですが・・・・



初参加なので、内容的なものはわかりませんが、

情報は武器になる!!


その思いで出かけてまいります。


参加無料。場所は秋葉原。

まだ受け付けてるみたいです。