パーソナルベース管理人ブログ

スポーツクラブの一郭でひっそりと行われる美姿勢健康法レッスン。
パーソナルベース管理人のつぶやき

美姿勢:骨格上の良い姿勢と健康状態を良くしようとする心構えを指す。
健康法:身体の仕組みに合わせて行う指導
という意味が込められています。


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皆様こんばんは、KJですニコニコ

春の陽気に誘われて、少し散歩してきました。

まだ、ツボミでした。

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今年は一気に暖かくなることがなかったため、桜が咲くのも遅い様ですね照れ

去年はこの時季だいぶ咲いてたした。

桜も暖かい太陽の光が無くては、キレイな花を咲かすことができない様に、人の体も栄養が足りなければトレーニングしたとしても、筋肉は付きにくいのです。

筋肉が付きやすい人と付きにくい人では、何が大きく違うかというと、食習慣に違いがあるのです。

つまり、トレーニングしたとしても筋肉が付きにくい食習慣であれば、筋肉が付かないのです。

日本人のほとんどの人が1日に20〜30g程のタンパク質が不足しているようです。

筋肉を付ける環境にするには1日に自分の体重よりも多いタンパク質が必要です。

50kg→50gそれ以上必要。

もし、必要分タンパク質が取れていない状態が続きトレーニングをしてしまうと、自身の弱点となるところがさらに弱くなってしまいます。

例えば、花粉症、アトピー、肌荒れ、怪我など

トレーニングによって傷ついた筋肉も回復させなくてはなりません。

回復には材料が必要です。

材料不足はよくありません。

その材料が栄養素です。

これは絶対のルールですので頭に入れておいて下さい。

ではまた!
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