2005-10-01 23:20:59

リーダー?としての責任

テーマ:日記

まだ結成もしてないバンドで、メンバー互いに顔すら知らない。

だからリーダーも当然いないのだが、情報をすべて管理しているのは俺。

いつ顔合わせをするか、どんなバンドがしたいか、etc。。。

みんなの意見をつなぎ止めて、できるだけみんなが納得する形に持っていくのが俺の役割。


俺が募集したバンドだから、俺が一番がんばらないといけない。

ただそれだけのことで、それがメンバーに対する俺の責任。


何があっても俺はメンバーの言動にも意見にも、ちょっとした些細なトラブルにも。。

すべてに責任を負えるような人でありたい。


そうすることで皆が快くバンド活動に熱中できて、それがいい音楽を生み出すことを信じているから。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 22:40:59

元気な男ドラマーとかっこいい女性ベースもついに

テーマ:日記

昨日は朝から晩までバイトをしていたためメールのチェックができなかった。

今朝見たらお二方から加入申請があって驚いた。

やはり書き込み内容を抜本的に変えた効果が現れたのだろか。。


一人は男性ドラマー(以降K)で20歳。

Kはドラムに関してはまだ初心者のようだが、彼のバンドに対する執着心はすごかった。

すぐにでも「Mをステージに立たせたい。」と、

・・・いや、「一緒に立ちたい」のほうが正しいか。。。

とにかく、Mがこれからのこの新バンドを楽しくしてくれるのではないかという期待を抱いたのは確かだ。


もう一人は女性ベース(以降C)。

ギター暦と書いてあるもんだから、ギターとして皆に誤報したりと大変だった(笑)

でもそんな彼女がこのバンドに入ったら、やっぱりかっこよくベースを弾きこなして男ファンを魅了するんだろうなと。。かっこいいよ。

Cは仮で加入申請し、後日あったときに正式に決めるとのこと。

是非とも俺らの新バンドで、女性ベースとしてかっこよく決めてほしいよ。


これでなにはともあれ、キーボードのMには報告できるわけだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 01:26:19

加入申請がない不安

テーマ:日記

このまま順調にメンバーが集まるかと思いきや。。2日経っても申請がない。

キーボード(以降M)とはそれ以来連絡を取っておらず、これではせっかく同調してくれた彼に申し訳ない。


そこで掲示板の書き込み内容を根本的に短く、気軽な感じに書き直した。

自分がよかれと思ってることが、時に自己満にすぎないこともあるからだ。

自分の思いや経歴を載せて同調を得るよりも、相手がやりたいことにあわせた書き込みも重要に違いない。


自分の音楽に対する前置きは一切取り除いて、単純に「音楽のジャンル」、「活動場所」、「曜日」、「募集する人材像」だけを簡潔にまとめて見た。


この、『いつ申請があるのかわからない不安』と『やっぱりやめますとMに言われるかもしれない不安』がたまらなく怖い。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 18:30:16

キーボードとの出会い

テーマ:日記

誠意と思いを込めて書き込んだから2,3のメールはあるかと思ったが、世の中そんな甘いものではないと実感。

次から次へと増えていくライバル達の募集スレッドに流されて、スレッドはレスもメールもないまま掲示板の3ページ目へ。。

昨日の情熱と今朝の期待は不発に終わり、虚しさだけが残った。


しかし午後には考えを切り替えた。

「スレッドが流されて人が読めないなら、人が読めるぐらいたくさんの掲示板に書けばいい」

この考えが的中し、昼にはキーボードからの応募があった。


長い話し合いの末彼とは電話番号の交換をし、一応「仮」ではあるがバンドに参加してくれることに。

二日目にして早くも自分とともに行動してくれる人が現れ、なんだか不安定だった足元が少しだけ支えられた気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:30:41

新バンド結成に向けて・・・

テーマ:日記

ついに、バンド結成に向けて、新しい自分に向けて新たなるスタートを切った。


『自らが中心となって、人々に元気と感動を与えたい。』


一行目をそう飾ってバンド募集の掲示板に書き込んだのが始まりだ。

大して歌も上手いわけではないのに、ヴォーカリストとしての一歩を踏み出してみた。

「早過ぎないか?」という問いが頭を何度も過ぎりながらも、一思いに音楽の世界に足を踏み込んでみた。

これから何が起こるかわからない、全くの未知の世界に。。


これからバンドを結成するにつれ、いろいろあるだろうけど。。。ずっとこの新鮮な思いを胸に乗り越えてきたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。