USKO

テーマ:
に最近はまってます

日本そっちのけでアメリカに行ってます僕です。

久しぶりにINしてまた続けようと思ったんですけどね、やっぱダメでした・q・

やはり人が少なく、露店も数えるぐらいしかない状態

アメリカに逃げちゃいました

身勝手で申し訳ないです


因みにUSKOのモラドンはこんな感じ
$namaeを入力してください。

日本みたいな課金武器が無いので、各職のバランスは保たれていると思います

日本じゃごみアイテムの高級アイテムも、こっちじゃ大人気です

日本人専用のクランに入れてもらい、今はアルド中心で遊んでおります

メンバー募集中です・q・
AD

採掘deノア稼ぎ

テーマ:
久しぶりにINしてみると、あらゆることが変わっていました

武器も防具も全てとっかえないと、通用しないって感じです

欲しい物はたくさんあるけど、如何せん素材すら変えない財布です

ということでー、何かいい稼ぎ方法無い物かと聞きまわっていると

採掘クエから切れ端が出るという情報を入手

切れ端自体やbfアクセなどもかなり値崩れしてはいますが、本土で簡単かつ放置でもすることができるので、興味半分でやってみました

毎日寝る前にpc2台起動させ、採掘放置就寝すること数日

鉱石が87個集まりましたw
$namaeを入力してください。

そして、黙々と87個引いた結果がこちら
$namaeを入力してください。
$namaeを入力してください。

まぁ半分以上はゴミですが、宝くじとかとは違い武具アイテムは出ないようです

採掘だけに宝石がでるようでして、キチン防具とかよりかはマシですね

そして気になる切れ端に関しては憤怒1個、傲慢1個という結果になりました

87個中2個ということは、確率的には2%ほどという事でしょうか

憤怒8M?傲慢1M?ぐらいですかね、後は宝石等も全て売ったとして20Mにはいかないですねw

超ローリスク超ローリターンな稼ぎ方法でした

二度とあのNPCに話しかけることは無いでしょう

いやぁ、それにしても古い呪いのベルトが欲しいです(≡´ω`≡)
AD

今日は昨日と違いきちんと起きれました


暇なので3時限まとめて受けることにしました


まず3時限目、内容的には検定コースが2つあって


前回2時限目の時にはAコースを走ったのですが


今回はもう一つの方のBコースを走るという内容


コースも大きな変化はなく何回も走って終了


次の時限まで4時間ほど時間が空いたので、バイクショップへ


前回言った際に、内金払って入荷してもらったのですが


その際来月になってしまうという事だったのに、行って見ると入荷しており


「商談中」という札が・w・


店員さん曰く、優先的に入荷しちゃいましたの事。


色々契約をして4時ぐらいにまた教習所へ


本日2つ目の時限は色々体験してみようというのが目的らしい


教官は女性の方で、ちょっと訛りが入っていて面白い方でした


回避という項目では、教官が正面に立ち赤旗白旗を持って、赤を上げたら左へ回避、白を上げたら右へ回避というもの


教官は右手に白旗、左手に赤旗を持っているので、上げたほうに釣られて回避してしまうそうですが


頭必死で、とりあえず左に回避したらあっていたらしい、結果おーらいw


その他、マンホールは滑るとか、正しいこけ方とか、模擬追突とか色々やって


一通り終わったらコース1週走って終了


その後引き続きシミュレータ教習へ


この時間も教官は女性の方、前回とは違い体育の先生って感じの方でした


内容は、超高速でカーブ曲がってみようっていうのが主な内容


四角のコースを右回りに40km→50km→60km→・・・→100kmと段々増やしていってどこまでいけるかやるらしい


70kmで遠心力にやられ崖に落ちて終了


続いて左回りで60km固定で回ることに


左手に崖があり視界が悪く、先に急に止まっているトラックがいて、反対車線からトラックが走ってきているという状況


もちろん止まれるわけなく、ブレーキ掛けてハンドル右に切って必死にやってると


トラック2台の隙間にうまくもぐりこんで、無事激突なしで停止


教官には初めてこんなの見たと褒め?wられましたw


後は横風の影響とかを実際にシミュレートして終了


残るは3時限と卒検のみ



ちなみに契約したバイクはこんな感じ・w・


namaeを入力してください。


今日はいきなりシミュレータ教習


前日に朝一に予約を取ったのですが


当日起きたらお昼でした


「うわぁぁ」といいつつ教習所へ向かいついたのが1時過ぎ


早速キャンセル待ちを申し込んだのですが、15時か16時にしか可能性はないと言われ


仕方なく入れる私


2時限分のキャンセル料4000円も支払い


ずーっと教習所にあるワンピース読んでました


15時は呼ばれず、16時に偶然キャンセルが出たということで受けれることに


控え室へ行き、早速呼ばれ付いてくと、私一人でした


シミュレータに乗る前に、規則のおさらいをしまして


見事に全て忘れていましたw


1段階は基本的な操作的な部分の時間だったそうで


2段階は規則とかその辺の時間らしい


シミュレータで街中を走り、標識やら操作を学ぼうということだったのですが


何事もなく盛り上がることなく終了w


次の時間を、教官がキャンセル待ち勝手に入れてくれまして連続して受けることに


今度は実際にコースを走ることに


1段階とは違い、方向指示器をあげることを重点的に走りました


車なら、方向指示器を出して曲がると、曲がり終えると勝手に方向指示器が消えるのですが


バイクは違っていて、自分で戻さないとずーっと出っ放しw


これがまた良く忘れる忘れる


右に出しながら、左折とかしてしまい起こられたりw


コース全然覚えていなく、間違えて走ったり等大変でした


それ以外は危なげなく終了


バイクを止めて、ニュートラルに入れてエンジン切るのですが


いまだにこのニュートラルに入れるコツがわからないです


1速2速の間にあるのですが、力を入れすぎると行き過ぎちゃう


10回ぐらい繰り返してやっとニュートラルになり下車して終了



この日は特に面白みがなく終了しました


最短で後3日で取得できる!


ばんがろー

3日ぶりの教習所


今日は始めての晴天


そして教習生も1人いて、2人での教習


同じ年齢の好青年の方


まずは肩慣らしにコースを数周走った後、S字クランク


するといきなり坂道発進をすると仰る


やってみると、4輪と同じ様な感じで、結構簡単でした


1回だけエンストしたけど、落ち着いて対応してクリア


数回繰り返した後、ビックスクーターに乗るとの事


びっくりするぐらい重かったw


大型2輪よりも重いらしい


もちろん初めて乗るわけで、すごい走りにくかった


スラロームとかパイロン轢くし、1本橋は落ちるし


もう二度と乗ることはないでしょう青首大根


好青年がうま過ぎて、自分の走りが恥かしくなりましたw


その後はまた普通のバイクに乗り換えてコース回って終了


15分休憩してそのまま次の時限へ


教官が変わっただけで、また好青年と一緒


この時間は1段階最後の時限で、見極めでした


教官についていき、コースを走り終了


スラロームでのアクセル操作が難しく、2段階への課題となりました


という事で、無事に第1段階終了!


次回から第2段階です!


がんばれば後3日通うだけで免許取れてしまいます


遅くても今月中には取れそうですので、そろそろ乗るバイクも考えていかないと思いまして


バイクショップへ行きまして色々見てきました


車なら燃費とか重要視するのですが


バイクですので、燃費とか一切考えず見た目重視かな~と


見に行く前から既に決めていたんですが


詳しい話はまた次回以降にでもうへー



前回シミュレートしたブレーキテクを今度は実際にという内容


本日も雨天なり


今回ももう一人の教習生が一緒でして、25歳ほどの赤のメッシュ入った男性


見た目結構怖かったですが、「はいっ!」「わかりましたっ!」って返事しっかりしてたので良い人だと思うw


最初数周走って、今日する内容をまず兄ちゃんがお手本という事で最初に見せてくれた


加速してきて40kmぐらい出してブレーキ。14m?ぐらいで止まるのが狙いらしい


S字→クランク→スラローム→一本橋をした後、長い直線の前で一旦停止


青信号になり発進加速ブレーキ停止


めちゃ簡単笑


教官にもおっけぇ~い。もらい褒められましたェヘヘ


あのシミュレーターは何だったんでしょう


それを何回も繰り返して終了


兄ちゃんはこれで第1段階終了だったらしく、おめでとうって言ったら照れてました


かわいい兄ちゃんだ


15分休憩の後次の時限へ


内容的にはまったく一緒、教官が変わりマンツーマンに変わっただけ


相変わらずスラロームの時傾けられないですw


まぁ気にしないうふ


終わり間際に股関節あたりが釣って終了


結構順調なんじゃないんでしょうか!?


履いてる靴が薄い生地の靴でして、ギア変えるのが段々と痛くなってきました


防水のレーサーシューズ?みたいの先に買っちゃおうかなと思ったり


というか全時限雨が降っているんですがw



今日の出会い:兄ちゃん


出会いは何処




2週間ぐらいの事まとめて書いててやっと追いついたw


次は土曜日だお~

3日目(第1段階4、5時限目)

テーマ:

この日も2時限受ける予定。


ちなみに雨、そして教官とマンツーマン


これまで、発進と加減速とギア操作を習得


今日は曲がることに重点を置くらしい


最初は肩慣らしにコースを数周回る


その後本題のコースに向かう


S字カーブとクランクを繰り返すらしい


S字は簡単なんだけど、クランク難しいですね


実際走ってて、あんな狭い道ないだろうと言いたい位無駄に狭い


最初の数回は左側がコーンに軽く当たってしまいましたが


何回か通るうちに、何とかクリアできるようになりました


4輪のクランクと同じ様に、コーナーの外側から・目線を先にを意識すれば大丈夫ですね


4輪のと比べると大分楽です


最後に、前回同様次の時限でやる項目であるスラロームと一本橋へ


まずは教官がお手本を見せてくれた


まずスラローム


めっちゃ車体傾けてたw


教科書通り、ブォンブォン・・・とリズミカルにヌルヌルと通過してました


で、私の番


セカンドに入れてやってみるものの、バイクが寝ないの何のw


オールハンドル操作で通過w


パイロン轢かなかっただけましだと言い聞かせつつ次の一本橋へ


これも教官のお手本の後私の番に、ローのまま半クラで進む


余裕でクリアかお


一本橋得意かもしれません


そのまま戻り終了


15分休憩ご次の時限へ


本日2つ目はシミュレーター教習


久しぶりに他の教習生も一緒


同じぐらいの年齢の男性、180cmの金髪でちょい太めの方


シミュレーター室へつれて行かれて、教習本を音読させられる


内容的には、カーブの時にスピードを出していると出てないときに比べて膨らむよっ


って内容。そりゃそうだと思いつつ音読


もう一つがブレーキングについての説明


4輪と違い、バイクの場合ブレーキが大事だということを音読


曲がるときの感覚と、ブレーキングの感覚をシミュレートしようということらしい


金髪とジャンケンをして勝った私から乗車


シミュレーターがなかなか良くできていて、しっかりエンストもするし走っていると前から風も出てくるという仕様


やはり実際のものとは違い逆に乗りにくかった


ずっと反対車線走ってましたw


40kmまで出して、ある地点でブレーキを掛ける


前輪7、8割・後輪3、2割の力でブレーキを掛ける


前輪が強すぎるって怒られました


その後は道なりにコースを進み、終了


金髪と交代、すごい緊張してたのか、止まる直前でアクセル全開にしてヴォオオオオン!と轟音が鳴り響きましたw


その後また交代して私の番


まずは最初と同じで直線を加速しブレーキ、その次コースが変わって両側に茂みのある直線に


同じ様に加速し、教官が「40km以上には出ない設定になってるから」と言ってたので


フルスロットル状態で速度計見て「おーw」ってなってたら、トラックに衝突してて終了


控え室に戻る際、金髪と楽しく会話w


今日の出会い:金髪


出会い少なくね?なんか違くね?w

2日目(第1段階、3時限目)

テーマ:

前回は、基礎知識と発進と停止の練習


この時間は、速度とギアチェンジに慣れる練習らしい


18時から始まり、教習生は私だけで教官とマンツーマン


発進→セカンド→加速→サード→減速→セカンド→曲→加速→サード・・・・・・→ロー→停止


を延々と繰り返す


原付に乗ったことがなく、自転車生活を続けてきた私ですが


風を切って走るのはすごく気持ちよかったw


難なくこなす私流石うへー って浮かれていると「ついてきて~」と言われホイホイ付いていく


その先にはS字コーナー、これは無事クリア


の先にはクランクは・・・見事にカラーコーン轢きましたガクリ


バランス崩してこけてしまうし、テンパってアクセル全開にしてしまうわで大変大変


教官のしてやったり顔が忘れられません


そのままスタート地点に戻ってきて終了


始終雨降ってました


今日の出会い:教官