マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-4


今月の初めに去年、ハーモニーのチャクラセラピスト科

ご卒業された関口葉子さんのサロンに遊びに行ってきました~


関口葉子さんは栃木県の宇都宮市砥上町の自宅サロン

こころとからだの和みサロン “ののはな”  」と

産婦人科で活動するリフレクソロジスト&チャクラセラピストさんです。


宇都宮と言えば、宇都宮餃子です。実はわたくし、宇都宮餃子を

食べたことがなかったので、早速、デビューしてみました(笑)


美味しい餃子を食べて、ののはなさんの素敵なサロンでのんびりと

穏やかな時間を過ごすことができました。



マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-1


今回はののはなさんの英国リフレクソロジーとヘッドリフレがセットに

なった1月限定のキャンペーンのセッションをお願いしました。


葉子さんの温かい手と優しいエネルギーが私の心と体をほっと弛めて

くれました。ちょうど年末年始の疲れと体も冷えていたせいもあって、

足裏からしっかりエネルギーチャージができて、リラックスできましたよ。


葉子さん、ありがとうドキドキ2011年も益々、心花(しんか)できます~

私のインナーチャイルドが大喜びでした。



マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-5


サロンも葉子さんのお気に入りの雑貨や絵が飾ってあって、

静かで安らげる空間作りをされているのが、

とても心地よかったです。



マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-2


宇都宮の隠れ家サロン的な感じで、ののはなさんでは

英国リフレクソロジーやチャクラセラピーの他に

ヒーリングフェイシャルやマタニティートリートメントの

メニューもあって、その時の心と体の体調に合わせて

選ぶことができますよ。


また、行きたいなって自然と感じる心と体が和むサロンです。

お近くの方は、ぜひ、一度、足を運んでみてくださいね。



マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-3



そして、チャクラセラピスト科を卒業されて、感想をいただきました。

一部ご紹介させていただきますね。



マドンナリリーの心花(しんか)なブログ-1-21-6


「チャクラとハーモニーと私。」

逗子ハーモニーさんとの出逢いは約8年前。
当時、私が通っていたリフレクソロジースクールのアロマの授業を
担当されていたのが、ハーモニーのスタッフの方でした。
他の講師の方たちとの空気感とは全く異なって、
やわらか~い雰囲気の先生にこころ惹かれたこと、

今でもはっきりと覚えています。

その後、念願のリフレクソロジストとしてのデビューも果たし、
地元の栃木に戻り、一人細々とセラピストを続ける中で、
自分に足りないものはどんどん吸収しようと思う反面、
足しても足しても、なんだか満ち足りない不安がつきまといました。

そして、学びを続ける中で頻繁に「チャクラ」というキーワードが
出てくるようになりました。「チャクラ」については、本などでなんとなくは

把握していたけれど、実際にどんなものかきちんと理論立てて説明する

ことは出来ませんでした。

またそれと同じ頃、自分がこれからもセラピストとして歩みを進めて

行く上で、本当にこのままの自分でよいのか??一人店主としてやっていく

資格はあるのか??という出来事が次々と起こりました。


自分でもどうしてよいかわからないくらい、不安で不安で仕方なく、
そういう状態が1年くらい続いたのでしょうか。

その後、程なく、ハーモニーさんに足を運ぶ機会をもち、
本当に流れに乗るかのように、2009年4月より1年かけて
チャクラをじっくり学ぶことになりました。


講師の斎藤真理さんとは講師⇔生徒という間柄ではありますが、
歳も一緒、同じセラピストとしてシェアすることもとても多く、
本当に楽しい授業でした!


毎月一度、日光⇔逗子までの道のりは遠くはあったけれど、
一度も苦に感じたことはありません!
むしろ、毎月待ち遠しかったです♪(笑)

チャクラを学んだきっかけは、チャクラがどんなものか体感しながら
学びたかった、というのももちろんあります。


でも、一番私が知りたかったのは、自分自身のこと。
拭っても、拭っても、拭いきれない不安は一体どこからやってくるのか??
その疑問を紐解きたかったのだと思います。

自分に自信がなくて、不安で、すぐに周りと比べて、
どうせ私なんて・・・、といじけて。。。
(正に、第3&第4チャクラがテーマですね。)
今思っても、そんな以前の自分が可哀想でなりません(涙)

チャクラを学んでから、自分を信頼することの大切さを教えて頂き、
少しずつ、自分を愛せることが出来るようになりました。
真理さんの「葉子さんは大丈夫!!」という言葉に何度励まされたことか・・・。
私は私のままでよいのだと、必要なものは既に手の中にあるのだと、
真摯に教えてくださいました。


無事、去年、チャクラセラピスト科の認定試験にも合格し、
今は活動の場所を日光から宇都宮へ移し、
チャクラセラピストとしても活動しています。

1年前の私は、まさか、今こうして宇都宮で自宅サロンを開いているとは
思ってもいませんでした(驚笑)


当時の生活(収入)を手放す勇気もなかったし、

自信もありませんでしたから。でも、それでも決断することが出来たのは、

真理さんとの授業を通して、チャクラと向き合い、自分が本当に望んで

いることは何なのか??真剣に考えるきっかけを作ってくださったからです。


どんな私であっても、温かく観守ってくださった真理さん!
本当にありがとうございます♪

セラピストとして愛を伝える私自身が、

たくさんの愛と光に満たされているように、
これからもチャクラと共に、私を愛し続けていきます。

真理さん!たくさんの感謝を込めて☆

AD